<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本日のカフェ

みんなのキッチン 郁子さんのカフェ
本日大盛況でした。

お越しいただいた皆様と、応援して頂いている皆様に感謝です\(^-^)/
そして声をかけて頂いた郁子さん!本当にありがとうございます!

d0281743_0414966.jpg

凄く広い会場に沢山の方にお越し頂きました。
写真を撮る余裕がなく自宅にて撮影したデザートです。
桜と春と受賞のお祝いを表現しました(^^)
ランチの写真も撮りたかったです(*ToT)凄く美味しかったです!
ああ。また食べたい~♪♪

F +Plusさんの音楽の素晴らしいこと!目をトジテ聞いている方、
涙したお友達。素敵でした\(^o^)/

d0281743_0445099.jpg
焼き菓子も少しセットで置かせて頂き、完売☆ありがとうございました。

そして、
本日も沢山の素敵な方々と出逢い、時を過ごすことが出来ました!
是非、またお会いしたいです。


そして
素敵なお手紙を女の子から貰いました012.gif
内容は秘密ですが、とっても嬉しかったです。大切にクリアシートに入れてノートに貼りました(*^_^*)
宝物です♪

私の宝物
レストランでは始めてBirthdaycakeを作って、ロウソクに火を灯し
お席まで運んだ時の
お子様の笑顔の写真(о´∀`о)
素敵な親子の写真が有ります。
今でも、その時の気持ちになります。

今日宝物が増えました(´∇`)♪



そしてそして
sucre vanille カフェ

4月14日日曜日11時open
ご予約を何件か頂いております。

お時間と人数のご都合お問い合わせ下さい(^^)/
[PR]
by sucrevanille | 2013-03-30 00:38 | イベント | Comments(2)

春です


桜の花が一番好きな花です。桜ヶ丘と呼ばれる町で生まれ育って、桜に囲まれて育ったからだと思います(’-’*)♪
木の途中で咲く子も凄く好きです。


横浜生まれの横浜育ちですが、
みなとみらいに宿泊しました(о´∀`о)

横浜は良いですよね~♪

ずらーっと通り沿いに咲いた桜も満喫出来ます(^^)


遊園地も楽しめますp(*^^*)

ホテルを出る前に、ブラシを見付けたムスコ。
髪がセットされて出てきた時は笑いました(^○^)本人は大真面目です!


今日はお友達の子供送別会

お腹の中からのお友達が引っ越します。
野菜好きな女の子(’-’*)♪沢山食べてくれました☆
手の込んだ物は作れませんでしたが、この後揚げた山盛りのポテトと唐揚げも皆モリモリ食べてくれて嬉しいです(*^^*)
離れてもずっと友達です。

さて
いよいよ今週29日(金)はみんなのキッチンスープカフェです!

個人的にsucre vanille という名前でカフェを始めてから、夢うさぎさん以外の店舗での出展は初です(*^_^*)
緊張します。

詳しくはこちらで。私も紹介して頂いています。

http://www.dassama.com/das/?p=6458


またまた最近肌寒いので、
風邪などひかぬようお気をつけ下さい(^^)
私も体調管理します!
[PR]
by sucrevanille | 2013-03-25 22:50 | 家の出来事 | Comments(0)

試作です

ご卒園、ご卒業おめでとうございます\(^-^)/あっという間に春ですね。



みんなのキッチン 石毛郁子さんのスープカフェ

担当デザートは、パリブレストにしました(^^)
ミニサイズの可愛いパリブレストです。
今日の試作とはリキュールを変更しようと思っています。(見た目では変わらないですね~)


そして、
チョコバナナシフォンケーキ。
sucre vanilleカフェ
次回4月14日(日)のcake盛り合わせの一品です。



この他に、
シンプルなクレームブリュレ*季節のフルーツタルト
お馴染みの小さなお菓子達を考え中です012.gif

お散歩がてら是非お越しください(о´∀`о)
[PR]
by sucrevanille | 2013-03-17 23:52 | カフェ | Comments(0)

広告に掲載されました

みんなのキッチン☆3月号
d0281743_1528498.jpg


手にとってみて改めて実感しました。
3月29日(金)もうすぐです(*^^*)
よく見たらレシピも貰えちゃうんですね~!!私も欲しい。

場所は横浜市営地下鉄*センター南駅です。
小さなお子様も歓迎ですので安心してお越しください060.gif

人数が決まっていますので、ご予約をお願いします(^^)当日ですと完売の可能性があります。
どうぞお早めに~!
郁子さんへ直接メールして頂くと、話がスムーズです。

担当させて頂くデザート
決まってきました(^ー^)お楽しみに♪♪がんばります!
[PR]
by sucrevanille | 2013-03-12 15:27 | カフェ | Comments(0)

カフェ*03,10

d0281743_1171128.jpg

強風のなかご来店頂きました。
本当にありがとうございます016.gif
昨日はお誕生日のお客様(^o^)
大切な日にご来店頂き嬉しいです。
是非事前にお知らせ下さい♪私も何かお祝いしたいです!

