<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

焼き菓子カフェ 9/13のなかみ

第2日曜日のカフェ お久しぶりでお待ちしています♪

d0281743_20214379.jpg


なかみは
・カヌレ
・ファーブルトン(ドライプルーン)
・香ばしチーズタルト←頭の中のをこれから作ります
・ガレットブルトンヌ(ブルーベリー発酵種)
・フレッシュフルーツの焼きタルト類
・ゴルゴンゾーラ胡桃タルト

d0281743_20214416.jpg


d0281743_20214444.jpg


d0281743_20214479.jpg


d0281743_20214543.jpg



等を考えています(*^^*)

今回は、お好きな物をセレクトして頂いてキッチン前までお持ち下さい。

お預りして、店内・お土産ように用意してお渡しします。

お席は必要でしたらご予約を承ります´◡`お気軽にご連絡下さい。

11:00〜15:30 ラストオーダー15:00


まだメンテナンス、検査の続きが有るので、ここ3日程うどんや米等のみの食生活です。いつも控えめにしてるものばっかり。(; ̄ェ ̄)あー…あと少し。耐えるんだ!

自分は食べれない、そそる香りのご飯を作るのもあと数回。
毎日、畑から届く採りたての茄子やかぼちゃやピーマンたちと、いよいよ栗。
今日は、オクラと毎年名前が覚えられないけど大好きな葉物野菜のお届けが「季節が来ましたね( ° _ ° )...」手にしてるのに遠い存在です。

でも、明後日から学校給食が始まります。

好きなお昼ご飯を 食べてやるぞ。
ふふふ ふふふふふ…( ̄ー ̄)p"" ""

親知らずの時に引き続きで、服がぶかぶかで脱げてしまいそう。



すっごい栄養つけて、9/13日曜日カフェでお待ちしていまーす☆








.








[PR]
by sucrevanille | 2015-08-31 20:12 | カフェ | Comments(0)

9月のカフェは焼き菓子です

夏らしい暑い夏!が今年は集中的に来て

このまま、蒸し暑い残暑どうなっちゃうの〜!

と思っていたら、少し落ち着きましたね。

つくつくほうし も鳴き始めたかと思ったらまた聞かなくなったので

もしや、まだ夏は長いのかな??

78月のカフェはお休みを頂いて、久々のカフェは9/13()

11:0015:30(Lo.15:00)

d0281743_17544226.jpg

すっぱりと、お菓子とかけ離れた夏休みを送っていました。

カフェ、何にしようかなぁ〜♪

やっぱり、よく焼き込んだ焼き菓子が好き053.gif

焼き菓子をいろいろ並べようかと思っています。

ちょっとだけ、今までと違うシステムを考えています。

お菓子の内容は、また近くにお知らせさせて頂きます。

ところで、

前回いよいよだった、抜歯は無事に1本目抜きました〜。

唐辛子を使った料理は10日間は食べないべきと、勉強しました。

あとから、凄い痛みが押し寄せ泣きました(p_-)

親知らずって、若いうちに抜くと小顔になるんですね…

しまった!遅かった…

唐辛子と言えば、今年の柚子胡椒作りの準備として、青唐辛子をうっかり素手で仕込んでしまいました。

一晩手が火事状態で、また泣きました(p_-)やっと、元気になったところだったのに…

一晩中、冷やしてすっかり治りましたが

同じ目にあわないように、必ずゴム手袋などをして目など触らないように気をつけてください

数時間後、忘れた頃にアツアツの鉄鍋を持ちあげた感じを体験することになってしまいます。

唐辛子にご用心です

あと、夏の自転車はタイヤの空気満タンにしましょう!

中のチューブがパンクしてしまいました〜〜段差越えにご用心です。

こんな日々ですが、気持ちを切り替えて準備始めます(*^^*)

.


[PR]
by sucrevanille | 2015-08-23 20:38 | カフェ | Comments(0)


カフェを始めようと動き始めました。


by sucrevanille

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

カテゴリ

ごあいさつ
ホームページ
カフェの営業時間です
今月のカフェ*cake盛り合わせ
マルシェ
カフェ
カフェ*メニューの予定
マルシェのお知らせ
イベント
夢うさぎさん
なみきハーブガーデンさん
ヘルシーハーバル クッキング
家の出来事
家の手作り物
ご依頼
お出かけ
革*手作り
お知らせ

最新の記事

今度の日曜カフェ
at 2017-05-26 23:40
5月28日 お菓子の予定
at 2017-05-19 21:43
5月カフェのお知らせ
at 2017-05-05 20:48
5月マルシェはお休みです
at 2017-05-01 00:00
5月カフェは第4日曜日でお願..
at 2017-04-23 01:07

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

最新のコメント

こんにちは(*^^*) ..
by sucrevanille at 18:04
こむら返り 辛いですよね..
by こんにちは at 15:35
アルフ 結構みんな見てた..
by sucrevanille at 18:42
あはー!アルフ!観てまし..
by ombrage-blog at 00:00
ombrageさん(*^..
by sucrevanille at 09:10
どれもこれも、美味しそー..
by ombrage-blog at 21:39
ombrageさん 今年..
by sucrevanille at 17:43
ああ、今年も行かれたので..
by ombrage-blog at 22:53
> ombrage-bl..
by sucrevanille at 14:12
お誕生日だったんですね!..
by ombrage-blog at 21:14

最新のトラックバック

タグ

(53)
(40)
(38)
(38)
(33)
(25)
(15)
(12)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
ハンドメイド