<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2月2日日曜日はマルシェ

1月はあっという間ですね。

今年初参加のマルシェは
柚子ピール・輪切りのオランジェット・プリン・エンゼルフード
そして、フロランタンショコラ2種類
こちらは、先日参加したチョコレートのテイスティング
に行って購入してきたチョコを使います♪

d0281743_91194.jpg



食べ過ぎて、それからチョコは食べれずでしたが、すごく良い機会でした。
99種類中、42種類まで試食したので
来年にでも、残りのテイスティングへ分けて行けたらいいな~と思っています。
ただ、一回に20種類くらいにしよう。。。

そろそろ、袋を開けようと思います(^-^)




それと、チョッと久しぶりのコンベルサシオンを試し焼きしました
d0281743_2184270.jpg


他、カヌレも出来たら並べようと思っています♪



**********************************************************



次の週、9日日曜日はシュクレ バニーム カフェです。




薄い林檎のパイ
d0281743_11363537.jpg


クレームダマンドをのせて焼くことにしました♪



焼きマシュマロ
d0281743_11373858.jpg


焼き加減が何気に難しく、ハートの形が残るようになるかな。。。
(o^-^)まだこれから試作を続けます。


そんなわけで、色々なものを作っては試食です。



カフェお席あいています☆どなたでもお気軽に♫お待ちしています012.gif
[PR]
by sucrevanille | 2014-01-29 12:33 | マルシェのお知らせ | Comments(0)

2月のcake盛り合わせ

2月9日 第2日曜日です(*^^*)
大倉山 カフェ ギャラリー夢うさぎにて

3月は20日(木)、21日(金・祝)になります。第2日曜日はお休みとなります。
詳しくはまた、改めてお知らせをさせてください016.gif


2月のsucrevanillemカフェ メニューの予定です。

d0281743_0285367.jpg


今、決まったばかりです♪いつものように変更も有るかもしれません。


バレンタインの5日前ですね053.gif


盛り合わせのシフォンロールをチョコ系にするか、フルーツ系にするか、またはナッツ系にするか等考えています。組み合わせも無限みたいに有るので
ご予約のさいに、食べたい味があったら言って下さい~(о´∀`о)


あえて、チョコをはずす方がいいかな?チョコいっぱい食べる時期かな?等と思ってみたり。
今、私は生チョコをゴロゴロ入れたクリームで食べたい気分です。



2月のマルシェでは

バレンタインでもチョコをかけるだけや、刻んで混ぜ込めたり使える"輪切りのオランジェット"と
今年ラスト作成になる庭の"柚子ピール"を少し並べたいと考えています♪

マルシェはまだ先ですが第1日曜日です(^-^)/

作りたいもの決まっています。
また近くなったらお知らせしま~す012.gif



受験生の皆さん、おうちの方
元気に落ち着いて力を発揮出来ますようにp(^^)q








[PR]
by sucrevanille | 2014-01-19 00:27 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

カフェ*2014,01,12

三連休の真ん中のカフェ063.gifお越し頂きありがとうございました

ちょうど1年。2回目の1月となりましたのでタイトルへ2014と付ける日がやってきました!

暖かく応援して頂いているおかげです。
ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします(*^^*)

d0281743_22125399.jpg



メニューは
苺タルトのチョコベース
林檎のシブースト
ビスキュイ ノア(ローストクルミ)塩黒糖クリーム
エスプレッソ グラニタ*milkアイス

そして、黄色いソースは
夏の終わりにカットし、冷凍しておいた完熟マンゴーをピューレにして
盛り付けにレモンの皮を少しすりおろしました。
苺がゴロンとくつろいでいます♥

緑のハーブは、セルフィーユとミントを摘み、添えました(*^^*)



ご予約は少なめだったのですが、いつもどうり出来る限りに作ってopen♪

ひとかけも残すことなく、気持ちよく単品まで召し上がって頂けて
本当に嬉しいです♪

作ったかいが有ったのはもちろん
いつもと変わらず作って良かったな~!これからもそうしよう。と思いました(^^)


久しぶりの再会と初対面
そしていつも来て下さるお顔が1日に見れて
カフェの日は私にとって凄いです!!凄いんです!結婚式みたいです037.gif



連休もあっという間ですね。

これからもっと寒くなりますが、風邪などひきませんように。


日が少し延びてきて、少し嬉しい気分です060.gif








.
[PR]
by sucrevanille | 2014-01-13 22:11 | 今月のカフェ*cake盛り合わせ | Comments(0)

