カテゴリ:カフェ*メニューの予定( 51 )

今度の日曜カフェ

なかなかたどり着けず、遅くなりすみません(・Д・)
5/28カフェのお知らせ、続きです。

タルトは定番の
ゴルゴンゾーラ胡桃タルト
それと、丸っこくてんこ盛りにするシトラスタルト(柑橘の種類はあとでお店で見て決めます)
あと多分、しばらくお別れになるベリー系を生のまま乗せたタルト
それと、ピュイダムール。サックリなタルトへカスタード系のお味。上面を焦がします。

それと、ドライアプリコットやGreenレーズン、ホールのドライクランベリーが入った少し爽やか顔のクグロフ。
d0281743_00015712.jpg

無花果のタイプは、ダークな冬っぽいラム酒。
今回は春?初夏の陽気になりそうなのでキルシュを合わせました。ドライフルーツもなんかウイウイしい感じのを合わせたくなり、こんな感じです´◡`

あと
他のお菓子は、フレッシュなアメリカンチェリーを入れたクラフティーとミニマカロンの予定です。

d0281743_00015876.jpg


明日の買い物次第です。欲しい感じのが無かったり
少し気が変わったりするかもしれませんが、お待ちしています(๑・̑◡・̑๑)

今のところ何時でも大丈夫です。
沢山でいらっしゃる時や、確実にお席をお取りする場合
それと、これを食べたいから行くので一個とっておいて!等のご連絡お待ちしています。

sucre vanillem Cafe
ギャラリーカフェ 夢うさぎ にて
11:00-15:30 15:00頃までにお越し頂くかご連絡下さい


暑そうなので、日よけグッツ使ってきて下さい♡





[PR]
by sucrevanille | 2017-05-26 23:40 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

5月28日 お菓子の予定

2017年5月28日カフェお菓子の予定です。
ピクニックしているお好きなお菓子をピックアップして下さい。
「ピクニックしているね」お菓子
d0281743_22240678.jpg

・フレッシュチェリーのクラフティー
・フレッシュ シトラスタルト
・ピュイダムール
・ドライアプリコットやグリーンのレーズン等のクグロフ(お菓子のタイプ)
・マカロン
・タルト
今のところこんな感じで予定しています。

システムは、おひとつごとお値段がつきます。
当時用意する案内メモ📜を参考にお好きなお菓子をどうぞ♫

写真を撮らせて貰って、それを思い出と
伝票にさせて頂きます(´◡͐`)

今回から林檎ジュースの種類が変わります。
今迄はちょっといいジュースを用意していましたが
気軽にご一緒して頂けるように300円→200円になります。馴染みのあるお味になる予定です。
自分時間をとりにいらっしゃる方の空間でもあるので
お子さまは、お連れの方で気にとめて下さいませ♡

sucre vanillem Cafe
ギャラリーカフェ 夢うさぎ にて
11:00〜15:30 15:00頃迄にお越し頂くかご連絡下さい

お席は人数でご予約頂くと確実です。
木箱の焼き菓子は無い予定ですが、ピクニック場からお箱へ詰めてお土産にして貰う計画です。

また、もう一度お知らせします‼︎













[PR]
by sucrevanille | 2017-05-19 21:43 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

5月カフェのお知らせ

5月28日(日)sucre vanillem Cafe
大倉山ギャラリーカフェ夢うさぎにて
11:00〜15:30 15:00頃までにお越し頂くかご連絡下さい。

内容イメージです。
d0281743_20490911.jpg


今月はひとつのテーブルの上にグリーンをわっさりさせて
ピクニック状態のお菓子達がいる予定です。
レジャーシートでごろごろしているところを、自由にピックアップして貰います。
絵が、がちゃがちゃ してしまいました。
書き直してもこんなもんだろう…なので、だいたいのイメージはこんな感じです。

詳しいお菓子や料金のシステムは考えている途中です。

また、お知らせします。
食べたいお菓子があったら参考にさせて貰います!

