<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ご予約の状況のお知らせ

「11月の木の実のお話し」
陶華器展 & sucre vanillem Cafe

*こちらへ随時変更しております*

【 焼き林檎 】
d0281743_1729380.jpg



現在 お時間・お席の人数を頂いているご予約状況です。
★11/9 (日) 6名様 → 13名様(別にお時間のご案内をさせて頂いている2名様)

★11/10(月) 5名様

となっております。(日時ご連絡待ちの方も他にいらっしゃいますが、ご連絡順にお席を決めさせて頂いています。)


カフェスペースの大きなテーブルのご案内ですが

10日は余裕が有ります。
9日は・11:00〜 ・14:00辺り〜 を目安にして、11:00〜満席、14:00辺り〜の後半は1,2席位になりましたのでお知らせいたします。(お時間のタイミングによります)

よろしくお願いします(o^—^o)



11月のマルシェは、息子が流行りにのってお休み中の為 残念ながら不参加です(´・_・`)
お問い合わせ頂いていたのに 残念です。すみません。



マルシェは第二日曜日に開催です。お出かけ下さい♪




******************************


クリスマス カフェのお問い合わせ 頂きました。まだ詳細は未定ですが、
12月第二日曜日のカフェはクリスマスしようです。
昨年は頑張り過ぎたのでσ(・´ω`・) 
今年は1人でゆったり出来る範囲でと思っています。




.

[PR]
by sucrevanille | 2014-10-30 17:07 | カフェ | Comments(0)

11月のカフェ・イベント

「11月の木の実のお話し」
陶華器展 & sucre vanillem Cafe
2014/11/9,10 (,月曜日)

d0281743_842941.jpg


11月のカフェは Atelier陶華さん 器展とのコラボです (*^^*)

3月に夢うさぎでご一緒させて頂いた陶華さん。
神戸から再び器や可愛いアイテムと共にいらっしゃいます。


sucre vanillem Cafeメニューは

「焼き林檎」酸味のある紅玉にクレームダマンドと胡桃やラムレーズン等を詰めて。

木の実尽くしの焼き林檎へ、盛り上げ隊の小さなお菓子達と一緒に一皿にします。

器展・Cafe 11:00〜16:00 (Cafeラストオーダー15:00)

cake盛り合わせ(焼き林檎) 700yen. Drink 300•400yen.




10日月曜日は朝7:30〜15:00 パンの季カフェさん。焼きたてパンが召し上がれます。


11:00からはsucre vanillem Cafeのメニューもお出しさせて頂きます。


カフェのお席は いらっしゃる人数・お時間でご予約を頂けたら

お話し しやすいお席をあけてお待ちします(´◡`๑) 




最近 ぐっと秋らしくなってきました。

日曜日と月曜日の2日間。更に秋を感じにいらして下さい060.gif









.
[PR]
by sucrevanille | 2014-10-21 22:51 | カフェ | Comments(0)

カフェ*2014,10,12

お天気になりました058.gif
起こし頂き ありがとうございました(´◡`๑) 


d0281743_1247764.jpg


サントノレ・家の渋皮煮のクリーム 生クリームに絞って
お日様とオーブンで仕上げた ドライ林檎・洋梨の紅茶煮・巨峰


木箱での焼き菓子は
途中で撮りました。。。

d0281743_1247949.jpg


あと 他にカットの紅玉タルトが並びましたσ(・´ω`・) 



今月は、のんびりでしたが
新規のお客様が何人かみえて、丁度良いタイミングで時間が過ぎていきました。

ありがとうございました❀.(*´◡`*)❀.



次回のカフェは11月9、10日(日・月)イベントとなります。


また改めてお知らせさせて頂きます。












[PR]
by sucrevanille | 2014-10-13 12:25 | 今月のカフェ*cake盛り合わせ | Comments(0)

日曜日のお天気とカフェ

台風がゆっくりと進んでいますね。

横浜市を通るのは、週明けになりそうです。

カフェは10月12日(日)なので、先日までの予報が晴れ/曇りになりOpen出来そうな感じに なって来ました!

カフェでは先日お知らせした「サントノレ」をcake盛り合わせで♪

他に木箱でマルシェの感じで焼き菓子を少し並べます。

今回は

マルシェに引き続き「全粒粉スコーン(天然酵母・発酵バター・たまご不使用)
d0281743_22494924.jpg



「オレンジ・レモンバームのビスコッティ(天然酵母におきかえて。ヘーゼルナッツ・カカオ豆・カボチャ種・アーモンド )


「紅玉のタルト(小さくカットして)」
を並べようと進めています(*^^*)


カフェもたっぷ〜りあいてます。

沢山作ってお待ちしています(*^^*)/



d0281743_22494996.jpg




3連休で運動会や旅行のご予定がある方が多いですね〜☆
くれぐれもお気をつけ下さい。


***次回の11月カフェはイベントとなります。また 改めてお知らせします***
[PR]
by sucrevanille | 2014-10-10 22:30 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

盛り合わせの サントノレ

盛り合わせって言うの どうなんだろう。
と 先月から比べて思っていましたが 盛り合わせるので『cake盛り合わせ』でいきます043.gif045.gif



10月12日(日)の盛り合わせメイン サントノレです☆


d0281743_11584996.jpg



クリームは メメクリームなどと作って(お婆ちゃんのクリーム)
現代的に決めました。10個くらいまでにしようと思っています。
あいていますので、どうぞお越し下さい(๑´ڡ`๑)待ってます。
ご連絡頂けると助かります。