カフェの試作

1月12日(日)sucrevanillemカフェ
お席空いています♪♪

シブースト

d0281743_1713694.jpg


中身はバナナと悩み、やっぱり林檎に決定しました♪
底の生地の焼きがあまいので、もっとしっかり焼きます(*^.^*)\"


苺タルト チョコベース

d0281743_17224219.jpg


昨年のお客様のお声や、X'masのカフェでの様子から
苺タルトを選びました。
昨年の1月のcake盛り合わせでは、シンプルなシュクレ、クレームダマンドにカスタードクリーム。

今回はチョコのシュクレに、チョコの生地を流し入れて焼いたベースに、
ちょっとだけブランデーがきいた生クリームでシンプルに。

次の日曜日です012.gif
全体の盛り合わせイメージはひとつ前のblogで紹介させて頂いています。



*********************************************************


明日から新学期!!!
宿題無事に終わりました。明日は漢字テスト。。。

問題は分かっているのに。。。
あと、ちょっとで全問覚えられるのに。。。

スイッチはどこ~!!









.
[PR]
by sucrevanille | 2014-01-06 17:11 | カフェ | Comments(0)

明けましておめでとうございます

2014年が始まりました

皆様にとって、素敵な1年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします。



今年始めのカフェは1月12日(日)

メニューは、こちらを考えています072.gifこれから思うままに進めていきます

d0281743_1647169.jpg



11時~15時LO 16時30分までの営業となります

cake盛り合わせ 1000円
drink 300円


大倉山 カフェ ギャラリー夢うさぎにて

ご予約を優先させて頂いています。
どうぞお気軽に、ご連絡お待ちしております(*^^*)

現在は何時でもお好きな時間帯あいていま~す!来て下さーい!

昼間の新年会など、お友達お誘いあわせで
時間帯貸し切りのご利用も承れますのでどうぞご利用下さい♪


***************************************************************


今年は伊達巻のすだれを購入していたので、カクカクしたいい感じの伊達巻が出来ました~012.gif

豆に動けるように黒豆。
大量に作りすぎ、数日後にパンでも焼く予定。
まんまと? マメに動く事になったのでした(^^)

あとはお母さんの煮物をもらい
私は鴨を焼いてルッコラとサラダ仕立てにしたものと
伊達巻の残り海老でアボガドサラダ。
確実にかぶらない食べ物を作って交換しました053.gif


*************************************************************

人それぞれに、
色々あるものの
こうして毎日がおとずれる事。

1日24時間が、今日も有ることが
当たり前じゃないと思うので

24時間のなかで出来ることをひとつひとつ頑張ろうと思います(*^^*)














.
[PR]
by sucrevanille | 2014-01-01 16:43 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)


カフェを始めようと動き始めました。


by sucrevanillem

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

ごあいさつ
ホームページ
カフェの営業時間です
今月のカフェ*cake盛り合わせ
マルシェ
カフェ
カフェ*メニューの予定
マルシェのお知らせ
イベント
夢うさぎさん
なみきハーブガーデンさん
ヘルシーハーバル クッキング
家の出来事
家の手作り物
ご依頼
お出かけ
革*手作り
お知らせ
2017年12月クリスマスカフェ ご予約

最新の記事

カフェ イベント*2017,..
at 2017-11-20 08:41
Atelier陶華さん と ..
at 2017-11-16 18:28
「微笑みの 森の 冬支度」木..
at 2017-11-15 16:47
12月クリスマスカフェお問い..
at 2017-11-15 12:29
11月メニューのタタン
at 2017-11-05 22:31

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

最新のコメント

ひとみさん、ありがとう´..
by sucrevanille at 20:49
大事なお知らせに驚いてし..
by ombrage-blog at 19:12
こんにちは(*^^*) ..
by sucrevanille at 18:04
こむら返り 辛いですよね..
by こんにちは at 15:35
アルフ 結構みんな見てた..
by sucrevanille at 18:42
あはー!アルフ!観てまし..
by ombrage-blog at 00:00
ombrageさん(*^..
by sucrevanille at 09:10
どれもこれも、美味しそー..
by ombrage-blog at 21:39
ombrageさん 今年..
by sucrevanille at 17:43
ああ、今年も行かれたので..
by ombrage-blog at 22:53

最新のトラックバック

タグ

(57)
(46)
(43)
(40)
(34)
(26)
(15)
(15)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(1)
(1)

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
ハンドメイド