<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2014年10月12日 (日)カフェメニュー

10月よりcake盛り合わせが変わります016.gif

d0281743_9582313.jpg




小さなケーキ達の盛り合わせから、メインのケーキは1品になります☆


小さなケーキじゃ出来ないことを
前より少し大きめでドドンとなる感じでいってみます☆☆☆まわりの盛り上げ隊のお菓子は同じ雰囲気です(´◡`๑) 


cake → 700円
drink → 300 季節のdrink400円



他にも、マルシェのように小さな焼き菓子をいくつか単品で並べます

店内でもどうぞごゆっくりお召し上がり下さい。




大倉山夢うさぎ にて
11:00〜16:30 ラストオーダー15:00

ご予約も承っております(*^^*)
[PR]
by sucrevanille | 2014-09-30 09:48 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

ハーバルクッキング

ハーブを取り入れた お料理レシピ
Namiki Herb Gardenハーバル クッキング



その後レシピが増えております(*^^*)


d0281743_14463352.jpg


こちらは、マッシュルームたっぷりのバターを使ったもの。
昨年のクリスマス時期のカフェでお出ししたものがベースです♪

有れば、ブラウンマッシュルームで作ってみてください。旨味が凄いです☆

その他いろいろ それぞれの画像をクリックして、レシピがご覧頂けます。



Namiki Herb Gardenホームページ
http://namikiherb.com/blog/category/healthy-herbal-cooking/


良かったらこちらからどうぞ 覗いてみてください012.gif







.
[PR]
by sucrevanille | 2014-09-20 13:33 | ヘルシーハーバル クッキング | Comments(0)

カフェ*2014,09,14

連休の真ん中のカフェへお越し頂いて ありがとうございました(*^^*)

d0281743_17404754.jpg


左から時計まわりに
巨峰・無花果キャラメリゼ タルト 、 カシスのメレンゲ 、キャラメル・ノア 、 栗の渋皮煮・渋皮煮のアイス

皆さんピカピカに召し上がって頂けました☆


今月のドリンクは なみきハーブガーデンさんの
ホッとブレンドハーブティー メープルシロップを添えて

d0281743_17404835.jpg


今回は、1度ポットでハーブが舞う姿をお席で感じて頂いた後
別のポットへこし移させて頂きました(*^^*)

お花やハーブが舞う姿が可愛らしく
好きな瞬間で あじわって頂きたかったんです♪


私は甘い飲み物や、とろみのある飲み物があまり飲めないのですが

息子とカフェへ行った時に、紅茶へ入れた角砂糖が
ほろほろ。。と だんだん溶ける時間が。

カップを覗いて じっと見て 顔を見合わせ 微笑む時が
なんだか、特別な感じがして。

そんな部分も感じて貰えると良いな〜。と思っています012.gif


次回のカフェも第2日曜日です♪
少しイメージチェンジする予定です(*^^*)/







.
[PR]
by sucrevanille | 2014-09-15 16:10 | 今月のカフェ*cake盛り合わせ | Comments(0)

盛り合わせのキャラメル・ノア

【 追記があります♪ 】

2014,09,14 次の日曜日のカフェ cake盛り合わせのもう一品です

d0281743_21165490.jpg


キャラメル・ノア


キャラメルムースの中に胡桃の砂糖ごろも掛けをチョコでコーティングした物が入っています。

底と飾りには、胡桃を粉末状に砕いて作ったメレンゲ菓子とロースト胡桃。

そして


d0281743_21165627.jpg


ホークを入れると とろ〜りとキャラメルが流れます♪

その他に
大事に作った栗の渋皮煮と、その渋皮煮のアイスを(´◡`๑) 


営業時間は11:00〜16:30 ラストオーダー15:00


ご予約を優先させて頂きますので、お知らせ下さい♪



お待ちしております(*^^*)





.


【追記です(p^ェ^q)】

栗の渋皮煮・渋皮煮のアイス
d0281743_19022626.jpg


9月の盛り合わせの予定にありました さっぱりアイテム の部分です♪

あまりさっぱりではなくなりましたが、渋皮煮美味しく出来ました♪♪
季節のものをどうぞ〜。


ではでは 夕飯 ヾ(*゚ェ゚*)ノ夕飯 ☆





.
[PR]
by sucrevanille | 2014-09-10 21:03 | カフェ | Comments(0)

マルシェ*2014,09,07

雨のマルシェとなりました。
足もとが悪いなか、お越し頂きありがとうございました。


d0281743_2145874.jpg


早々にお越し頂き 並べながらの販売となりました=͟͟͞͞(๑*^^*)/
写真をすっかり忘れていましたのでこの写真なのです。


d0281743_2145931.jpg

イチジクのクグロフ



d0281743_2145962.jpg

急遽栗の収穫につき、重曹不使用の渋皮煮がギリギリ出来上がったので 命名 「栗のくり」バニラビーンズで煮た栗をペースとにしたものとほぐした物、渋皮煮がドカンと入ったとにかく栗です012.gifアーモンドクリームと合わせています。白胡麻で香ばしく食感を足しました。


