<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ホームページが出来ました

Merry christmas

d0281743_8303119.jpg


sucrevanillemホームページ が出来ました!

http://sucrevanillem.com


blogへ書き留めてきた記録と、色々な写真達が集合し
私にとっても、改めて自分を知る機会となりました。


これまでのこと

そして、これからの未来へ向けて少しずつ

夢を現実にするまでの、日々の一歩を見に来て頂けたら嬉しいです。


夢は
来て下さる方や、気にとめて頂いている方が

ほっとしたり。楽しんだり。

それぞれに好きな時間が過ごせる、なんか落ち着く場所。

そういうカフェを
空間を作ることです。


そして

わたしが楽しくてしかたないお菓子作りが
皆さんのチョッとした楽しみになって頂けたらとっても嬉しいです♪




2013年12月 萩原 みゆき

Shiratori Kikaku さん。ホームページ可愛く作って頂きありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

写真は今年のお家X'mas cake
昨年のX'mas cake
は一口も食べてもらえず。今年はOK(・∀・)vでましたよ!!!  ははは。。。
[PR]
by sucrevanille | 2013-12-25 08:25 | ホームページ | Comments(0)

☆プレゼント☆

X'masもうすぐですね(*^^*)

小さなお子さま達へcookieのプレゼントのご依頼です
一年前からお話しを頂いていて、改めてご連絡頂き現実となりました072.gif


d0281743_16181673.jpg



たまごのアレルギーのある子も、ない子も変わらず
同じように過ごせるように。

全てたまご、ナッツ類(アーモンドプードルも含め)バナナを使用せず

美味しくなあれ♪と心を込めて作りました


d0281743_1616243.jpg


ちょっと嬉しいかも♪
そんな気持ちになってもらえたら
そんな時を過ごしてもらえたら

私は相当嬉しいです012.gif

作成は続きます053.gif




*******************************************************



先日ついに~!

大好きだった『ゴーイングマイホーム』サウンドトラック

“GONTITI”の曲を016.gifダウンロードしてもらいました。

CDとしての販売はされていないんです。

一年越しの願いが、こちらもかなって。
バタバタする日々でも
穏やかな。優しい。そんな気持ちを引き出してくれる
不思議な、魅力です(о´∀`о)嬉しい~♪嬉しい~♪

鍋をコトコト♪
まな板トントン♪♪

しながら聞くと更に最高な時間を過ごせてオススメです。

来年のカフェでかけるのも楽しみでいます(*^^*)きっと合うと思うんだよな~060.gif
[PR]
by sucrevanille | 2013-12-17 16:02 | ご依頼 | Comments(2)

カフェ*12,08

【私たちのX’mas】
お越し頂き、また気にとめて頂いてありがとうございました(#^.^#)
1人カフェ始まって初の試みでした

d0281743_14215841.jpg


写真はいつも来て頂いている智子さん♫とっても素敵に撮って頂いて♡
智子さんは薬膳料理の先生をされていて、難しいイメージの薬膳ですが
おうちの食卓に取り入れやすい しかも、その時々の季節にあった体の不調に先手をうった
素敵なレシピなので、いつも(゚O゚)おおお~!と思っています。
とっても素敵なご夫婦です(´∀`*)

私の撮った写真は指☛がたっぷりと入ったり、ブレブレ(ふらふらだったんです~)で
とてもお見せできたもんじゃなく、撮っていて頂いて凄い感謝です(*≧∀≦*)

テーブルのみ皆さんが揃う前にパチリと撮れました(n>∀・)η



まず始めに、シャンピニオンバターのパンをお皿へ。
甘いものの前に、しょっぱい物でスタートです♪


d0281743_14225421.jpg



d0281743_14235690.jpg


好きなものを好きなように盛って頂き
皆さんのお皿が可愛く彩られていました。写真はないですがチラ見しました(^^♪


d0281743_14245942.jpg


ツリーはクッキー♥上から1枚ずつ取って頂けます。
お菓子の家は、中に揺れる電池式のロウソクを仕掛けました。夜が雰囲気出てました~。


d0281743_14255855.jpg


お席にもminiお家♡と庭からカットした柊をシンボルツリーに(写真では見えませんが)

お一人1つ
サンタの袋を縫い、中にサンタクッキーなどをお持ち帰りして頂いて

コースターやクロス全て縫いました
一回ではもったいないので来年も、いや、チャンスがあればいつでも使用したいとたくらんでいます(๑≧౪≦)



準備段階の写真です。
キルシュにつけていたさくらんぼ・自作の柚子ピールはチョコに
d0281743_14333053.jpg




d0281743_14342313.jpg


d0281743_14375111.jpg



もう一品
ジョーブラックのcakeと題した二段の小さなショートケーキがお一人一個
写真がなくてすみません

また作るので、その時に見ていただけると嬉しいです


1人でやっていますが
皆さんの優しさがあってこそ。むしろ皆さんがメインでのカフェ。

そんなカフェを月に1回やらせていただいています。

また来年のカフェ営業となりますが、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by sucrevanille | 2013-12-09 15:34 | 今月のカフェ*cake盛り合わせ | Comments(0)

