カテゴリ:イベント( 42 )

Atelier陶華さん と N*bouquetさん 紹介

Atelier陶華器展 & sucre vanillem Cafe & N*bouquet

「微笑みの 森の 冬支度」

ギャラリーカフェ夢うさぎ にて 今週末です。


 お菓子についてはひとつ前のblogをご覧下さい。

今日は、陶華さんとN*bouquet さん情報です。

まずこれまでご一緒した時の陶華さんの器達記録を少しご案内します。

今回はどんな器達が来るか楽しみですね。

d0281743_18342742.jpg
懐かしい〜(*´◡`*)
d0281743_18342839.jpg


d0281743_18342910.jpg

皆さん、ゆっくりご覧になります。
d0281743_18342913.jpg

すごい種類豊富に作ってこられていますよね。
d0281743_18343002.jpg

全部シンプルであり、可愛い&かっこいい。

d0281743_18354484.jpg
ガラス作品も。
d0281743_18354564.jpg

こちらも懐かしい。

d0281743_18354624.jpg
グリーン グリーンは最近(*^^*)
d0281743_18354602.jpg
わあ〜。懐かしい! 陶華さんもチラリと。
今回で7回目になります。


そして、今回ご一緒するN*bouquet さん

“女の子 ”心が湧き出てきそうな、こんなに可愛らしい作品も連れて来てくれるようですよ♫
d0281743_18552698.jpg

楽しみですね〜(*^^*)
d0281743_18552760.jpg
いつもオープンまでの準備がひと段落するまで、全然見れない私ですが
今回は
なんとか、皆さんより先に全体を見てみせます!
という気合いを入れて、私も挑みます!

 どうぞ、カフェのご利用はあっても無くても大丈夫です。お気軽にお越しください。

お待ちしていまーす!



2017年11月19,20日(日、月)
「 微笑みの  森の 冬支度」
Atelier 陶華器展 & sucre vanillem Cafe & N*bouquet 
展示&販売時間は11:00-16:00となります

シュクレ バニーム カフェ11月19日(日)
11:00-15:30 15:00ラストオーダー
 カフェのお席はご予約優先でご案内します。





[PR]
by sucrevanille | 2017-11-16 18:28 | イベント | Comments(0)

11月カフェでご一緒する N*bouquet

11月カフェ11/19
「微笑みの 森の 冬支度」
陶華器展 & sucre vanillem Cafe & N*bouquest
 紹介です。

d0281743_19351924.jpg
家にお花があると
目にとまって「(*´꒳`*)あ ♡」ってお花の可愛らしさとか、素直さとか
自分もそんな風になった感じがします。 ふふっ
見た目が可愛いくなったかどうかは別として
気持ちの美しさも一緒に、お花もお求め頂けます。

可愛らしい小さい一輪やブーケなどが
優しい気持ちにしてくれている空間も感じにお越し下さい♫
私も「可愛い風〜」な、いで立ちでお迎えしているかもしれません   (o^^o) ?

N*bouquetsさんのblogはこちら




[PR]
by sucrevanille | 2017-10-18 19:15 | イベント | Comments(0)

今日からのお菓子

* イベント始めのお菓子は終了しました。9/17にお待ちしています *

カフェは9/17日曜日ですが、今日から夢うさぎさんで始まるイベントから
お休み明けのお菓子スタートです。言ってなかった!

9/10(日)~18(祝月)16(土)のみ休

APSARA 展示会』

ーカンボジア手織りシルクの手作り衣ー

 ギャラリーカフェ夢うさぎ にて 11:00オープン

 お出かけ下さい。

お菓子は

まず家のルバーブ&ベリーのサンドクッキー

d0281743_00085728.jpg
たっぷりサンドです。家のブルーベリーもここへ散らして…
こうなりました。
ソフトタイプで甘みより酸味が少し勝つと思います。
d0281743_00090001.jpg


それと
こちらは栗を渋皮煮にして、丸々ひと粒入っています。
渋皮煮のアールグレイ フィナンシェ
d0281743_00090307.jpg
栗の焼き型を昨年使うの忘れたので、1年越しの出番です。少しだけブランデーが入っています。
  (注)これはたこ焼きではありません。 たこ焼き食べたくなってきた。

それと
ガレットブルトンヌ 今回はホシノ丹沢酵母で。今回は粗塩ラム酒控えめ、やや上品タイプです。
d0281743_00090557.jpg
他、焼きモンブランとゴルゴンゾーラくるみタルトです。
私はいませんが、お菓子のみ夢うさぎさんで そわそわ お待ちしています♡
イベントの詳細は、夢うさぎさんのホームページでご覧下さい♫



