<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

4月のcakeはこちら

微笑みのgarden
陶華器展&sucre vanillem Cafe
ケーキのイメージです。
ダブルチーズケーキ(焼き&レア)のフルーツタルトです。

d0281743_16572958.jpg


お皿には、カリカリしたものと、トロッとしたものと、フルーツが盛り上げ隊で乗ります♪

2015,04,12 11:00〜15:30 (Lo 15:00)
   04,13 11:00〜15:00 (Lo 14:30)
ギャラリーカフェ夢うさぎ にて

・cake盛り合わせ 700yen
・お飲み物 300〜400yen

*只今のご予約状況は、月曜日がいっぱいになってきています。お早めにご連絡下さい*

月曜日は、30分早い閉店となりますのでお越しの際はご注意ください。

また、月曜日は ぱんの季さんのぱんもお求め頂けます。こちらはお早めにどうぞ。


皆様 ご希望の時間帯が重なりますので、当日来て頂いてもお席&cakeがご用意出来ない場合があります。
お席と、cakeは順番でご都合に合わせてご予約承りますのでご連絡ください。

よろしくお願いします(*^^*)/








.
[PR]
by sucrevanille | 2015-03-31 16:53 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

今日からのお花見カフェ

3/29〜4/3 ギャラリーカフェ夢うさぎ にて
d0281743_17402094.jpg



今日の様子です(*^^*)/
ありがとうございました〜♡♡♡


桜はまだ満開では無いので、しばらくお花見楽しめそうですよ。
夢うさぎから近くの新横浜へ続く道。
d0281743_17402126.jpg



写真のこの先からうっすら見えていますが 桜いっぱいです(*^^*)これからです♪

今日のワークショップは七字先生の桜染め 編み物教室でした。

d0281743_17402251.jpg



日により参加者やワークショップが違いますので、フライヤーをご覧下さい。

お菓子は、店内と外へ分けて並べました♡
d0281743_17402352.jpg


超いっぱい作ったつもりが、並べるとそうでもないな〜σ(・´ω`・)いつも途中で撮るからかな…

d0281743_17402453.jpg


明日〜は桜クッキーをメインに3種類程置かせて頂いています。

足・腰冷えないよう暖かく大事にして

今年の桜 お楽しみ下さい(*^^*)







.
[PR]
by sucrevanille | 2015-03-29 17:32 | イベント | Comments(0)

明日から「お花見カフェ」始まります

明日から「お花見カフェ」始まります
ギャラリーカフェ夢うさぎにて

私からは
d0281743_21193157.jpg

d0281743_21193233.jpg


・桜クッキー 苺
・抹茶 ホワイトチョコサンドクッキー
d0281743_21193436.jpg

・オートミール木の実クッキー(少しです〜)

・たまごボーロ (少しです〜)
・ゴルゴンゾーラ胡桃タルト(少しです〜)
・天然酵母(ホシノ)全粒粉スコーン たまご ベーキングパウダー不使用
・エンゼルフード
・カヌレ

明日の初日はこちらと一緒に待っています(*^^*)
その後は、桜クッキーをメインにお菓子は置いて頂いておりますので
お立ち寄りください!

詳しくはフライヤーをご覧ください(´◡͐`)

d0281743_21193492.jpg


お待ちしています♪


*4月のマルシェは5日に開催です。私はお休みします。お出かけ下さい(*^^*)/







.

[PR]
by sucrevanille | 2015-03-28 21:09 | イベント | Comments(0)

4月のmenu

「微笑みの garden」
陶華器展 & sucre vanillem Cafe

cakeはこちらです´◡`*
d0281743_0104470.jpg


レアチーズ&しっとり焼いたダブルチーズケーキのタルトへ
フレッシュな甘酸っぱいフルーツをこんもりと。
サクサクで軽い生地とあわせて。

カフェのお席はご予約をお願い致します。

d0281743_0104620.jpg



2015,04,12 11:00〜15:30 (Lo 15:00)
   04,13 11:00〜15:00 (Lo 14:30)
ギャラリーカフェ夢うさぎ にて

・cake盛り合わせ 700yen
・お飲み物 300〜400yen






.
[PR]
by sucrevanille | 2015-03-25 23:58 | イベント | Comments(0)

お花見カフェ*フライヤー

d0281743_13193841.jpg


盛り沢山な内容になりましたね(*^^*)
お花見へ向かう前に、是非お立ち寄り下さい。

桜の下・自然の中で それぞれのお花見を♪

ワークショップもありますので、ご興味ある方はお問い合わせください♪

私は初日に店頭に立ってお待ちしております♡
他にも、もしかしたら?

