<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2015年2月1日(日)マルシェ参加します

d0281743_10462666.jpg

抹茶・庭柚子のフォンダンショコラ


d0281743_10473635.jpg

温めてカットするとこうなります。
個人的には、温めない方が好きです(*^^*)

ベーシックなフォンダンショコラも並べます。

d0281743_10492772.jpg

チョコテイスティングで選んできたチョコを使っています´◡`*

今回はもうひとつ庭のものを。

d0281743_10501484.jpg

金柑のサンド
天然酵母パンにクリームチーズと、素焚糖で煮た金柑を挟みます。

タルトでも良かったんですが、シンプルで美味しいオススメの食べ方のこちらにしました。
カリ もちっなぱん´◡`

d0281743_10551798.jpg
クリームチーズがなくなってしまい、写真には入っませんがここへはいります

他に、紅玉タルト・天然酵母(スチューベン)全粒粉スコーン等を予定しています。


金曜日は雪の予報で寒くなりそうですね。
日曜日は、お天気大丈夫そうなので
お散歩がてらお越し下さい(*^^*)

お待ちしています。







.

[PR]
by sucrevanille | 2015-01-29 11:02 | マルシェのお知らせ | Comments(0)

塩ミルク・クレープ

2月8日(日)カフェメニュー 温かい「塩ミルク・クレープ」

d0281743_11161443.jpg


寝かしたクレープ生地を、エクスペラー圧搾のヴァージン ココナッツオイルで焼き

d0281743_11161429.jpg


そのミルクパンで塩ミルクソースを仕上げます。
お好みで蜂蜜(メープルシロップへ変更可)、青林檎ジャムと一緒に温かいうちにどうぞ。

d0281743_11161519.jpg



チョコレートを数種類ご用意し
別皿でおふたつ選んで頂きcake盛り合わせとなります´◡`


カフェの営業時間(変更致しました)
11:00〜15:30 ラストオーダー15:00
・cake盛り合わせ 700yen
・ドリンク 300〜400yen
大倉山ギャラリーカフェ夢うさぎ


お待ちしております(*^_^*)








.
[PR]
by sucrevanille | 2015-01-27 11:09 | カフェ | Comments(0)

2015年2月のカフェメニュー

2015年2月のカフェは、2/8日曜日です。

4種類作りたい物があり悩んだ結果、本当に作りたい物を。と、こちらになりました。

d0281743_8592923.jpg


凄くシンプルにします(*^^*)

クレープのお皿へは余計な物を乗せたくなく、温度差もありますので別皿で選んでもらったチョコを2つ。

毎年この時期だけチョコを狂った様に作ります。
食べてくれるママさん達のおかげで色々作って来れました。

決まって作り出すと、寝るのが惜しいくらい止まらなくなってしまうので
今年は、程々にして自己管理をしっかりすることと
厳選して丁寧に作りたいと思っています´◡`


チョコは2つ選んで貰います。
焼き菓子はそのチョコ次第で有るか?無いか?といった感じですので、
また、お知らせできればと思います。


フリーの小さな箱もご用意するので、お持ち帰りも出来ます。
いくつでも、どの形でも対応出来る箱にしたので
区切りのある箱等を持参して頂いても大丈夫です(*^^*)


明日はチョコテイスティングへ行きます♪
昨年の続き。
予習しています。
今年は昨年を活かしポイントをおさえて知ることができそうです(*^^*)
私にとって、最大の食べ比べチャンスなので
かなり真剣で変な人かと思いますが、黙々と目的を果たそうと思います☆


今だから言いますが
昨年は、その開催中の画像でネット上に私 写っていました。
チョコを取りに行くのに、足が浮いた写真でした 〜 (⌒-⌒; )

残すのがつらいし、食べ過ぎるとつらいから
小さくカットしてくれているといいな〜。







.
[PR]
by sucrevanille | 2015-01-21 23:58 | カフェ | Comments(0)

ハシゴのタオル掛け完成

d0281743_044744.jpg

前回のblogで、うずうずしていたタオル掛け出来ました♪


左の引き戸がまさかの開けられないドアです。

ホームセンターのこの丸い木を3本で出来ています。
d0281743_044840.jpg


直径2cmの物を縦に使って2本と、横はひとつ小さいサイズ1本をノコギリで4つにカットして使いました。
全部ダボ穴をあけて繋げています。


店舗にはこれ以上長い丸い木が無かったのと、家とお店で見る長さの見え方が大分違って
家に持って来たときに短かいじゃーん(≧▽≦) って、ショックで固まりました。


でも、これが一番長かったし繋げよ〜♪
と、ダボで継ぎ足してみましたが
やっぱり、立て掛けると繋ぎ目がカクンッとなるので

ホームセンターの金具売り場で丁度良さそうな物を買って付けました´◡`*

d0281743_044919.jpg


色も薄っすら塗って、ゴボウっぽい感じ。

始めのバランスが良かったけど一件落着です(*^^*)

新調しました写真にある真っ白な繊維が付きにくいキッチン用タオルが、物凄くクロスステッチに適した折り目で
止められず全部に「K」を刺して(5枚入り)

キッチンのこのタオル掛けへ掛けて、気分一新
チョットいい気分で今年過ごせるといいな〜♪もうタイムオーバー。


次回のカフェも第2日曜日です。
手を動かしながら
大分考えがまとまって来たので、もうすぐお知らせします(*^^*)









.
[PR]
by sucrevanille | 2015-01-18 23:09 | 家の手作り物 | Comments(0)