マルシェ*12,01

今月も楽しいひとときでした(*^^*)ありがとうございます!

d0281743_1224333.jpg


あまりにも良いお天気で
お菓子にチョコ。チョコ。と、リネンの布をかけたり、はずしたり

d0281743_12254955.jpg


かけたり、はずしたり。

d0281743_12292459.jpg

お隣はcafe BYRON さんのベトナムcoffee
ベトナム雑貨で雰囲気もバッチリ。香りの良い美味しいcoffee片手に(^-^)
夢うさぎさんでこれからカフェを始められますよ♪12月23日open♪




d0281743_1240573.jpg

こちらは豆まつカフェさん(^o^)
第4日曜日に和食ランチと盆栽教室をされています♪
今月は一周年でのスペシャルなメニューです(*´ω`*)




d0281743_12455140.jpg


d0281743_12475019.jpg

ombrageさんのグリーン
多肉植物やフレッシュのリース♪ブリザードフラワーのタイプ等
様々な中からお気に入りが見付かります♪



d0281743_1255661.jpg

Atoriet陶華さんのシダーローズ♪
X'masカフェで使わせてもらおうと思っています♪

薔薇のようで実は松ぼっくりのような木の実なんです♪
本来茶色い姿ですが、陶華さんカラーとなって可愛く仕上げられています。

外にも並びましたが日差しが強すぎた為、店内で撮りました(^-^)



お久しぶりにまひもろ石鹸工房さんも
ツリーのオーナメントに出来る可愛いボール型の石鹸と
リッチな石鹸で出展されました♪(写真がうまく撮れずスミマセン!)
オーナメントにしている間に熟成され、
X'masに解禁という素敵な演出です~♪


お馴染みのカルタファームさんのお野菜も沢山並びました。
葉付きの人参を~♪と思っていたら売り切れていました~!

フリマもチョコチョコと(*^^*)お客様がいらっしゃいました。


マルシェ以外にも店内に展示販売されているものがあります
また詳しいカフェの情報は夢うさぎホームページをご覧ください♪


***X'masカフェ***

いよいよ来週です(*´ω`*)
午前*午後の部供に満席となりました。
ありがとうございます!!

この10年位で
「あの味が忘れられない」そう言って貰えたお菓子達が実は集合する日となります♪


そして

12月7日土曜日
横浜ウーマンビジネスフェスタ

夢うさぎでは
クイーンズスクエア横浜・クイーンズサークル・クイーンモール1F にて(アット!近く)
11時頃~15時頃に数量限定のプレゼントが配られます060.gif
お近くへご予定ありましたら、お立ち寄りください(*^^*)私は一口cookie100個のお届けです



先週~ずっと出ていた漢字、算数ドリルの宿題の提出日が今日。

毎日チョットずつ計画的に進めるように。毎日声かけていたのに。。。

昨晩、あと20ページ(* ̄∇ ̄)ノ~お母さん。。。(/。\)。。。

なんとか、上手いことノリノリ♪にのせて
無事に終わりました。困ったものです。



今年もあと1ヶ月。

いそがしい時期ですね~!

ストレッチ*深呼吸でもしてスッキリと。。。
皆さま元気に活動できますように(’-’*)♪
[PR]
by sucrevanille | 2013-12-02 12:21 | マルシェ | Comments(0)


カフェを始めようと動き始めました。


by sucrevanillem

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

カテゴリ

ごあいさつ
ホームページ
カフェの営業時間です
今月のカフェ*cake盛り合わせ
マルシェ
カフェ
カフェ*メニューの予定
マルシェのお知らせ
イベント
夢うさぎさん
なみきハーブガーデンさん
ヘルシーハーバル クッキング
家の出来事
家の手作り物
ご依頼
お出かけ
革*手作り
お知らせ

最新の記事

カフェ*2017,06,18
at 2017-06-19 14:30
明日のカフェ
at 2017-06-17 18:56
18日 日曜日のお菓子
at 2017-06-15 21:11
6月 カフェのお知らせ
at 2017-06-05 22:37
ゴガツノイロメンバー そして..
at 2017-06-04 18:35

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

最新のコメント

こんにちは(*^^*) ..
by sucrevanille at 18:04
こむら返り 辛いですよね..
by こんにちは at 15:35
アルフ 結構みんな見てた..
by sucrevanille at 18:42
あはー!アルフ!観てまし..
by ombrage-blog at 00:00
ombrageさん(*^..
by sucrevanille at 09:10
どれもこれも、美味しそー..
by ombrage-blog at 21:39
ombrageさん 今年..
by sucrevanille at 17:43
ああ、今年も行かれたので..
by ombrage-blog at 22:53
> ombrage-bl..
by sucrevanille at 14:12
お誕生日だったんですね!..
by ombrage-blog at 21:14

最新のトラックバック

タグ

(54)
(40)
(39)
(38)
(33)
(25)
(15)
(14)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
ハンドメイド