<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

11月3日(日)はマルシェ

お楽しみ月間も吹き硝子で最終。
その後、お友達のハロウィンのお菓子を沢山焼いていました(*^^*)




宅配で愛知県へ072.gif小分けのお菓子は子供むけに♪送りました。

近くのお友達のご依頼は大人ハロウィン☆箱詰めと
小分けの子供むけ詰合わせの中身は
チョコチップクッキーはベースがカボチャ味です(*^^*)教会はグラハム粉の歯触りのいい感じ。オバケ・カボチャは、ココア・紫いも・ほんのすこし抹茶生地をひそかにマーブル状に混ぜています


カタイご贈答感が出ない
緩めな箱詰めな感じにの箱詰めにしてみました


色々見てまわれる余裕がなかったため、コウモリは黒×黒ドットの生地をセルフカットしてラッピングの飾りにしてみました。怪しいハロウィン☆のイメージに近くなったかな???

そして、タイトルにありますマルシェ♪
今月も第1日曜日10時~12時頃まで。大倉山ギャラリー夢うさぎにて060.gif参加します。



クルミスノーボール・ガレットブルトンヌ*紅玉のキャラメリゼ入り・フロランタンショコラ

他、クロッカン・林檎のミニタルト等計画しています。林檎タルトはシュクレがアールグレイの香りになる予定です♪



賑やかになりそうです053.gif

お散歩がてらどうぞお越し下さい(*^-^*)
[PR]
by sucrevanille | 2013-10-30 23:25 | マルシェのお知らせ | Comments(0)

お休みの行動



今月のカフェはお休みを頂いています。

出来なかったことをやる月間にしました♪

まず棚を作る(^-^)計算間違いで、継ぎはぎしました!
しかも、そこを端材の杉の木でしたから柔らかくて、くねってしまった054.gif
一番下に桐の長い米びつを入れたくて(キャスターつき)ずっと前からイメージをして頭で計画していました。



引き出し?部分はとりあえずまた時間を作って。。。
もう一個リビングの棚も作り、一旦おあずけ(^^)

それと一緒に
ハロウィンのご依頼とX'masの月のカフェの計画の開始♪



12月はギャラリーもお借りしたので
チョットいつもの感じではなく計画中です(^^)今はハロウィン頑張っています。


そして久しぶりにカフェで一緒に働いていた仲間とlunch♪


逗子ビーチマフィン057.gif横殴りの大雨だったけど。。。楽しかった♪

素敵な可愛いカフェ。奥の階段の先にも広いスペースが有り、そちらに(*^^)
とっても懐かしく可愛いい雰囲気でした072.gif





そして
1人暮らし以来になる吹きガラス!オカピさんにて。


予算内にかつても体験めぐりです。
作品としては7個目になりましたが、もう既に無いものが多いかも


今までは無色透明にこだわりがあったけど、今回はグリーンを入れて。青でした。。。
色が入ると模様の出しかたも教えてくれました~!コップです。後日受けとるのが楽しみ(о´∀`о)
通いたい。でも結構高いからな。。。
またいつか体験を。


11月第1(日)はマルシェに参加します。
第2(日)はカフェです(^^)またお知らせさせて頂きます♪

また台風が来ますね。

どうか、もうどなたにも被害が大きくなりませんように








[PR]
by sucrevanille | 2013-10-23 23:41 | 家の出来事 | Comments(0)

Aatelier 陶華さんの器展

以前から載せさせて頂いています神戸の作家さん。
秋には横浜で。。。お花屋さんでのうつわ展を待ちわびて、行って来ました~!

d0281743_8134936.jpg

毎年この季節に青葉区の Bell tree Houseさんへいらっしゃいます

d0281743_818570.jpg


入ってすぐ白い世界♪そして奥にはお花達が。


d0281743_8182165.jpg


黒いシリーズの黒陶華に、しのぎの粉びきも並びます

d0281743_8181953.jpg


ポットにお花入れ、ブランの器もいます(^^)



FB でお話しをさせて頂いていましたが
お会いするのは初めて(*^^*)ドキドキしながら♪
とても素敵な方でした~!
この空間。とてもお花屋さんとあっていて、感激!!
お花もとても生き生きしていて、セレクトもアレンジも素敵です♪

ファンの方も遠方からみえていて、お会い出来て楽しいひととき(*^^*)


そして、神戸へお帰りになる前に一緒に夢うさぎさんでlunchしたのです~012.gif

沢山お話し出来たうえに、春のイベントでコラボのお話し☆☆☆
もう夢のようでクラクラでした!☆*!☆


夢なのか現実なのか。M ステでの倉木麻衣さん状態(分かる人にしか分からない~!)