最近何故か自動的に文字が小さくなったり 大きくなったり…
気にしないで下さい 126.png



[PR]
by sucrevanille | 2017-09-10 00:04 | イベント | Comments(0)

3月カフェのお知らせ

Atelier陶華器展 & sucre vanillem Cafe
Cafe 2017年3月26日(日)
Atelier陶華器展 2017年3月26(日),27日(月)

ギャラリーカフェ夢うさぎにて
Cafe 11:00〜15:30 ラストオーダー15:00
器展は16:00頃までです。

この春も陶華さんとコラボです。
d0281743_17304582.jpg


毎回陶華さんがイメージで作ってくれているご案内です。
*イメージ写真です。当日のお菓子は違うデザートです*

ちょうど大倉山の「桜まつり」が3/27から始まります。

カフェはひと足早くなりますが、桜が咲き始める頃でしょうか🌸

カフェでは、先月からの連続テーマ
「苺ばたけ」の春。
今月は小粒な苺をねらっての連続テーマです。
ちょうどカフェを始めた頃に
家で地植えの苺を作らなくなってしまったのですが
春はそういう地植え畑をイメージしています。

また、近日お知らせさせて頂きます。









[PR]
by sucrevanille | 2017-03-12 17:30 | イベント | Comments(0)

港北ママの手しごとウォークラリーと夢うさぎ手づくり展

今年も大倉山をめぐる、ウォークラリー開催です。

3/11、12港北ママの手しごとウォークラリー
その後もギャラリーカフェ夢うさぎ店内では
引き続き「手づくり展」が3/20
まで開催です。

まず、夢うさぎでの ワークショップなどのご案内です。
d0281743_18042231.jpg

今年も私は焼き菓子を置かせて頂きますので、覗いて下さい。

こちらは大倉山のイベント3/11,12「大倉山手しごとウォークラリー」のご案内です。

d0281743_18042211.jpg



d0281743_18042382.jpg


どうぞお出かけ下さい☆








[PR]
by sucrevanille | 2017-02-27 20:37 | イベント | Comments(0)

「微笑みのGreen green」2016,11,20 陶華器展&sucre vanillem Cafe

今年も もうすぐ神戸から陶華さんいらっしゃいます。
私好みの素敵な作品が並びます。
沢山の方に見て頂けたら嬉しいです♪

お菓子は
d0281743_14364487.jpg


今回はGreenがテーマのお菓子。

グリーン檸檬 青りんご 洋ナシ 抹茶 などなど秋のグリーン。
そのままで甘い良質なシナモンをみつけたので、それを使ったり
国産の爽やかなグリーンのレモン、長野のグラニースミスなどをお菓子にします☆

私指定の「盛り合わせ」はありませんが、お好みのお菓子を、お好きな組み合わせでお選び下さい。

11:00〜15:30 まで
15:00頃迄にお越し頂くかご連絡下さい

Atelier陶華器展
11/20,21 11:00〜16:00
暖かい手の陶華さんいらっしゃいます(´◡`๑)

お待ちしています!
[PR]
by sucrevanille | 2016-11-06 14:24 | イベント | Comments(0)

港北らくらく市

10/16(日)10:00〜14:00【港北らくらく市】

菊名地区センター 港北図書館前広場

当日私は、夢うさぎさんでカフェを営業しています。

お菓子のみ、夢うさぎさんと一緒に【らくらく市】へ連れて行って貰います。

お菓子は、焼き菓子を。
今考え中ですので当日のお楽しみでお願いします♡定番のものは、食べやすいサイズになって並びそうです。
d0281743_22500709.jpg


珈琲とお菓子でちょっと一息。
どうぞお寄り下さい。

雨天中止との事です。
開催の確認は当日の朝こちらのBlogから確認頂けるようです(*^^*)http://rakurakuinfo.blog69.fc2.com/blog-category-1.html
また、他の情報も合わせてご覧になって下さい。


カフェのみ、前回お知らせしたくるみプリンやこれから形にするムースなども。
ナッツ&秋のフルーツ Cafeで並びます(*^^*)もう一回お知らせ予定です。

こちらも私待ってます。









[PR]
by sucrevanille | 2016-10-13 22:41 | イベント | Comments(0)

2016,10,10 Vivre de BIO Marché

ありがとうございました012.gif
開放的で、自然を邪魔せず溶け込んでいる優しいマルシェになりました。
d0281743_19393390.jpg


あの方 この方(*^^*)おおおおお〜〜❤️嬉しい。
わざわざ、足を運んで頂きありがとうございました!

