カテゴリ:夢うさぎさん( 8 )

焼き菓子の販売

ウォークラリー&手しごと展期間
ギャラリーカフェ夢うさぎ にて

2017年3月12日(日)明日からの数日
焼き菓子置いて頂きます。

前回チラっとお話しした楽しげなクッキー
d0281743_15082133.jpg

・はりねずみ 胡麻
・ヤギ(羊?) お米・ほっぺはフリーズドライ苺のチーク
・四角 いろいろ
ちょっと立体で甘過ぎず、健康的がテーマです。
たまご不使用で、私の好きな北海道産キタノカオリの全粒粉等と菜種油 洗双糖 メープルショップ等
最近作っていなかったけどお子様向けプレゼントには必ず入っている定番のクッキーがベースです。
これは試作中↓いろいろやってみてます画像。夜で暗いです。
まだまだ、これから少しづつ変化してゆくところです。
d0281743_15082288.jpg


あとお菓子ですが
d0281743_15082219.jpg

全部、ちょっとづつです。
・苺天然酵母 ナッツスコーン 卵ベーキングパウダー不使用
・苺天然酵母 ガレットブルトンヌ ベーキングパウダー不使用
・素焚糖のほろほろ 卵不使用

タルトは
d0281743_15082399.jpg

・ゴルゴンゾーラ胡桃タルト
・フレッシュパイナップル (焼き)タルト
こちら2種。私は果物ではパイナップル結構好きです。
食べ過ぎて胃を壊してでも食べたい時期もあったよな〜…遠い目。

あとあと、すっかり忘れていました。
アーモンドのクロッカン オン ザ マンド

私のショップ名シュクレバニーム→バニラのサヤのお砂糖と素焚糖の贅沢なクロッカンです。
バリボリ系です(*^^*)

大倉山イベント ウォークラリーは今日明日。
それと展示・販売等はギャラリーカフェ夢うさぎにて3/20まで
(お菓子はお早めにどうぞ)
http://yumeusagi.biz

どうぞお出かけ下さい🌿


今日は一閑張りのワークショップ参加させて頂きました。
d0281743_15210844.jpg


手を動かしながら一閑張りのお話しも良かったです。
今乾かしています♫

いろいろなワークショップがあります。夢うさぎホームページからご覧下さい。

今日はランチも頂いて来ました。
d0281743_15210879.jpg


d0281743_15210982.jpg


全部美味しかった〜〜(*^^*)ご馳走さまでございやした♡






[PR]
by sucrevanille | 2017-03-11 14:28 | 夢うさぎさん | Comments(0)

夢うさぎさん 焼き菓子 new

置いて頂いている焼き菓子。今から沢山になりました♡

・フレッシュネクタリンのチーズケーキ
生の杏子が終わってしまったので、杏子より少し大きなネクタリンを合わせました ´◡`

・フレッシュルバーブのクラフティー(写真)
私のルバーブをばっさりカットして、どっさり入れたクラフティーです。夏の終わりにまた出来そうです。
甘酸っぱく独特な風味があります。ビタミンや食物繊維が豊富です ´◡`
d0281743_15355982.jpg


・酵母ナッツスコーンホシノ丹沢酵母
酵母を今作っていないので、ホシノ丹沢酵母バージョンです。たまご・ベーキングパウダーを使っていません。旨味があります。

・素焚糖のほろほろ

・ころころフィナンシェ プレーン・ブルーベリー

どうぞ、お早めにお立ち寄り下さい(*^_^*)

ギャラリーカフェ夢うさぎ カフェ
http://yumeusagi.biz
9:00〜17:00
土曜はお魚屋さんになっております。






[PR]
by sucrevanille | 2016-08-18 15:25 | 夢うさぎさん | Comments(0)

夢うさぎ さんお菓子情報

「こむら返り」なんと、あれから一回もなっていません!色々アドバイスありがとうございました♡

ブルーベリー祭りの季節となりました。
まずココナッツミルク・フレッシュブルーベリーのアイスを。
d0281743_22121136.jpg

今週からギャラリーカフェ 夢うさぎさんにて数量限定で置かせて頂いています。
平日の〔9:00-17:00カフェ〕とカレンダーにある日が夢うさぎオーナーさんのカフェ日です♪その日に置いて頂いています012.gif

中身はこんな風です。
d0281743_22121145.jpg

2年程前に衝動買いしたアイスの型をやっとおろしました(*^^*)
あんまり流行ると、どうにもやる気が薄れてしまうので。
せっかくだからしまっておかずに、たまには使おうかなと思います。

d0281743_22121297.jpg

あと、これまた中身をブルーベリー&チーズにしたコンベルサシオンです♪

中身はこんな風です
d0281743_22121206.jpg


で、ザル好きな私。無駄に増やさないように厳選していきたいところですが
最近米とぎ用のザルを手に入れました。
ブルーベリー狩りにもとてもいいです。いっぱい入るし、しゃがんで採ってもこぼれにくい。

