<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Christmas Cafeのテーブル計画

頭に浮かんでいたテーブルの中央を、ある程度並べて
キャンドル点灯の予行をしました(´◡`๑)多分当日は満足に撮れないと思います。

d0281743_17010869.jpg


夏に怖〜い程成長し作りました、家のワイヤープランツの鳥の巣三軒。
この前訪れたイベント「魔女の作業場」で受けとった「この中にクリスマスカフェで使うキャンドルがありますよ〜」と書いていたcamiture worksさんのキャンドルがこちらです。 ↓
バチバチと小さく鳴りながら灯す木芯のソイキャンドルでした〜♪
鳥の巣が燃えない作りで丁度ぴったりでございます。

blogでも書きました七夕にワークショップで作ったお家のキャンドルと、四角いハーブのキャンドルもいます♪
お友達にずっと前貰った松ぼっくりのキャンドルや、陶華さんカラーのシダーローズ、この前のGo Green Marketで連れ帰ったお気に入り銅製品やカカオなども並んでます ´◡`*

d0281743_17265039.jpg



それと、この前学芸大学のボワズリーさんJUNK市で出会ったペタペタとか、好きな物が勢揃いのテーブルにします012.gifテーブルは2台です。
こちらでは、blogで見ましたところ今週末から再びマルシェを開催されるそうですよ〜!いいなぁ。行きたいけどな〜〜
http://www.ornedefeuilles.com/cont_1511_boipuces.html
宝探しが出来ますよ (*^^*)


という感じで、過去blogを全部見てくれていた方にはもしかしたら全てが繋がった今回でした(´◡`๑)/ クリックするとそのblogへとびまーす! ...ぴったりにはとばなかった…

[Christmas カフェのご予約は終了しています]


お菓子も大分決まってます♡






.
[PR]
by sucrevanille | 2015-11-19 16:59 | カフェ | Comments(0)

Go Green Marketへ行きました

昨年も2日目の最後の方にちょっと行きました
今年は早々と約束して、初日にお友達と行って来ました(*^^*)♪
http://go-greenmarket.blogspot.com/

d0281743_21491195.jpg

あいにくの雨でしたが、それはそれで水滴としっとりさが味を出していたような。
明日も10:00〜やっていますよ♡大人入場料500円 子供はもう少し安いです。
d0281743_21491133.jpg

さすが初日、品揃えがすごい!傘で見るのに夢中であまり写真を撮っていませんが
お気に入りの場所を記録しました♪
d0281743_21491291.jpg

この小屋は、遥か遠い私の最終目的地のイメージに近いです。
カフェには小さすぎるし、一件だけじゃないというかなり欲張りなイメージですが。
実は夏の終わりに一歩前進しました。が、それで本当の自分の気持ちがはっきりして
嬉しいはずが、そんなに嬉しくない理由は何かを わざと焦らず考えています。
季節が変わってきて、自分の中の方がほぼ見えてきたところです。
自分の事なのにアホみたいに不思議だけど、時間が必要です。
d0281743_21491235.jpg


ここからは雑貨等のショップです。
かなり、夢中で行ったり来たりお話ししたりで写真どころではありません‼︎


こちらは フランス等が多そうな いい感じな品揃え。ネットショップをされているとの事です(*^^*)
http://www.attic-vintage.com/

d0281743_21491290.jpg

こちらはアメリカ等が多そうな品揃え。
d0281743_21491381.jpg

この2件が私好みで一番見応えありました♪
他にも沢山気になりすぎる〜可愛い雑貨や家具に目移りしつつ
なんとか、財布と相談して(´・_・`)出会いと別れを繰り返し
私が連れて帰ったのはこちです♡

d0281743_21491384.jpg

銅製品が好きです LOVE

カカオ豆の殻?はクリスマスカフェに連れて行きます♪
d0281743_21491486.jpg


またまた、楽しんでまいりました。
しばらく、何も買えないなσ(・´ω`・)いいの いいの。


一緒に行きたいね〜♪って何年間言ってたか?
やっと行けました(*^^*)雨の中遠出してくれてありがと〜♪楽しかった♫






.













