<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2014年7月6日 日曜日マルシェ参加します

毎月 第1日曜日に開催されている 夢うさぎマルシェ
10:00〜12:00頃まで なくなり次第終了

d0281743_21514125.jpg



抹茶 小豆のビスコッティ
形が残る位に煮た小豆とアーモンド、胡桃を抹茶生地にしのばせました。

他には
前回の夏みかんで作っておいたジャムを使って、爽やかなシフォンケーキにします(๑´ڡ`๑)ふんわ〜ふんわ です♪



他に季節の素材を使ったタルト053.gif直前で決めます(´◡͐`)

そして そして。
先日見付けました
横浜で作られたルバーブを使ったクッキーを焼こうと考えています♬


日曜日のマルシェお待ちしています。



************************************




7月13日日曜日の「パフェカフェ」はご予約でいっぱいになりました。ありがとうございます。

もしご都合があえば
11:00〜12:30のお時間限定で2名様お席ご用意出来ます。
また、テーブルの無いソファーはあけてありますので2名様以上でしたら合わせてご利用下さい。
隣の棚をテーブル替わりにして頂きます。
詳しくはお問い合わせください(´◡`๑)

☆この時間のお席もいっぱいになりました。ありがとうございます☆



 


では、急な雨や天候の変化にお気を付け下さい(*^^*)





.
[PR]
by sucrevanille | 2014-06-29 21:13 | マルシェのお知らせ | Comments(0)

7月のカフェのお知らせ

d0281743_13394633.jpg

2014/07/13 sucre vanillemカフェ
「パフェ カフェ 」のお知らせ

miniパフェグラス 800円
ドリンク 各 300円

☆お子様のパフェは紙のコップで7才までは年令×100円☆


miniパフェをいろいろな組み合わせで
いいとこ取りして盛り付けて下さい(๑´ڡ`๑)

おかわり回数制限はありませんが、ちょっとずつ組み合わせを楽しむことが目的です。

恐れ入りますが、今回は器のシェアは出来ません。

何が並ぶかははアンケートなども参考に考えています♪

営業時間は
open 11:00 〜 14:00 の3時間です。

シュクレ バニーム カフェ
大倉山ギャラリーカフェ夢うさぎにて

ご予約を承ります。


***8月のカフェはお休みです***







.
[PR]
by sucrevanille | 2014-06-22 14:27 | カフェ | Comments(0)

作り待ちだった いろいろ

d0281743_031777.jpg

帆布 イニシャル クロスステッチBag

気に入ったクロスステッチの図案を持っていないので、画像を参考にマスにバッテンいっぱい書いて位置を決めたのでヾ(*´エ`*)ノ 手作りですか?と、声をかけて貰うバレバレな仕上がりになりました。


本当は白っぽいのが良かったけど、すぐ落ちない汚れを付けてしまいそうなので
この色で縫ってみました。生地以外は有る材料で。
もう大分使ってからの撮影です。。。


d0281743_03182.jpg

ごみ箱の台

20代始めから使っていたごみ箱をや〜っと替えて♬やっとだ〜。

小スペースを有効活用するため、台をギコギコ作りました。アバウトです。
上がゴミ袋や、ガムテープ、紐等の収納で
下は紙ゴミの分別入れ。横に小さなフックがあり、そこには使用済み乾電池等を袋に入れてまとめています。
妙に釘が多い理由は不明です(≧▽≦) 打ちたい気分って、、、


d0281743_031869.jpg

スヌード 草木染めアトリエ YARNさんの薔薇染めの毛糸

以前色を悩んで購入した毛糸です♪
編み物は得意ではないので、編み目がこれまた手作り感満載ですが
お気に入りが出来ました(´ω`)良い色で肌触りが気持ちいいです。冬が待ち遠しい。

ヤアッ!!
d0281743_0319100.jpg

遊び012.gif




d0281743_031932.jpg

ダブルガーゼ 肌かけ 家族ぶん

中は沢山あったキルト芯を使ってしまう計画が、1人ぶん足りなくて結果買い足すことに。。でも、こちらは季節が間に合った〜♬

今はひたすら料理をしています。
先日の オレガノの蕾付き、凄く豊かな香りでビックリです。



蛍。 今年はもの凄く多かったです。四季の森公園にて。
d0281743_032023.jpg



もくもくと作りながら、パフェカフェの考えがまとまってきたので
次回お知らせさせて下さい(´◡͐`)





.
[PR]
by sucrevanille | 2014-06-16 22:45 | 家の手作り物 | Comments(0)

カフェ*2014,06,08

梅雨入りしましたね〜。°・。・°。 ・..
そんななか、お越し頂いてありがとうございました(´◡`๑) ♪♪


d0281743_10285692.jpg


胡麻シフォン 夏みかんソース・クリームメロンソーダ・フルーツグラタン


フレッシュハーブティー
d0281743_1028564.jpg


こうしてお出ししたいところ、ハーブが浸かりっぱなしをさける為

d0281743_10285775.jpg


一杯目を063.gifそそいだあとに、丁度いい高さになるステンレスの茶こしを合わせてみました(´◡͐`)

