<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カフェ*2015,06,14 パフェカフェ

お越し頂き ありがとうございました(*^^*)

d0281743_2064574.jpg


2カ月お休みなので 勢いに乗って
あれもこれも作りたくなっちゃって、ちょっと作り過ぎてしまいました〜( ̄▽ ̄)止まらないぜ〜〜…

先に絵を書いて、ブレずに進めないと
私はこうなるのを知っているんだった( ´͈ ᗨ `͈ )/" " "はっはっは。書かなかったもんね★


木箱の焼き菓子は2箱並びました。
いつも、楽しみに来てくれてありがとうございます(´◡`๑)/


午前・午後 13名様 & ちびっ子2名様 & お茶のお客様

日曜日のお天気が気になる(´・_・`)数日を過ごして頂いたと思います。


お越し頂き、ありがとうございました(*^^*)
パフェカフェは今回でラストと思いま〜す。(別の名前であるかも?)



写真などあったら是非お待ちしています♡





.
[PR]
by sucrevanille | 2015-06-14 19:20 | 今月のカフェ*cake盛り合わせ | Comments(0)

今度の日曜日 パフェカフェ

11:00全員集合でしたが、ご希望により
14:00〜2部を行う事になりました(*^^*)

11:00〜 ・ 14:00〜 どちらかあと
14:00〜2名様の受け付けでご予約終了させて頂きます。
よろしくお願いします ´◡` お席はどちらもゆったりとなります。

木箱の焼き菓子は少し並べます♪

・ピスタチオ ・苺、ヘーゼルナッツ、チョコチップのスノーボール セット
・フロランタン
・グラノーラ&ドライフルーツのセット

他、まだ確定していないパフェカフェで並ぶ焼き菓子いくつかから1、2箱となりそうです(*^^*)

お待ちしています(´◡`๑)/


特に写真がないので
先日作った自分のバックでも (^^)


d0281743_21305281.jpg


前作ったいつも使っているバックと同じ辺りに刺繍を。
大きくて軽いです♪IKEAの綺麗過ぎない、ちょっとよれた感じの麻の生地を1メートル程と家に有る材料で。

留め具をしないと普通の感じにもなります(´◡`๑)/
d0281743_2130534.jpg


毎日これになる気配です…(*^^*)安あがりだな。








.

[PR]
by sucrevanille | 2015-06-11 21:03 | カフェ | Comments(0)

マルシェ*2015,06,07

お越し頂き、ありがとうございました(*^^*)

d0281743_16582714.jpg


お天気になり、良かったです♪

寒い日から、急に暑くなり体調の悪い方が多いです。お気をつけ下さい(≧∇≦)

今回は

d0281743_16582887.jpg

キルシュに漬けておいた、酔っ払ったさくらんぼのクラフティー

マンゴーの焼きタルト

そして

d0281743_16582857.jpg

シンプルなプリンは、梅雨に入るか入らないかな時期なので
レモンの香りで爽やかさをプラスして。

抹茶ガトーショコラは作りたくて012.gif

ゴルゴンゾーラ胡桃タルトは、好きな方を思い060.gif

甘夏レモンタイムのスコーン(発芽玄米発酵種・卵 ベーキングパウダー不使用)は
作った甘夏のピールと、レモンタイムを合わせたくなって。
こちらは、発酵バターのタイプ。


そして、みずみずしいグレープフルーツを蜂蜜漬けにして焼いたタルト

フレッシュなフルーツを焼くと
タルトのクレームダマンドへフルーツのエキスと香りがプラスされて
フルーツも、タルトも種類毎に違った美味しさになってくれると思います ´◡`


そして
来週の パフェカフェ ですがまだお席空いています。

昨年の撮って頂いた写真です♪

d0281743_16582896.jpg


今回はティラミスや、ソースとして ラム酒漬けレーズンなども考えています。
いろいろと違うところが多いと思います。

バニラアイスも作るので、Myラムレーズンも楽しんで下さ〜い(*^^*)/

11:00ギャラリーカフェ夢うさぎ 集合 ☆初めての方もお気軽にどうぞ。


人数でのご予約を、お待ちしています(´◡`๑)コメント欄やこちらからお問い合わせ頂ければ、折り返しご連絡させて頂きます。


[PR]
by sucrevanille | 2015-06-07 16:17 | マルシェ | Comments(0)

