カテゴリ:マルシェのお知らせ( 48 )

明日のマルシェ お菓子

[お菓子追加で焼きました→蜂蜜たんかんタルト]

4月ですね。
明日ギャラリーカフェ夢うさぎ マルシェ
10:00〜12:00頃まで
お待ちしています。

前回お知らせした 連れてってタルト
d0281743_22564018.jpg

7種類を一台にセットして並べます。
めったに出来ないことなので、気になりましたら是非♪

その他
・全粒粉メープルクッキー (菜種油)フロランタン
・全粒粉メープルクッキー(菜種油) さくら
さくらのプチプチは砂糖ではなくバニラクッキーです。そこへ桜フリーズドライぱらぱら。
前回から進めていた「楽しげなクッキー」の完成です。
d0281743_22564136.jpg


さくらの途中経過とフロランタン出来上がりはこんな感じです。
d0281743_22564142.jpg


それと一個前の写真下 袋詰めで
・ごまのクッキー
・いちごクッキー(桜の形でフリーズドライ桜ぱらぱら)

それと、リクエストの りんごキャラメルチーズケーキが3ピースフリーで並びます。(こちらはご予約で売り切れました)
d0281743_22564285.jpg


午後からもイベントがあります!
少し前から外国製の素敵なピアノが夢うさぎにあります。
マルシェの後のギャラリーカフェ夢うさぎでは、「朗読リサイタル」がひらかれます。
大河内 恵津子さんの朗読と鈴木美美子さんのピアノ。
今回は「桜」がテーマにひらかれます♪

私も、そのときのお菓子をご用意させて頂きます。
小さなお子さまも、大人も楽しめる優しいスイーツをご用意してお待ちしています♪
メープルシフォンケーキと、マルシェと一緒に用意している小さなクッキーです(*^^*)

当日の参加については、夢うさぎへお問い合わせ下さい。



マルシェに今度行こうと思っている方がいましたら
明日早めに来て下さ〜〜い。
(お菓子のお取り置き可です)


では、お待ちしています。










[PR]
by sucrevanille | 2017-04-01 22:55 | マルシェのお知らせ | Comments(0)

2017年4月マルシェに参加します。

4/2(日) ギャラリーカフェ夢うさぎにて
10:00〜12:00頃まで 雨天決行

こちらのソメイヨシノ、川沿い系の桜は今日はまだ蕾も茶色くて咲いていませんね。
もう少しで一気に咲きそうです。

マルシェでは「連れてってタルトとクッキー」
d0281743_18365475.jpg


どこに?お花見に。外遊びに。お楽しみに。

タルトは、手の平サイズ(だいたい10㎝位)でいろんなお味を一台に組み合わせて、一台にして並べます。

もちろん、お家で食べてもいいですし
とにかく、うきうき気分がでる感じに作る計画です。
それで、その名前になりました。

その他は未定です。
また、ギリギリのお知らせになりそうですが覗いて下さい♪


4月のカフェは第3日曜日に戻ります。
よろしくお願いします012.gif


東京タラレバ娘で、白菜と豚肉をごま油で鍋に…ってあったじゃないですか。見てますか(*^^*)
約束すっぽかしたあの鍋。早坂さんよ…
あれが頭から離れず。ごま油でって美味しそう。
とりあえず、忘れられないので白菜買って来ました。録画消しちゃった 何鍋だっけ…

ピェンロー(扁炉)鍋とのことです♪










[PR]
by sucrevanille | 2017-03-29 18:06 | マルシェのお知らせ | Comments(0)

明日のマルシェお菓子

2017年3月5日(日) 10:00〜12:00
ギャラリーカフェ夢うさぎ にて

お菓子のお知らせです。
まず、コンベルサシオンのチョコナッツ
d0281743_18420354.jpg

中身はチョコベースでアーモンドと胡桃、チョコが入っています。
香り程度にブランデーを混ぜ込みました。
上の模様もココアで茶色です。


d0281743_18420479.jpg


隣の蜂蜜みかんタルトですが、今回は色々巡って考えた結果「たんかん」を選ぶことにしました。
d0281743_18420423.jpg


酸っぱいのが苦手な方にいいと思います。
他の酸味を足すことなく
みかんより、蜂蜜を少し多めにしています。


他に
・苺発酵種 ガレットブルトンヌ
・苺発酵種 ナッツスコーン
・素焚糖のほろほろ
・素焚糖と苺のほろほろ

あともうひとつ。有るかどうか、まだ出来上がり次第です。


お待ちしています!