でも、やっぱり納得がいかないので
次回のお出し仕方を決めました♪

目でも楽しんで、こころがみずみずしくなる感覚も
少しでも過ごして行ってもらえたら良いな〜。と思っています。
フレッシュは今回だけかもしれません(´◡͐`)/



d0281743_10285895.jpg

次回7月のカフェは
13日日曜日 お時間は短めの 「パフェ カフェ」になります。

また、お知らせさせて貰います012.gif


d0281743_10285978.jpg


飾ったオレガノの蕾付き。ドライにし料理用にしよう♬蕾ってどんなだか楽しみ(p^ェ^q) でも、梅雨時期に蕾がつくなんて。。。手を貸さなきゃいけないかな。








.
[PR]
by sucrevanille | 2014-06-09 08:58 | 今月のカフェ*cake盛り合わせ | Comments(0)

盛り合わせの フルーツ グラタン

6月8日日曜日 シュクレバニーム カフェ

cake盛り合わせの もう一品 「フルーツ グラタン」
d0281743_1631293.jpg


バターの入っていないカスタードがベースです。
キルシュ ワッサーの爽やかな香り。。。のはずが、入れ過ぎたので(*´エ`*) ほええ〜。

当日は相当控えてお出しします♬

d0281743_1631388.jpg



表面が香ばしく、中にはフルーツが(´◡͐`)前回載せた
うちのフランボワーズも入っています♪♪

小さなココットです。
今回は、クリーム メロンソーダ と 胡麻シフォン 夏みかんソースとこちら、フルーツグラタン❤︎

もう梅雨入りしそうな関東地方ですね。
雨のカフェは、雨の日チケット??お渡ししています。

こんな時期は、乾燥したお菓子やこってりし過ぎが受けつけないので
こんな感じのメニューにしました。


営業時間 11:00〜16:30 LO 15:00
大倉山 ギャラリーカフェ 夢うさぎ

空いてますので、お気軽に〜♪



********************************



土曜日の運動会〜振り替え休日や、開港記念日でやっと明日学校です(´◡͐`)p

先日、ゴーグリーン マーケットに一瞬行って来ました。開催はまた来年と思います。

d0281743_163132.jpg


往復で3,4時間かかりp(´∇`)q 午後の時間が開いたので。目的は雑貨,グリーン,そしてお菓子です♪

d0281743_1631415.jpg


京王多摩川駅のすぐ隣で緑の気持ちいい空間です❤︎
写真好きの方⁇が沢山カメラをかまえて、楽しんでいました。

BBQスペースがあり、なんとも羨ましくビールを横目に
家族やお友達で楽しめるスポットなんだな。と出店されていたカヌレを買って食べました。
本当は甘いものは食べたくなかった(笑)でも、目的を見失っては〜(≧▽≦) ダメじゃないか。

そして、他のお菓子を見て買って
頭はビールの事でいっぱい。グルグル。グルグル。。。

目的を果たしいそいそと帰りました(*^_^*)満足 満足♬










.
[PR]
by sucrevanille | 2014-06-03 15:08 | カフェ | Comments(0)


カフェを始めようと動き始めました。


by sucrevanillem

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

検索

カテゴリ

ごあいさつ
ホームページ
カフェの営業時間です
今月のカフェ*cake盛り合わせ
マルシェ
カフェ
カフェ*メニューの予定
マルシェのお知らせ
イベント
夢うさぎさん
なみきハーブガーデンさん
ヘルシーハーバル クッキング
家の出来事
家の手作り物
ご依頼
お出かけ
革*手作り
お知らせ

最新の記事

カフェ*2017,06,18
at 2017-06-19 14:30
明日のカフェ
at 2017-06-17 18:56
18日 日曜日のお菓子
at 2017-06-15 21:11
6月 カフェのお知らせ
at 2017-06-05 22:37
ゴガツノイロメンバー そして..
at 2017-06-04 18:35

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

最新のコメント

こんにちは(*^^*) ..
by sucrevanille at 18:04
こむら返り 辛いですよね..
by こんにちは at 15:35
アルフ 結構みんな見てた..
by sucrevanille at 18:42
あはー!アルフ!観てまし..
by ombrage-blog at 00:00
ombrageさん(*^..
by sucrevanille at 09:10
どれもこれも、美味しそー..
by ombrage-blog at 21:39
ombrageさん 今年..
by sucrevanille at 17:43
ああ、今年も行かれたので..
by ombrage-blog at 22:53
> ombrage-bl..
by sucrevanille at 14:12
お誕生日だったんですね!..
by ombrage-blog at 21:14

最新のトラックバック

タグ

(54)
(40)
(39)
(38)
(33)
(25)
(15)
(14)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
ハンドメイド