<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2014年8月6日(水) イベントのお菓子です

8月6日(水) 10:00~15:00 マルマカホームにて開催されます。

詳しくはこちらですご覧下さい。

平日のイベントです´◡`非常に珍しいです。
良かったら遊びに来て下さい♪


並べるお菓子は、ちびっ子向けに考えています。

たまごボーロ と もみ海苔塩ポテトクラッカー
d0281743_19371483.jpg


こちらは、ボーロがたまご使用で クラッカーが不使用になっています。
塩・砂糖は控えめです。

完全に別に作り単品の袋詰めになります。


メープル バナナ マフィン
d0281743_1937148.jpg


こちらは、たまご不使用です。
中はしっとりしつつ軽さも有り、外側は芳ばしさを出したかったので、ペーパー等を敷かずに焼き、カラッと芳ばしいです。


しょっぱい系のたまご不使用で
アメ玉 ドライトマト オレガノ マフィン
d0281743_19371534.jpg


ややママむけです012.gif芳ばしいです。

ドライトマト・オレガノ我が家のです♬前に少し書いた 蕾付きのオレガノを混ぜ込んでいます。

他にも考え中です。当日のお楽しみで起こし下さい♡

こちらは、卵も乳製品も使っていない物ですが、
卵もバターも香る焼き菓子も同じくらい並びます♪
こちらもお楽しみで´◡`お菓子ギャラリーの中から焼き菓子を作ると思います。
→→→→→→→こちら HP ギャラリーからご覧頂けます

全て 保存料・添加物・着色料など徹底的に使用していませんので
どうぞ お早めにお召し上がり頂けたらと思います。


お料理のレシピは
5月のイベント「ゴガツノイロ」に参加させて頂いた時の
ランチでお出ししました カボチャのマリネが更新されています。
のぞいてみて下さい。

こちらからどうぞ→→→ヘルシーハーバルクッキングへすすみます。

d0281743_19371694.jpg


ではでは お待ちしています❀.(*´◡`*)❀.








.
[PR]
by sucrevanille | 2014-07-29 18:30 | イベント | Comments(0)

レシピ 日々更新して頂いています

なみきハーブガーデンさんのハーバルクッキング060.gif


d0281743_17361434.jpg


d0281743_1730842.jpg

・・・こちらは「ハーブ香る蒸し大豆」・・・


7月13日からはじまったハーブを取り入れた私からのレシピ ですが

日々更新されております(*^_^*)

息子の誕生日からのスタートでした。つまり、産んだ日ですd( ̄(エ) ̄d)☆

d0281743_1730885.jpg

・・・トマトとバジルの冷製スープ・・・


d0281743_1730981.jpg

・・・海老グリルたっぷりイタリアンパセリ & ハーブの塩豚・・・
こちらは下ごしらえをして、BBQなどでも良さそうですよ♪ちょっとの ひと手間で変わります。


d0281743_17301230.jpg

・・・ジャガイモの シャキシャキ アンチョビ・パセリ炒め・・・

息子の好物です。ポテトチップスよりは良いかな〜。


d0281743_17301030.jpg

・・・ミニトマトの水煮 バジルとの瓶詰め・・・

いま、収穫に追われている方もいるでしょうか。私は追われています。

これは、水煮と有りますがトマトのみの瓶詰めです。日持ちします‼︎
お味噌汁の具 どうしよー☆と思ったら使ってみて下さい。出汁も入れなくていいかも♪



d0281743_17301149.jpg


・・・ドライトマト オイル漬け・・・

これはセミドライトマトの状態の写真です。これが凄く美味しい♡



d0281743_17301250.jpg

・・・ゴーヤとドライトマト炒め・・・
ドライトマトのオイル漬けを使ったレシピです。家のゴーヤカーテンのゴーヤで毎年食べる好物です(*^^*)
レシピの詳細にありますが、フレッシュトマトや豚肉を入れると息子も沢山食べます☆



http://namikiherbgarden.com
なみきハーブガーデンジャーナル ヘルシーハーバルクッキング
こちらからみれます。のぞいて見てください♡

基本 お菓子もそうですが
余計な物は入れずシンプル安全なレシピです。

作ってみて下さ〜い❀.(*´◡`*)❀.










.
[PR]
by sucrevanille | 2014-07-26 16:41 | ヘルシーハーバル クッキング | Comments(0)

イベントに参加します☆

d0281743_13384949.jpg

ママ サロン & ハンドメイド ショップ

2014,08,06 マルナカホームにてイベントに参加させて頂きます。

横浜市営地下鉄 ブルーライン北新横浜と新羽の間くらいに建っている可愛いショールームです。


イベントの詳しい情報は、こちらに随時更新されていきますので、ご覧下さい´◡`

http://ameblo.jp/1coin-mama/


8月6日の前に第一回目のイベントが
7月24日に開催されます。
こちらの情報や、会場までの道案内も載っていますので
ご覧になってください❀.(*´◡`*)❀.