[PR]
by sucrevanille | 2015-11-14 22:10 | お出かけ | Comments(2)

カフェ*2015,11,08

11月のカフェ お越し頂きありがとうございました!

しっとりと雨の1日となりました。

d0281743_15514073.jpg


お菓子はゴルゴンゾーラ胡桃タルト・さつまいものオレンジ煮タルト・柿酵母のナッツスコーン
d0281743_15514126.jpg

目新しいもので さつまいものオレンジ煮タルト
オレンジは数日かけて丸ごと茹でこぼしてからカットし、新たに数日煮ています。
さつまいもはその煮汁と別のオレンジをタップリと絞ってゆっくり煮こみひとつのタルトとなっています(*^^*)数日のお付き合い ちょっと話しかけていたかもしれない(*´pq`)


フレッシュラ・フランスのタルト ・ 紅玉タルト
d0281743_15514116.jpg

見た目よりフルーツもりもり ずっしりです。

ピザ
柿からおこした酵母でふんわり分厚いタイプ・パリッと薄いタイプ
d0281743_15514197.jpg


トマトソースは
玉ねぎ・ニンニク・蕾のオレガノ等をタップリと。
蒸かしたカボチャ・ブラックオリーブ・ケッパー・ブラウンマッシュルーム・チーズ

アンチョビの塩ベースは
細かく散らしたアンチョビに下茹でしたブロッコリー・オリーブオイルをあえたキャベツ・ブロックベーコン・チーズ
アンチョビ キャベツとか、アンチョビブロッコリー等シンプルなパスタが好きなので、そのイメージのピザにしてみました♪♪

どれもパルメザンチーズもタップリすりおろして香ばしく四角く焼きました(๑´u`๑)薄いタイプはオールソース付きを目指して。ふわふわは みみ有りで♪

ランチセットのスープはさつまいもとチャイブをじっくり炒めて作った優しい味のスープです。
みどり色に赤いさつまいも皮の点々がある感じです。
d0281743_15514296.jpg

(数年前作った時の写真ですが)

お菓子もランチも全て添加物は不使用、素材の旨み頼りです。チャイブパワー意外と?頼もしいです!

他に、いちじくレーズンなどのクグロフ・小枝のメレンゲandプラリーヌ・柿酵母のガレットブルトンヌ・パレオール(パイ)などを並べました〜(*^^

夢うさぎでは今日11/9、10Atelier陶華さんの器展です。

少しづつ、カップ・プレートのコレクションを増やしていますが、今回はガラスにしました〜♡悩みに悩みました!
一点ものもありましたよ。
今日 明日16:00までです☆今日の様子です。
d0281743_15514203.jpg



11月9・10日
大倉山ギャラリーカフェ夢うさぎ
[Un comprimé blanc à]
ー2015陶華器展ー


そして、昨日大倉山のイベント「港北ママの手しごとフェスティバル」終了致しました。

足をお運び頂き、ありがとうございました。







.


[PR]
by sucrevanille | 2015-11-09 15:03 | 今月のカフェ*cake盛り合わせ | Comments(0)

11/8 カフェメニューのお知らせ

次の日曜日はカフェです。
ゴルゴンゾーラ 胡桃タルト・フレッシュ ラ フランスタルト・フレッシュ紅玉タルト・さつまいものオレンジ煮タルト等のカット タルトをベースにして、チョコっと他の焼き菓子が並びます♪焼き菓子は当日ご覧下さい(*^^*)


d0281743_18161744.jpg


甘くないランチ向けに柿 発酵種のピザも。
フツフツと勢いのいい酵母になりました。

イベント「港北ママの手しごとフェスティバル」最終日となります。
陶華さんとお会いするのも春以来です(*^^*)立ち会いにみえる予定です。

ギャラリースペースではワーショップも午前・午後とありますので
お席はなるべく当日の空き具合でのご利用をお願い致します。

お菓子・ピザもテイクアウト出来ます。ふら〜〜っと寄って下さい♪


sucre vanillem Cafe
2015,11,8 11:00~16:00 L.O15:20 頃
*12月のカフェは完全予約制 満席となります。
11/8は今年の通常カフェ最終日となります。
お待ちしています(*^^*)/






.