栗です♪
d0281743_215064.jpg


渋皮煮の最初の様子です♪♪相当栗のお相手が必要です。一気には出来ないので只今5回せん目を作っています〜 ノン ストップです
d0281743_215193.jpg



もう一品は、そのバニラビーンズで煮た栗のペーストどっさり ほぐした物のシフォンケーキが、加わりました ´◡`最初の写真です☆


d0281743_215180.jpg

ゴルゴンゾーラ 胡桃タルト 4台作りました♪♪ご予約ありがとうございました♡
次回も再販させて頂きます´◡`*


d0281743_215231.jpg

フレッシュ プルーンのタルト


d0281743_215363.jpg

小枝のメレンゲ & プラリーヌ
秋の森をイメージして組み合わせと単品で(*^^*)小動物の可愛い気分で♪


カルタファームさんのお野菜☆
d0281743_215397.jpg



まるみカフェさん(*^^*)
d0281743_215451.jpg


薬膳工房 あすごはんさん(*^^*)
d0281743_21552.jpg





大倉山ギャラリーカフェ夢うさぎ カフェ営業日が平日増えましたので、
夢うさぎ ホームページカレンダーをご覧になって是非お出かけ下さい♪

ランチやモーニングでゆっくり時間が過ごせ、
作家さんの作品が展示販売されていますよ012.gif

お教室情報もこちらからどうぞ♪



カフェ・お菓子をやっていること まだみじかな人でも あまり言ってないんです〜実は。



言っても良いの?とよく聞かれますが どうぞお気軽に言って下さいね❀.(*´◡`*)❀.







.
[PR]
by sucrevanille | 2014-09-08 20:03 | マルシェ | Comments(0)

2014年9月7日マルシェ参加します

大倉山 ギャラリーカフェ夢うさぎにて 10:00〜12:00頃まで なくなり次第終了


まず、季節のタルト

d0281743_1410192.jpg


ゴルゴンゾーラクルミ
写真は味の試作です。当日はタルトのなかへ入り焼きます♪

生地はチーズ・アーモンド生地で、お約束の蜂蜜もかかっています012.gif

それと、フレッシュプルーンをタルトに敷き詰めて焼いたもの 2品に決定☆しました053.gif

どちらも、マルシェでお出しすることが多い手のひらサイズのホールで並べます。


そして

無花果のクグロフ

d0281743_14102024.jpg


パン生地ではなく お菓子の生地の方です^ ^ ラム酒が少しきいています。

こちらもローストした胡桃が入っています。


他にアーモンドに砂糖ごろもがけをしながら炒る プラリーヌ 等を予定しています。


お天気が心配ですが、楽しみにお待ちしています(*^^*)






.
[PR]
by sucrevanille | 2014-09-04 13:55 | マルシェのお知らせ | Comments(0)

盛り合わせの無花果タルト

d0281743_15283847.jpg


sucre vanillem カフェ9月14日のcake盛り合わせの一品です。


無花果はサッとキャラメリぜしてブランデーをふりかけています。甘さは控え目ですが、ふっと キャラメルが香ります(*^^*)


タルトは、レモンタイムの葉を細かくして、混ぜ込んであり
少し爽やかです♪

他に
キャラメル・胡桃ムース と フルーツのメレンゲ と サッパリアイテムが一皿になります( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛


サッパリアイテムって…
何?ですが
気温の変化が激しいので、夏っぽいのか?秋っぽいのか?
直前まで決めないでいます。


カフェのご予約お待ちしております060.gif
[PR]
by sucrevanille | 2014-09-03 09:59 | カフェ | Comments(0)


カフェを始めようと動き始めました。


by sucrevanille

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

カテゴリ

ごあいさつ
ホームページ
カフェの営業時間です
今月のカフェ*cake盛り合わせ
マルシェ
カフェ
カフェ*メニューの予定
マルシェのお知らせ
イベント
夢うさぎさん
なみきハーブガーデンさん
ヘルシーハーバル クッキング
家の出来事
家の手作り物
ご依頼
お出かけ
革*手作り
お知らせ

最新の記事

5月カフェは第4日曜日でお願..
at 2017-04-23 01:07
カフェ*2017,04,16
at 2017-04-16 17:59
連れてってタルト8種類
at 2017-04-15 23:00
明日のカフェ お菓子です
at 2017-04-15 17:44
4月カフェのお知らせ
at 2017-04-07 08:52

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

最新のコメント

こんにちは(*^^*) ..
by sucrevanille at 18:04
こむら返り 辛いですよね..
by こんにちは at 15:35
アルフ 結構みんな見てた..
by sucrevanille at 18:42
あはー!アルフ!観てまし..
by ombrage-blog at 00:00
ombrageさん(*^..
by sucrevanille at 09:10
どれもこれも、美味しそー..
by ombrage-blog at 21:39
ombrageさん 今年..
by sucrevanille at 17:43
ああ、今年も行かれたので..
by ombrage-blog at 22:53
> ombrage-bl..
by sucrevanille at 14:12
お誕生日だったんですね!..
by ombrage-blog at 21:14

最新のトラックバック

タグ

(50)
(40)
(38)
(35)
(33)
(25)
(14)
(12)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
ハンドメイド