<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カフェ*2014,12,14 つづき

もうすぐ クリスマスですね´◡`*
サンタさんへの手紙が
ここへ来て…見えるよう大胆に 机へ置かれました。物置場のような机も綺麗に片付けられています…ははは ははは

先週のオトナクリスマス
撮れなかったテーブルの写真をおさめて頂いていましたヽ(〃∀〃)ノ感激☆

ひとみさんありがとうございます。
こちらへ載せさせて頂きます。
ひとみさんのお皿´◡` 綺麗に盛り付けされて、真面目なお人柄が出ていますね♪
d0281743_12104841.jpg


こちらは、1番大きなテーブル。皆さんお皿を手に、最初の盛り付けに行かれている頃です´◡`結んだカーテンも少し写っています。
d0281743_12104974.jpg


奥のテーブル席も作りました´◡`*ここも写真に撮ってくれてありがとうございます♡
d0281743_12104992.jpg


ドリンクは、なみきハーブガーデンさんのクリスマス限定ハーブティーが人気でした♪お出しするのが後半になってしまいました。皆さんフリーの焙じ茶でお先に召し上がって頂き、お待たせしてすみません。
d0281743_12105095.jpg

2種類あります♪
d0281743_12105184.jpg


ombrageさんの素敵リースが空間を優しくしてくれました♬
d0281743_12105291.jpg

あ〜気持ちいい♪
d0281743_12105345.jpg

お気に入りのリース*オーダーでも作って頂けますよ(*^^*)
d0281743_12105375.jpg


2014年最後のカフェ (も) 皆さんにお世話になりまくりで、終了しました。

ありがとうございます012.gif

お子様のクッキーも沢山作らせて頂きました。
d0281743_1210548.jpg


「なんかちょっと嬉しいかも 」あたりの気持ちになって貰うのが、最大の目標です。
d0281743_12105426.jpg

先日お風呂あがりの息子が
あ〜 なんか幸せだな〜 なんだろうこれ〜(´ω`)〜
と、最大の言葉を口にしました。

その なんだかわかんないけど感じる
穏やかな幸せを ひきだす場所を作ることが 私の目的です♪
カフェを作りたいのは、それが全てです(*^^*)お菓子は皆様にとってアイテムのひとつとして楽しく来年も作らせて下さい♪♬


おもいおもいの時間を過ごしに 起こし下さい。
お待ちしています。










[PR]
by sucrevanille | 2014-12-20 09:39 | 今月のカフェ*cake盛り合わせ | Comments(2)

カフェ*2014,12,14

ありがとうございました(*^^*)

1年の締めくくり。今年お出ししたお菓子や、今年収穫した栗や柚子に手を加えて保存しておいたものを加えつつ
ちょっと 昨年よりオトナ クリスマスにしました。

写真が撮れず、お客様目線の貴重なお写真を沢山頂きありがとうございます!
写真と内容を載せさせて頂きます(*^^*)お写真まだ募集中です♪♬
d0281743_2054610.jpg

[檸檬シフォンケーキ][栗のブッシュドノエル][ゴルゴンゾーラ胡桃タルト][パッションフルーツ カシス ムース][シュー コヌレ]

d0281743_2054747.jpg

チョット遅れて
シンプルな[ショートケーキ]
d0281743_2054784.jpg

ベリーはカット後に添えて。

d0281743_2054848.jpg

[マチェドニア ]
マンゴー・グレープフルーツ・クランベリー・ざくろ・苺・フランボワーズ・ブルーベリー・バナナ・檸檬・洋梨 & 紅茶・スパークリングワイン&ミント
レストランの濃い[パンナコッタ]をお側に。

d0281743_2054980.jpg

焼きっぱなし三兄弟(´◡͐`)
[リコッタチーズケーキ]松の実たっぷり。
[いちじくのクグロフ]今日はホワイトチョコでおめかし♬
[ガトーショコラ]昨年は抹茶でした♪

d0281743_2054976.jpg

[薄い林檎のパイ]
2月のカフェで出ました´◡`今日はビックサイズです。クルクル渦巻き状のパイ生地を切株の年輪状にのしたパイと、クレームダマンド。焼きたてで遅ればせながら(*^^*)
下の看板は、お外に出し忘れ終えました…
d0281743_20541011.jpg

[柚子ピールチョコ] [miniクグロフ型のブランデーチョコ][シュトーレン]

d0281743_20541134.jpg

焙じ茶とテイクアウトクッキーとヘルプのサンタさん012.gif
途中マチェドニアであけたスパークリングワインも。

お席は庭の月桂樹・ローズマリー・柊・コニファーと、通りすがりのお店で見付けた何とか杉と合わせてなんとかイメージに。こちらは小さなテーブル席です。
d0281743_20541124.jpg

昨年のテーブルにかけた布は、カーテンをざっくり結わいてみました。写真は有りませんが。大きなテーブルの全体写真もないです〜。
テーブルの雰囲気です(*^^*)
d0281743_20541220.jpg

今年はスペース等の事情で昨年よりだいぶ小さなお菓子の家を数件、テーブルごとにしました♪
今年も中にゆらゆら灯りを入れるが為にピッタリサイズにしたところ、灯りが漏れるスペースが狭過ぎて〜断念(//_q//)飴の窓作れば良かった。そして、こうなりました。
d0281743_20541273.jpg

d0281743_20541390.jpg


ヘルプのサンタさん
d0281743_2054153.jpg

お片付け 頑張り屋さんです。


今年も一年間 ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします053.gif








.
[PR]
by sucrevanille | 2014-12-15 16:44 | 今月のカフェ*cake盛り合わせ | Comments(0)

明日のカフェ

準備順調です(*^^*)

