<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2月のマルシェに参加します

2016,02,07
大倉山ギャラリーカフェ 夢うさぎにて
10:00-12:00頃まで 雨天決行です。

d0281743_22455401.jpg


・素焚糖のほろほろ
素焚糖で作ったホルボロンです。たまごを使っていませんので、たまごアレルギーが心配なお子様にもどうぞ。
素朴な甘みですが、乳製品に発酵バターを使っているので奥行きがあります。


d0281743_22291790.jpg


・薄い林檎のパイ けっこう大きくなります
・メレンゲの小枝(リクエスト)
・ミルフィーユパイのチョコ(リクエスト)

ミルフィーユパイのチョコは、パイだけでもまた食べたいコールにお答えして。

先日のミルフィーユ ベーシックは飴になるまでキャラメリゼした発酵バター&塩けのあるのパイ生地で。

モカは、バランスをとるためとベーシックとの違いを出したかったので
無塩バター生地にし、表面をあぶる位にお砂糖でコーティング後、ホワイトチョコをモカパティシエール側のパイへコーティングしていました。
今回のマルシェでは、無塩バター生地にキャラメリゼ+チョコにしたいと考えています。

ザクザク、気軽に手で召し上がって頂けるお菓子にする予定です。


Cafe → 2/14(日)
「シナモンドライフルーツ&ナッツアイス」と「チョコ」
11:00-15:30 LO.15:00頃


今回は、蓋付きのアイスカップとプレゼント用チョコのBOXをご用意してお待ちしております♪

詳しくはまた、お知らせします(๑´ڡ`๑)











.
[PR]
by sucrevanille | 2016-01-30 16:40 | マルシェのお知らせ | Comments(0)

2月はバレンタインデー

次回のカフェは2月14日日曜日です。
チョコとアイスになります(*^^*)

d0281743_20562803.jpg


数年前に美味しかったアイス
ドライイチジク・ラムレーズン・ピスタチオ・ヘーゼルナッツにほんのりシナモンを加えたお気に入りアイスです!
もう一度作って食べてたい一品です。
冬に合うアイスかな〜♪と思います。

それとチョコは
サクランボのキルシュ漬けをチョコでコーティングしたものは、こさえて寝かせています♪
ゆっくりと
チョコとサクランボの中間で、キルシュワッサー100%の液体がサラサラになってきます。(毎日味見中。。。どんどん減ります)
このチョコは、お気に入りの方がいらっしゃいますが、またもや急に登場です。
サクランボは長くキルシュワッサーにひたひたに漬け込んでから冬の仕上げとなるので、めったに登場しないのです💦

こちら 昨年の2月カフェ チョコ
d0281743_20562865.jpg



昨年のチョコとは多分ほぼ違う種類のチョコを並べる予定です。
でも、材料に出会ったらスイッチが入って作っているかもしれません。


先日は突然の雪で、積もりましたね!

もし、カフェの日に大雪となった場合はお休みさせて頂く場合があります。
その時は、blogで一番先にお知らせさせて頂きます。
お手数ですが、覗いて下さい☆


また、チョコ情報など改めてお知らせさせて頂きます^_^





.

[PR]
by sucrevanille | 2016-01-19 20:34 | カフェ | Comments(0)

カフェ・マルシェ*2016,01,10

夢うさぎさんでカフェを始めて、早いもので今日から4年目に入りました。

今年始めのカフェ・マルシェにお越し頂いて
ありがとうございました♡

d0281743_18152108.jpg


ミルフィーユ ベーシックのお皿です♪

こちらは、モカ と ベーシック両方のせです。
d0281743_18152298.jpg

モカは生地がガッチリ目だったかなぁ〜(≧∇≦)

そして木箱はこちらです。

d0281743_18152277.jpg


のんびりな日でしたので、遊び心も出てピースしてみましたよ。

今日は一月のマルシェ同時開催でした。

d0281743_18152344.jpg


とても良いお天気でした。

d0281743_18152358.jpg


作品は、店内に展示されていますので今日来れなかった方でもご覧頂けます(*^^*)


クリスマスのテーブルで、ワイヤープランツ・鳥の巣に入っていたcamiture worksさんのキャンドル
今日は巣から巣立ち
d0281743_18152408.jpg

可愛いでしょう012.gif 木芯、バチバチ言ってます。
気をきかせてくれて 店名を入れて頂きました♪

奥の瓶も、クリスマスでロウソクを入れていたもの。
ロウを粗く溶かし出したら、偶然にもいい感じなロウ引き感♡曇ってていいね〜!

大きなテーブルの方にも
d0281743_18152470.jpg

優しい色の灯りですね。
奥の瓶も、とっても曇ってる 曇ってる♪


お正月明けで、お腹いっぱいななかと思いますが
ご都合つけて、お越し頂いてありがとうございましたヽ(*´ェ`*)ノ
今年も出来るまで頑張りまーす!


看板
d0281743_18152436.jpg

息子に
お母さんそれ出すつもりなの〜!?
へっ?ダメ?
うーん 地味過ぎ。
大丈夫、葉っぱ飾るからっd( ̄(エ) ̄d)
じゃあ良いよ。
はいd( ̄(エ) ̄d)

置くだけだけどね〜…




今年も、よろしくお願い致します053.gif





.