桜が いーっぱいなまちで生まれ育ったので、やっぱり桜が1番すき。

10年程のことでしたが、
子供の時期の10年は忘れてしまう出来事が多いけど
何か 凄く深く感覚的に染みついているものが濃いですね。
擦り傷だらけで、自然と季節で遊んで
夏休み出かけてないのに真っ黒だったな〜。
「旅行?海?行ったの?真っ黒!」
「何処にも行かなかった〜」
「えっ……」
「えっ(*^_^*)?」

今は六軒目の家。

1番長居しています。









[PR]
by sucrevanille | 2015-03-19 12:28 | イベント | Comments(0)

4月のカフェ・イベントのご案内

4月のsucre vanillem CafeはAtelier陶華さんの器展とのコラボです!

d0281743_21131079.jpg


毎回素敵な写真を撮って頂いています♡
新作の器 haku garden の器に、4月のcake イメージのフルーツです。

4月のcakeは、チーズ フルーツタルト。
また改めて、お絵かき からお知らせします(*^^*)

日程はいつもの第2日曜日と、翌日の月曜日です。


微笑みのgarden 陶華器展&sucre vanillem Cafe
2015,04,12 11:00〜15:30 (Lo 15:00)
   04,13 11:00〜15:00 (Lo 14:30)
ギャラリーカフェ夢うさぎ にて

・cake盛り合わせ 700yen
・お飲み物 300〜400yen


月曜日は、30分早い閉店となりますのでお越しの際はご注意ください。

また、月曜日は ぱんの季さんのぱんもお求め頂けます。こちらはお早めにどうぞ。


皆様 ご希望の時間帯が重なりますので、当日来て頂いてもお席&cakeがご用意出来ない場合があります。
お席と、cakeは順番でご都合に合わせてご予約承りますのでご連絡ください。


可愛い器とCafe どうぞお越しください(*^^*)








.

[PR]
by sucrevanille | 2015-03-16 09:28 | イベント | Comments(0)

お花見カフェ

3/29(日)〜4/3(金)大倉山ギャラリーカフェ夢うさぎにて

桜もうすぐですね♬

私は焼き菓子で参加します。
d0281743_1841540.jpg

お花見にちなんだのは桜クッキー でも味は苺です!つぶつぶ入り 他。

また改めて、詳しい情報が入りましたらお知らせします。
短い春休み、ご予定のひとつにお立ち寄りください(*^^*)

春ですね。
花粉眼鏡にマスクがどうしても曇って、前が全く見えないので …息吐き過ぎる(-。-;
マスクのみで 仕方なく眼鏡を諦めていますが、今回はそんな症状が無く グリーンカーテン場所を独り黙々と耕しました。手入れをしていない芝生を剥がすので、かなり疲れてしまいます。今夜 頭痛が来そう

最近、春に向けてお店のコースターを縫い直しました。もうちょっと端をカットしよう…
d0281743_1841521.jpg


冬のポットマット (写真はないですがコースターはオレンジ。 )
d0281743_1841642.jpg


前の春夏用がこれ
d0281743_1841654.jpg

新しいのが、ほつれるようにしたので毎回の手洗いに耐えられるか。
これ とっておこう。

皆さん味噌作ってますね♬
潰すのが一苦労な分、いろいろ感じます。
私も冬休みに息子と作りました(o^^o)
しかし、大豆の煮上がり確認の味見、大豆が旨過ぎて2人で「味見♪味見〜♡」
と結局、お互い茶碗いっぱいに食べて大分配合が…
まあいいね(*^^*)思い出さ〜

ゆっくり、夏を過ごしてもらって美味しく頂こう♪

d0281743_1841766.jpg


色が大分変わりました〜♡







.
[PR]
by sucrevanille | 2015-03-13 16:47 | イベント | Comments(0)

カフェ*2015,03,08

おいそがしいなか お越し頂き、ありがとうございました(*^^*)

本日のcake盛り合わせ
d0281743_17401982.jpg


minimini シフォンケーキ ベリー

思っていたよりベリー、モリモリになりました。はははっ
甘そうですが、生クリームは無糖です。
自家製のブランデーで作っているバニラエッセンスの香りのみ加えています

今日は、ご予約がなかったのでどうなるかな〜?
と、いつもどうり準備してお待ちしていました。

d0281743_17402718.jpg



プランターのルッコラのこぼれ種で、地面がルッコラ祭りになっている我が家
ルッコラの花とワサワサなオレガノと、ローリエ
春を知らせる蕾のユキヤナギと、沈丁花は香るので少し外の看板に添えました(^^)

d0281743_17403070.jpg


今日は普通のお店みたいで、なんだか楽しかったです♬

いつもお会いしている方♡

いつも起こし頂いている方とはじめましてのご主人♡

以前、他のイベントで召し上がって頂きこちらへ訪れて下さった方♡

おひとりで起こしの初めての女性のお客様♡

スーツの男性のお客様も今日だけこちらで仕事なので。とランチ場所を探していましたが、しっかりナッツ系を召し上がってお仕事へ戻られました(*^^*)