次回は4月14日(日)です。
11時半~2時半ラストオーダー
4時頃までとさせて頂いています。
open時間はご要望があれば11時~ご予約頂けます056.gif


d0281743_11303514.jpg

お持ち帰り焼き菓子は有るときと、ないときがあります(^c^)

d0281743_1135467.jpg

革小物2点追加しました♪
お手にとってご覧ください。

最近Facebookなんとか始めました。皆様の人脈の広さ凄いです!シェアして頂いて色々な方に私のケーキ盛り合わせを見て頂けています!
恥ずかしいやら(*^^*)嬉しいやら
気持ちがキリリとしたり、
もっともっと!と思う部分を、長年のやりたい思いを確実に一つ一つ丁寧に形にしていこう。という思いが、ヨシヨシ(*^o^*)\(^-^*)としています。
それと
ムスコが遊んでくれるうちに遊びたい。今年はまだ2人でプール通いしてくれるかな~。

d0281743_121295.jpg

ブルグミュラー*L'adieu別れ
ムスコ練習中。
お母さん右手弾くから左手と合わせようね。と言ったものの
「もう!お母さんがちゃんと弾かないからやだ!」
008.gifマルシェとカフェ、学校や送別会バタバタしているうちに練習不足な母でした。
さっきガッツリ練習しました。若さにはかなわないなあ~(^^;なんとか付いて行くぞー!
[PR]
by sucrevanille | 2013-03-11 11:05 | 今月のカフェ*cake盛り合わせ | Comments(0)

マルシェ*03,03

昨日のマルシェ(^^)
d0281743_14164836.jpg

今回は革小物も一緒に並びました。

自分で作ったものを直接お渡しできるので、特徴や食感などの説明をして好みに合う物を選んで頂けるので、良いです(^^)


ニュースがあります060.gif

先日、みんなのキッチンで行われたスープコンテストで
大賞を受賞された石毛郁子さん主催のカフェが、3月29日(金)にあります☆
そちらでデザートを担当させて頂く事になりました(*^^*)
素敵な&楽しい音楽とコラボでお子様も楽しめるイベントになります!
私はデザートを計画中です。
改めてお知らせさせて頂きます。

そして、郁子さん
夢うさぎさんでお料理教室もされるんです016.gif是非このチャンスにご参加下さい(*^O^*)

詳しくはこちらから

うさまるこの濱キッチン
http://ameblo.jp/usamaruko333/


次の日曜日はsucre vanille カフェです(^o^)

ケーキ盛り合わせ

d0281743_14483044.jpg

ブランマンジェ・赤い果実のスープ

アールグレイの香りで、幸せな気持ちになる仕上がり( 〃▽〃)これは~!!美味しすぎる!
と、我ながら(笑)思ってしまいました!せっかくの店内でのお召し上がり
あえてサラサラスープになっています。

この前お知らせしたと思っていたメニュー、まだでした!

ブランマンジェ・ミルクレープ・タルトペイザンヌ
そして、小さなお菓子達です。

こちらがタルトペイザンヌ
d0281743_15242412.jpg

↓焼くと↓
d0281743_15263665.jpg


美味しい方を出します(^^)決まってます。

お時間によって空いていますので
お問い合わせお待ちしています(*^-^*)只今調整中☆
[PR]
by sucrevanille | 2013-03-04 14:13 | マルシェ | Comments(0)

今日はマルシェ

こちらを出します。


d0281743_128120.jpg


左から
ガレットブルトンヌ(庭の柚子ピール、ラムレーズンクランベリー)
アマンドショコラ(チョコ*雛祭りなので少し可愛く苺チョコ)
フィナンシェ
タルトアマンド


d0281743_1312825.jpg


タルトフロマージュ

d0281743_1324286.jpg


コンベルサシオン
カヌレ

今回もとっても楽しみです(о´∀`о)

花粉対策をして是非お越しください♪

お時間お早めに~!
[PR]
by sucrevanille | 2013-03-03 01:27 | マルシェのお知らせ | Comments(0)


カフェを始めようと動き始めました。


by sucrevanillem

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

ごあいさつ
ホームページ
カフェの営業時間です
今月のカフェ*cake盛り合わせ
マルシェ
カフェ
カフェ*メニューの予定
マルシェのお知らせ
イベント
夢うさぎさん
なみきハーブガーデンさん
ヘルシーハーバル クッキング
家の出来事
家の手作り物
ご依頼
お出かけ
革*手作り
お知らせ

最新の記事

カフェ*2017,06,18
at 2017-06-19 14:30
明日のカフェ
at 2017-06-17 18:56
18日 日曜日のお菓子
at 2017-06-15 21:11
6月 カフェのお知らせ
at 2017-06-05 22:37
ゴガツノイロメンバー そして..
at 2017-06-04 18:35

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

最新のコメント

こんにちは(*^^*) ..
by sucrevanille at 18:04
こむら返り 辛いですよね..
by こんにちは at 15:35
アルフ 結構みんな見てた..
by sucrevanille at 18:42
あはー!アルフ!観てまし..
by ombrage-blog at 00:00
ombrageさん(*^..
by sucrevanille at 09:10
どれもこれも、美味しそー..
by ombrage-blog at 21:39
ombrageさん 今年..
by sucrevanille at 17:43
ああ、今年も行かれたので..
by ombrage-blog at 22:53
> ombrage-bl..
by sucrevanille at 14:12
お誕生日だったんですね!..
by ombrage-blog at 21:14

最新のトラックバック

タグ

(54)
(40)
(39)
(38)
(33)
(25)
(15)
(14)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
ハンドメイド