<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ドリンクメニュー

***6/1日曜日は毎月恒例のマルシェ開催です。どうぞお出かけ下さい♪今月は、マルシェの参加をお休みします***


シュクレバニーム カフェではなみきハーブガーデンさんのハーブティーが
ご好評頂いています。

今の時期は、家のハーブが元気いっぱいにスクスク育っているので↓↓↓家の玄関先です

d0281743_1181429.jpg


フレッシュのハーブティーをご用意します❤︎



なみきハーブガーデンさんのハーブティーは沢山の種類があり、私も沢山の種類を飲みましたが
どれも美味しいのと、パックを開いてガラスのポットでいれてみると
ゆったり時間が。
ふわっと開くハーブと香りの時間は贅沢な気持ちになります。ただジッと見ているだけで優しい気持ちに(´◡͐`)

その中でも、好みのハーブティーを参考にさせて頂いて

今回は、レモンバーム・レモンバーベナ・レモングラス・カモミールをあわせてポットでご用意します。
自然のものなので、成長や環境の変化での変更は有るかもしれません。


それと
うちのフランボワーズ♬以前息子がヨチヨチ歩きの頃まであった木が、なくなってしまったので
冬の後半に買った苗 フランボワーズとブラックベリーが実をつけていました。


先日はこんな感じ(昨日か。。?)フランボワーズ☆
d0281743_1181590.jpg



今日は運動会から帰って見たらこんなに色ずいて012.gifわっ。嬉しい。
d0281743_1181621.jpg

暑かったからか変化が凄いです。

小さいのでわずかな収穫になりそうですが、次回のフルーツグラタンに使いたいと考えております♬
ブルーベリーもグラタン分は色ずきそうな予感がしています(´◡͐`)♬

また紹介出来たらいいな。と思っています。

このフランボワーズの葉っぱも、ハーブらしいですね。今度聞いてみよう♪
今の時期苗が沢山園芸店に並んでいて、ルバーブの苗を見付けて植えました。楽しみ〜(´◡`๑) 

そうそう。
大好物第3位くらいのゴーヤの種も発芽して、一緒に炒めるのが好きなミニトマトも実を沢山付けています。

早く毎日、常に食べたいです❤︎❤︎❤︎

ちなみに好物1位はカツオ・イワシ・アジ(つみれNG)生姜で食べるお刺身バンザイ053.gif








.
[PR]
by sucrevanille | 2014-05-31 23:54 | カフェ | Comments(0)

クリームメロンソーダ と胡麻シフォン

d0281743_05006.jpg


試作•試飲沢山しましたーヾ(*´エ`*)ノ 
余計な物は入れず 薄くならないようフレッシュな香りも残りました♪

メロンはこのタイプを選びました

d0281743_050130.jpg


是非、ミントも沈めてアイスもチョット混ぜつつお飲み下さい053.gif


胡麻シフォン 夏みかんソース
d0281743_0495911.jpg


シフォンは白練りごま、黒胡麻 上面に白胡麻
そして、いつもシフォンは菜種油ですが今回は胡麻油も少しだけ加えています。

酸味のある夏みかんが手に出来たら、それを。なければ、甘夏を少しとろみのあるソースにします♪




もう一品
ブルーベリーの成長ぶりですが…

d0281743_050285.jpg


うーん(≧≦*)今年も、6月後半がピークみたいです。


ですので、フルーツのグラタンに決定します012.gif



6月8日(日) ギャラリーカフェ夢うさぎにて
シュクレバニーム カフェ 11時〜16時半 LO15時あたり

現在 何時に何名様でも大丈夫です☆






.
[PR]
by sucrevanille | 2014-05-28 16:35 | カフェ | Comments(0)

2014年6月のcake盛り合わせ 予定です

2014年6月8日日曜日

d0281743_21253030.jpg



6月のcake盛り合わせは、旬のフレッシュメロンを使ってクリームソーダをミニサイズで作ります(๑´ڡ`๑)
鮮やかなグリーンの飲み物ではなく、優しい色合いの メロンそのままのクリームメロンソーダにします♡