[PR]
by sucrevanille | 2016-01-10 17:29 | 今月のカフェ*cake盛り合わせ | Comments(0)

明日のミルフィーユカフェ

暖かくなりそうです。

今回はミルフィーユ
ベーシックか、モカでお好きな方をどうぞ。両方でも♪

ミルフィーユのお皿にはフルーツとタタンの林檎を少し
それと
黙々とこしらえた 柚子ピールのチョコと、柚子ジャムをサンドしたソフトクッキーがひとつのります。
d0281743_18202761.jpg


お皿に盛り合わせて700yen
お待ち帰りされる場合は 単品のみで400yen

お飲物にもHot 蜂蜜柚子が加わります♡
いつものパターンだったら ゆ、柚…柚子カフェ★じゃないかい?


そんな ミルフィーユカフェでお待ちしております*\(^o^)/*

☆マルシェ 10:00〜12:00頃まで開催です
山梨カルタファームさんのお野菜などどうぞ

☆カフェ 11:00〜15:30 ラストオーダー15:00くらい


木箱の焼き菓子は
・エンゼルフード
・洋梨発酵種 ナッツスコーン
・ゴルゴンゾーラ胡桃 林檎タルト
・タルト タタン

連休中ですが、どうぞ寄って下さい。待ってまーす010.gif お天気です♡






.
[PR]
by sucrevanille | 2016-01-09 18:20 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

明けましておめでとうございます

昨年も1年間ありがとうございました。
マイペースな私ですが2016年も、どうぞよろしくお願い致します(o^^o)

d0281743_19122917.jpg


昔はお店がぜーんぶ 閉まって
「お正月」ってそういうものだったけど(楽しみなわりに結構つまらない)
年々、便利になって働いている方も増えましたね!
私も毎日酵母のお世話やお菓子を作っています♪

d0281743_19122972.jpg

↑抹茶ガトーショコラ in バニラ マシュマロ
(常温時間へ対応の為、生クリームをのせたいところマシュマロを作りました)

スーパーが開いているのは、年末の買いだめが少なくて助かりますね♡
お年玉がすぐに使えちゃうのは、ズルい‼︎ ちょっとだけよぉ〜♡ はい。昭和50年生まれです♪

前回もお知らせしましたが
今年のカフェは来週、1/10日曜日 ミルフィーユです。

ベーシックとモカの2種の予定です。
フレッシュな感じにします。

作法は気にせずに、思う存分好きなように召し上がって貰えたらと思います(*^^*) 剥がしてもいいです〜

他に焼き菓子は、洋梨酵母のナッツスコーンと、ゴルゴンゾーラ胡桃タルトを少し
あとは、ちょっとタルトタタンが並ぶかもしれません。



正夢になる日
昨年末まで12/31の夜から朝にかけてかと思って生きて来ました!
その翌日とは!!

ほほぅ。ほうほう。


sucre vanillem Cafe
2016年1月10日 日曜日
11:00〜15:30 ラストオーダー15:00 頃
ギャラリーカフェ夢うさぎ にて
今月はマルシェと同時開催となります。
マルシェ 10:00〜12:00頃まで

年明けで、さみしいかもしれません。
お喋りしに来て下さ〜い(´◡`๑)/





.
[PR]
by sucrevanille | 2016-01-03 19:12 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)


カフェを始めようと動き始めました。


by sucrevanillem

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

ごあいさつ
ホームページ
カフェの営業時間です
今月のカフェ*cake盛り合わせ
マルシェ
カフェ
カフェ*メニューの予定
マルシェのお知らせ
イベント
夢うさぎさん
なみきハーブガーデンさん
ヘルシーハーバル クッキング
家の出来事
家の手作り物
ご依頼
お出かけ
革*手作り
お知らせ

最新の記事

   カフェ*2017,09..
at 2017-09-18 13:28
明日17日のカフェ
at 2017-09-16 20:23
17日カフェメニュー&お知らせ☆
at 2017-09-14 15:25
今日からのお菓子
at 2017-09-10 00:04
9月カフェのお知らせ
at 2017-09-03 19:45

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

最新のコメント

ひとみさん、ありがとう´..
by sucrevanille at 20:49
大事なお知らせに驚いてし..
by ombrage-blog at 19:12
こんにちは(*^^*) ..
by sucrevanille at 18:04
こむら返り 辛いですよね..
by こんにちは at 15:35
アルフ 結構みんな見てた..
by sucrevanille at 18:42
あはー!アルフ!観てまし..
by ombrage-blog at 00:00
ombrageさん(*^..
by sucrevanille at 09:10
どれもこれも、美味しそー..
by ombrage-blog at 21:39
ombrageさん 今年..
by sucrevanille at 17:43
ああ、今年も行かれたので..
by ombrage-blog at 22:53

最新のトラックバック

タグ

(55)
(41)
(40)
(39)
(33)
(25)
(15)
(14)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
ハンドメイド