ちょっと肌寒い1日でしたが、日もあたり過ぎず
雨も降らず。頼んだとおりの気候でした(ちょっと前のblogで、頼みました ´◡` )

準備中の芝生エリア
d0281743_20230451.jpg



キッチンカー スペース

d0281743_20263751.jpg



White Party ガーデンピクニック
d0281743_20230678.jpg


お絵かきをされてるスペースがありました。写っていませんが、周りにゆったりと何人か良いお絵かきタイムを過ごしていました。
d0281743_20230748.jpg


こちらは、麻の生地のカヤや囲まれたスペースが。
中でお灸などをされていましたよ。
d0281743_20230853.jpg


その奥では 麻糸産み体験
d0281743_20230977.jpg

麻を指でキュキュキュと糸巻きに巻きながら、糸にされていました。これやりたい。


ハーブや、陶器、アクセサリー に衣類。植物や木の作品。体・地球に優しい数々。
d0281743_20231023.jpg

映画にアウトドア。クリスタルボウルやトークショー。
d0281743_20231192.jpg


ゆるい時間の中で、満載でした。

またの開催があれば、お勧めです。
駅から少し歩きますが、そんなに遠くなく
静かな自然と、「今昔 物語」みたいな昔にお出かけする感じも味わえます(*^^*)あれ?はじめて物語だったかも。あいまい…
アルフに引き続き懐かしの昭和NHK番組037.gifNHKじゃないかも。。。

今日はありがとうございました!


来週、日曜日はカフェです。
胡桃プリン試作したので、日がのぼったら写真撮りお知らせしたいと思います。(きっと)

















[PR]
by sucrevanille | 2016-10-10 20:38 | イベント | Comments(0)

10/10(日)BIO MARCHE 会場案内とお菓子

遺跡オーガニックマルシェ@横浜Vivre de BIO Marché 会場案内図です。
d0281743_00284787.jpg


<開催日時> 2016 年10 月10 日(月・祝)
        10:00 ~ 16:00
       入場無料
<場所> 横浜市都築区
     大塚・歳勝土遺跡公園
     横浜市営地下鉄センター北駅 徒歩5 分

横浜市都築区「大塚・歳勝土遺跡公園」にて。
センター北駅付近にあるゴリラのまもる君の後ろの森?辺りです。
そちらまでは出ず、JA農協さんの方から行くと坂がキツくないそうです♡
電車・バスでお越し下さい。


焼き菓子の予定です♪

・素焚糖のほろほろ
卵を使わない優しい甘さのクッキー。ハロウィンな包みで沢山持って行きます。唯一の100円です。

・ガレットブルトンヌ ドライ無花果ラム酒漬け
皮付き胡桃・ヘーゼルナッツのパウダー使用のブラウンタイプ。今回はホシノ丹沢酵母をベーキングパウダーをと入れ替えて。

・林檎とルバーブのソフトクッキー
私の秋収穫ルバーブを林檎とジャムにして挟みます。

・胡桃とベリーのタルト
シンプルな胡桃のタルトに、ベリー類を忍ばせる予定です。家のブルーベリーも。

・林檎のタルト
シンプルな林檎のタルトです。

カフェヴァイロンさん。cocoro カフェさん。と私。「CAFE 357」という名前で芝生エリアの37番におります。

お隣の36番、「パンとお菓子の教室Reposea 薬膳工房あすごはん」 さんと並んでお待ちしています(*^^*)






〔イベントの詳細〕
2000年前の弥生時代の遺跡地の公園内に4つのエリアで展開。
・復元された竪穴住居が点在する地に【古代の知恵を知るマルシェエリア】
・広大な芝生広場には【ヘルスコンシャスの今を知るマルシェエリア】ここにいます!
・自然と共存を提案するキャンプやアウトドア関連の【グランピングエリア】
・ガーデンピクニックを楽しむ【食のギャンゲットエリア】
フード・美容・生活雑貨関連。
芝生広場では「ガーデンヨガ」や「クリスタルボウル演奏」「子どもの遊び場」も予定しているとの事です。
同時開催
「White Party ガーデンピクニック♡」
情報はこちらFacebookからどうぞ。
Facebookされていなくても見れます。
ツツツ…と下を見て行くと
出店者の皆様の写真・情報を更新して頂いておりますので、ご覧下さい072.gif



[PR]
by sucrevanille | 2016-10-09 00:27 | イベント | Comments(0)