温かくして、店内で調節出来る服装でお越し下さい。


d0281743_1312440.jpg



完全予約制となります。
体調などでキャンセルの際は、なるべくお早めにお知らせ下さいませ(´◡͐`)

よろしくお願いいたします。


*落ち着いておむかえ出来るように頑張ります(*^^*)/*







.
[PR]
by sucrevanille | 2014-12-13 12:54 | カフェ | Comments(0)

マルシェ*2014,12,07

空気がとっても冷たくなりましたね。
12月の夢うさぎ マルシェ お越し頂きありがとうございました(*^^*)

d0281743_16473240.jpg


とっても素敵な空間になりました♪
ombrageさんのリースたち可愛いです。

じゃじゃじゃーん
d0281743_16473443.jpg


前からねらってた ピンクペッパー うちに来ました〜♡
d0281743_16473430.jpg

ひとまず ここへ♬

カフェ ヴァイロンさんのベトナム弁当
d0281743_16473656.jpg

美味しいですよ〜♪全部乗っけ弁当が欲しい位ヾ(*´エ`*)ノ 

カルタファームさんのお野菜とFu Cafeさんのお惣菜とお弁当
d0281743_16473612.jpg
今月から始まりました天然酵母のCocoro Cafeさんが店内でも始まりましたよ〜♡

美味しいが沢山でした。

始めましての方、お久しぶりの方
いつもありがとうの方、コメント頂いた方にお会い出来たりと、楽しいマルシェでした(*^_^*)

ほら こんなに笑ってる。写真撮ってくれました♬ありがとう
d0281743_16473713.jpg


家で息子から
フリマで買って来たプレゼントを照れ臭そうに貰いました。

いろいろ悩んで、自分の物も買わずに私だけに3つも選んでくれて
多くを語らずにくれました(*^_^*)優しいね〜。(照れ屋なので、あれこれ言わない)

大事にしよう。初めて自分で買って来てくれたプレゼント012.gif






.

[PR]
by sucrevanille | 2014-12-08 16:03 | マルシェ | Comments(0)

12月のマルシェ参加です♪

2014年12月7日 日曜日 10:00〜12:00頃まで 雨天決行となります。
大倉山 ギャラリーカフェ 夢うさぎ にて
sucre vanillemからは
シュトーレン2種類 どちらも無花果発酵種を使って

d0281743_9393635.jpg




・庭柚子の柚子ピールやドライ無花果、いろんな葡萄のラム酒漬けレーズン、クランベリー、胡桃、アーモンド等ナッツ類が入ったたまごを使ったタイプ。(写真左 パン寄りな食感)

・国産檸檬で作ったピールと上記柚子と同じ沢山の中身と、こちらはたまごを使わないマジパンを使ったタイプ。(写真右 お菓子寄りな食感)

ちょうど食べごろを並べます。
やや小さめをまるごとと、半分サイズです。数は少ないです。

クリスマスまで少しづつカットして、召し上がって下さい♪


他に、シフォンケーキ等を並べます。

山梨 カルタファームさんの無農薬野菜や美味しいベトナム弁当など並びます。

どうぞ 暖かくしてお越し下さい(*^^*)晴れるといいな。

*************************


今年も柚子胡椒・柚子ポン酢・柚子ジャム・柚子ピール食べ頃に出来上がりました´◡`*
ポン酢はやっぱり、私は鰹節を入れない昆布のみの方が好きですね〜♡

母屋のたわわな金柑を、今年は煮ましょ〜う…なんて毎年思って
たどり着けずσ(・´ω`・) どうしても柚子Loveな分かりやすさです。

ライムが今年は沢山なり〜♪ ♬
でも、ピンポン球の形…(。-_-。)…枯れた檸檬の木を思い遠い目。また植えたいな。

わずかな洋梨も あと少しかな〜♡のところで 強風で落ち…かたまる(o 0 o)なんという〜!
袋をかけてとめて…と思いつつ …

どれもこれも 進歩のない毎年の心の声でした σ(・´ω`・) 

思った時にすぐやらないとダメだ〜!










.
[PR]
by sucrevanille | 2014-12-03 08:35 | マルシェのお知らせ | Comments(0)


カフェを始めようと動き始めました。


by sucrevanille

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

カテゴリ

ごあいさつ
ホームページ
カフェの営業時間です
今月のカフェ*cake盛り合わせ
マルシェ
カフェ
カフェ*メニューの予定
マルシェのお知らせ
イベント
夢うさぎさん
なみきハーブガーデンさん
ヘルシーハーバル クッキング
家の出来事
家の手作り物
ご依頼
お出かけ
革*手作り
お知らせ

最新の記事

今度の日曜カフェ
at 2017-05-26 23:40
5月28日 お菓子の予定
at 2017-05-19 21:43
5月カフェのお知らせ
at 2017-05-05 20:48
5月マルシェはお休みです
at 2017-05-01 00:00
5月カフェは第4日曜日でお願..
at 2017-04-23 01:07

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

最新のコメント

こんにちは(*^^*) ..
by sucrevanille at 18:04
こむら返り 辛いですよね..
by こんにちは at 15:35
アルフ 結構みんな見てた..
by sucrevanille at 18:42
あはー!アルフ!観てまし..
by ombrage-blog at 00:00
ombrageさん(*^..
by sucrevanille at 09:10
どれもこれも、美味しそー..
by ombrage-blog at 21:39
ombrageさん 今年..
by sucrevanille at 17:43
ああ、今年も行かれたので..
by ombrage-blog at 22:53
> ombrage-bl..
by sucrevanille at 14:12
お誕生日だったんですね!..
by ombrage-blog at 21:14

最新のトラックバック

タグ

(53)
(40)
(38)
(38)
(33)
(25)
(15)
(12)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
ハンドメイド