そして
プチプチ・ふわふわ食感が楽しい胡麻のシフォンケーキに、夏みかんソースを添えて。


フルーツのグラタンはクレームブリュレをイメージして頂けると分かりやすいかと思います。
家のブルーベリーが収穫どきになったら、フルーツのグラタン→ブルーベリータルトに変更するかもしれません。


お席とケーキのご予約承ります♪♪


今後の予定ですが

7月のカフェは、cake盛り合わせのメニューではなく
パフェ ワンメニュー・カフェになる予定です。営業時間も短縮になります。

というのは、第2日曜日のこの日が息子のB.Dだったので早めに帰る計画ですσ(・´ω`・) また、詳しくは考えてお知らせしますので、よろしくお願いします。

そして
8月のカフェは、暑さ&夏休みのため今年もお休みになります。


cake盛り合わせは6月に召し上がって下さーい♪





.
[PR]
by sucrevanille | 2014-05-25 21:10 | カフェ | Comments(0)

「ゴガツノイロ」

d0281743_10504521.jpg


2014/05/14,15
camiture works + ombrage お2人のコラボイベント 沢山の方に足をお運び頂きました


d0281743_10504564.jpg


夢うさぎ店内には5月の新緑をイメージした 気持ちの良い 見ごたえのある空間がひろがっていました

d0281743_10504670.jpg


d0281743_10504716.jpg


d0281743_10505017.jpg


d0281743_1050483.jpg

d0281743_10504865.jpg


ゆっくりとお客さんになりたい気持ちをグッとおさえて。。

担当させて頂いたランチ,常に満席の状態で ご予約のお時間までお待ち頂きながらの営業となりました。

ゆっくりして頂けたでしょうか063.gif


そして ランチですが 写真は撮れませんでした

皆さんのSNSの投稿で客観的に拝見しています(o^^o)
自宅撮影ですが お出ししたお菓子はこちらです

d0281743_10504991.jpg


スウィング リースのワークショップも開催されたombrageさんセレクトで ご依頼頂いた
摘みたてミントのビスコッティー チョコがけと、リースチョコです。


今頃、皆さんのお家へむかえられた作品達が 暖かい気持ちにしてくれていることでしょう012.gif



起こし頂いた皆様
camiture worksさん ombrageさん House.Tさん

貴重なひと時をありがとうございました(*^^*)



またお2人のコラボが見れる時を楽しみにしています♬







.
[PR]
by sucrevanille | 2014-05-16 09:49 | イベント | Comments(0)

カフェ*2014,05,11

d0281743_11255918.jpg

母の日カフェ(o^^o)昨年も5月は母の日のカフェでした。

今回は気まぐれで 親子でお越しのお母さんドリンクサービス♪

お母さん→お嫁さん→お嬢さん
お母さんとちびっ子
大事な日にお越し頂きました053.gif

裏メニューも気まぐれでcake盛り合わせの材料をつかって
ちびっ子パフェ072.gif
d0281743_1126144.jpg



夏のような暑い中お越し頂き ありがとうございました。


5月14、15日(水・木)は
「ゴガツノイロ」大倉山ギャラリーカフェ夢うさぎ です。

作品を見にいらしてください♬

キャンドル・リース・多肉植物などのグリーンで深呼吸したくなる空間になる予感です(*^^*)









.
[PR]
by sucrevanille | 2014-05-12 10:38 | 今月のカフェ*cake盛り合わせ | Comments(0)

盛り合わせのフォレノワール

d0281743_23323738.jpg


5月11日日曜日のケーキ盛り合わせ もう一品 フォレノワール

グリオットチェリーと大好きなチェリーのリキュール キルシュ❤︎を使ったケーキです


あとは、先日ご紹介しましたマンゴータルトと、苺のシャルロットケーキ、さっぱりタイプのキャラメルアイスを053.gif


ご予約状況は、あと少し空いていそうです。


****************************


スマホからiPhoneにかえて、やっとひと通り使える設定になりました(≧∇≦)