8月6日水曜日に参加させて頂く
シュクレ バニームからは、アレルギーに対応した焼き菓子と

バター香る焼き菓子などを並べます♪その場で召し上がって頂けます(´◡͐`)v



盛りだくさんなイベントになります お友達を誘ってお子様と遊びに来てください♪♪
もちろん、大人だけでも(*^ ^*)/お待ちしています。











.
[PR]
by sucrevanille | 2014-07-20 13:13 | イベント | Comments(0)

Herbのお料理レシピ

なみきハーブガーデンさんのNamiki Herb Garden Journalにて
ハーブを取り入れた とっても簡単で、誰にでもすぐにできちゃうレシピのご紹介をさせて頂くことになり
始まりました~(^^)v家のハーブを使っています。

どうぞ よろしくお願いします。

Namiki Herb Garden Journal へは、なみきハーブガーデンさんのホームページからもご覧いただけます。

レシピ以外にも小さなハーバルレッスン・ハーバルノートなど、役立つハーブの情報がいっぱい(*´▽`*)
是非、日々の暮らしにお役立てください♬


d0281743_22334922.jpg



いろいろ作っていく中で、息子が実はパセリ好きなんじゃない??
というほど、食べる手が止まらず(*^^*)でも、ご飯の前に見つけて食べちゃわないで~~

いっきに収穫でなくなっていたパセリ・イタリアンパセリも、今ふさふさに戻っているので
いっぱい食べよう ^v^ そうしよう♡




では、良かったら見てくださいね♪♪













[PR]
by sucrevanille | 2014-07-15 22:55 | なみきハーブガーデンさん | Comments(0)

カフェ*2014,07,13 パフェ カフェ

起こし頂き ありがとうございました*´◡`*


写真は皆さんに撮って頂きました♡
消えてなくなってしまうものなので、とっても有難いです016.gif

やっぱり1人で掃除 家具のセッティングなどとお菓子作りとなると
写真撮りまでは難しい〜☆


d0281743_1823265.jpg
d0281743_1823760.jpg

Open時間にはまだ全部揃わず。
準備をしている間に写真を撮って頂いて感謝です!

この後、雑穀米 ・ 白玉を茹でて並べたり

桃 ・ マンゴー ・キウイ等は切りたてを並べつつ(こちらは、フレッシュに計画どうり♡にしては遅すぎたけど。。)

バニラアイス 抹茶アイスはなんとか溶けまくることなく ほっ(´◡`๑) 上の発砲スチロールの中に有ります。沢山作ったつもりがバニラアイスが足りず 抹茶が多かった(≧▽≦) 

生クリームは最初は透明の絞り袋でお出しして見ました。



d0281743_18231268.jpg

7月のドリンクはこちら2品
アップルミントソーダ と 自家製ジンジャーエール
無農薬のライムも見つけたのでアップルミントソーダはライムにして♡氷はストレートリンゴジュースを小さく凍らせてみました。
最初はアップルミントの香りがメインでだんだん
ミントもリンゴも濃くなって行く計画です♪

ジンジャーエールは
シナモンとクローブでシンプルめ。
超たっぷり生姜を煮出して ローズマリーのお花の蜂蜜を惜しみなく使っています♬


皆さんの盛り付けパフェのいちぶです♪♪♪


d0281743_18231382.jpg

d0281743_18231439.jpg

d0281743_18231553.jpg



皆さんが揃う前のテーブルも 撮って頂いていました(´◡`๑) 
d0281743_1823726.jpg


d0281743_18231366.jpg



たまごを使用した物は赤く記入し、それぞれにも材料のカードを付けました
d0281743_18231596.jpg



最後は自分もグラスを持ってひとパフェ´◡`
抹茶アイス・白玉・茹で雑穀米ローストナッツ・黒蜜

無駄にソースが多くて 我ながら悩みました(● ̄(エ) ̄●)こんなにいらない。。。



ママチャリで前日から頑張りました☆

最初で最後のパフェカフェ 起こし頂いて。ご協力頂いて。
ありがとうございましたヽ(*´ェ`*)ノ



帰って、息子のバースデーケーキを作って
焼き肉に皆で行きました☆食べれませんよね。。。








.
[PR]
by sucrevanille | 2014-07-14 15:40 | 今月のカフェ*cake盛り合わせ | Comments(0)

パフェカフェの内容とお願い

d0281743_134127.jpg


大分、準備進んできました(p^ェ^q)


まだ ギリギリで変更する可能性もあります。



そして、カフェのお願いです。
キャンセルの際はご連絡をお願いしています。
前日や営業中に 空きのお問い合わせを頂いています。
キャンセルの際は
分かった時点でのメールを頂けると、お問い合わせ頂いた方にご案内出来ます。

