<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2014年5月4日(日) マルシェ参加します

ゴールデンウィーク!!!  年々、時がたつのが早く感じますね。
このままいったら、一歩 歩いたら季節が変わる位までいっちゃうんじゃないかと、アホな事を考えたり。。つっこんだり。心の中で一人芝居です(* ̄∇ ̄)"\

先月はお休みしましたが、5月のマルシェ参加します♪焼き菓子を作ります

6月はまた、小学校の運動会で参加できませんので
気分むきましたらぜひ、大倉山ギャラリーカフェ夢うさぎに お散歩がてらお越し下さい(*^^*)
時間は 10:00~12:00頃まで なくなり次第終了です。


5/11(日)カフェのマンゴータルトの紹介です

d0281743_18144737.jpg

ごくシンプルに。


先日のせた 苺のシャルロットcakeのカット断面です

d0281743_18254746.jpg

こちらは、少し生クリームを絞ろうかと思っています(^^)
息子の試食によれば、苺が濃いとのこと。いいんです☆
フレッシュな苺の種も繊維も
種が壊れない程度までピューレにして作っています♪

みずみずしいケーキを作るという事を大事にしています。
そういえば、言い忘れてここまで来ていたか~(≧∇≦)
大事にしていることです♪


マルシェ☆カフェ☆イベントと続きます

頑張ります♪遊びに来て下さ~い(*^^*) カフェもご予約いただけます。








.
[PR]
by sucrevanille | 2014-04-29 18:13 | マルシェのお知らせ | Comments(0)

2014年5月のカフェメニュー

5月11日 日曜日・cake盛り合わせの予定です♪


苺はもうすぐ冬までお別れに(;_;)/~~~なるので
苺のシャルロット ケーキ

d0281743_1552873.jpg



こちらを、カットします


全体のイメージはこんな感じです

d0281743_1591887.jpg


おまけのお菓子は、カリカリ系の焼き菓子を
今のところ作ろうかと思っています


ゴールデンウィーク後、のんびり時間を過ごしにお越し下さい♪


Open 11時~16時半 15時ラストオーダー

人数と盛り合わせの数をお知らせ下さい♪
お席と盛り合わせのご用意をしてお待ちします(*^^*)






.
[PR]
by sucrevanille | 2014-04-27 15:02 | カフェ | Comments(0)

作品のご紹介

***15日のLunchご予約がいっぱいになりました。ありがとうございます***



ごく 一部ですが、可愛い作品たちの雰囲気をどうぞ053.gif

「紫陽花とソイキャンドルのタンブラー」
d0281743_18572250.jpg

大人可愛い♪火を消したあとにこうしておくと可愛いし、ほこり対策にもなりますね~。


可愛いコトリのキャンドルとリースのお家も♪
d0281743_2053190.jpg


雰囲気が違って迷いますね~(о´∀`о)
d0281743_18575493.jpg


この感じも可愛い♪
d0281743_2071746.jpg



「ファーンのリース」
d0281743_18594473.jpg



「銀色丸葉ユーカリのリース」
d0281743_18591554.jpg



詳しくは↓↓↓↓↓覗いてみてください♪

CAMITURE WORKS + ombrage



15日のランチに付くお菓子はこちら。
ランチ以外でもお菓子とDrinkで一息♪もして頂けます(*^^*)

d0281743_2021965.jpg


d0281743_20201864.jpg





次回のカフェはイベントの前2014年5月11日 第2日曜日です♪

また、近日お知らせさせてください072.gif









.
[PR]
by sucrevanille | 2014-04-25 18:55 | イベント | Comments(0)

イベント「ゴガツノイロ」

2014年5月14日(水),15日(木)大倉山ギャラリーカフェ 夢うさぎにて 10:30~16:00

d0281743_13155387.jpg


camiture worksさんの作ったキャンドルが、優しく灯され
ombrage さんの作ったリースのグリーンが店内を彩り
気持ちの良い5月の空間になりそうな,お二人の作品展です♪

