カテゴリ:ヘルシーハーバル クッキング( 6 )

パプリカマリネ レシピ

なみきハーブガーデンさんヘルシーハーバルクッキング
パプリカ マリネのレシピを載せて頂きました。
こちらからどうぞ。

d0281743_00281492.jpg


パプリカを丸焼きにする位の簡単調理です。

昔、お店では火でメラメラ焼いて作っていましたが
今回は、気軽にオーブントースターです。
甘いパプリカにローズマリーでちょっとだけ大人っぽくしました。

色々秋にどっさりとカットしたので、元気な庭のハーブはローズマリーとフェンネルとパセリな我が家です。
d0281743_00281422.jpg

焼くと皮が面白い位薄くぺろんっとむけて爽快です。

こういうのは、だいたい色の無いビネガーで作ると思いますが
1番好きな、バルサミコ酢(何年物。とかの濃厚なもの)で作りました。
それは、煮込みハンバーグやミートソースを作る時にもなんとなく隠し味と、お酢の“柔らかくする効果”狙いも兼ねて加えています(*^^*)
それで、ハンバーガー写真もバルサミコ酢繋がりの組み合わせであったりします ふふふ。

覗いて見てください012.gif



先日、春になる前に一部分の芝やら雑草をガツガツ抜きました。
苗を植えたい場所を、雑草がイキイキする前と
虫に出くわさないうちに、ひと段階整えて置きたいと秋から思ってました。

あんまり日中時間が作れないので、たまたま空いてしまった雨降りで決行。雨め〜!
帽子とフードをかぶり汗だく。雑草まじりの 芝生め〜!!手強いです 💦
やっと、その全身筋肉痛が治まりましたー(°_°)今は花粉の頭痛ですが、もう少しで治まるはず。花粉め〜!今年はやばそうですね💦

今日は月が濃くて大きかったですね。
カロチンいっぱい摂取したようでしたね。月。


カフェのお知らせは、もう少しお待ち下さい。
明日、注文のフロマージュブランが届きます!














[PR]
by sucrevanille | 2017-02-14 00:25 | ヘルシーハーバル クッキング | Comments(0)

豚レバーの香草オイル焼き

蒸し暑いですが、お元気ですか。台風ここへきて続きますね。
虫の声が、入れ替わってきて
「夏もそう長くはないぜ(o˘◡˘o)ツク、ツク…」のメッセージと受けとって
色々持ち越さずに元気に秋を迎えたいですね。

なみきハーブガーデンさんの担当させて頂いているハーバルクッキング。
今回は、シンプルな「豚レバーの香草オイル焼き」です。

d0281743_21560032.jpg


こちらからご覧ください→namikiherb.com ハーバルクッキング


d0281743_21560131.jpg


会話もたくさん(Q&A)です012.gif私なりの会話です。




9月のカフェは、「栗」です (*^^*)
(第3日曜日11:00-15:30 15:00くらいラストオーダー)
d0281743_21560277.jpg



重曹を入れない渋皮煮を、コトコトいわないくらいの弱火で作り続けているところです。 ひぃ〜 ひぃ〜 ふう〜。゚・。

またお知らせさせて下さい〜〜♡








[PR]
by sucrevanille | 2016-08-29 21:24 | ヘルシーハーバル クッキング | Comments(0)

ハーブのレシピ載せて頂いています

なみきハーブガーデンさん レシピ
http://namikiherb.com/blog/category/healthy-herbal-cooking/
主に自分家のハーブで作る簡単なレシピ。
ズッキーニを主役にしたいサラダ感覚スープと、その前の味の要になるハーブツナ(&その煮汁)を載せて頂きました。
覗いてください(*^^*)黄色いズッキーニです。

d0281743_00304273.jpg


ハーブ出汁(๑´ڡ`๑)
d0281743_00304329.jpg


お風呂もネットに入れて入ることがあります。

主に庭の木を切った日に、わっさりと。
「そうだ そうだ」思い出したように。

量的にローズマリーは必ず。
レモン系の香りとミントはこの時期気分が上がります。
胸元に浮かせて目を閉じると、更にいい時間です。
ちょっと窓を空けて、静かに音楽を聴くと更に贅沢!

特に365日ちびっこ育児中のママに、ほんの数分でも相〜当〜な癒しになるはずです。
その数分がとにかく難しいんですよね。


今じゃ、ちびっこの我が子にまた会ってみたいですが 012.gif
もう一回ずっとはむりだ〜〜大変〜〜











[PR]
by sucrevanille | 2016-08-10 23:54 | ヘルシーハーバル クッキング | Comments(0)

ハーバルクッキング

ハーブを取り入れた お料理レシピ
Namiki Herb Gardenハーバル クッキング



その後レシピが増えております(*^^*)


d0281743_14463352.jpg


こちらは、マッシュルームたっぷりのバターを使ったもの。
昨年のクリスマス時期のカフェでお出ししたものがベースです♪

有れば、ブラウンマッシュルームで作ってみてください。旨味が凄いです☆

その他いろいろ それぞれの画像をクリックして、レシピがご覧頂けます。



Namiki Herb Gardenホームページ
http://namikiherb.com/blog/category/healthy-herbal-cooking/


良かったらこちらからどうぞ 覗いてみてください012.gif







.
[PR]
by sucrevanille | 2014-09-20 13:33 | ヘルシーハーバル クッキング | Comments(0)