ナッツ系はそういえば撮っていませんでしたが
こちらの写真に少し緑と赤が加わった感じに仕上げました。

d0281743_17403322.jpg



雨が降ったり、太陽が眩しくなったりいろいろな日曜日でした。

お店も、なんだか 似ているな。
と、外をボケ〜と見ながら感じました。


ありがとうございました(*^^*)



4月のカフェはイベントとなります♪
第2日曜日・月曜日の2日間
ご予定開けておいて下さーい☆








.

[PR]
by sucrevanille | 2015-03-08 16:59 | 今月のカフェ*cake盛り合わせ | Comments(2)

3/8Cafe・木箱の焼き菓子

よもぎシフォンケーキ

d0281743_17234252.jpg


あんこと胡麻付いてます ( ^ ^ )
当日は他のサイズの型で焼くので、長くなりスリム化すると思います。


カフェの方は何時でもあいてますので、良かったら起こし下さい。

mini miniシフォン
ベリー系・ナッツ系です♬

sucre vanillem Cafe
2015,03,08

大倉山ギャラリーカフェ夢うさぎ にて
11:00〜15:30 (Lo.15:00)

cake盛り合わせ 700yen
お飲み物 300〜400yen









.

[PR]
by sucrevanille | 2015-03-06 17:10 | カフェ | Comments(0)

マルシェ*2015,03,01

雨がちょうど降ってきてしまいましたので
店内いっぱいに美味しいもの 可愛いものが沢山並びました (o^^o)

寒い中足をお運び頂き ありがとうございました

d0281743_15551693.jpg



d0281743_15551619.jpg


ショソンナポリタン
d0281743_15551783.jpg


d0281743_15551841.jpg



「プニプニ」はしょナポリタンの中に絞るクリームで
シュー生地とカスタードクリームを合わせたものです(*^^*)プニプニしています。

その隣は深夜に急遽作りたくなったパッションフルーツ・チョコチップ シフォンです。夏っぽいですが、しっとりしていて適度な酸味が爽やかになりました。


ファーブルトンヌ
d0281743_1555189.jpg



苺ダックワーズ
d0281743_15551961.jpg



店内の皆さんの写真を撮っていませんでした〜(-。-;今までで最高に多かったと思います⭐︎残念


マルシェは毎月第1日曜日 に雨天決行です
大倉山ギャラリーカフェ夢うさぎ にて
10:00〜12:00頃まで








.
[PR]
by sucrevanille | 2015-03-01 15:33 | マルシェ | Comments(0)


カフェを始めようと動き始めました。


by sucrevanillem

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

カテゴリ

ごあいさつ
ホームページ
カフェの営業時間です
今月のカフェ*cake盛り合わせ
マルシェ
カフェ
カフェ*メニューの予定
マルシェのお知らせ
イベント
夢うさぎさん
なみきハーブガーデンさん
ヘルシーハーバル クッキング
家の出来事
家の手作り物
ご依頼
お出かけ
革*手作り
お知らせ

最新の記事

   カフェ*2017,09..
at 2017-09-18 13:28
明日17日のカフェ
at 2017-09-16 20:23
17日カフェメニュー&お知らせ☆
at 2017-09-14 15:25
今日からのお菓子
at 2017-09-10 00:04
9月カフェのお知らせ
at 2017-09-03 19:45

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

最新のコメント

ひとみさん、ありがとう´..
by sucrevanille at 20:49
大事なお知らせに驚いてし..
by ombrage-blog at 19:12
こんにちは(*^^*) ..
by sucrevanille at 18:04
こむら返り 辛いですよね..
by こんにちは at 15:35
アルフ 結構みんな見てた..
by sucrevanille at 18:42
あはー!アルフ!観てまし..
by ombrage-blog at 00:00
ombrageさん(*^..
by sucrevanille at 09:10
どれもこれも、美味しそー..
by ombrage-blog at 21:39
ombrageさん 今年..
by sucrevanille at 17:43
ああ、今年も行かれたので..
by ombrage-blog at 22:53

最新のトラックバック

タグ

(55)
(41)
(40)
(39)
(33)
(25)
(15)
(14)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
ハンドメイド