そして
d0281743_1428534.jpg

2日目、15日にはスウィングリースのworkshopが午前・午後とあります。
すでにご予約が入ってきておりますので、お早めのお問い合わせをオススメします(^^)


前回お知らせしました
カフェスペースではランチをご用意しています♪

初日14日は House.Tさん♪

d0281743_1534239.jpg

d0281743_1542278.jpg

可愛いらしくて美味しそうな生パスタ・サラダ・スープ

そして
d0281743_1551339.jpg

天然酵母クッキーなどのお菓子つきです♪

ランチのご予約はいっぱいのようですが、変更などが有るかもしれませんので
お問い合わせして下さいね(*^^*)



15日は私sucrevanillemのランチです
前菜として
d0281743_15133134.jpg


パスタ(昆布だし柚子こしょうの温かいツナパスタ)
d0281743_15141744.jpg


食後は、チョコリース・摘みたてミントのビスコッティー チョコがけをお召し上がり頂くか、お持ち帰りも頂けます(*^^*)
まだご予約頂けます♪

Lunchは2日とも14時ラストオーダーとなります。

Lunch 1000yen * Drinkは単品としてハーブティー・珈琲が各350yen

また、お茶やお菓子のご利用もいただけます。

それぞれのホームページへはお名前をクリックして、是非ご訪問くださいね(^^)♫



あわただしいゴールデンウィークが終わってから、ゆったりした空間に遊びにいらしてください。









.
[PR]
by sucrevanille | 2014-04-21 13:13 | イベント | Comments(0)

カフェ*2014,04,13

貴重な日曜日にお越し頂き、ありがとうございました(*^^*)

d0281743_1527407.jpg


計画の時より大分華やかなお皿になりました

苺の赤色の存在感は大きいですね~!
デコポンとグレープフルーツのところは苺の予定はなく、大人女子を目指していたんですが~

やっぱり子供心が出て
寝ころんだ、お得意のくつろぎ苺で大人の階段をジャンプでおりました~~\(  ̄▽ ̄)/ シュタッ☆


皆さんも苺のように
のんびりリラックスしにお越し下さい(*^^*)


5月のカフェも第2日曜日、5月11日です♪

そして、

5月14,15日
キャンドルとリース展 『ゴガツノイロ』 大倉山夢うさぎにて

15日は、わたくしランチを作らせて頂きます。
14日もランチがあります。

可愛い作品の展示とワークショップ♪とってもオシャレなお二人の作品なので
今から楽しみです(*^^*)

また詳しくお知らせさせて下さい060.gif





.
[PR]
by sucrevanille | 2014-04-14 15:25 | 今月のカフェ*cake盛り合わせ | Comments(0)

盛り合わせの苺パフェ

先日紹介させて頂いた
2014年4月13日(日)シュクレ バニーム☆カフェ メニュー

続きです(*^^*)


苺*杏仁豆腐 パフェ

d0281743_8592438.jpg



一番下はこちら
d0281743_23514972.jpg


ピザのトマトソースを作りながら外にオレガノを摘みに行ったところ
つい先日、暖かくなったので
プランターから地面へ植え替えておいたディルと目があい( ・∇・)・・・・・053.gif

苺パフェの事を考えながらいたので
ビビビと(笑~)
早速作ってみました。

香りだけうつして隠し味。。いや、隠し香り?
になっています(^-^)木苺とまるごとの苺。白ワインと火を通しています。


そして、ミルキーなトロリ杏仁豆腐と苺で作ったジェラート

そこへ、フレッシュの苺とほんのちょっとだけ練乳

パリパリの焼き菓子はスライスアーモンドのチュイールと、ココナッツのメレンゲです。

パフェに崩したり、すくったりお好きなように~♪


お米の計量カップより少し小さいかな。といったsizeです(^^)v


まだ空きがあります。
後半が特に空いています(^.^)/お気軽に~♪



 ***大倉山ギャラリーカフェ 夢うさぎにて 11時~16時半 ラストオーダー15時***



クラス替え1組でした~('_')はずれたか~。。。









.
[PR]
by sucrevanille | 2014-04-10 23:40 | カフェ | Comments(0)

cake盛り合わせのご紹介

2014年4月13日日曜日 11時~16時半(ラストオーダー15時)
***お席空いています***


チーズケーキ・パイコロネ・ナッツのメープルシロップ浸け
d0281743_859585.jpg



ドライフルーツ・オートミールとフレッシュフルーツ (クリームチーズベースのクリーム)
d0281743_932118.jpg



どれも同じ位のminiお菓子です(*^^*)