[PR]
by sucrevanille | 2017-03-04 18:41 | マルシェのお知らせ | Comments(0)

3月のマルシェに参加します

ざっくり。な写真とともに
d0281743_18534476.jpg


苺酵母から作る焼き菓子(卵ありと不使用)
苺を加えたタルト
などを並べます 012.gif ざっくり。

それとコンベルサシオンの
new★チョコナッツ バージョンをきっと作ります。

あと、ちょっと楽しげなクッキーで
やってみたいことが浮かんでしまったので
マルシェか、3月のイベントで作りたいと考えています。



蜂蜜みかんタルトは、薄皮がいい感じな厚みのものがありまして
そのみかんが手に入れば並ぶ予定です(*^^*)/

また、前夜か当日にお知らせさせて下さい。





2017年3月5日(日) ギャラリーカフェ夢うさぎ にて
10:00〜12:00 店頭・店内
今回も賑やかにお迎えできそうです。

雨天決行でお待ちしています。

パソコンのメールが最近使えないです。
Gメールか携帯アドレスSNSメッセージからお願い致します。








[PR]
by sucrevanille | 2017-02-28 18:49 | マルシェのお知らせ | Comments(0)

明日のマルシェ

2/5 10:00-12:00 ギャラリーカフェ 夢うさぎにて

今お知らせ出来るお菓子は
タルトタタンのもっとタルト のタタン部分。

d0281743_16485806.jpg



サワークリームを塗ったタルトの上にのせます。

蜂蜜みかんタルト
少しの蜂蜜とみかんの薄皮も含む「みかんジャム」
d0281743_16485828.jpg



そして、おみかんさん。

d0281743_16485933.jpg

ここからも焼きます。

他に、バームクーヘンと
ベーキングパウダーを家の柚子酵母に置き換えたガレットブルトンヌが並びます。

雨天決行で待ってます!

追記 : タルトタタンもっとタルト 良い出来で
d0281743_19001694.jpg

ひとりじめ したい… もしくは自分で買い占めたくなっています(;゜0゜)

干し柿好きさんは、好きな出来です。







[PR]
by sucrevanille | 2017-02-04 16:45 | マルシェのお知らせ | Comments(0)

2017年2月マルシェに参加します

2/5(日) ギャラリーカフェ夢うさぎ にて
店頭と店内で毎月第1日曜日開催しています
10:00〜12:00頃まで 雨天決行でお待ちしています

昨日とか、春の陽気でしたがまた寒くなりますね。
うっかり冬の果物を使いそびれてしまいそうと思い
マルシェでは、久しぶりに「蜂蜜みかんのタルト」こちら
d0281743_18504287.jpg


それと
タルト タタン を、林檎主役ではなくて
今の気分はシュクレ生地andクレーム ダ マンドのタルト生地へ、どでーんっ!と乗せたくなりました。
大きく焼いて、カットします。
今回は紅玉ではない林檎を使うので
その分タルトとタタンの間へ酸味ある何かを隠したいな〜〜。と ふと思い始め
うずうずしています ^_^

それと、温かい飲み物と一緒に
バームクーヘンをちょっと 食べたくはないですか?
d0281743_18504344.jpg

これは、数年前のマルシェで並べた写真です。
いつも2月のカフェがバレンタイン時期で
チョコがいろいろ並んでいました。
d0281743_18504341.jpg

d0281743_18504461.jpg


今年は、バレンタインを過ぎてからのカフェなので、チョコのカフェはありません。
マルシェで、バームクーヘンにチョコでオメカシする予定です。

またお知らせ出来ればと思います(*^^*)








[PR]
by sucrevanille | 2017-01-31 18:48 | マルシェのお知らせ | Comments(0)

明日のマルシェ

こんばんは。
明日のマルシェ10:00〜12:00頃迄
ギャラリーカフェ夢うさぎ にて お待ちしています。

d0281743_23341825.jpg


ガレットデロワは、手の平サイズで2種類。
林檎かマロングラッセが入っている以外はシンプルです。
フェーブは切ってから忍ばせてみるか、個人的に可愛がって下さい012.gif
私チョイスの のほほん とした人やら動物のお人形です。早く来て頂くとお好きなものが選べます。

フェーブが入ったカットを選んだ人が王冠を手にし、輝くお菓子ですね。

お時間やメンバーが揃ったら、ばれないよう形を整えてチャレンジして下さい(*^^*)
飲み込まないように、小さな子や年配の方。
また、おっちょこちょいな方へは
みっちり側で見てあげて下さいね〜!