d0281743_22121359.jpg

深くて、青くて、見えないけれど側面の編み目がいい仕事で可愛いです。
ここで買いましたcotogotoカゴざる展 〜自然素材の夏の道具〜悩んだよ〜

今年はブルーベリーのお菓子がお届け出来て良かったです。
毎年この時期はカフェがお休み中なので。腹の中が祭りでした。
夢うさぎさん 覗いてみて下さい♪

それと、お知らせは出来ていなかったのですが
前回再び作った杏子チーズケーキをまたまた またまた。

生の杏子に火入れして
WECKに小分けにして保存したのですが、一個はこの保存瓶へ入れて…

これ これ
d0281743_22121339.jpg


! ! !
まわりにベロりんって、出っ張りないじゃん…
空気入れられない…真空状態で開けるのに苦戦して 、
出来ました。杏子チーズケーキ!
両手の親指の腹が痛いです。
思わず力づく…漫画みたいな必死な感じ。
親指の腹は使う必要はありません 汗 細長いもので空気の通り道を作るだけで、空きますから!ははは

そんなラインナップです。
どうぞ よろしくお願いします。

最後に
距離を保って三角形を作った虫達。
*跳ねたり顔が仮面ライダーの虫、苦手なら あんまりじっくり見ないでください*
d0281743_22193381.jpg


では では♡











[PR]
by sucrevanille | 2016-07-25 08:24 | 夢うさぎさん | Comments(0)

最近のお菓子

最近の焼き菓子写真です。 途中経過で、さらにこの後も焼いています。
〈ギャラリーカフェ 夢うさぎ〉

d0281743_22464494.jpg


それで、杏子↑(さくらんぼ・ダークチェリー)はいっぱい買ったので手を加えて、また次回に何か作ろうと企んでいます♪

春に可愛いお花を咲かせた、木になる実の季節ですね♪

ルッコラ祭りは モンシロチョウに好かれる生活の後…ひら ひら♡

完全に虫に差し上げた感じになりました
\"(≧▽≦) \" どうぞ、どうぞ…

収穫せずに大きくなると、大人の身長まで育つから
抜いたり片づけがと〜っても大掛かりになるのでもう全部引っこ抜きました。

あ。種収穫忘れちゃった!でも、しばらくはいいかな … …
濃さが全く違うけど、食べたい時に買おうσ(・´ω`・)ふぅ〜〜

種収穫も大量で小さくて、細かな作業を数日かけて取り組む事になるので(限界までもれずに収穫したい)
一旦 ストップ(*^^*)!やんない!
やるか・やらないか。 極端です。

ルバーブはぐんぐん成長しています。もう少しかな。

うちのブルーベリーはまだまだ淡い色です。
淡い紫と 淡いグリーンの粒つぶが、あれだけ濃くなるってなんか凄い。
なんか凄い。2回言いました
白い服についたら「ひええっ」だもん!


カフェは、7,8月お休みです。焼き菓子は夢うさぎさん覗いてみて下さい。


ではでは012.gif















[PR]
by sucrevanille | 2016-06-20 22:38 | 夢うさぎさん | Comments(0)

焼き菓子いっぱいになりました

「イチオシ 」思い付きの焼き菓子

フレッシュダークチェリー レモンタイムのマリネ ・クレーム ダマンド

d0281743_09230910.jpg


洗双糖・キルシュ・庭のレモンタイムでマリネ後、レモンタイム葉・花も混ぜ込んで

d0281743_09305544.jpg


チェリーをジュージューさせながら焼きました。

夢うさぎさんお菓子いっぱいになりました(*^^*)/やったぞ〜♡

他、
胡桃メープルシフォンケーキ
素焚糖のほろほろ
ベリークランブルチーズタルト
タルト・ラムレーズン


今日は土曜参観日。
まる1日好きな時に行けるって、全部「来て 来て!」タイプなお子様のお家の方は腰痛注意ですね。

では、では ´◡`











[PR]
by sucrevanille | 2016-05-28 09:13 | 夢うさぎさん | Comments(0)

魔法ギフト展

ギャラリーカフェ夢うさぎ Fu - Cafe
ご好評頂いている焼き菓子の追加をさせて頂きました。
ありがとうございます。

珍しいところで、ふと 作ってみたくなった 「タルト・ラムレーズン」
d0281743_15051177.jpg

生地自体が美味しいと言って頂いていますので
それをいかす何かを!と思い、生地を味わうタルトを作りました(´◡͐`)
中にはラム酒漬けレーズンとそのエキス+チョコがひっそり入っています。
ピーカンナッツはなんか乗せたかったので乗せました〜♪
あと定番 ゴルゴンゾーラ胡桃、ほろほろ。


そして、前回ご案内しました
5/30(月)までの 魔法ギフト展 お邪魔してきましたよ(*^^*)

素敵な作品が並んでいました。チラリとご紹介
d0281743_15145241.jpg


d0281743_15145204.jpg

d0281743_15145299.jpg


コットンパールも色々な色合いが並んでいました。私に似合いそうなのを見つけたので(^з^)連れて帰りました。

絵のタイトルが、また可愛らしい言葉で、笑みがこぼれます♪

覗いてみて下さい♪

とニヤニヤ012.gif言っている間に、お菓子がほとんど売り切れとの事です!!

