<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

6月のカフェはパフェカフェ

お知らせ、お待たせしました。

昨年の7月に初パフェカフェをやりました。
息子の10歳の誕生日だったので、営業時間を短くして、皆さんに盛り付けて貰おうっと♪という、自分勝手な思い付きから始まりましたσ(´◡`๑)えへへ
これに行きたい。とのリクエストを頂いて
今年は、7,8月にお休みを頂くので6月にパフェカフェとなりました☆
d0281743_10351854.jpg


ソース類が無駄に多かったので、そこは変えていく予定です♪

内容も違う事をしたいので少し違うと思います(*^^*)
こういう時
ご予約の方の好みを私が知っていれば、思い浮かべて並べる場合が多いです。

6/14 日曜日 11:00〜15:00

・miniパフェグラス 800yen
・ドリンク 各 300〜400yen


miniパフェをいろいろな組み合わせで
いいとこ取りして盛り付けて下さい♪
パフェカフェでは、器のシェアはご遠慮ください。


*おかわり回数制限はありませんが、ちょっとずつ組み合わせを楽しむことが目的です。

*途中からだと、揃ってないものがたくさん出てしまうため11:00頃にお越し下さい。よろしくお願いします。

*ご予約の際は人数(大人・子供)をお知らせ下さい。
人数を目安に仕込み、お席をご用意してお待ちしています(*^^*)/







.
[PR]
by sucrevanille | 2015-05-23 09:44 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

カフェ*2015,05,10

お越し頂き ありがとうございました(*´◡`*)


イメージのフルーツ色々準備して、家のハーブをいっぱい摘んで、お皿とテーブル、ドリンクへ♪

d0281743_0245326.jpg


今月のcake盛り合わせ

d0281743_024558.jpg

チョットお得な月でした

d0281743_0245390.jpg

ギャラリーの方へ長いテーブルが移動しました
こちらはチャイブの葉とお花、ラベンダー。タイムのお花。紫色。

d0281743_0245477.jpg

店内の方はソファーが♪ゴロゴロしたくなります012.gif
こちらは、色々なハーブを摘んで。1番良い季節です。


今日は、のんびりお話ししながら懐かしい話しなど出来て
いろいろ ぶわわっ〜!と思い出し、アルバムをめくりたくなりました。
一軒目のケーキ屋さんの頃に、一軒目のイタリア料理の頃の♪

10代、20代は今みたいに気軽に写真が撮れる時代じゃなかったし、
現像に出さないとどんな感じに撮れているのか分からなかったから
記憶の中がほとんどで(同じ場所で撮った空の写真ばかりがいっぱいある)
今ではちゃんと残したい場面は出来るだけ撮りたいと思っています(*^^*)
2度と今には戻れないので。 でも、結構撮り忘れるけど…

昔の方が、その分記憶に一生懸命残している気がしますが
かなり美化されて、いい感じの記憶になっているかもしれない。

どっちが良いのか?
まあ、いっか( ´͈ ᗨ `͈ )いっか。
現実を見る方向で。

*いつも、焼き菓子買いに来てくれてありがとうございます(*^^*)*


プレゼントは喜ばれました(*^^*)
やはり、我が家では今日は普通の日でした。










[PR]
by sucrevanille | 2015-05-10 23:22 | 今月のカフェ*cake盛り合わせ | Comments(0)

5/10 木箱の焼き菓子

明日はお天気になりそうです。
親子でお越しの、ママ ドリンク一杯プレゼントの日です(*^^*)
いつでも空いてますので、お気軽にどうぞ♪

*ママドリンクはケーキ盛り合わせをご注文の方に限らせて頂きます*

木箱の焼き菓子はこちらです

d0281743_17514962.jpg


甘夏パウンドケーキ グランマルニエ使用
(発芽玄米から起こした酵母をベーキングパウダーと置き換えています)

レーズン・無花果パウンドケーキ ラム酒漬け使用
(苺から起こした酵母をベーキングパウダーと置き換えています)

ゴルゴンゾーラ・胡桃タルトは、他にご依頼が有ったので
木箱用にも作りました♪

それと

全粒粉スコーン 2種
今回は発酵バターの奥行きの有るタイプではなく
菜種油バージョンの方です。お砂糖も、甘麹へ置き換えています。

プレーン
d0281743_17515031.jpg


プレーンは、主張した甘さはなく素材の味と芳ばしさ
それと 外と中身の食感の変化を楽しむ感じです。
お食事にもいいような雰囲気です。


チョコチップ
d0281743_17515076.jpg


プレーンへたっぷりチョコチップが入ってオヤツ感UPした感じです。
もう書いたので
もう、このまま行っちゃいますが次回があれば価格UP間違いなしσ(´◡͐`)…



木箱はひと箱ですが、お近くへお越しでしたら
どうぞ寄って下さい(^^)


