<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Welcomセミナー



6月30日日曜日★
ファイナンシャルプランナー阿部 久美子さんの独立を皆さんでお祝いする,楽しいイベントです☆

阿部久美子さんとお友達になり、ライフプランの大切さや必要性をシミジミ感じ、思わず相談したほどでした(*^_^*)

さて、当日は関内mass×mass フューチャーセンターにて
トークあり、フィットネスインストラクターさんの体操あり
出展ブースや託児コーナーと盛り沢山な内容で、ゲストの皆様が気軽に楽しめるイベントです。

まるで、遊園地に遊びに来たようなコンセプトで、フェスティバルです。

お子様は、託児コーナーをご利用いただけますし、ご一緒でも大丈夫です♪
お菓子のつかみ取りもありますよ~♪


10時~13時30分トータルでお楽しみ下さい。

出展ブースにてパンやお菓子ドリンクのご用意があります(*^^*)
私は、エンゼルフードなど少しお腹がふくれるお菓子と
クッキーなどの焼き菓子を並べます。

ライフプランに関する無料相談コーナーもあるので、なかなか人には聞けない事もこっそり聞いてみるのもいい機会になるかと思います(^^)v

他には、ワンピースデザイナーさんやバッグデザイナーさんの出展!オシャレ心も磨けちゃう。

メヘンディ、ハンドエステ、スピリチュアルヒーリング…

とても興味深い内容です!

是非、遊びにいらして下さい(・∀・)
[PR]
by sucrevanille | 2013-06-20 19:04 | イベント | Comments(0)

Atelier 陶華♪


以前blogで紹介した[Atelier 陶華]器たち
なんと、大倉山 ギャラリー夢うさぎにて先週から初!!展示*販売されています(*´ω`*)

7月15日までです♪
通常の日替わりのカフェに加わりオーナーさんの「うさぎカフェ」も期間中あります。
open時間や、ランチのある日とお飲み物のみの日などあるので
夢うさぎさんのホームページのスケジュールやblogで確認のうえ是非012.gif


d0281743_22181575.jpg


色んなシリーズがありカワイイです♪

こちらはギャラリーの写真。カフェの方にも新作など並んでいます(о´∀`о)

d0281743_22203166.jpg


私は、父の日のプレゼントにこちらのcupを今日渡しました053.gif

どれも可愛くて相当悩みました(*´∇`*)

いつもFB で見ていた作品達が目の前にズラリと並んでいて感激デス!!

かなりオススメでーす(^-^)vお早めに♪
[PR]
by sucrevanille | 2013-06-14 17:12 | イベント | Comments(0)

カフェ*06,09

d0281743_16112975.jpg

今月のcake盛り合わせ
赤のティラミス 、柑橘ゼリー 、シンプル ミルフィーユ、生チョコ石畳、セミドライトマト

紫陽花の葉をカップに敷いてコースターにしました(*^-^*)紫陽花の季節ですね~012.gif

15年程前、紫陽花をイメージしたデザートを出そうかな♪
おもむろに紫陽花を食べて後悔したことを毎年思い出します。。。
茄子っぽいエグミがあり、食べちゃダメな感じでしたよ( ノД`)…


今回は皆さんゆっくりしていって頂けたので、こんな感じの日も良いなあ~(*´ω`*)と思いました。

奇数月は早くからのご予約が多く
偶数月はわりとのんびり出来る感じがします(*^-^*)まだ、半年間の営業ですが~!

来月は7月14日日曜日です。
ご予約調整中です。お問い合わせ下さい(^^)


毎年好例のグリーンカーテン
我が家のゴーヤさん1号☆早く食べたーい(^○^)昨年は70本位収穫しました~♪

家の南側1面のカーテン、風の影響を受けやすいので今年から中央はミニひまわりで、ネットがない部分を作りネットを2本に分ける作戦で実験中です♪
半分は風船かずら(^^)ゴーヤは同じ場所に植えない方が良いので、昨年と場所交代です。朝顔はチョット、お休みしてね。
色んな種が増えて仕方ないです。





[PR]
by sucrevanille | 2013-06-10 16:10 | 今月のカフェ*cake盛り合わせ | Comments(0)