遺跡オーガニックマルシェ@横浜Vivre de BIO Marché 参加します

遺跡オーガニックマルシェ@横浜Vivre de BIO Marché

d0281743_19455062.jpg


<開催日時> 2016 年10 月10 日(月・祝)
        10:00 ~ 16:00
       入場無料
<場所> 横浜市都築区
     大塚・歳勝土遺跡公園
     横浜市営地下鉄センター北駅 徒歩5 分

横浜市都築区「大塚・歳勝土遺跡公園」にて開催です。

お仲間に入れて頂いて、私は焼き菓子(よく焼いたお菓子を主に)を並べます(*^^*)
カフェヴァイロンさんのベトナムお握り
薬膳工房あすごはん さんのからだに嬉しい食べ物(飲み物)
cocoro Cafeさんのパン (ハーブティー)
パンとお菓子の教室Reposeaさんのパン

皆さんと、ご一緒させて頂きます。

お近くでしたら。
そうでなくても♪遊びに来て下さい(*^^*)声かけて下さい。
お子様も楽しめそうです。
いい感じに晴れて(程よい曇りを頼む‼︎)欲しいですね。
お菓子については、もう一回お知らせ出来ると思います。
第3日曜日のカフェのお知らせ。もう少しお待ち下さい!

では では、お待ちしています012.gif




〔イベントの詳細〕
2000年前の弥生時代の遺跡地の公園内に4つのエリアで展開。
・復元された竪穴住居が点在する地に【古代の知恵を知るマルシェエリア】
・広大な芝生広場には【ヘルスコンシャスの今を知るマルシェエリア】
・自然と共存を提案するキャンプやアウトドア関連の【グランピングエリア】
・ガーデンピクニックを楽しむ【食のギャンゲットエリア】

フード・美容・生活雑貨関連。
芝生広場では「ガーデンヨガ」や「クリスタルボウル演奏」「子どもの遊び場」も予定しているとの事です。

竪穴住居内での「映画鑑賞会」も開催。
マルシェ会場は入場料無料ですが、
映画鑑賞はあらかじめ購入が必要のようです。

【同時開催】
「White Party ガーデンピクニック♡」
情報はこちらFacebookから

【Vivre de BIO Marché】
https://www.facebook.com/bio.marche.organic.hills/
【Facebookイベントページ】
https://www.facebook.com/events/1754550804833018/


<総合プロデュース>Organic Hills
<主催>NPO法人都筑民家園管理運営委員会
<共催>横浜市歴史博物館、横浜市都筑区
<協力> 
veggy
ナチュラル・ハーモニー
スノーピーク
COBO ウエダ家
国際食学協会
紙の砦(松浦良樹)

<お問い合わせ> 
Organic Hills
organic.hills@queen-t.jp
FB:bio.marche.organic.hills
Web : http://www.bio-marche.net


[PR]
by sucrevanille | 2016-10-03 19:45 | イベント | Comments(0)


カフェを始めようと動き始めました。


by sucrevanillem

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

カテゴリ

ごあいさつ
ホームページ
カフェの営業時間です
今月のカフェ*cake盛り合わせ
マルシェ
カフェ
カフェ*メニューの予定
マルシェのお知らせ
イベント
夢うさぎさん
なみきハーブガーデンさん
ヘルシーハーバル クッキング
家の出来事
家の手作り物
ご依頼
お出かけ
革*手作り
お知らせ
2017年12月クリスマスカフェ ご予約

最新の記事

Atelier陶華さん と ..
at 2017-11-16 18:28
「微笑みの 森の 冬支度」木..
at 2017-11-15 16:47
12月クリスマスカフェお問い..
at 2017-11-15 12:29
11月メニューのタタン
at 2017-11-05 22:31
2017年12月ラストクリス..
at 2017-10-25 22:44

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

最新のコメント

ひとみさん、ありがとう´..
by sucrevanille at 20:49
大事なお知らせに驚いてし..
by ombrage-blog at 19:12
こんにちは(*^^*) ..
by sucrevanille at 18:04
こむら返り 辛いですよね..
by こんにちは at 15:35
アルフ 結構みんな見てた..
by sucrevanille at 18:42
あはー!アルフ!観てまし..
by ombrage-blog at 00:00
ombrageさん(*^..
by sucrevanille at 09:10
どれもこれも、美味しそー..
by ombrage-blog at 21:39
ombrageさん 今年..
by sucrevanille at 17:43
ああ、今年も行かれたので..
by ombrage-blog at 22:53

最新のトラックバック

タグ

(57)
(46)
(42)
(40)
(34)
(26)
(15)
(15)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(1)
(1)

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
ハンドメイド