もし ご連絡頂いていて
返信が無いようでしたら 恐れいりますが再度ご連絡頂けると助かります。

よろしくお願いします。



では、11日カフェ072.gif14、15日(sucrevanillem15日)イベント『ゴガツノイロ』 キャンドルとリース展

楽しみにお待ちしています(*^^*)







.
[PR]
by sucrevanille | 2014-05-09 16:45 | カフェ | Comments(0)

マルシェ*2014,05,04

ゴールデンウィークの真ん中で、のんびりムードの始まりでした。
暑さのため、予定していたものを大幅に変えて良く焼きこんだお菓子を作りました♪

d0281743_0453263.jpg

エンゼルフードホール・フレッシュアメリカンチェリー&グリオットのタルト・チュイール アマンド・ショソン ナポリタン・カヌレ

その結果、作る時もマルシェ時も暑く
帰る頃にはちょっと熱中症ぽくなりましたがなんとか回復です(^^)

d0281743_046686.jpg


カルタファームさんのお野菜*夢うさぎさんの自家製燻製*豆まつカフェさんのそば粉のガレット ラップサンド*生パスタなど

豆まつカフェさんの玄米を精米してもらい、子供の日のプレゼントです(*^^*)皆で食べるんですが~。

ヌカも貰って美容の為に使うつもりです♪
そういえば、大きいお婆ちゃんの肌がぴかぴかで、ヌカを食べていると聞いた事が!
フリカケにしたら美味しく食べれるのかな?


d0281743_0475365.jpg

のんびりムードのマルシェでしたが

良く来てくれる女の子が来てくれた時には売り切れていて

そんな2度目の出来事に、どうにか時間を戻す技を使えたらと思いながら
ポケットに飴ちゃんでもないよね~!と、モゾモゾして
黒柳徹子さんを思い出すのでした(* ̄∇ ̄*)


***次の日曜日のカフェ ご予約状況です***


お時間と人数を頂いている方と、行くかも~♪の方が皆さんお越しになればいっぱいになりそうな感じです。

お時間と人数(cakeのご注文)ご予約を優先させて頂いていますので、

お決まりになりましたら是非お早めにお声がけ下さい♪


この日は母の日なので、
お母さんとご来店で、お母さんのdrink1杯プレゼントになります(*^^*)

ご自身がお母さんで、お子さんとのご来店でもOKです。
cakeのご注文の方に限らせて頂きます。


では、ゴールデンウィークの最終日楽しくお過ごし下さい♪






.
[PR]
by sucrevanille | 2014-05-06 00:42 | マルシェ | Comments(0)


カフェを始めようと動き始めました。


by sucrevanillem

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

ごあいさつ
ホームページ
カフェの営業時間です
今月のカフェ*cake盛り合わせ
マルシェ
カフェ
カフェ*メニューの予定
マルシェのお知らせ
イベント
夢うさぎさん
なみきハーブガーデンさん
ヘルシーハーバル クッキング
家の出来事
家の手作り物
ご依頼
お出かけ
革*手作り
お知らせ

最新の記事

カフェ*2017,06,18
at 2017-06-19 14:30
明日のカフェ
at 2017-06-17 18:56
18日 日曜日のお菓子
at 2017-06-15 21:11
6月 カフェのお知らせ
at 2017-06-05 22:37
ゴガツノイロメンバー そして..
at 2017-06-04 18:35

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

最新のコメント

こんにちは(*^^*) ..
by sucrevanille at 18:04
こむら返り 辛いですよね..
by こんにちは at 15:35
アルフ 結構みんな見てた..
by sucrevanille at 18:42
あはー!アルフ!観てまし..
by ombrage-blog at 00:00
ombrageさん(*^..
by sucrevanille at 09:10
どれもこれも、美味しそー..
by ombrage-blog at 21:39
ombrageさん 今年..
by sucrevanille at 17:43
ああ、今年も行かれたので..
by ombrage-blog at 22:53
> ombrage-bl..
by sucrevanille at 14:12
お誕生日だったんですね!..
by ombrage-blog at 21:14

最新のトラックバック

タグ

(54)
(40)
(39)
(38)
(33)
(25)
(15)
(14)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
ハンドメイド