<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カフェ*2014,03『微笑みはGrand Marnier 』

陶華器展&sucrevanillem カフェ 2014年3月20,21,22日

沢山の方に足をおはこび頂きまして、ありがとうございました。

cake盛り合わせ 20,21日
d0281743_11131126.jpg

トライフル・バニラ スパークリングワインのムース・アーモンドタルト
抹茶 レモンシュガーのパルミエ・ミニマ カロン・オランジェット

奥のお皿はお選び頂いた単品ムースの盛り合わせです

☆22日は器展のみのお知らせでしたが別メニューでのカフェ開催しました☆

エンゼルフード カフェ
d0281743_11214124.jpg


卵黄を使わないシフォン型で焼くお菓子です
オランジェットは、オレンジ・はるか・たんかんの三種類を少しずつ
タルトタタンの林檎をチョコッと。
朝摘んだいろんなミント・セルフィーユを添えて



Atelier 陶華さんの器
d0281743_11454556.jpg

d0281743_11424956.jpg

d0281743_11491035.jpg

d0281743_11443630.jpg

グラスは陶華さんプロデュースのぽってり厚みのあるグラスです

他にも、もっと沢山の器達が夢うさぎに並び
皆さんじっくりと手にとってご覧頂だきました。
可愛い作品ばかりなので、同じシリーズでもひとつひとつ表情が違い選ぶ楽しみも、使う楽しみも。ウキウキが沢山つまっています(*^^*)

作家さんと直接お話し頂ける事って、なかなかないので素敵だな~。と思いました。


そして、裏メニュー
20日
d0281743_123265.jpg

手捏ねぱんと
白いんげん豆、豚肉の煮込み

21日
d0281743_1235395.jpg

手捏ねぱんBLTサンド、グリーンピースのスープ




3日間の器展&カフェ
ご参加頂いた皆さま。
沢山の作品と共に神戸からお越し頂いた陶華さん。

本当にありがとうございました。








.
[PR]
by sucrevanille | 2014-03-23 11:03 | 今月のカフェ*cake盛り合わせ | Comments(0)

『微笑みは Grand Marnier 』

陶華器展 & sucrevanillem cafe
2014/3/20,21,22 ***cafe 20,21のみ ***大倉山 ギャラリーカフェ夢うさぎにて


いよいよ来週となりました

cake盛り合わせ メニューのお知らせです。


トライフル
d0281743_1354185.jpg



『微笑みは Grand Marnier 』のグランマニエは、オレンジの皮のリキュール

皆さんに馴染みのある好きそうなお菓子は何かな?と考えて
スポンジに生クリーム、カスタードクリームとフルーツにしようと(*^^*)

オレンジの 好きなほうのリキュール
グランマニエを使ったシロップをたっぷりとうって

そこへ、オレンジを沢山絞って作った柔らかジュレの層にオレンジもコロコロと。
みずみずしく仕上げます(*´ω`*)




バニラ・スパークリングワインのムース
d0281743_13533951.jpg


ふんわりバニラのムースにそっとホークを入れると
中にしっとりした酸味のあるスパークリングワインのムースとブランボワーズが隠れています♪





アーモンドタルト
d0281743_13561484.jpg


香ばしく焼いたタルトに、少しチョコをパリッと
手で「♪♪♪」と、どうぞ~!


ご紹介したお菓子を1個ずつ一皿に盛り合わせます
私も全て揃う姿は当日のみなので、毎回ドキドキです( ☆∀☆)

おまけのお菓子も加わるのでどんな感じになるか想像のなかです


現在のご予約状況は、1日15皿までのご用意で
どちらの日もあと1~4皿位で調整中です

お席はopenの11時~がいちばん空いています(^^)
出来たての器達見にいらして下さい♪

(blogのコメント欄からもお問い合わせ頂けます)



『微笑み』が沢山の時間になりますように。








.
[PR]
by sucrevanille | 2014-03-12 17:02 | カフェ | Comments(0)