カフェ*2015,01,11

お正月もすっかり過ぎ、日常へ戻りかけてすぐの三連休でしたが
足をお運び頂いて、ありがとうございました(*´◡`*)
cake盛り合わせは有りませんが、それぞれのセレクトで召し上がって頂きました。

d0281743_20151444.jpg

布の折り山が凄くて気になる〜( ̄(エ) ̄)ぬお〜
今回は焼き菓子のみで、ひとりマルシェみたいでした。

予想どうり、のんびりゆったっり。


地方菓子 カフェ でしたので
それぞれの由来のメモもお渡しさせて頂きました。
d0281743_20151563.jpg


タルトタタンはちょっと分野が違うかもしれないですが〜。年末に改良して、美味しかったので♪♪

それぞれのお菓子の行程や寝かし時間などが結構あって、
焼き時間も長時間じっくりなど、いつもより時間をかけて準備しました♡

お気に入りのお菓子があったら嬉しいと思います´◡`*
ありがとうございました。

成人式の方は おめでとうございます♡
親御さんの気持ちはどんな感じなんでしょうか。
それぞれなんでしょうが、まだ想像がつきません。




話は全く変わりますが
年末にひとり黙々と木でテレビボードを作りまして、
年明けにはハシゴの材料を既にホームセンターで買って有るので
ずっと うずうずしてますσ(・´ω`・) 

ハシゴは、登らず…登れず?
タオル掛けにする細い木でシンプルに作る予定です♪

ただ。。。お店で見たより木が短くて
予定の場所ではドアにかかって使えないと判明(≧▽≦) 置くともれなくドアが空きません!

でも、作りたいので作るのです☆あとは後で考えよう♪






.
[PR]
by sucrevanille | 2015-01-12 19:36 | 今月のカフェ*cake盛り合わせ | Comments(0)

週末のカフェメニュー

d0281743_20331020.jpg


今月は、お知らせしました「地方菓子 カフェ」

しっかり焼いた焼き菓子の好きなものを並べます♪

種類は画像にある感じですが、変更も有るかもしれません。
増えたり、減ったりするかもしれません。

懐かしい これまでの写真と、この年末年始にせっせと作った写真と合わせてみました。

店内でもお土産でもおひとつからどうぞ。

年始めで多分、私退屈していると思いますので
ぷらっとお茶&お喋りでもしに来て下さい(*^^*)/


2015,1,11日曜日 成人式の連休 真ん中です〜♡
11:00〜16:00(Lo15:00)
ギャラリーカフェ夢うさぎ にて





.
[PR]
by sucrevanille | 2015-01-06 20:22 | カフェ | Comments(0)

明けましておめでとうございます

2015年になりました(*´◡`*)今年もよろしくお願い致します。

d0281743_004846.jpg


年末、やろうと思っていた事をひとつひとつやりきりました☆すっきり。 多分(´◡͐`)…


2015年始めのカフェは1月11日(日)です
d0281743_004928.jpg


大倉山ギャラリーカフェ夢うさぎ にて
11:00〜16:00(Lo15:00)

この日は皿盛りのケーキはおやすみです。
フランス近辺の郷土菓子だけをいくつか作り、木箱に並べます。由来のメモも作っていますのでお渡ししますね♬

おひとつから、店内でもお土産としてもお選び下さい(*^^*)焼き菓子の茶色い世界です。
暖かい飲み物でまったり過ごしにいらして下さい♪

お待ちしています(o^—^o)/


我が家は母屋と畑の間です。
今日はこちらの野菜を貰いました。
d0281743_005089.jpg

寒いと野菜が甘くなって美味しいですよね。
明日のお雑煮もお父さんの大根とほうれん草の奥に有る小松菜をつかって。準備OKです(*^^*)v

短い廊下が冷蔵庫のように極寒なので、野菜がゴロゴロ元気にしています。
つい 通りがけで話しかけてしまう…「もうちょっと待っててね〜」










.
[PR]
by sucrevanille | 2015-01-01 00:00 | カフェ | Comments(0)


カフェを始めようと動き始めました。


by sucrevanillem

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

ごあいさつ
ホームページ
カフェの営業時間です
今月のカフェ*cake盛り合わせ
マルシェ
カフェ
カフェ*メニューの予定
マルシェのお知らせ
イベント
夢うさぎさん
なみきハーブガーデンさん
ヘルシーハーバル クッキング
家の出来事
家の手作り物
ご依頼
お出かけ
革*手作り
お知らせ

最新の記事

   カフェ*2017,09..
at 2017-09-18 13:28
明日17日のカフェ
at 2017-09-16 20:23
17日カフェメニュー&お知らせ☆
at 2017-09-14 15:25
今日からのお菓子
at 2017-09-10 00:04
9月カフェのお知らせ
at 2017-09-03 19:45

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

最新のコメント

ひとみさん、ありがとう´..
by sucrevanille at 20:49
大事なお知らせに驚いてし..
by ombrage-blog at 19:12
こんにちは(*^^*) ..
by sucrevanille at 18:04
こむら返り 辛いですよね..
by こんにちは at 15:35
アルフ 結構みんな見てた..
by sucrevanille at 18:42
あはー!アルフ!観てまし..
by ombrage-blog at 00:00
ombrageさん(*^..
by sucrevanille at 09:10
どれもこれも、美味しそー..
by ombrage-blog at 21:39
ombrageさん 今年..
by sucrevanille at 17:43
ああ、今年も行かれたので..
by ombrage-blog at 22:53

最新のトラックバック

タグ

(55)
(41)
(40)
(39)
(33)
(25)
(15)
(14)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
ハンドメイド