<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

mini miniシフォンはこちらです

3/8(日) カフェ

丸ごと mini miniシフォン

ナッツ系の紹介です。

d0281743_2032319.jpg


シフォンはチョコにしました。
まだ決定していませんが、これはしっとり系です。チョコチップも入っています。
気候が暖かくなったら、シフォンらしい絹系?に変えるかもしれません。

まんなかの穴にはカスタード・無糖の生クリームで、甘いキャラメルソースとカリカリのナッツ。

ベリー系は当日に。雰囲気は同じです(*^^*)

お待ちしております。


あさって2/1(日)はマルシェです。参加者いっぱいで盛り沢山♪


こちらも、お待ちしております。









[PR]
by sucrevanille | 2015-02-27 20:24 | カフェ | Comments(0)

3/1 マルシェに参加します

d0281743_20424676.jpg


ファーブルトンヌ

通常プルーンが入るところですが、漬けておいたドライフィグと房干しレーズンとグリーンレーズンが入ります(*^^*)

お味的にはカヌレが優しくなった感じですが
焼きたてのまわりは、パイやシュー生地を思わせるような焼きあがりで、中はしっとりしています。
名前にもあるようにブルトンヌの地方菓子が元になります。

やっぱりこういうお菓子が好きです。

もうひとつ
好き系でショソンナポリタンも予定しています。

シンプルですが、同じ粉と卵とバターとお砂糖でも表情の違うお菓子になるものに魅力を感じます。


あとは、
雛祭り前なので、お子様むけに苺のダックワーズを作ろうかと考えています。
大人でも、もちろんどうぞ♡


お待ちしております(o^^o)


大倉山 ギャラリーカフェ夢うさぎ にて
10:00〜12:00頃まで







.
[PR]
by sucrevanille | 2015-02-24 19:31 | マルシェのお知らせ | Comments(0)

3月のカフェメニュー

2015年3月8日 日曜日のカフェメニューです(*^^*)


d0281743_22534243.jpg


手のひらサイズの小さなシフォンケーキをまるごとホールで♪

ベリー系・ナッツ系でお選び頂く予定です。


私が、生クリーム モリモリ(特に植物系の加工乳で作ったホイップクリーム)が食べれないもので
程よいクリーム感にみずみずしいフルーツ(ナッツ類)の一皿になると思います♪

何時でも大丈夫です。

お決まりでしたら、お席をご用意してお待ちします。

お気軽にご連絡下さい⭐︎

(ブログのメッセージは承認制で自動に表示されないので、そちらへメッセージして頂いても大丈夫です^ ^)

お待ちしておりま〜す( ´͈ ᗨ `͈ )


cake盛り合わせ 700yen
お飲みもの 各300〜400yen
11:00〜15:30 (Lo 15:00)
大倉山ギャラリーカフェ夢うさぎ にて








.
[PR]
by sucrevanille | 2015-02-21 22:37 | カフェ | Comments(0)

カフェ*2015,02,08

寒い雨の中にお越し頂き ありがとうございました。写真は撮れずに、頂きました(*^^*)/♪ありがと〜

d0281743_15205669.jpg


塩ミルク クレープ

そしてチョコ

d0281743_15205459.jpg

ふたつ別皿で選んで頂きました。
d0281743_15205556.jpg

2年前に作ったサクランボのチョコを気にいって頂いていたと、この時にうかがい
あ〜⭐︎作ろうか悩んで、今回は作らなかった054.gif
なのでまた作りたいと思います。
あれから、それを求めて色々なお店で買ってまわって頂いて
同じような味に巡りあえないとのお話し(≧∇≦)ありがとうございます。
再び、お渡ししたいです。



ドリンクは写真のローズレッドハーブティーが人気でした。
お店と、自前のポットがぎりぎり足りました´◡` ほっ

今月のコーヒーはエクアドル産 有機栽培生豆100%のアンデスマウンテンでした。

ローズレッドブレンドハーブティーは、なみきハーブガーデンさんのハーブティーです。
ローズレッドの花びらいっぱいに無農薬・有機栽培の紅茶がバラを引き立てているブレンドティーです。
バラは体を丈夫にしてくれる作用があるそうで、息子はストレートかミルクティーにして飲みます♪
ミルクをいれるとほんのり甘みを感じるので、糖分は入れずに美味しく頂いています(*^^*)

息子に何度試しても苦手だった玄米ご飯も
年末にマルシェで購入し最チャレンジしたところ急に大好きになり、タイミングって急に来るんだね〜★
と、忘れた頃にふと出してみる位の心をもって接するといいんだろうな。と、思いました´◡`*

そんな体 丈夫計画が無理なく増えました。学校へ1日も休まず元気に行って欲しい〜


最後にチョコの断面をいくつか

パッションフルーツ
d0281743_15205727.jpg

ダンドウージャ・アーモンド
d0281743_15205753.jpg

アナナ
d0281743_15205893.jpg

アールグレイ
d0281743_15205880.jpg

ウィンケル(ヌガー)
d0281743_152109.jpg


また詳しくはsucre vanillemホームページへ更新致します´◡`*



ありがとうございました♡










[PR]
by sucrevanille | 2015-02-10 15:15 | 今月のカフェ*cake盛り合わせ | Comments(0)

