カテゴリ:マルシェのお知らせ( 48 )

2月2日日曜日はマルシェ

1月はあっという間ですね。

今年初参加のマルシェは
柚子ピール・輪切りのオランジェット・プリン・エンゼルフード
そして、フロランタンショコラ2種類
こちらは、先日参加したチョコレートのテイスティング
に行って購入してきたチョコを使います♪

d0281743_91194.jpg



食べ過ぎて、それからチョコは食べれずでしたが、すごく良い機会でした。
99種類中、42種類まで試食したので
来年にでも、残りのテイスティングへ分けて行けたらいいな~と思っています。
ただ、一回に20種類くらいにしよう。。。

そろそろ、袋を開けようと思います(^-^)




それと、チョッと久しぶりのコンベルサシオンを試し焼きしました
d0281743_2184270.jpg


他、カヌレも出来たら並べようと思っています♪



**********************************************************



次の週、9日日曜日はシュクレ バニーム カフェです。




薄い林檎のパイ
d0281743_11363537.jpg


クレームダマンドをのせて焼くことにしました♪



焼きマシュマロ
d0281743_11373858.jpg


焼き加減が何気に難しく、ハートの形が残るようになるかな。。。
(o^-^)まだこれから試作を続けます。


そんなわけで、色々なものを作っては試食です。



カフェお席あいています☆どなたでもお気軽に♫お待ちしています012.gif
[PR]
by sucrevanille | 2014-01-29 12:33 | マルシェのお知らせ | Comments(0)

12月1日日曜日はマルシェ

d0281743_2341593.jpg


フレッシュ洋梨のタルト

一般的な缶詰めの洋梨を使ったタルトとはまた違い
フレッシュならではの美味しさです♪凄く(^q^)美味しい~!
今朝1人で試食し沢山しゃべってしまいました!!!
今週は登校班の旗当番で、今日までで交代☆ご褒美のような味でした(*^^*)


手のひらsizeのホールで作り、ホールで並びます。

Atorie陶華さんのcup、シダーローズも入荷します♪楽しみ♪

そしてランチは、まるみカフェさん♪
まるみさんは、今週はなまるマーケットに出られて
お鍋のコンテストで優勝されましたー072.gifおめでとうございます!
自由が丘の夢うさぎにてお料理教室もされていますよ(^^)/

マルシェでは今回フリマもあります!
私は息子が着れなくなった子供ズボン等を持って行きます

売り上げの一部はフィリピン災害基金へ
是非お時間お早めにお越しください♪



***12月8日(日)カフェ***

もうすぐです!

d0281743_23525236.jpg


今のところの予定です。
こんな感じで計画を進めております(^^)/
他にも作りたいお菓子があるので、変更の可能性があります。

ご予約の状況は変わりなく
午前中11時~14時迄の4,5名様の空きがあります。

cake・・・1500円
drink・・・500円

どちらも、お好きなようにお取り下さい♪


寒いですね。
もう12月に入るんですね~!

個人面談→冬休みですね。。。
12月9日に面談。。。プリント頂きました( ̄▽ ̄;)ガーンッ。。。
X'masカフェの翌日は一歩も出ずに家事だけにしたかったな。。。
[PR]
by sucrevanille | 2013-11-29 23:40 | マルシェのお知らせ | Comments(0)

12月のお知らせ

12月1日(日)大倉山 ギャラリー夢うさぎマルシェ
10時~12時頃まで雨天決行です!

d0281743_2251070.jpg


家の柚子収穫で

d0281743_22394913.jpg


柚子ピール*ジャム*柚子胡椒
今年も作りました(^^)柚子ぽんも♪


マルシェでは、柚子ピールを使ってクッキーを。
左側の、まわりにポピーシードがぐるりと付いているのが柚子クッキーです~♪

d0281743_22563831.jpg

こちらは、お得意様のお友達のご依頼です。
マルシェでは、一種類ごとにお詰めします(*^^*)

一緒に入っている抹茶のクッキー,キャラメルスノーボールクッキーも
マルシェでならぶ予定でいます。

他、紅玉キャラメリゼのガレットブルトンヌも再び♪
何か旬の食材でタルトも作ろうと思っています012.gif


夢うさぎマルシェ
現在発売の横浜ウォーカーに少し載りました♪
山梨のカルタファームさんのお野菜と、大好きなAtorie陶華さんのcupが載っています053.gif多くの方に知ってもらえると良いな~♪


夢うさぎでは12月7日(土)ウーマンビジネスフェスタの参加があり、
私は行けないのですが、さしあげる小さなお菓子を沢山焼きます!



そして
12月8日(日)のカフェ063.gifご予約状況は
午前11時~14時*5名様まであいています。
午後は満席となりました。ありがとうございます(*^^*)

d0281743_23201875.jpg

準備進めています。
[PR]
by sucrevanille | 2013-11-25 22:37 | マルシェのお知らせ | Comments(0)

11月3日(日)はマルシェ

お楽しみ月間も吹き硝子で最終。
その後、お友達のハロウィンのお菓子を沢山焼いていました(*^^*)




宅配で愛知県へ072.gif小分けのお菓子は子供むけに♪送りました。

近くのお友達のご依頼は大人ハロウィン☆箱詰めと
小分けの子供むけ詰合わせの中身は
チョコチップクッキーはベースがカボチャ味です(*^^*)教会はグラハム粉の歯触りのいい感じ。オバケ・カボチャは、ココア・紫いも・ほんのすこし抹茶生地をひそかにマーブル状に混ぜています


カタイご贈答感が出ない
緩めな箱詰めな感じにの箱詰めにしてみました


色々見てまわれる余裕がなかったため、コウモリは黒×黒ドットの生地をセルフカットしてラッピングの飾りにしてみました。怪しいハロウィン☆のイメージに近くなったかな???