あとは苺の色々なパフェがのり一皿になります

のんびりお茶に来てください♪


**************************


ご入園、ご入学、ご就職おめでとうございます012.gif

今年は桜の時季が合いましたね~。
素敵な1年になりますように。


今日は小学校の始業式。

クラス替えです。予想は4年2組☆
もうすぐ帰って来ます056.gif
[PR]
by sucrevanille | 2014-04-07 08:55 | カフェ | Comments(0)

2014年4月13日(日) カフェメニュー

4月からのカフェは通常営業日、第2日曜日です。
営業時間 11時~16時半(ラストオーダー15時)

d0281743_1274571.jpg


4月のメニューの予定は
苺ずくしの小さなパフェと
ドライフルーツやオートミール等で焼いた生地をベースに、フレッシュフルーツと何かしっとりしたクリームを合わせようと思っています(*^^*)

いつも3品をベースに盛り付けていますが
桜も開花して、色々チャレンジしたくなる?春がやって来たので
小さなお菓子達が、楽しく遊んでいる雰囲気に出来たらいいな♪と思っています。

どうぞお越し下さい(*^^*)
現在、何時~何名様でも大丈夫です。

cake盛り合わせ 1000yen 067.gifdrink 300yen


4月13日日曜日*夢うさぎマルシェです
どうぞお出かけ下さい(*^^*)
私は家の用事で、また次回参加させて頂きます♪



本棚*カウンター*ちょっとした机になる棚を作りました。

カウンターで使う向き
d0281743_1229369.jpg



本棚の向き
d0281743_12203487.jpg



ちょっとした机として
d0281743_12204548.jpg


ここで、ある程度何でも出来るので大分無駄がなくなりそうです060.gif
[PR]
by sucrevanille | 2014-04-01 12:03 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)


カフェを始めようと動き始めました。


by sucrevanillem

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

検索

カテゴリ

ごあいさつ
ホームページ
カフェの営業時間です
今月のカフェ*cake盛り合わせ
マルシェ
カフェ
カフェ*メニューの予定
マルシェのお知らせ
イベント
夢うさぎさん
なみきハーブガーデンさん
ヘルシーハーバル クッキング
家の出来事
家の手作り物
ご依頼
お出かけ
革*手作り
お知らせ
2017年12月クリスマスカフェ ご予約

最新の記事

Atelier陶華さん と ..
at 2017-11-16 18:28
「微笑みの 森の 冬支度」木..
at 2017-11-15 16:47
12月クリスマスカフェお問い..
at 2017-11-15 12:29
11月メニューのタタン
at 2017-11-05 22:31
2017年12月ラストクリス..
at 2017-10-25 22:44

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

最新のコメント

ひとみさん、ありがとう´..
by sucrevanille at 20:49
大事なお知らせに驚いてし..
by ombrage-blog at 19:12
こんにちは(*^^*) ..
by sucrevanille at 18:04
こむら返り 辛いですよね..
by こんにちは at 15:35
アルフ 結構みんな見てた..
by sucrevanille at 18:42
あはー!アルフ!観てまし..
by ombrage-blog at 00:00
ombrageさん(*^..
by sucrevanille at 09:10
どれもこれも、美味しそー..
by ombrage-blog at 21:39
ombrageさん 今年..
by sucrevanille at 17:43
ああ、今年も行かれたので..
by ombrage-blog at 22:53

最新のトラックバック

タグ

(57)
(46)
(42)
(40)
(34)
(26)
(15)
(15)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(1)
(1)

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
ハンドメイド