母の日、今年の我が家は両母へ
アロマ系の物と、ちょっとした物を切る時に大きなまな板を使わなくて良いように
木のミニカッティングボードを、カゴへセットしプレゼントを用意しました。

私も一応 母ですが
なんでもない普通の日です。
母11年。今のところ〜。












.
[PR]
by sucrevanille | 2015-05-09 17:18 | カフェ | Comments(0)

5月 盛り合わせの苺ゼリー

5/10日曜日のカフェ 今年も母の日のプレゼントとして
親子でお越しのママ ドリンクを一杯サービスさせて頂きます(*^^*)♪お声がけ下さい。
*cake盛り合わせをご注文の方に限らせて頂きます*

5月のケーキはショートケーキです。

盛り合わせの苺ゼリーは、シンプルにすることにしました
d0281743_21422111.jpg


コーヒーゼリーのイメージが苺になった感じです。
もちろんコーヒーではなく、苺とアールグレイの香りがひきしめています。

息子と遊びに来ていたお友達に、食べてもらったところ

d0281743_21422281.jpg


「んっ??」
3連パックの苺ゼリーとは全然違うでしょ〜。
「ねえ ねえ、何が入ってると思う〜?」と、つい面倒なおばちゃん化…σ(・´ω`・)

d0281743_21422277.jpg


こちらのちっちゃい苺ゼリーがショートケーキの盛り上げ隊でのります。
オーガニックEARL GREY TEAを使っています。

大分暑くなったので、ワサワサしてきたミントを使って
今年もアップルミントソーダがドリンクに加わります♪


木箱の焼き菓子は、お酒がきいたパウンドケーキを予定しています。
ベーキングパウダーを使わず、試作中です。
苺か発芽玄米の発酵種の天然酵母で焼き並べたいと思っています♪
また、お知らせが間に合えばこちらで紹介します(´◡`๑)

そして、
7月・8月のカフェは勝手ながらお休みさせて頂きます。

6月はちょっといつもと違うカフェ。
その次は、9月のカフェになりますので
よろしくお願いします(*^^*)

2015,5,10 sucre vanillem Cafe ギャラリーカフェ夢うさぎ にて
11:00〜15:30 (LO.15:00)

・cake盛り合わせ 700yen
・お飲み物 300〜400yen

何時でも大丈夫でーす。

お待ちしております。








[PR]
by sucrevanille | 2015-05-04 19:58 | カフェ | Comments(0)


カフェを始めようと動き始めました。


by sucrevanille

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

ごあいさつ
ホームページ
カフェの営業時間です
今月のカフェ*cake盛り合わせ
マルシェ
カフェ
カフェ*メニューの予定
マルシェのお知らせ
イベント
夢うさぎさん
なみきハーブガーデンさん
ヘルシーハーバル クッキング
家の出来事
家の手作り物
ご依頼
お出かけ
革*手作り
お知らせ

最新の記事

今度の日曜カフェ
at 2017-05-26 23:40
5月28日 お菓子の予定
at 2017-05-19 21:43
5月カフェのお知らせ
at 2017-05-05 20:48
5月マルシェはお休みです
at 2017-05-01 00:00
5月カフェは第4日曜日でお願..
at 2017-04-23 01:07

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

最新のコメント

こんにちは(*^^*) ..
by sucrevanille at 18:04
こむら返り 辛いですよね..
by こんにちは at 15:35
アルフ 結構みんな見てた..
by sucrevanille at 18:42
あはー!アルフ!観てまし..
by ombrage-blog at 00:00
ombrageさん(*^..
by sucrevanille at 09:10
どれもこれも、美味しそー..
by ombrage-blog at 21:39
ombrageさん 今年..
by sucrevanille at 17:43
ああ、今年も行かれたので..
by ombrage-blog at 22:53
> ombrage-bl..
by sucrevanille at 14:12
お誕生日だったんですね!..
by ombrage-blog at 21:14

最新のトラックバック

タグ

(53)
(40)
(38)
(38)
(33)
(25)
(15)
(12)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
ハンドメイド