夢うさぎさんへ足を運んだのは昨年11月。
あの時行動していなければ、全く違う日々を過ごしていたんだ~!

blogやFacebookも
まさか自分が始めるとは。アナログ人間が。。。奇跡的です。

夢うさぎさんへ感謝です~!









[PR]
by sucrevanille | 2013-10-09 08:11 | お出かけ | Comments(0)

マルシェ*10,06

日曜日のマルシェ058.gifありがとうございます

d0281743_21255351.jpg

[
d0281743_21263721.jpg

カヌレ*フロランタンショコラ*林檎タルト*無花果タルト*ガレットブルトンヌ*
エンゼルフード*バームクーヘン*抹茶ガトーショコラ





カルタファームさんのお野菜*無農薬ハーブ*キャンドル*多肉植物やエアープランツにリース*
パン*おこわ*お饅頭*ワンちゃんネコちゃんのご飯とめちゃくちゃ盛り沢山☆

色々な地区のお神輿も行き来して、
何かの取材の方が来て写真を撮って頂いたり。
とても賑やかであっという間でした~(*^^*)暑かった!でもお天気になり良かった(*^^*)

成長を感じる運動会も一段落でしょうか。
だんだんと、平等なシステムや安全面で禁止になってしまう遊具や遊びが増えていますが
かけっこや綱引き等、勝ち負けの喜びや悔しさを感じる事はとても大切な事だと思います。

応援やお手伝いの皆さんお疲れさまでした。

まだまだ
お知らせしたい事がありますが、今日はマルシェの事にします(*^^*)♪
[PR]
by sucrevanille | 2013-10-08 20:27 | マルシェ | Comments(0)

10月6日日曜日はマルシェ

ギャラリー夢うさぎマルシェにて♪



抹茶のガトーショコラ
良い抹茶を譲って頂いたので、急きょ贅沢ガトーショコラを並べま~す(*^^*)♪ありがと~う♪

他、バームクーヘン*エンゼルフード*無花果タルト*林檎タルト*
フロランタンショコラ*ガレットブルトンヌ*カヌレを考えています

1つひとつは数が少なめです。お越し頂くさいは是非お早めに~!お待ちしていま~す(*^^*)♪


花粉。。。きてますね。。。
体調くずしやすい時期ですね~!
私は復活したところです(^^)

運動会をこれからひかえている方も、終わったばかりの方もお体気をつけて056.gif素敵な秋を。。。
[PR]
by sucrevanille | 2013-10-02 15:35 | マルシェのお知らせ | Comments(0)


カフェを始めようと動き始めました。


by sucrevanille

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

ごあいさつ
ホームページ
カフェの営業時間です
今月のカフェ*cake盛り合わせ
マルシェ
カフェ
カフェ*メニューの予定
マルシェのお知らせ
イベント
夢うさぎさん
なみきハーブガーデンさん
ヘルシーハーバル クッキング
家の出来事
家の手作り物
ご依頼
お出かけ
革*手作り
お知らせ

最新の記事

5月カフェは第4日曜日でお願..
at 2017-04-23 01:07
カフェ*2017,04,16
at 2017-04-16 17:59
連れてってタルト8種類
at 2017-04-15 23:00
明日のカフェ お菓子です
at 2017-04-15 17:44
4月カフェのお知らせ
at 2017-04-07 08:52

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

最新のコメント

こんにちは(*^^*) ..
by sucrevanille at 18:04
こむら返り 辛いですよね..
by こんにちは at 15:35
アルフ 結構みんな見てた..
by sucrevanille at 18:42
あはー!アルフ!観てまし..
by ombrage-blog at 00:00
ombrageさん(*^..
by sucrevanille at 09:10
どれもこれも、美味しそー..
by ombrage-blog at 21:39
ombrageさん 今年..
by sucrevanille at 17:43
ああ、今年も行かれたので..
by ombrage-blog at 22:53
> ombrage-bl..
by sucrevanille at 14:12
お誕生日だったんですね!..
by ombrage-blog at 21:14

最新のトラックバック

タグ

(50)
(40)
(38)
(35)
(33)
(25)
(14)
(12)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
ハンドメイド