[PR]
by sucrevanille | 2015-11-04 17:51 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

マルシェ*2015,11,1

2015年もあと2枚で締めくくりですね。
追記:カレンダーのことです^_^
第1日曜日開催の夢うさぎ マルシェ。お越し頂き、ありがとうございました(*^^*)

d0281743_13123590.jpg

*山梨 カルタファーム さんのお野菜*

d0281743_13123623.jpg

*夢うさぎは、ご自宅の一階を改装されたギャラリーカフェです*

d0281743_13123619.jpg

*第1日曜日 カフェはcocoro Cafeさん。今回は、あんみつのコラボカフェで頂きました*


店内では、港北ママの手しごとウォークラリー@大倉山 同時開催
夢うさぎでも、店内に沢山の作品が並びワーショップも11/8まで開催中です。

店内の様子です。
d0281743_13123763.jpg


d0281743_13123773.jpg


d0281743_13123828.jpg


d0281743_13123820.jpg


作品好きの方はもちろん、これから何か始めたい方へも。
人生を動かす何かに、もしかしたら出会えるかもしれませんね♡

日替わりオーナーのカフェも毎日あります。
土曜日のみ、カフェではなく築地から仕入れた鮮魚販売の 築地孝ちゃん商店さんとなります。(15:00〜20:00)

8日は私カフェです。ピザにする柿酵母、今作成中です♪

d0281743_13123812.jpg

それぞれの詳しい情報は夢うさぎホームページ blogページからご覧頂けます
http://yumeusagi.biz覗いてみて下さい♪





今から学校の家庭科ボランティアへ行って来まーす(´◡͐`)/ お役に立てるのかしら…?




.

行って来ました。 …息子よ…
[PR]
by sucrevanille | 2015-11-02 12:50 | マルシェ | Comments(0)

今日はマルシェ


ギャラリーカフェ夢うさぎ にて
10:00〜12:00頃まで

内容です(๑´ڡ`๑)詳しくは
じかにお話しさせて下さい。

d0281743_08555175.jpg


d0281743_08555189.jpg



お待ちしています(*^^*)大倉山のイベントもスタートです♪





.

[PR]
by sucrevanille | 2015-11-01 08:52 | マルシェのお知らせ | Comments(0)


カフェを始めようと動き始めました。


by sucrevanillem

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

検索

カテゴリ

ごあいさつ
ホームページ
カフェの営業時間です
今月のカフェ*cake盛り合わせ
マルシェ
カフェ
カフェ*メニューの予定
マルシェのお知らせ
イベント
夢うさぎさん
なみきハーブガーデンさん
ヘルシーハーバル クッキング
家の出来事
家の手作り物
ご依頼
お出かけ
革*手作り
お知らせ
2017年12月クリスマスカフェ ご予約

最新の記事

カフェ イベント*2017,..
at 2017-11-20 08:41
Atelier陶華さん と ..
at 2017-11-16 18:28
「微笑みの 森の 冬支度」木..
at 2017-11-15 16:47
12月クリスマスカフェお問い..
at 2017-11-15 12:29
11月メニューのタタン
at 2017-11-05 22:31

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

最新のコメント

ひとみさん、ありがとう´..
by sucrevanille at 20:49
大事なお知らせに驚いてし..
by ombrage-blog at 19:12
こんにちは(*^^*) ..
by sucrevanille at 18:04
こむら返り 辛いですよね..
by こんにちは at 15:35
アルフ 結構みんな見てた..
by sucrevanille at 18:42
あはー!アルフ!観てまし..
by ombrage-blog at 00:00
ombrageさん(*^..
by sucrevanille at 09:10
どれもこれも、美味しそー..
by ombrage-blog at 21:39
ombrageさん 今年..
by sucrevanille at 17:43
ああ、今年も行かれたので..
by ombrage-blog at 22:53

最新のトラックバック

タグ

(57)
(46)
(43)
(40)
(34)
(26)
(15)
(15)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(1)
(1)

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
ハンドメイド