ありがとうございます040.gif
さっそく今からモリモリ沢山作ります!








[PR]
by sucrevanille | 2016-05-27 15:26 | 夢うさぎさん | Comments(0)

焼き菓子

栗の木が、もじゃもじゃしてきました。
多分?いつもこのタイミングで目の奥からなにやらアレルギー反応が始まります。みんなそうなのかな?
杉、檜が終わったところですのに/(´・_・`)\


さて。今週も夢うさぎさんFu-Cafe 焼き菓子を置いて頂きます。
d0281743_09091288.jpg

・ゴルゴンゾーラ胡桃タルト(写真にはないです)
・赤ワイン漬けドライプルーンのタルトアルコール少し効いてます!
・キルシュ漬けフレッシュダークチェリーのタルトアルコール少し効いてます!
・野ばら蜂蜜のフィナンシェ(コロコロ)
・メディテラネ(ナッツ類の芳ばしく軽いお菓子)


今週は、5/25(水)〜5/30(月)11:00-17:00魔法ギフト展
絵・版画・アクセサリー 等。作品展の開催もあります。
その他の情報は
夢うさぎ ホームページhttp://www.yumeusagi.biz/から覗いて下さい(*^^*)


むしって食べる生活
d0281743_09520162.jpg

d0281743_09520187.jpg

ルッコラ 葉が硬くならないように、蕾(花)と葉っぱを毎日競うようにむしっています。
巨大化しないように、負けられない戦いです012.gif

(欲しい時にあまりなく、「いまかっ!」って時に育つツワモノ!)

ちゃんと料理したものも有るので、また改めてお知らせ出来ると思います♪















[PR]
by sucrevanille | 2016-05-23 09:50 | 夢うさぎさん | Comments(0)

夢うさぎ Fu-Cafe

今週も焼き菓子をおかせて頂いています。
内容は
・素焚糖のほろほろ
・ナッツフロランタン(アーモンド ピーカンナッツ ヘーゼルナッツ カボチャ種)
・今年ラストの苺酵母 ガレットブルトンヌ
・塩あずき シフォンケーキ

ギャラリーカフェ 夢うさぎ
月火水曜日 9~17時 Fu-Cafe 
スケジュールは、ホームページhttp://www.yumeusagi.bizでご確認下さい♪

先週は、1日で完売とのことです。
ありがとうございました‼︎


写真を撮らなかったのですが
ナッツフロランタンは撮りたかった!ゴロゴロナッツが香ばしくて美味しいですよ♡
またいつの日か〜(*^^*)

そういうわけで、blogが文字のみなので
今月から練習相手の為(だけ!)の練習を始めたピアノ連弾ですが
息子から大分遅れをとっています。

d0281743_10420798.jpg


先週のレッスンで気がついてしまった!
ココの辺りのスピードが、私が思っていたのの5〜10倍速じゃないかい039.gif‼︎
母さんは1番高い音しか聞こえないんですけど。タ・タ・タ・タって

「そうだよ。大地、お母さんに合わせてそこはゆっくり弾いてあげてたんだよ(¬_¬) … 」
「....( ゚д゚ )…んがっ がが‼︎」←声にならない

だって だって。
まだ練習始めたばかりだしぃ〜
それに、昔7年程エレクトーン習ってた程度ですしぃ〜
指も短いしぃ もじもじ。

…(。-_-。)
何とか合わせられるよう 努力します。







[PR]
by sucrevanille | 2016-05-16 11:17 | 夢うさぎさん | Comments(0)


カフェを始めようと動き始めました。


by sucrevanillem

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

カテゴリ

ごあいさつ
ホームページ
カフェの営業時間です
今月のカフェ*cake盛り合わせ
マルシェ
カフェ
カフェ*メニューの予定
マルシェのお知らせ
イベント
夢うさぎさん
なみきハーブガーデンさん
ヘルシーハーバル クッキング
家の出来事
家の手作り物
ご依頼
お出かけ
革*手作り
お知らせ

最新の記事

   カフェ*2017,09..
at 2017-09-18 13:28
明日17日のカフェ
at 2017-09-16 20:23
17日カフェメニュー&お知らせ☆
at 2017-09-14 15:25
今日からのお菓子
at 2017-09-10 00:04
9月カフェのお知らせ
at 2017-09-03 19:45

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

最新のコメント

ひとみさん、ありがとう´..
by sucrevanille at 20:49
大事なお知らせに驚いてし..
by ombrage-blog at 19:12
こんにちは(*^^*) ..
by sucrevanille at 18:04
こむら返り 辛いですよね..
by こんにちは at 15:35
アルフ 結構みんな見てた..
by sucrevanille at 18:42
あはー!アルフ!観てまし..
by ombrage-blog at 00:00
ombrageさん(*^..
by sucrevanille at 09:10
どれもこれも、美味しそー..
by ombrage-blog at 21:39
ombrageさん 今年..
by sucrevanille at 17:43
ああ、今年も行かれたので..
by ombrage-blog at 22:53

最新のトラックバック

タグ

(55)
(41)
(40)
(39)
(33)
(25)
(15)
(14)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
ハンドメイド