マルシェ*2014.03.02

雨のなかお越し頂きありがとうございます(*^^*)
私にとって、初めての雨のマルシェでした

d0281743_1844514.jpg

苺のクッキー*レモン ポピーシードのバターケーキ(レモンクリームチーズ添え)
*グラハム粉のクッキー(以前のサンタクッキーの鍵バージョン、菜種油、洗双糖、粗塩の噛みごたえのあるクッキー)




d0281743_1841880.jpg


林檎タルト 今回はタルトひとつに2分の1個分の林檎をコロコロ皮付きを交えて。
バニラシュガーとシナモンをまぶして焼きました060.gif



マルシェのあとはまるみカフェさんのランチ♪

d0281743_1818052.jpg

こちらの土鍋に熱々の美味しそうなものは
はなまるマーケットでの受賞作を食べさせて頂きました~(о´∀`о)やった!
和風とジェノベーゼの組合せとっても美味しく頂きました☆

ほかにも何品も沢山!!どれも楽しく頂いて

食後は草木染(ハーブ染)のアトリエYARN さんのお話しを聞きました(*^^*)

丁度1年程前の春に、七字先生の桜染めの記事を読んで
ものすごくワク!ワク!して以来、ずっとチャンスを探していました。
そして今日♪お会いできる日をやっとむかえました(^o^)v

興味のあるお話しはもちろん楽しく
七字先生のまっすぐなパワーに、やっぱりぶれない思いで挑戦する一歩一歩が大きな力になるんだな~。と思う時間でした。
そして、壁にぶつかってもその都度乗り越えれば良いんだと。

d0281743_18453956.jpg


そして、以前から皆さん投稿の帽子いいな~!
と羨ましかったハーブ染めの毛糸をついに(*´ω`*)
色みを見たかったので写真を撮ってもらい ふふ。。
悩みぬいて決めました☆どれにしたでしょう( ̄q ̄)♪♪


頂いた毛糸を見た瞬間、どうしてもピアスにしたくなり
自己満足な毛糸玉ピアスを作りました♪
d0281743_1922635.jpg


今日のマルシェも盛り沢山でしたー!


紹介しきれない程ですみません。
1度遊びに来てください(*^^*)/"





.
[PR]
by sucrevanille | 2014-03-02 18:01 | マルシェ | Comments(0)


カフェを始めようと動き始めました。


by sucrevanillem

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

カテゴリ

ごあいさつ
ホームページ
カフェの営業時間です
今月のカフェ*cake盛り合わせ
マルシェ
カフェ
カフェ*メニューの予定
マルシェのお知らせ
イベント
夢うさぎさん
なみきハーブガーデンさん
ヘルシーハーバル クッキング
家の出来事
家の手作り物
ご依頼
お出かけ
革*手作り
お知らせ

最新の記事

カフェ*2017,06,18
at 2017-06-19 14:30
明日のカフェ
at 2017-06-17 18:56
18日 日曜日のお菓子
at 2017-06-15 21:11
6月 カフェのお知らせ
at 2017-06-05 22:37
ゴガツノイロメンバー そして..
at 2017-06-04 18:35

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

最新のコメント

こんにちは(*^^*) ..
by sucrevanille at 18:04
こむら返り 辛いですよね..
by こんにちは at 15:35
アルフ 結構みんな見てた..
by sucrevanille at 18:42
あはー!アルフ!観てまし..
by ombrage-blog at 00:00
ombrageさん(*^..
by sucrevanille at 09:10
どれもこれも、美味しそー..
by ombrage-blog at 21:39
ombrageさん 今年..
by sucrevanille at 17:43
ああ、今年も行かれたので..
by ombrage-blog at 22:53
> ombrage-bl..
by sucrevanille at 14:12
お誕生日だったんですね!..
by ombrage-blog at 21:14

最新のトラックバック

タグ

(54)
(40)
(39)
(38)
(33)
(25)
(15)
(14)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
ハンドメイド