Cafe チョコお知らせ

2/8日曜日のカフェ 
*追記*
塩ミルククレープは残りわずかとなりました。
木箱の焼き菓子は こちら「ゴルゴンゾーラ 胡桃タルト」「ジュネボワーズ」(林檎)です
d0281743_08141447.jpg

「塩ミルク クレープ」と「チョコ」
こちらから2個どうぞ(*^^*)こうしてモリモリに乗せたいんです´◡`遠い田舎町のショーケースのように♪ いつか一品ごと乗せたい


d0281743_9205690.jpg


何時でも大丈夫そうですが
順番にクレープを焼く関係で12:00以降がお待たせする時間が短かそうです。


(木箱の焼き菓子はゴルゴンゾーラ胡桃タルト)

sucre vanillem Cafe
11:00~15:30 (L.O 15:00)
大倉山ギャラリーカフェ夢うさぎ にて


[チョコの簡単な説明]
・ダンドゥージャ・アーモンド
・ウインケル(胡桃 蜂蜜など煮詰めて)
・アナナ(フレッシュパイナップルを数日火を入れたものにチョココーティング)
・苺(ホールのドライフレーズとフリーズドライパウダー)
・甘夏(ゆっくり作った甘夏ピールにヴァローナアラグニア)
・アールグレイ(これだけは詰め物が入らない口溶けタイプ)
・パッションフルーツ(ホワイトチョコにパッションフルーツのクリームとガナッシュ。たまご使用)
・柚子(柚子ピールにミルクチョコ)


超!ミニ・ミニ!サイズのケーキの箱をご用意していますので
チョコのお持ち帰りのみでも
お気軽にお越し頂けたら 嬉しいです.(*´◡`*)









.

[PR]
by sucrevanille | 2015-02-06 09:01 | カフェ | Comments(0)

マルシェ*2015,02,01

2月にはいりましたね〜!寒さも本番ですね。

お天気に恵まれましたが、寒いなかお越し頂き ありがとうございました。

d0281743_17341186.jpg


紅玉タルト・金柑サンド 丸ぱん

d0281743_17341293.jpg


天然酵母 全粒粉スコーン(たまご・ベーキングパウダー不使用) ・ ベーシック フォンダンショコラ・抹茶柚子フォンダンショコラ

d0281743_17341276.jpg


エンゼルフード・天然酵母ガレットブルトンヌ
d0281743_17341396.jpg



あっという間の楽しい2時間でした。


来週8日はカフェです。あいています´◡`*
木箱の焼き菓子は少し作ります♪


春が待ち遠しいですが
短い2月は確実にあっという間に過ぎてしまいますね059.gif

美容院と歯医者の定期検診と、斜めの親知らずの抜歯に、大きな病院へ。
それと婦人科の2回目の検診のお便りが来ていたので、いい加減
今月中に行ってこようと思います。

1/2成人式も今月だ056.gif昭和世代には良くわからない行事ですね〜。







[PR]
by sucrevanille | 2015-02-02 16:59 | マルシェ | Comments(0)


カフェを始めようと動き始めました。


by sucrevanillem

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

検索

カテゴリ

ごあいさつ
ホームページ
カフェの営業時間です
今月のカフェ*cake盛り合わせ
マルシェ
カフェ
カフェ*メニューの予定
マルシェのお知らせ
イベント
夢うさぎさん
なみきハーブガーデンさん
ヘルシーハーバル クッキング
家の出来事
家の手作り物
ご依頼
お出かけ
革*手作り
お知らせ
2017年12月クリスマスカフェ ご予約

最新の記事

Atelier陶華さん と ..
at 2017-11-16 18:28
「微笑みの 森の 冬支度」木..
at 2017-11-15 16:47
12月クリスマスカフェお問い..
at 2017-11-15 12:29
11月メニューのタタン
at 2017-11-05 22:31
2017年12月ラストクリス..
at 2017-10-25 22:44

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

最新のコメント

ひとみさん、ありがとう´..
by sucrevanille at 20:49
大事なお知らせに驚いてし..
by ombrage-blog at 19:12
こんにちは(*^^*) ..
by sucrevanille at 18:04
こむら返り 辛いですよね..
by こんにちは at 15:35
アルフ 結構みんな見てた..
by sucrevanille at 18:42
あはー!アルフ!観てまし..
by ombrage-blog at 00:00
ombrageさん(*^..
by sucrevanille at 09:10
どれもこれも、美味しそー..
by ombrage-blog at 21:39
ombrageさん 今年..
by sucrevanille at 17:43
ああ、今年も行かれたので..
by ombrage-blog at 22:53

最新のトラックバック

タグ

(57)
(46)
(42)
(40)
(34)
(26)
(15)
(15)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(1)
(1)

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
ハンドメイド