<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カフェ*04,14

d0281743_15403143.jpg

4回目の営業です(*^^*)


風の強いなかお越し頂き、ありがとうございました!
肩にかけた看板が。。。風であおられて自転車の車輪にガガガッ!と。。。054.gif
d0281743_1544464.jpg

d0281743_15465922.jpg

川の近辺は風が更に強いですね(´д`|||)看板だけで済んで良かった!

そんな、応急措置の看板まで写真におさめて頂きました~(^^)
初めてのお客様♪ありがとうございました。是非またお越し下さい(^o^)

今回はちょっとボリュームが多かったです。

少し早いお誕生日で来てくれてたお友達ありがとう(*^^*)
明日のお誕生日、良い事ありますように053.gif大きくなったね♪
おめでとうo(^o^)o


次回5月12日(日)はご予約で満席となりました。ありがとうございます。

今後の予定ですが、
毎月、第2日曜日で営業させて頂きます。真夏はお休みを頂こうと考えています(^^)vよろしくお願いします。

翌日4月15日は
大倉山記念館で開催されたリザクレーションコンサートに
d0281743_1662924.jpg

焼き菓子の販売をさせて頂きました。コンサートも記念館も素敵でした~(*´ω`*)♪次回は秋に。またコンサート行きたいです060.gif
d0281743_1692918.jpg

d0281743_169980.jpg



そして、その時にご依頼頂いた
クッキー100個☆
d0281743_16123889.jpg

本日お届け致しました(^^)
音楽のイメージのクッキーとのご依頼です。お気に召して頂きますように012.gif

そして、授業参観で学校へ行き
今にいたります。
今年も、同じキャラのムスコでした~041.gif

なので、
しばらくずっとお菓子を作っていて暑くなったり寒くなったりもして、着る服もないし、靴も履ききった感じで
美容院も後回しだったので、ちょっとなんとかしたいこの頃です(^^)
ムスコの服も気が付けば小さくなっていて。。。
そっちが先かな。。。

長くなりました(^^)/
[PR]
by sucrevanille | 2013-04-19 15:38 | 今月のカフェ*cake盛り合わせ | Comments(0)

14日(日)はカフェ

先日は強風のなかマルシェにお越し頂きありがとうございました(*^^*)

お会いできてとっても嬉しかったです016.gif
ありがとうございます(^o^)

神戸でご活躍の
[atelier 陶華さん]にお願いした器が昨日届きました~♪家族のcup&ソーサーです(^q^)くふふふふっ

凄く優しくて可愛くて大好きです♪

粉引きの器。しっかり乾かしています(*^^*)だけど、しまう前にすぐに使っちゃいます。

とても素敵な方で、Facebookでラブコールさせて頂いたのがきっかけ。
世の中の進歩について行くのは大変ですが、本当に凄いなあ。良かったな~060.gif


そして

次の日曜日はsucre vanille カフェです。
13時以降~空いていおります。
午前中は満席となりました。
cake盛り合わせ内容は



クレームブリュレ・フルーツタルト・チョコバナナラムシフォン

そして
小さなお菓子

小豆をたいてチョコにしました。
中には塩のきいた小豆とホワイトチョコを合わせて。

他、ゴマのチュイール等を予定しております。

5月のカフェは
12日日曜日です(^^)午後からはご予約いただいていますので
11時から3名様まで、ご都合が合えば是非お越しください(*^^*)

*ご予約2名様頂きましたので5月はラスト一皿になりました。お連れ様がいらっしゃいましたら、ご相談下さい。

ムスコのクラス(*^^*)

3年2組☆大当たりー☆☆☆☆☆






[PR]
by sucrevanille | 2013-04-10 17:57 | カフェ | Comments(2)

マルシェ参加します

やっと雨続きの日々が終わって
気持ちのよいお天気になりましたが、
またまた終末は雨、大荒れの予報ですね。

4月7日(日)大倉山夢うさぎ*マルシェ参加します!
雨天決行 雨でしたら店内での販売となります☆10時~13時頃まで(終了時間は状況によりかわります)

抹茶「の」クッキーを何だか作りたくなりましたので作ります(^^)ついつい食べてしまう仕上がりです。

他、計画中です。

今月の予定
14日(日)sucre vanille カフェ

15日(月)ハッピーマザーミュージックさんが開催される
第七回リザクレ-ションコンサート☆大倉山記念館ホールにて
10時半~11時45分
ソプラノ・ヴァイオリン・チェロ・ピアノ・朗読
アロマをたいたホールでのリザクレ-ションコンサートを(^^)
森の幼稚園ではお子様の保育も有ります。
コンサート前後には、別室にてリザクレ-ションルーム、ワンコインで体験もあり、
私は、焼き菓子のカフェコーナーでお飲み物を用意しております(*^^*)

アロマのコンサート凄い(*´∀`)魅力的です。いいなあ。。いいなあ。。

ご興味有りましたら事前にご連絡下さい♪

洋梨と

ライムと

チューリップ等球根もの


色々咲きました(*^^*)

が、雑草も相当のものです!!!!

明日から新学期(^-^)起きれるかな。
毎回クラスを当てます。
私の予想は3年2組☆
昨年はハズレ。その前は当たり!

マルシェ、お近くにお越しのさいは是非お立ち寄り下さい(^^)/
天候お気を付けて。
[PR]
by sucrevanille | 2013-04-04 22:51 | カフェ | Comments(0)


カフェを始めようと動き始めました。


by sucrevanille

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

カテゴリ

ごあいさつ
ホームページ
カフェの営業時間です
今月のカフェ*cake盛り合わせ
マルシェ
カフェ
カフェ*メニューの予定
マルシェのお知らせ
イベント
夢うさぎさん
なみきハーブガーデンさん
ヘルシーハーバル クッキング
家の出来事
家の手作り物
ご依頼
お出かけ
革*手作り
お知らせ

最新の記事

5月カフェは第4日曜日でお願..
at 2017-04-23 01:07
カフェ*2017,04,16
at 2017-04-16 17:59
連れてってタルト8種類
at 2017-04-15 23:00
明日のカフェ お菓子です
at 2017-04-15 17:44
4月カフェのお知らせ
at 2017-04-07 08:52

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

最新のコメント

こんにちは(*^^*) ..
by sucrevanille at 18:04
こむら返り 辛いですよね..
by こんにちは at 15:35
アルフ 結構みんな見てた..
by sucrevanille at 18:42
あはー!アルフ!観てまし..
by ombrage-blog at 00:00
ombrageさん(*^..
by sucrevanille at 09:10
どれもこれも、美味しそー..
by ombrage-blog at 21:39
ombrageさん 今年..
by sucrevanille at 17:43
ああ、今年も行かれたので..
by ombrage-blog at 22:53
> ombrage-bl..
by sucrevanille at 14:12
お誕生日だったんですね!..
by ombrage-blog at 21:14

最新のトラックバック

タグ

(50)
(40)
(38)
(35)
(33)
(25)
(14)
(12)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
ハンドメイド