なぜこうなったかというと
参考まで息子に、「5月のお菓子って何がいいかな?」と聞いてみたら
「マカロンじゃない?」って一言「ああ、ギリ マカロンかな〜」(暑いとクリームが..)と思いこんなシーンが頭上へ もわもわ と浮かんできたわけです。

「ピクニック しているね」がテーマです。楽しくなって来たところです。


また覗いて下さい♪





[PR]
by sucrevanille | 2017-05-05 20:48 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

5月カフェは第4日曜日でお願いします!

用事があり、5月のみ第3日曜日から第4日曜日に変更しました!!
何をしようか考え中です。
5月は、いつも母の日でしたが今回はだいぶ後です。
それと、5月のマルシェはお休みです。
5月はいつものんびりなので、何かしたいと思っています。

そこで、今迄を思い出してみます。

2016年は5,6月連続「フルーツビュッフェ」&お菓子(シュークリームなど)
5月
d0281743_23411194.jpg


6月
d0281743_23411134.jpg

似ているようでハーブやフルーツが違います。

その1年前2015年5月は、ショートケーキフレッシュ苺のゼリーなどの「cake盛り合わせ」
d0281743_23592454.jpg

今年は5月末になるので、近い翌月
2015年6月は、「パフェ カフェ」2度目の自分で作るパフェのカフェでした。

d0281743_00221930.jpg

さらに前の年
2014年5月は多分1番女子っぽい「cake盛り合わせ」
d0281743_00054501.jpg

苺のシャルロットケーキ、フレッシュマンゴーのシンプルなタルト、フォレノワール、キャラメルソルベ

その翌月6月はフレッシュメロンから作ったクリームメロンソーダや
d0281743_23411364.jpg


胡麻シフォンケーキとフレッシュ甘夏ソース
d0281743_23411363.jpg


フルーツのグラタンなどのワンプレート「cake盛り合わせ」

d0281743_01091428.jpg




その前の2013年5月はこちらの「cake盛り合わせ」
d0281743_23592471.jpg

ショートケーキ、琵琶コンポートのオレンジ・チョコのムース、フルーツタルトとナッツ ドライフルーツのアイスなど

翌月2013年6月は
d0281743_00282445.jpg

ミルフィーユ、赤のティラミス、フレッシュグレープフルーツのソルティードック風に塩をグラスに縁どったゼリーなどでした。

多分、のんびりなのですが。
時間があるからこその何かをする予定です。
そういうわけで、たくさんのフルーツを並べるようなことは出来ないと思います。
(かなりの団体様でご予約があれば、並べますし貸し切りもします)


また、わくわく する案がまとまったらお知らせします!









[PR]
by sucrevanille | 2017-04-23 01:07 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

連れてってタルト8種類

選べる8種類はこちらです。
今はピザ屋のような写真しか撮れません059.gif
d0281743_23060989.jpg


チョコラムレーズンだけ1台分。
他は2台あります。

暑そうなので、柚子クリームソーダメニューにあります。
家柚子のチャンクしっかりめ。「食べる」柚子クリームソーダです。

お待ちしています(*^^*)/

* カヌレ あります *




[PR]
by sucrevanille | 2017-04-15 23:00 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

明日のカフェ お菓子です

明日は晴れますね‼︎良かったです。
d0281743_18022976.jpg

(今回使う材料などです)

明日のお菓子は「詰めてってタルト」(過去blogをご覧下さい)
タルトの種類です。
・ゴルゴンゾーラ胡桃
・ナッツ‼︎
・チーズ ピーカンナッツ
・ベリー クランブルチーズ
・チョコラムレーズン
・マンゴー ココナッツ
・ピンクグレープフルーツと黄色いみかん
・バナナ 珈琲
こちらを予定しています。
好きな組み合わせでその場でホールにします。(1ホール770円)
同じ種類でもいいし、全部違う種類でもある中からどうぞ♪
早い時間の方が選択肢があると思いますが、お取り置きも可能です。(当日営業中は返信出来ない場合もあります)
文字だけだとわかりづらいですね。もう一回blogが書けるように頑張ります(*^^*)
それから
木箱のお菓子です。