マルシェ*06,02

雨の予報吹き飛ばしました(⌒‐⌒)
日焼けする程の日差しに恵まれ058.gif楽しいイベントになりました。

d0281743_1453245.jpg


お越し頂きありがとうございます(о´∀`о)
当日のまるみカフェさんのランチも頂いて帰りました♪美味しくて、食べ終わっちゃうのがもったいないくらい美味しいですよ(^q^)


今度の日曜日はsucre vanille カフェ

cake盛り合わせの柑橘ゼリーは
生のグレープフルーツ1個分の果汁と果肉がこの中に入っています。
ソーダ水とグラスのフチの塩でソルティードックのイメージでトウル♪トウル♪飲み、果肉は食べる感じです。
ノンアルコールですが、アルコールを飛ばした白ワインが隠し味で入っています(^^)
お好みでグラスをまわしながらお飲み下さい!


今日はお友達のお誕生日。
予定が合ったのでご依頼のbirthdaycakeを作らせてもらいました(^^)vギリギリ国産苺が手に入る時期で良かった~♪
無事に運べたかなぁ( ;∀;)

カフェのご予約受けたまわれます♪





[PR]
by sucrevanille | 2013-06-04 14:03 | マルシェ | Comments(0)

明日はマルシェ 06,02

明日はあいにく雨の予報のままです(´・ω・`)10時~♪雨天決行です。


フレッシュグレープフルーツのタルト ほんの少しハチミチに浸けたグレープフルーツのタルト.

そして、アメリカンチェリーはキルシュとお砂糖につけ、クレームダマンドに乗せて。小さめなワンホールでお出しします。


定番となったエンゼルフード等
摘みたてローズマリービスコッテと、今回は摘みたてミントビスコッティーも有ります♪

後は、胡桃のプラリーヌとガレットブルトンヌ

ちょっと少なめです。


カフェはマルミカフェさんが営業です。マルシェが終わったらおじゃまします。美味しいです(^q^)2回目☆

*******************************************
次回のカフェ

気が付けばもう来週です(*^^*)
お席空いています。
良かったら是非来てくださ~い♪ギャラリーでは作家さんのコラボ展が開催されます(*^▽^*)
ご予約頂けると、材料と心の準備に助かります。

ではでは
明日の雨が早めにあがりますように。。。012.gif
[PR]
by sucrevanille | 2013-06-01 20:31 | マルシェのお知らせ | Comments(0)


カフェを始めようと動き始めました。


by sucrevanillem

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

カテゴリ

ごあいさつ
ホームページ
カフェの営業時間です
今月のカフェ*cake盛り合わせ
マルシェ
カフェ
カフェ*メニューの予定
マルシェのお知らせ
イベント
夢うさぎさん
なみきハーブガーデンさん
ヘルシーハーバル クッキング
家の出来事
家の手作り物
ご依頼
お出かけ
革*手作り
お知らせ
2017年12月クリスマスカフェ ご予約

最新の記事

Atelier陶華さん と ..
at 2017-11-16 18:28
「微笑みの 森の 冬支度」木..
at 2017-11-15 16:47
12月クリスマスカフェお問い..
at 2017-11-15 12:29
11月メニューのタタン
at 2017-11-05 22:31
2017年12月ラストクリス..
at 2017-10-25 22:44

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

最新のコメント

ひとみさん、ありがとう´..
by sucrevanille at 20:49
大事なお知らせに驚いてし..
by ombrage-blog at 19:12
こんにちは(*^^*) ..
by sucrevanille at 18:04
こむら返り 辛いですよね..
by こんにちは at 15:35
アルフ 結構みんな見てた..
by sucrevanille at 18:42
あはー!アルフ!観てまし..
by ombrage-blog at 00:00
ombrageさん(*^..
by sucrevanille at 09:10
どれもこれも、美味しそー..
by ombrage-blog at 21:39
ombrageさん 今年..
by sucrevanille at 17:43
ああ、今年も行かれたので..
by ombrage-blog at 22:53

最新のトラックバック

タグ

(57)
(46)
(42)
(40)
(34)
(26)
(15)
(15)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(1)
(1)

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
ハンドメイド