6月7日マルシェに参加します

関東地方の梅雨入りも、もうすぐですね。
お久しぶりになりますが、今度の日曜日恒例のマルシェに参加します ´◡`
・・ここ数週間目の辺りの痙攣が続いていましたが、たまーにピクピク。になりました^ ^ いろいろとありがとうございました・・

マルシェでは、シンプルなプリン
d0281743_20125010.jpg

今回はレモンの皮が隠し味です。この中に皮は入ってないです。

それと、
さくらんぼのクラフティー(又はタルト)
ダークチェリーみたいですが、山形のさくらんぼです。
d0281743_20125272.jpg

ブログのトップ画像と同じく、お砂糖少しとキルシュに漬けてから。
智子さんに頂いた種抜き。活躍の季節です♪
キルシュワッサー♡1番好きなリキュールで瓶も可愛いくて、好き。


それと、
マンゴーのタルト。マルシェでは焼き菓子を並べているので焼きます。

私の房スグリちゃん♪ も色づいてきたのでお裾分けでマンゴーへ添える予定です
d0281743_20125498.jpg


フランボワーズとブラックベリーは、鉢に植えておいたら
枯れたね… (ーー;)ショック。

その他考え中です。


これは、マルシェに来てくれた方に個人的なお裾分けです
d0281743_20125613.jpg


種収穫がどうにも止まらない!ので…
良かったらどうぞ取りに来て下さい ´◡`
(ルッコラ・ディル・風船かずら)
オレガノの蕾も出来たので、ドライにして粉末した物もあります。

好物ゴーヤ おチビちゃん1号♡
d0281743_20125867.jpg

どこ どこ…下の方。

ハーブ以外はミニトマトと大豆もスクスクです。頂いたパッションフルーツも花が咲きました♪

息子は何故か急に
初めて畑でトウモロコシと枝豆を作り出しました。(ようやくワサワサしてきた私の発芽した大豆を譲って 〜〜ヽ(´o`;) )

ライムは今年も丸いピンポン玉ですが、レモンはちょっといい感じ♪
d0281743_08011199.jpg



という感じで土まみれでミミズやムカデに叫び、自然と触れ合いつつ過ごしました(*^^*)…棚とバックと糠どこが出来ました♪

そろそろ、お菓子を作ります。
お待ちしています♡


*パフェカフェ あと6名様くらいです。まだ、変わるかもしれません*






.

[PR]
by sucrevanille | 2015-06-04 20:12 | マルシェのお知らせ | Comments(0)


カフェを始めようと動き始めました。


by sucrevanille

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

カテゴリ

ごあいさつ
ホームページ
カフェの営業時間です
今月のカフェ*cake盛り合わせ
マルシェ
カフェ
カフェ*メニューの予定
マルシェのお知らせ
イベント
夢うさぎさん
なみきハーブガーデンさん
ヘルシーハーバル クッキング
家の出来事
家の手作り物
ご依頼
お出かけ
革*手作り
お知らせ

最新の記事

今度の日曜カフェ
at 2017-05-26 23:40
5月28日 お菓子の予定
at 2017-05-19 21:43
5月カフェのお知らせ
at 2017-05-05 20:48
5月マルシェはお休みです
at 2017-05-01 00:00
5月カフェは第4日曜日でお願..
at 2017-04-23 01:07

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

最新のコメント

こんにちは(*^^*) ..
by sucrevanille at 18:04
こむら返り 辛いですよね..
by こんにちは at 15:35
アルフ 結構みんな見てた..
by sucrevanille at 18:42
あはー!アルフ!観てまし..
by ombrage-blog at 00:00
ombrageさん(*^..
by sucrevanille at 09:10
どれもこれも、美味しそー..
by ombrage-blog at 21:39
ombrageさん 今年..
by sucrevanille at 17:43
ああ、今年も行かれたので..
by ombrage-blog at 22:53
> ombrage-bl..
by sucrevanille at 14:12
お誕生日だったんですね!..
by ombrage-blog at 21:14

最新のトラックバック

タグ

(53)
(40)
(38)
(38)
(33)
(25)
(15)
(12)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
ハンドメイド