その他
d0281743_23551689.jpg

エンゼルフードと
パイ生地で、あんこ チーズと黒胡麻のタルト。
まだ作る予定でしたが
今回は3種です。
(ガレットデロワ2種類を一種として。)

雨は夕方からでしょうか。
雨天決行で待ってます!

















[PR]
by sucrevanille | 2017-01-07 23:50 | マルシェのお知らせ | Comments(0)

1月のマルシェに参加します

2017年1月8日(日) 雨天決行
10:00〜12:00頃まで
ギャラリーカフェ夢うさぎ にて

d0281743_18351616.jpg

毎年思いつつ、年始からのパイ折り…出来ずにいました。
いつやるの?と言う事で今回はガレットデロワです♬

でも、お正月明け
あんまり大きなパイ 大家族でもないと食べきれなそうだし
大きく取り分けるほどの胃袋、今持ちあわせていません。

d0281743_18351785.jpg

小指しか見えないけど、手の平サイズになります。(予定です)

試作。日が暮れる前にギリギリ撮れました。やったぞ!
日が暮れて来た焼きあがり調整数分のところで息子が友達と帰って来て焦った〜〜

中身はシンプル寄りで多分1、2種類。
模様で区別出来るようになると思います。

でも、ダメかもしれない。プル プル
色んなバージョンにしたくなる恐れアリ 。 ぷる ぷる👋
それって、凄い悩ませるから避けたいところですが…どうなる事やら ←人ごと。

フェーブと冠は別添えでお付けする予定です。
1月のマルシェは、出店者多く賑やかになりそうです(*^_^*)

新鮮なお野菜、パンにお食事系も揃い、アロマやお裁縫にご興味がありましたら
いろいろトークも出来ると思います♪
ベトナム弁当も並ぶかなぁ〜♡


では、今月は第2日曜日の8日にお待ちしています。
カフェは第3日曜日15日です。


あと、マルシェ
他のお菓子は… 未定です(*^_^*)






[PR]
by sucrevanille | 2017-01-04 18:23 | マルシェのお知らせ | Comments(0)

明日のマルシェのお知らせ

お問い合わせありがとうございます。
お待たせしました。やっとお知らせ出来る時がきました。

d0281743_18230185.jpg


2016年12月4日(日)
大倉山 ギャラリーカフェ夢うさぎにて
10:00〜12:00頃まで

まず
シュトーレン
卵不使用のシュトーレンで自家製ローマジパンが練りこんであります。
その糖分は素焚糖と米飴です。
写真は手前にラッピング前のチラ見せがあります。電気でピカピカしているところ。
ベースの中身は
ラム酒漬けのイチジク・クランベリー・レーズン・胡桃・アーモンド・パンプキンシード・マロングラッセが入ります。
シナモン・クローブを直前で粉末にし加えています。

☆2種類あります☆
違うところは、
①柿・紅玉の発酵種 使用 (写真のシュトーレン)
柚子・松の実
②グラニースミスの発酵種 使用
グラニースミス(林檎)・ピーカンナッツ
の組み合わせです。
ラム酒漬けドライフルーツやスパイスも香りますが
それより、フルーティーな生地の香りがほわっときます♡
いつもと同じく素焚糖でおおっています。
丸ごとと(思っているより大きいサイズ)と半分で並びますので、お好きな方をどうぞ。

その他のお菓子は、
・フレッシュ洋梨タルト
・プリン バニラとベリーの2種類
・ゴルゴンゾーラ胡桃
こちらを予定しています。

お待ちしています♪




[PR]
by sucrevanille | 2016-12-03 18:15 | マルシェのお知らせ | Comments(0)

12月のマルシェ参加します

2016,12,4 日曜日 雨天決行
10:00〜12:00頃までギャラリーカフェ夢うさぎにて
お菓子は、12月のマルシェ恒例になりつつあるシュトーレンを並べる予定です。

もう少しで家の柿と、紅玉の酵母がマルシェで使えそうなところまできました。
もう少しぶくぶくした更に後「さあさあ。どうぞ。」と言ってる気がしたら無事に作れそうです。