他に 木箱で焼き菓子をいくつか並べます。店内でお召しあがり頂けます。

当日のお楽しみにお越し下さい。

お好きな組み合わせで盛り合わせにする事も出来ますので、お声がけ下さい♬


大きさはこれくらいです。


d0281743_11584988.jpg




sucre vanillem カフェ
大倉山夢うさぎにて
11:00〜16:30 ラストオーダー15:00


台風の被害が各地でひどいですね。

また、来週来るようですね。

カフェの営業について、変更の場合はまたお知らせさせて頂きます。





.
[PR]
by sucrevanille | 2014-10-07 11:37 | カフェ | Comments(0)

マルシェ*2014,10,05

d0281743_16313397.jpg


台風が近づいていて、横浜市も雨が強い日となりました。

そんななか、お越し頂きまして ありがとうございました053.gif


今日はこんな感じでした♪


カルタファームさんのお野菜
d0281743_16313625.jpg




夢うさぎさんの 手作り燻製

d0281743_16313751.jpg



ombrageさんのリース*多肉植物

d0281743_16313939.jpg


CAFE BYRONさんの ベトナム料理 お弁当

d0281743_16313869.jpg



美味しくて 可愛いマルシェになりました(๑´ڡ`๑)


マルシェは毎月第1日曜日です♪

来週の日曜日はシュクレ バニームカフェ営業します012.gif








[PR]
by sucrevanille | 2014-10-05 16:14 | マルシェ | Comments(0)

2014年10月5日 マルシェ参加します

大倉山夢うさぎ 10:00〜12:00ころまで
*雨天決行。なくなり次第終了となります。

お菓子は普通のベーキングパウダーは使わずに作っています。
フィナンシェは作っても、マドレーヌはお出ししていません。
シフォンケーキ等は使う必要がないので良いですが
他のお菓子でどうしてもの時は、アルミフリー ベーキングパウダーを使います。

天然酵母で作られている美味しそうなお菓子を見て、おおお〜♪置きかえられると 感激して
やっと時間を作って最近、朝から晩まで繰り返し作っています(*^^*)
とはいえ、家事や買い物はダッシュで終わらせて
あまりにもたて続けに狂ったように作っているので
あり得ない入れ忘れなどのミスをしだして…チョット クラクラです(笑)

ここへ来て一旦リフレッシュせねばなりませんσ(・´ω`・) ふ〜。
そして味見し過ぎた…なので クラクラでも当然痩せた訳ではありません☆

お出しするのはこちら
天然酵母に置き換えた バナナメープルマフィン
d0281743_22503963.jpg



全粒粉 スコーン

d0281743_22504035.jpg



こちらと、黒胡麻スティックを予定にはしています´◡`*たまごも使っていません。




そして
先月のマルシェでご好評頂いたゴルゴンゾーラ・胡桃 タルト再び

d0281743_22504066.jpg


あと、
私が一番好きかもしれない フレッシュ洋梨タルト

どちらも、ちょっとプレゼントにちょうど良い小さなホールです。
一般的なカットで1個半〜2個くらいの量になります。



もうすぐ、数日で息子の大好きなお友達がお引越しです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ガガガーン



明日はお家に呼んでママのみでランチです♡予定があって良かった〜。

1度お菓子からガッツリ離れます☆


あと シフォンケーキ系もマルシェで作るかもしれません(*^_^*)

日曜日 マルシェお待ちしています♪








.
[PR]
by sucrevanille | 2014-10-01 21:41 | マルシェのお知らせ | Comments(2)


カフェを始めようと動き始めました。


by sucrevanillem

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

ごあいさつ
ホームページ
カフェの営業時間です
今月のカフェ*cake盛り合わせ
マルシェ
カフェ
カフェ*メニューの予定
マルシェのお知らせ
イベント
夢うさぎさん
なみきハーブガーデンさん
ヘルシーハーバル クッキング
家の出来事
家の手作り物
ご依頼
お出かけ
革*手作り
お知らせ

最新の記事

カフェ*2017,06,18
at 2017-06-19 14:30
明日のカフェ
at 2017-06-17 18:56
18日 日曜日のお菓子
at 2017-06-15 21:11
6月 カフェのお知らせ
at 2017-06-05 22:37
ゴガツノイロメンバー そして..
at 2017-06-04 18:35

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

最新のコメント

こんにちは(*^^*) ..
by sucrevanille at 18:04
こむら返り 辛いですよね..
by こんにちは at 15:35
アルフ 結構みんな見てた..
by sucrevanille at 18:42
あはー!アルフ!観てまし..
by ombrage-blog at 00:00
ombrageさん(*^..
by sucrevanille at 09:10
どれもこれも、美味しそー..
by ombrage-blog at 21:39
ombrageさん 今年..
by sucrevanille at 17:43
ああ、今年も行かれたので..
by ombrage-blog at 22:53
> ombrage-bl..
by sucrevanille at 14:12
お誕生日だったんですね!..
by ombrage-blog at 21:14

最新のトラックバック

タグ

(54)
(40)
(39)
(38)
(33)
(25)
(15)
(14)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
ハンドメイド