クリスマスCafe 頂いたお写真 お菓子編

欲しがっていたお写真(* ̄ρ ̄*)…

沢山、ありがとうございます!!!しかも素早い!
本当〜にありがとうございます♡
ちょっとトリミング等させて頂きましたが
ご紹介させて下さい♡

d0281743_18053953.jpg

手間から塩ミルク クレープ・ゴルゴンゾーラ胡桃タルト・檸檬ノエル・フォレノワール・抹茶ガトーショコラ


反対側から
抹茶ガトーショコラは、とにかく材料が良いやつですっ。全種類食べれるように、ケーキはなるべく小さく沢山並べました。
フォレノワールは、今回は小麦を使わない生地に濃厚チョコと相当キルシュに漬け込んだサクランボを細かく挟みました。
d0281743_18053992.jpg


ひらめいてから、1番作りたかったのは金のお皿 檸檬のノエルです。
ルックスはカットして並べる関係で大分地味な奴ですが、1番人気者だったかもしれません。
檸檬パイやタルトをロールケーキにしたイメージです。周りのクリームはイタリアンメレンゲをバーナーで焼いたものです♡
檸檬ガッツリ皮も果汁も使って、イメージどおりに仕上がりました(*^^*)

その奥には、黒糖プリン・イチジクのクグロフ・あと画像を貼り付けたプラリネのエクレア ミニミニ
d0281743_18054085.jpg


黒糖プリン、生クリームの下はこちらです
d0281743_18054042.jpg


プラリネのエクレアは、とにかく小さく、バリバリな感じに。(バリバリ過ぎたかも)
今回はアーモンドを炒ってプラリネペーストから作りました。

キャンドル ショートケーキはカスタード入り。火はフランボワーズ
苺タルト・焼きモンブラン
周りの栗は家の栗です。中には前回家の栗 渋皮煮でしたが、今回はマロングラッセで代用しました。
d0281743_18054029.jpg


林檎ムースand皮のジュレは林檎を丸ごと擦り下ろして甘さ控えめです。

d0281743_18054094.jpg

キャンドルショートは、テーマのキャンドルに合わせて散らばせて置きました。
本当は赤いペーパーをきゅきゅ!と巻く準備をしていましたが、タイムオーバーでした 汗…

塩ミルククレープは、今年のカフェの振り返りで
今回はミニミニサイズ。冷たい巻き巻きタイプにアレンジしてあります。
牛乳や生クリームから作ったミルクジャムにお塩、国産野薔薇の蜂蜜が巻かれています。
d0281743_18054150.jpg

ゴルゴンゾーラ胡桃タルトもベーシックなタイプと、林檎を入れたタイプもずっと作りたかったのでこの機会に半分づつで並べました。


地層シフォンケーキは、夢の中で見たこともない素敵なカフェへ行った時に
並んでいたケーキの再現です。バニラ・ココア・白胡麻・黒胡麻です。
マーブルにしないところが地層っぽいところから地層シフォンにしました(*^^*)が、本当はもう少し層を作りたかったところですσ(・´ω`・)
d0281743_18054124.jpg


バニラBeanscチーズは、その名のままバニラビーンズたっぷりの酸味を入れない軽くないチーズケーキです。

長くなってしまいましたが、今年のクリスマスのケーキ
無事にお知らせ出来ました。

もっと沢山素敵なお写真を頂きましたが、大事に保存させて頂きます♡

最後にお皿に盛って頂いた写真です。

d0281743_18223144.jpg


早くからお問い合わせ頂き、無事にお越し頂けて安心しています。
ありがとうございました。

甘いものはしばらく控えめに 笑☆
年末年始 元気にお過ごしください。

また
ご希望して頂いたのにお越し頂けなかった方
直前までキャンセル待ちして頂いていた方
ご希望に添えず、すみませんでした。
お問い合わせ頂きありがとうございました。
またの機会があれば、どうぞよろしくお願い致します。

月いちのカフェもお待ちしております。


ありがとうございました〜〜(p^ェ^q)







.











[PR]
by sucrevanille | 2015-12-17 23:21 | 今月のカフェ*cake盛り合わせ | Comments(2)
Commented by ombrage-blog at 2015-12-19 21:39
どれもこれも、美味しそーうっっ!
一体何品並んだのでしょう…
バイキング形式はクリスマスのみなんですよね。
そのクリスマスも来年は…?
とりあえずはお疲れ様でしたの時なのでしょうが。みゆきさんのビュッフェに一度は訪れたい!
スイーツに溺れたいです!
その時はお知らせくださいね☺︎
Commented by sucrevanille at 2015-12-21 09:10
ombrageさん(*^^*)ありがとう。
寒い時期にだけ生のケーキが並べられるので、初回に思いきってみました〜〜☆
その後は数ヶ月の説得(はい。自分からやりなさいって感じでございますσ(・´ω`・) )を頂いて、
その時点でお知らせ前にほぼ満席という。。
なので、年明け早々から順番に名前だけ控えさせて貰うことにしました〜。
1年後出来るかは不明だけどσ(・´ω`・)なにゆえ命がけ。←大げさ 笑☆
機会があれば、是非参加してね〜♪


カフェを始めようと動き始めました。


by sucrevanille

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

カテゴリ

ごあいさつ
ホームページ
カフェの営業時間です
今月のカフェ*cake盛り合わせ
マルシェ
カフェ
カフェ*メニューの予定
マルシェのお知らせ
イベント
夢うさぎさん
なみきハーブガーデンさん
ヘルシーハーバル クッキング
家の出来事
家の手作り物
ご依頼
お出かけ
革*手作り
お知らせ

最新の記事

今度の日曜カフェ
at 2017-05-26 23:40
5月28日 お菓子の予定
at 2017-05-19 21:43
5月カフェのお知らせ
at 2017-05-05 20:48
5月マルシェはお休みです
at 2017-05-01 00:00
5月カフェは第4日曜日でお願..
at 2017-04-23 01:07

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

最新のコメント

こんにちは(*^^*) ..
by sucrevanille at 18:04
こむら返り 辛いですよね..
by こんにちは at 15:35
アルフ 結構みんな見てた..
by sucrevanille at 18:42
あはー!アルフ!観てまし..
by ombrage-blog at 00:00
ombrageさん(*^..
by sucrevanille at 09:10
どれもこれも、美味しそー..
by ombrage-blog at 21:39
ombrageさん 今年..
by sucrevanille at 17:43
ああ、今年も行かれたので..
by ombrage-blog at 22:53
> ombrage-bl..
by sucrevanille at 14:12
お誕生日だったんですね!..
by ombrage-blog at 21:14

最新のトラックバック

タグ

(53)
(40)
(38)
(38)
(33)
(25)
(15)
(12)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
ハンドメイド