その後のレシピ

Namiki Herb Gardenさんのホームページで担当させて頂いているヘルシーハーバル クッキング続々とメニューが増えています。

まず カフェでお出ししたいくつかから


d0281743_20522543.jpg

豚肉と白いんげん豆の煮込み&そちらでつかう乾燥白いんげん豆の煮方

d0281743_20525375.jpg

茄子マリネ と カボチャマリネ



d0281743_20522930.jpg

アップルミントソーダ と ジンジャーエール


そしてその他に
d0281743_20523237.jpg

大地の味ポテトコロッケ


d0281743_20523562.jpg

イワシと野菜の香草パン粉焼き



d0281743_20523932.jpg

雑穀米・ハーブのサラダ


d0281743_20524189.jpg

カロチンハーバルスープ

d0281743_20524451.jpg

野菜のみのシンプルミネストローネ

d0281743_20524826.jpg

牡蠣のオイル漬け

d0281743_20525056.jpg

帆立カルパッチョ

d0281743_20525649.jpg

イカとワタも炒め


駆け足で紹介させて頂きましたが
こちらのレシピを更新しましたので、お時間があるときに覗いてみてください♪

真冬から進めていたレシピです
旬の時期や、新鮮な食材を見つけたら是非作ってみてください(*^^*)


***8月のカフェはお休みさせて頂いております***







.
[PR]
by sucrevanille | 2014-08-18 19:42 | ヘルシーハーバル クッキング | Comments(0)

レシピ 日々更新して頂いています

なみきハーブガーデンさんのハーバルクッキング060.gif


d0281743_17361434.jpg


d0281743_1730842.jpg

・・・こちらは「ハーブ香る蒸し大豆」・・・


7月13日からはじまったハーブを取り入れた私からのレシピ ですが

日々更新されております(*^_^*)

息子の誕生日からのスタートでした。つまり、産んだ日ですd( ̄(エ) ̄d)☆

d0281743_1730885.jpg

・・・トマトとバジルの冷製スープ・・・


d0281743_1730981.jpg

・・・海老グリルたっぷりイタリアンパセリ & ハーブの塩豚・・・
こちらは下ごしらえをして、BBQなどでも良さそうですよ♪ちょっとの ひと手間で変わります。


d0281743_17301230.jpg

・・・ジャガイモの シャキシャキ アンチョビ・パセリ炒め・・・

息子の好物です。ポテトチップスよりは良いかな〜。


d0281743_17301030.jpg

・・・ミニトマトの水煮 バジルとの瓶詰め・・・

いま、収穫に追われている方もいるでしょうか。私は追われています。

これは、水煮と有りますがトマトのみの瓶詰めです。日持ちします‼︎
お味噌汁の具 どうしよー☆と思ったら使ってみて下さい。出汁も入れなくていいかも♪



d0281743_17301149.jpg


・・・ドライトマト オイル漬け・・・

これはセミドライトマトの状態の写真です。これが凄く美味しい♡



d0281743_17301250.jpg

・・・ゴーヤとドライトマト炒め・・・
ドライトマトのオイル漬けを使ったレシピです。家のゴーヤカーテンのゴーヤで毎年食べる好物です(*^^*)
レシピの詳細にありますが、フレッシュトマトや豚肉を入れると息子も沢山食べます☆



http://namikiherbgarden.com
なみきハーブガーデンジャーナル ヘルシーハーバルクッキング
こちらからみれます。のぞいて見てください♡

基本 お菓子もそうですが
余計な物は入れずシンプル安全なレシピです。

作ってみて下さ〜い❀.(*´◡`*)❀.










.
[PR]
by sucrevanille | 2014-07-26 16:41 | ヘルシーハーバル クッキング | Comments(0)


カフェを始めようと動き始めました。


by sucrevanille

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

カテゴリ

ごあいさつ
ホームページ
カフェの営業時間です
今月のカフェ*cake盛り合わせ
マルシェ
カフェ
カフェ*メニューの予定
マルシェのお知らせ
イベント
夢うさぎさん
なみきハーブガーデンさん
ヘルシーハーバル クッキング
家の出来事
家の手作り物
ご依頼
お出かけ
革*手作り
お知らせ

最新の記事

5月カフェは第4日曜日でお願..
at 2017-04-23 01:07
カフェ*2017,04,16
at 2017-04-16 17:59
連れてってタルト8種類
at 2017-04-15 23:00
明日のカフェ お菓子です
at 2017-04-15 17:44
4月カフェのお知らせ
at 2017-04-07 08:52

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

最新のコメント

こんにちは(*^^*) ..
by sucrevanille at 18:04
こむら返り 辛いですよね..
by こんにちは at 15:35
アルフ 結構みんな見てた..
by sucrevanille at 18:42
あはー!アルフ!観てまし..
by ombrage-blog at 00:00
ombrageさん(*^..
by sucrevanille at 09:10
どれもこれも、美味しそー..
by ombrage-blog at 21:39
ombrageさん 今年..
by sucrevanille at 17:43
ああ、今年も行かれたので..
by ombrage-blog at 22:53
> ombrage-bl..
by sucrevanille at 14:12
お誕生日だったんですね!..
by ombrage-blog at 21:14

最新のトラックバック

タグ

(50)
(40)
(38)
(35)
(33)
(25)
(14)
(12)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
ハンドメイド