お連れ様のキャンセルの時も、いらっしゃる前に簡単なご連絡を頂けると助かります(*^_^*)

どうぞよろしくお願いします。


****************************


今週は体調不良から始まり、楽しみにしていた約束へ行けず(。pω-。)ガーン。。 もう復活しています☆

登校班のお見送り当番の一週間に、台風が発生して。

でも、こちらはあまり雨も激しく降らずに任務完了したところです。



個人面談も今日行ってきました。


前期、後期制なので通信簿はなく面談でお話しをして

あと1週間で夏休みです(^з^)-♪。。。。。 。。。


急に、暑くなってしまいましたね。
徐々に。で、お願いしたいですね〜‼︎















.
[PR]
by sucrevanille | 2014-07-12 00:28 | カフェ | Comments(0)

マルシェ*2014,07,06

d0281743_11561748.jpg

お天気に恵まれました(´◡`๑) 

少し暑くなってきたので
お菓子は店内ギャラリー部分での販売にさせて頂きました



d0281743_11561838.jpg


d0281743_11561837.jpg


なんだかとても良い時の流れ方で
好きな方が沢山来てくれて、新しい出会いや
穏やかな気持ちになる嬉しい出来事が満載なマルシェでした❀.(*´◡`*)❀.

ほんわかムードでしたが
お野菜 ドリンクお菓子は気がつけば どんどんなくなり

みんなほんわか 笑顔´◡`


ありがとうございました。

マルシェは毎月第1日曜日に開催です♪


凄く大きな台風が来そうですね。

雨がやんでいるうちに、色々家の周りを整えておかなければ ですね。










.
[PR]
by sucrevanille | 2014-07-07 11:32 | マルシェ | Comments(0)

マルシェのお菓子はこちらを♪

2014年7月6日日曜日 大倉山夢うさぎマルシェです
11:00〜12:00 なくなり次第終了となります


フレッシュ ルバーブのタルト
d0281743_0484247.jpg


フレッシュ プラムのタルト
d0281743_0484378.jpg

酸味の中に桃のような香りです

フレッシュ 杏子のタルト
d0281743_0484335.jpg

こちらも酸味があり、杏子ー‼︎な感じです♪


11cm程の手のひらサイズのホールになります。

杏子がまだ有ったのでコンポートにしてから、ゼリーにしました。余計なもの入っていません
d0281743_0484495.jpg


プラムも♪皮から出たのほのかなピンク色です。
d0281743_0484542.jpg


ゼリーは店頭・店内でのお召し上がりでお願いします´◡`


夏みかんシフォンケーキ
d0281743_0484588.jpg

上面に散らした皮が香ばしいです。


抹茶小豆のビスコッティ・ルバーブのソフトクッキー
d0281743_0484779.jpg



カルタファームさんの安心お野菜
カフェヴァイロンさんも出店されます❀.(*´◡`*)❀.


お立ち寄り下さい♬
[PR]
by sucrevanille | 2014-07-06 00:33 | マルシェのお知らせ | Comments(0)


カフェを始めようと動き始めました。


by sucrevanille

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

ごあいさつ
ホームページ
カフェの営業時間です
今月のカフェ*cake盛り合わせ
マルシェ
カフェ
カフェ*メニューの予定
マルシェのお知らせ
イベント
夢うさぎさん
なみきハーブガーデンさん
ヘルシーハーバル クッキング
家の出来事
家の手作り物
ご依頼
お出かけ
革*手作り
お知らせ

最新の記事

5月カフェは第4日曜日でお願..
at 2017-04-23 01:07
カフェ*2017,04,16
at 2017-04-16 17:59
連れてってタルト8種類
at 2017-04-15 23:00
明日のカフェ お菓子です
at 2017-04-15 17:44
4月カフェのお知らせ
at 2017-04-07 08:52

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

最新のコメント

こんにちは(*^^*) ..
by sucrevanille at 18:04
こむら返り 辛いですよね..
by こんにちは at 15:35
アルフ 結構みんな見てた..
by sucrevanille at 18:42
あはー!アルフ!観てまし..
by ombrage-blog at 00:00
ombrageさん(*^..
by sucrevanille at 09:10
どれもこれも、美味しそー..
by ombrage-blog at 21:39
ombrageさん 今年..
by sucrevanille at 17:43
ああ、今年も行かれたので..
by ombrage-blog at 22:53
> ombrage-bl..
by sucrevanille at 14:12
お誕生日だったんですね!..
by ombrage-blog at 21:14

最新のトラックバック

タグ

(50)
(40)
(38)
(35)
(33)
(25)
(14)
(12)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
ハンドメイド