赤・緑・黄色の果物で3種の酵母を作っている最中です。
どれを使うか、まだ分かりません。。
今年はマロングラッセを入れる計画です。お買い上げ後数日経ってから、クリスマスに向けて少しずつお召し上がり期間になります。
また、直前か当日にお知らせしたいです。

そうそう
前回「どうせならグラニースミスと撮りたかった」と王林で撮った写真の投稿だったので
グラニースミスの写真も撮っておこうと思い ↓ せっかくだから撮っておきました。
d0281743_20081614.jpg


1番上にありますσ(・´ω`・) 見えない…
近場であまり買えないとってもビューティフルな奴です。
この時は、もうお疲れ気味なのもこの写真の理由です。

それともうひとつ。
このカゴ、見覚えありますでしょうか。
昨年のクリスマスカフェで、キャンドルを入れていた
家のワイヤープランツの蔦で作った鳥の巣です。
これ これ
d0281743_22043709.jpg


d0281743_22043961.jpg


横から。
d0281743_22044042.jpg

はい。目線頂きました「あらよっと♪」

あれから、キャンドルは立派に巣立ち
d0281743_22044164.jpg


その後、扉付きのキャンドル入れに。
カゴは、こうしてかなり適当に三段に紐で繋げてブラン・ブランさせていました♡

家のハーブなどをドライにし刺したり
レモンマートルだったか?咲き終わりの弁?がすごく可愛いくて葉の香りも良くお気に入りでした。もうお疲れ気味
そして真ん中にいくつかエアープランツが住んでいます。

また紐を解き、クリスマスカフェに一緒に行きたいです。

奥の時計下にあります丸い小さなものは
掛け時計に一緒に付いていた温度計と湿度計です。
訳あり、床に落下して
本来プラの四角い枠に埋め込まれていた温度・湿度計付きの時計がバラバラになりました。

これも同じ感じで、適当にワイヤープランツの蔦を絡めて再利用しています。
(その前に、プラ製でネジ穴の出っ張りとかあったので軽い粘土で適当に(どこまでも適当)かこっています)

それで、時計部分のワイヤープランツがけは適当だと無理だったので、こんな感じに。
d0281743_21232127.jpg


眩しくて ごめんなさい。
なんとかモス?を適当にボンドで付けただけ。数分でこうなりました。
ワイヤープランツをぐるぐるするには、手強くて時間がかかるので、数分で出来るチェンジ方です。

でも

時計は、たまにしか動かないし
温度計は、一切温度を教えてくれません。

せっかくだから 気が済むまで飾ります。


では、もう一度日曜日より前にお知らせ出来るように頑張ります♡











[PR]
by sucrevanille | 2016-11-30 21:23 | マルシェのお知らせ | Comments(0)


カフェを始めようと動き始めました。


by sucrevanillem

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

カテゴリ

ごあいさつ
ホームページ
カフェの営業時間です
今月のカフェ*cake盛り合わせ
マルシェ
カフェ
カフェ*メニューの予定
マルシェのお知らせ
イベント
夢うさぎさん
なみきハーブガーデンさん
ヘルシーハーバル クッキング
家の出来事
家の手作り物
ご依頼
お出かけ
革*手作り
お知らせ

最新の記事

カフェ*2017,06,18
at 2017-06-19 14:30
明日のカフェ
at 2017-06-17 18:56
18日 日曜日のお菓子
at 2017-06-15 21:11
6月 カフェのお知らせ
at 2017-06-05 22:37
ゴガツノイロメンバー そして..
at 2017-06-04 18:35

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

最新のコメント

こんにちは(*^^*) ..
by sucrevanille at 18:04
こむら返り 辛いですよね..
by こんにちは at 15:35
アルフ 結構みんな見てた..
by sucrevanille at 18:42
あはー!アルフ!観てまし..
by ombrage-blog at 00:00
ombrageさん(*^..
by sucrevanille at 09:10
どれもこれも、美味しそー..
by ombrage-blog at 21:39
ombrageさん 今年..
by sucrevanille at 17:43
ああ、今年も行かれたので..
by ombrage-blog at 22:53
> ombrage-bl..
by sucrevanille at 14:12
お誕生日だったんですね!..
by ombrage-blog at 21:14

最新のトラックバック

タグ

(54)
(40)
(39)
(38)
(33)
(25)
(15)
(14)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
ハンドメイド