パイナップルが、想像を越す量入っている こちらのバターケーキ
写真のパイナップルがほぼ入っています。
じっくりキャラメル煮になっていましてサイズはとてもちいさいです♡
d0281743_18023078.jpg

他に
・ガレットブルトンヌ ホシノ丹沢酵母
・ガトー フィナンシェ (フィナンシェを大きく焼いたようなカットのお菓子)
・カヌレ

こちらを予定しています。カヌレは有ればある。位に思っておいて下さい💦

ギャラリーカフェ夢うさぎにて
2017,04,16 11:00-15:30
15:00頃までにお越し頂くかご連絡下さい

お席は、いつでも大丈夫です(*^^*)
お待ちしています♪

[PR]
by sucrevanille | 2017-04-15 17:44 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

4月カフェのお知らせ

ご入学・ご入園・ご就職おめでとうございます。

再来週のカフェのお知らせです。
d0281743_09002997.jpg

手袋が私側です。指定して下さい。

先日のマルシェ「連れてってタルト」をお好きな組み合わせで丸く組み合わせます。(おまかせOK)

店内でもお好きな組み合わせ、個数でお茶して下さい。

ギャラリーカフェ夢うさぎ にて
2017,04,16
11:00〜15:30(15:00頃までにお越し頂くか連絡下さい)

また、カフェ直前のお知らせ
のぞいて下さい(*^^*)

d0281743_09002947.jpg

〈手の平size ワンホール770円〉











[PR]
by sucrevanille | 2017-04-07 08:52 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

3月26日木箱の焼き菓子

お待たせしています
あさって「微笑みのStrawberry Garden」
陶華器展 & sucre vanillem Cafe
木箱の焼き菓子のお知らせです。

・コンベルサシオン チョコナッツ(写真の前回のマルシェと一緒です)
d0281743_20143317.jpg

お味違いで
・コンベルサシオン ベリー・チーズ(ベリー類とクリームチーズ)

それと
・ゴルゴゾーラ胡桃タルト こちらをカットで用意します。
d0281743_20143359.jpg


・りんごキャラメルチーズケーキ
写真ないです。林檎はまた秋までお別れと思います。

・レモン・ポピーシードのパウンド
ウィークエンドシトロンの上掛けがなく、今回は写真のパウンドにポピーシードが入る感じです。
d0281743_20143478.jpg

生のレモンを感じるのが特徴、私のあの味です。

それと、小さな詰め合わせシリーズで
・胡桃のメレンゲ
・国産野ばら蜂蜜のフィナンシェ
・ピーカンナッツか胡桃のクッキー(たまご・バター不使用のこの前のです)
d0281743_20143406.jpg



変更があるかも知れませんが、こちらを予定しています。

店内のみテーマのお皿盛り
「苺ばたけ」の 「春」は前回お知らせしたティラミスです。

雨っぽいです(´・_・`)ね。
足もとに気をつけて来て下さーい。

ご予約状況は、何時でも大丈夫ですが
盛り合わせはあと数皿となりますので、
お時間・人数・お皿の数の3てん、ご連絡下さい。


カフェ
3/26 11:00〜15:30 (15:00頃迄にお越し頂くかご連絡下さい)
陶華さん器展
3/26,27 11:00〜16:00

お待ちしています(*^^*)お茶しに寄って下さい♪





[PR]
by sucrevanille | 2017-03-24 19:19 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

3月カフェ&イベントのお菓子

Atelier陶華器展 & sucre vanillem Cafe
Cafe 2017年3月26日(日)
Atelier陶華器展 2017年3月26(日),27日(月)

2月,3月のテーマ 苺ばたけ。
3月の苺ばたけは春。
地植えの苺ばたけ。
ベースはティラミスで、ココアではなく写真のように深煎り珈琲豆を粉末にしてふりふりします。フィンガービスケットを焼いてエスプレッソに浸す王道タイプにします。

d0281743_18140346.jpg

上のお米を使ったり、ここからもうちょっとイタリア ドルチェなお皿にしたいと思っています。
cake盛り合わせ 700yen
Drink 各300〜400yen


木箱の焼き菓子も、ご希望があればご連絡下さい♡(時間的にバームクーヘン以外でお願いしまーす)

2017年3月26日(日)
ギャラリーカフェ夢うさぎにて
Cafe 11:00〜15:30 ラストオーダー15:00
器展は16:00頃までです。
ご予約もお待ちしています!