そして、タイトルにありますマルシェ♪
今月も第1日曜日10時~12時頃まで。大倉山ギャラリー夢うさぎにて060.gif参加します。



クルミスノーボール・ガレットブルトンヌ*紅玉のキャラメリゼ入り・フロランタンショコラ

他、クロッカン・林檎のミニタルト等計画しています。林檎タルトはシュクレがアールグレイの香りになる予定です♪



賑やかになりそうです053.gif

お散歩がてらどうぞお越し下さい(*^-^*)
[PR]
by sucrevanille | 2013-10-30 23:25 | マルシェのお知らせ | Comments(0)

10月6日日曜日はマルシェ

ギャラリー夢うさぎマルシェにて♪



抹茶のガトーショコラ
良い抹茶を譲って頂いたので、急きょ贅沢ガトーショコラを並べま~す(*^^*)♪ありがと~う♪

他、バームクーヘン*エンゼルフード*無花果タルト*林檎タルト*
フロランタンショコラ*ガレットブルトンヌ*カヌレを考えています

1つひとつは数が少なめです。お越し頂くさいは是非お早めに~!お待ちしていま~す(*^^*)♪


花粉。。。きてますね。。。
体調くずしやすい時期ですね~!
私は復活したところです(^^)

運動会をこれからひかえている方も、終わったばかりの方もお体気をつけて056.gif素敵な秋を。。。
[PR]
by sucrevanille | 2013-10-02 15:35 | マルシェのお知らせ | Comments(0)

明日はマルシェ 06,02

明日はあいにく雨の予報のままです(´・ω・`)10時~♪雨天決行です。


フレッシュグレープフルーツのタルト ほんの少しハチミチに浸けたグレープフルーツのタルト.

そして、アメリカンチェリーはキルシュとお砂糖につけ、クレームダマンドに乗せて。小さめなワンホールでお出しします。


定番となったエンゼルフード等
摘みたてローズマリービスコッテと、今回は摘みたてミントビスコッティーも有ります♪

後は、胡桃のプラリーヌとガレットブルトンヌ

ちょっと少なめです。


カフェはマルミカフェさんが営業です。マルシェが終わったらおじゃまします。美味しいです(^q^)2回目☆

*******************************************
次回のカフェ

気が付けばもう来週です(*^^*)
お席空いています。
良かったら是非来てくださ~い♪ギャラリーでは作家さんのコラボ展が開催されます(*^▽^*)
ご予約頂けると、材料と心の準備に助かります。

ではでは
明日の雨が早めにあがりますように。。。012.gif
[PR]
by sucrevanille | 2013-06-01 20:31 | マルシェのお知らせ | Comments(0)

6月2日(日)はマルシェ

6月第1日曜日
大倉山夢うさぎ"うさぎマルシェ" 参加します(*^^*)

関東も梅雨入りがいつ来てもおかしくないようです057.gif
なるべく梅雨に負けないようお包みます。
この時期は特にお早めにお召しあがり頂けたらと思います(^^)

翌週6月9日日曜日は、sucre vanille カフェです



ご予約を優先させて頂いています
お席が少なく、一人で作ってお出し出来る範囲での営業となりますので
ご来店頂ける際は、どうぞお気軽にご連絡下さい(*^^*)お待ちしております♪
[PR]
by sucrevanille | 2013-05-28 12:30 | マルシェのお知らせ | Comments(0)

今日はマルシェ

こちらを出します。


d0281743_128120.jpg


左から
ガレットブルトンヌ(庭の柚子ピール、ラムレーズンクランベリー)
アマンドショコラ(チョコ*雛祭りなので少し可愛く苺チョコ)
フィナンシェ
タルトアマンド


d0281743_1312825.jpg


タルトフロマージュ

d0281743_1324286.jpg


コンベルサシオン
カヌレ

今回もとっても楽しみです(о´∀`о)

花粉対策をして是非お越しください♪

お時間お早めに~!
[PR]
by sucrevanille | 2013-03-03 01:27 | マルシェのお知らせ | Comments(0)


カフェを始めようと動き始めました。


by sucrevanillem

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

ごあいさつ
ホームページ
カフェの営業時間です
今月のカフェ*cake盛り合わせ
マルシェ
カフェ
カフェ*メニューの予定
マルシェのお知らせ
イベント
夢うさぎさん
なみきハーブガーデンさん
ヘルシーハーバル クッキング
家の出来事
家の手作り物
ご依頼
お出かけ
革*手作り
お知らせ
2017年12月クリスマスカフェ ご予約

最新の記事

明日はラストカフェです。
at 2017-12-16 23:33
クリスマスビュッフェ写真コン..
at 2017-12-14 21:44
1週間です。
at 2017-12-11 08:49
クリスマスビュッフェカフェ ..
at 2017-11-26 19:51
カフェ イベント*2017,..
at 2017-11-20 08:41

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

最新のコメント

ひとみさん、ありがとう´..
by sucrevanille at 20:49
大事なお知らせに驚いてし..
by ombrage-blog at 19:12
こんにちは(*^^*) ..
by sucrevanille at 18:04
こむら返り 辛いですよね..
by こんにちは at 15:35
アルフ 結構みんな見てた..
by sucrevanille at 18:42
あはー!アルフ!観てまし..
by ombrage-blog at 00:00
ombrageさん(*^..
by sucrevanille at 09:10
どれもこれも、美味しそー..
by ombrage-blog at 21:39
ombrageさん 今年..
by sucrevanille at 17:43
ああ、今年も行かれたので..
by ombrage-blog at 22:53

最新のトラックバック

タグ

(57)
(46)
(43)
(40)
(34)
(26)
(15)
(15)
(10)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(1)
(1)

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
ハンドメイド