<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3月3日(日)マルシェに参加します

3月3日 雛祭りですね♪

夢うさぎ マルシェ10時~13時頃まで開催です!
焼き菓子の販売をさせて頂きます(*^^*)お時間お早めに是非お越しください。

そして10日(日)sucre vanille カフェです。
先日お知らせしたミルクレープはこんな感じ。

シンプルに。
生地をねかせ、焦がしバターを加えて作ります。


d0281743_2310224.jpg


これは我が家のバレンタインでした。カフェではもっとちゃんと作ります(^^)



週末三浦の方に行きました!


海は久しぶりです。

海は好きで
港でしたが、ごくたまに出勤前の早朝から自転車を走らせていました。
空気がとっても冷たくて寒かったです。


帰る時間は夜景で、違う綺麗さが有りましたが、朝の海も私には必要でした~。
今は遠すぎます...


それで、今回

いいもの見つけてきました(^o^)

流木をハンディーワイパーの棒にしたくて
お店で探していましたが無くて




今回丁度いいのを海で見つけました\(^o^)/やった!!!


カフェのお席など、お問い合わせお待ちしています(*^-^*)
[PR]
by sucrevanille | 2013-02-27 23:01 | カフェ | Comments(0)

カフェ* 02,17

2回目の営業です♪
初日はアタフタでしたが、今回は写真をとる時間が有りました!

d0281743_1064010.jpg


大倉山夢うさぎ

こちらが、入り口です(^_^)
オバケの様に写真を撮ってるワタシが写りこんでいます(^-^;


d0281743_10145418.jpg


店内は 靴を脱いであがって頂くシステムです。
とっても落ち着きます(^^)


[2月17日]
d0281743_10231961.jpg

ケーキ盛り合わせ
レモンのタルト、ショートケーキ、トリュフケーキ
キャラメルマカロン、ラングドシャ、柚子ピールのチョコ、アングレース


d0281743_10243090.jpg

軽いランチ
リエット、カポナータ、白いんげん豆のスープ、ぱん



ランチは、次回からお休みします。

ケーキ盛り合わせ1本にしますので、よろしくお願いします。


今後の予定は
3月10日、4月14日どちらも日曜日です。

当日来て頂いても大丈夫です。

座席数、作れる数が少ないので
ご予約頂けると確実です(^^)お待ちしています。
[PR]
by sucrevanille | 2013-02-18 09:58 | 今月のカフェ*cake盛り合わせ | Comments(0)

*ケーキ盛り合わせ*02,17

レモンのタルト
オランジェットの柚子ばん

庭の柚子で間に合うように柚子ピールを仕込んでいました(*^^*)
肉厚で美味しくできました。
柚子も今年は、これで最後にするかな~。
と思いつつ


柚子ピールをカットしていたら柚子ピールを使って何故か
ついでに家ぱんを作り始めてしまって(;・ω・)今、発酵中です。
ホントは、少し休みたかったのにー....
自分でしたことだから仕方ない。


小さなお菓子たちは
ラングドシャ♪コロコロさせてホワイトチョコをかけたミニサイズ・キャラメルマカロン
あとはショートケーキ*トリュフのケーキ(^^)


ランチは持って行けたらカッティングボードに乗せようかどうか考え中です。
重たいので、手首を痛めてしまいそうで未定です。



お時間、2時からは貸し切りとなります。
11時半~2時までで、お席少しあいています(^^)
お気軽にお問い合わせ下さい。

ランチ最後になるかもしれません。
[PR]
by sucrevanille | 2013-02-13 14:49 | カフェ | Comments(0)

次回のlunch

次回のlunchは

豚肉のリエット
私のドラマ好きがばれます(^^)
向井理さん主演だった【ハングリー】で主人公の千絵が虜になったリエットです。
コツが分かっていないと、同じ材料でも全く違う物になる、シンプルこそ難しい。の一品かな~と思います。
とろける感じデス(*´∀`)♪


カポナータ
カポナータは時間がたってからの方が美味しい(^q^)です。
でも、さっと揚げずにじっくりとコトコト♪野菜たちにアセをかかせながら作ったカポナータはこちらもとろける感じデス。
トマト缶はいれずに他の材料と同じくコンカッセにしたトマトのみで十分です(^^)


あとは白いんげん豆のスープ
手作りぱん

前回はライ麦が入ったぱんをガーリックトーストにしました。

今回は、キタノカオリだけで少し厚みをもたせていこうかな~。と、考え中デス。


こうして、改めて
いく通りものレシピからこれだと思うものを見つける日々
大変勉強になるlunchですが、実は続けるか考えています。

1人だからです。
もう少し、考えていきます。



常に革小物たちは
夢うさぎさんの店頭に置かせてもらいました☆

色んなお店が登場する夢うさぎ。

是非足を運んでみてください♪
[PR]
by sucrevanille | 2013-02-05 18:29 | カフェ | Comments(0)


カフェを始めようと動き始めました。


by sucrevanillem

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

検索

カテゴリ

ごあいさつ
ホームページ
カフェの営業時間です
今月のカフェ*cake盛り合わせ
マルシェ
カフェ
カフェ*メニューの予定
マルシェのお知らせ
イベント
夢うさぎさん
なみきハーブガーデンさん
ヘルシーハーバル クッキング
家の出来事
家の手作り物
ご依頼
お出かけ
革*手作り
お知らせ
2017年12月クリスマスカフェ ご予約

最新の記事

カフェ イベント*2017,..
at 2017-11-20 08:41
Atelier陶華さん と ..
at 2017-11-16 18:28
「微笑みの 森の 冬支度」木..
at 2017-11-15 16:47
12月クリスマスカフェお問い..
at 2017-11-15 12:29
11月メニューのタタン
at 2017-11-05 22:31

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

最新のコメント

ひとみさん、ありがとう´..
by sucrevanille at 20:49
大事なお知らせに驚いてし..
by ombrage-blog at 19:12
こんにちは(*^^*) ..
by sucrevanille at 18:04
こむら返り 辛いですよね..
by こんにちは at 15:35
アルフ 結構みんな見てた..
by sucrevanille at 18:42
あはー!アルフ!観てまし..
by ombrage-blog at 00:00
ombrageさん(*^..
by sucrevanille at 09:10
どれもこれも、美味しそー..
by ombrage-blog at 21:39
ombrageさん 今年..
by sucrevanille at 17:43
ああ、今年も行かれたので..
by ombrage-blog at 22:53

最新のトラックバック

タグ

(57)
(46)
(43)
(40)
(34)
(26)
(15)
(15)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(1)
(1)

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
ハンドメイド