☆☆☆メッセージ☆☆☆
私のお菓子を受け取って頂いた皆さま。
ご依頼者さま方の「1年間(今迄)ありがとうございました」の温かい感謝の気持ちをがっちりと預かって作らせて頂きました。

そして託して頂いた皆さま、ありがとうございました。
どちらのお菓子にも、きゅんと甘酸っぱいお味が入っています♫

春ですね。
また、新しい環境に進む前に
少〜しだけほっとする お茶タイムにして貰えていたら嬉しいです。
sucre vanillem 萩原







[PR]
by sucrevanille | 2017-03-16 17:06 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

明日の木箱のお菓子

こんばんは。2/19カフェのお菓子は
「いちご畑」の連続テーマ。「雪」冬バージョンです。
ベースは、フロマージュブラン(チーズ)で作るクレームダンジュといちごです。

木箱のお菓子は

d0281743_00151036.jpg



・パウンドが二種 どちらもグラスではなくて、パリッとホワイトチョコ
(レモン・いちご)
・蜂蜜みかんタルト
・バームクーヘン三種
(プレーン・ミルクチョコ・ビターチョコ)
・ピーカンナッツ クッキー
卵・バター不使用のクッキー
(菜種油・素焚等・アーモンドプードル・小麦粉)
・胡桃 クッキー
(ベースはピーカンナッツと同じ材料)

今のところお取り置き分をのぞいて、こちらの予定です。

大倉山の梅祭りでは、夢うさぎさんの珈琲が頂けるようです。
はしごして下さい♪

クレームダンジュのお皿へもピーカンナッツのクッキーがのります。
あと、アーモンド チュイールを細かく刻んだものなど。(もったいない感じですが)

お土産には、細々したものがあるので何か極小のタッパー等をいくつか(5、6個くらい)お持ち頂けると全部 お詰め出来そうです。


ギャラリーカフェ夢うさぎ にて
11:00〜15:30 (15:00頃までにオーダーかご連絡下さい)
何時でも大丈夫です(*^_^*)

クレームダンジュはひとつ前のblogに写真あります。


では、お待ちしています053.gif






[PR]
by sucrevanille | 2017-02-19 00:12 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)


カフェを始めようと動き始めました。


by sucrevanille

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

カテゴリ

ごあいさつ
ホームページ
カフェの営業時間です
今月のカフェ*cake盛り合わせ
マルシェ
カフェ
カフェ*メニューの予定
マルシェのお知らせ
イベント
夢うさぎさん
なみきハーブガーデンさん
ヘルシーハーバル クッキング
家の出来事
家の手作り物
ご依頼
お出かけ
革*手作り
お知らせ

最新の記事

今度の日曜カフェ
at 2017-05-26 23:40
5月28日 お菓子の予定
at 2017-05-19 21:43
5月カフェのお知らせ
at 2017-05-05 20:48
5月マルシェはお休みです
at 2017-05-01 00:00
5月カフェは第4日曜日でお願..
at 2017-04-23 01:07

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

最新のコメント

こんにちは(*^^*) ..
by sucrevanille at 18:04
こむら返り 辛いですよね..
by こんにちは at 15:35
アルフ 結構みんな見てた..
by sucrevanille at 18:42
あはー!アルフ!観てまし..
by ombrage-blog at 00:00
ombrageさん(*^..
by sucrevanille at 09:10
どれもこれも、美味しそー..
by ombrage-blog at 21:39
ombrageさん 今年..
by sucrevanille at 17:43
ああ、今年も行かれたので..
by ombrage-blog at 22:53
> ombrage-bl..
by sucrevanille at 14:12
お誕生日だったんですね!..
by ombrage-blog at 21:14

最新のトラックバック

タグ

(53)
(40)
(38)
(38)
(33)
(25)
(15)
(12)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
ハンドメイド