<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

3月のマルシェとカフェ

もう3月とは、本当に時がたつのが早いですね。

3月6日日曜日 大倉山ギャラリーカフェ夢うさぎ マルシェに参加します。

3月13日 日曜日 同じく夢うさぎにて
sucre vanillem(シュクレバニーム) Cafe

そのなかみは
d0281743_22554496.jpg


今作りたいプリン色々と焼き菓子となります(*^^*)

プリンはベーシックなバニラビーンズタイプと、ベリーのキャラメルタイプ・柚子の爽やかタイプ、そして
なみきハーブガーデンさんの春風ブレンドハーブティー(花粉症対策によい)が先月からオススメ ドリンクメニューに加わっていますが
その絶妙にブレンドされたハーブとミルク・メープルシロップの組み合わせがびっくりな美味しさでちょうどひらめき、プリンにさせて頂きます(*^^*)/♪

マルシェ・カフェのお菓子 詳細はまた改めます♪

どちらも、プリン&焼き菓子の予定ですが 微妙に違うアイテムになると思います。
苺酵母種の定番化した焼き菓子やエンゼルフード等と、他に作りたいお菓子もあるので検討中です。
ご希望があれば、お気軽にお声がけ下さい012.gif

そして
4月のCafeはイベントとなります♪
[cake盛り合わせ]復活の計画をたてています。素敵な器 楽しみです。
4/8(金)10(日)空けておいて下さい♡

他、イベント出店もありそうです。

いろいろと決まり次第、お知らせさせて頂きます。
よろしくお願いします。


息子のピアノの発表会の曲決め・楽譜入手に苦労の時期です(-。-;
毎回発表会とコンクール、これぞ!という曲にたどり着くまで
とことん あーだ、こーだします。
楽譜入手困難、数万円の値が付いている...
ひぃぃぃ〜! ぎゃふん!


*無事に800円程で見つけました〜〜 ふぅ…*





[PR]
by sucrevanille | 2016-02-28 22:56 | マルシェのお知らせ | Comments(0)

カフェ*2016,02,14

春一番?強風・雨→雷→眩しい晴れ!!
なんだか、慌ただしく変化する1日でした。

来て頂くのに、朝は中止するべきか天気予報をいっぱい見て
やっぱり、通常どうりの営業をさせて頂きました。

d0281743_22231053.jpg


足をお運び頂きありがとうございました(*^^*)
全10種類のチョコとアイス、ゆっくりお召しあがり下さい。

黄色いビオラ
d0281743_22231142.jpg

いっぱい咲き誇っているのも可愛いですが
控えめにいる感じも、路上で見つけたスミレのような可愛さが♡ムラサキじゃないけど〜 黄色可愛い012.gif

d0281743_22231154.jpg

へへへ。

まだまだ、インフルエンザや子供の風邪が流行っていますが
お気をつけ下さい♡
私も予防接種を焦ってうったばかりで、あんまり意味が無さそうですが
マスク マン (ウーマン)で乗り切ります(*^^*)/

そう言えば、昨日オリエンタル ラジオの「アイム パーフェクト ヒューマン!」斬新でしたね。
分かる人は同じ番組をつけてた人だけです〜♪

やりきることが大事ですね´◡` p






.


[PR]
by sucrevanille | 2016-02-14 22:21 | 今月のカフェ*cake盛り合わせ | Comments(0)

チョコのご紹介 ③ラスト

明日2/14カフェ チョコ お箱に詰めた感じです

d0281743_13030216.jpg



10種類からお好きなセレクトでお詰めします。
*チョコはおひとつ100〜150円になりました*

柚子のみ大きく、トレーの四角に治らない為別のお渡しか(個別包装してあります)
小さなお箱でトレー無しでお詰めする事も可能です♪

お箱代はどのサイズもひとつ100円頂きます。
また、ご自宅用などにケーキのサービス箱をご利用頂けます。

現在のご予約分を控え、店頭に並ぶ個数です。
・アイス→7個 (カップ入り350円)
・チョコ→4個〜14個 (こちらの個数はご予約の都度なるべく変更しますね)
ビックサイズの保冷剤をお付けします(*^^*)

花粉症に良いハーブティーや薔薇の紅茶もお勧めです♡

明日は風や雨が心配ですがお店は通常営業でお待ちしています(*^^*)
看板は出せないかも?しれません。

気をつけてお越しください。
お待ちしていま〜す。


2/14(日)カフェ
11:00〜15:30 (15:00頃までにお越し頂くか、ご連絡ください)







.

[PR]
by sucrevanille | 2016-02-14 13:02 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

チョコのご紹介 ②

2/14カフェ チョコのご紹介 追加2種類です。

苺ショートケーキ

d0281743_12245020.jpg


ホワイトチョコの中に、フレッシュな苺でジャムを作り
苺ガナッシュ
それと、スポンジの役割りにミルフィーユパイのクラムを順に詰めました。

カットすると
d0281743_12245176.jpg

見にくいですがこんな感じです♪
順にカリっとトロッと じゅわっとザクザクといった感じです。
分かりやすいつもりが、むしろ分かりにくいかな…


そしてもう一種

クグロフ型のキャラメル
d0281743_12245104.jpg


前々回のクリスマスカフェ以来登場する
超 mini mini sizeのクグロフ型を使って♪

断面はこんな感じ
d0281743_12245299.jpg


パリッとしっとりと ブラックコーヒーのお供にしたい感じです♪


チョコのご紹介は以上になります(*^^*)

家用にキャラメリゼアーモンドのチョコを作り終了する予定です。

いつも、普通なセンターのチョコを作らなきゃ!と思いつつ

「あっそうだ〜♡ 」が、止まらず(鈴木奈々さん?)
やや自己主張したチョコ寄りですが
お好みにあいましたら、ぜひお立ち寄り下さい(*^^*)ませ。


ご予約頂いています。
それぞれの数は、まだ数えていませんが
お早めにお声がけ頂けたら控えさせて頂きます。ご連絡下さい(*^^*)


今年はカフェで少しですがバイトをしてお勉強しています。
行ったお店に、私いるかもしれません(*^^*)
バス1本なので、助かります。(1時間1、2本なのですが💦)

記憶力と脳→体の伝達力がビックリするほどの低下にビビっております。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
が 頑張ります。

そんなわけで
「やっべえぞ〜〜」とボソッと言う私に
こうだよ!「やっべえぞ〜〜!」とモノマネを真剣に伝授してくれる息子も小学校6年生になります ぷぷ。

小学校二個目の役員も先日から引き継ぎ、スタートしました。

しばし、脳の運動頑張ります(´◡͐`)/
やっべえぞ〜〜!






.










[PR]
by sucrevanille | 2016-02-12 11:27 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

チョコのご紹介 ①

2/14(日)のカフェ チョコのご紹介です。


d0281743_23274041.jpg


せっかくなので、絵の順番に並べてみました♡ヒヒヒ

あと2種類は、近日②でお知らせさせて頂きます(*^^*)覗いて下さい。










[PR]
by sucrevanille | 2016-02-10 23:19 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

マルシェ*2015,02,07

今朝は寒い中お越し頂き、ありがとうございました(*^^*)


皆様開始まもなくお越し頂きましたので、早くに完売となりました。
ありがとうございます!!

最後の方に撮った写真ですが、記録にのせておきます。
d0281743_18361382.jpg


一週間後のカフェは
シナモン ドライフルーツ(イチジク、ふさ干しレーズンラム酒漬け) ナッツ (ピスタチオ、ヘーゼルナッツ)アイスとチョコです。
シナモンは粉ではなくホールを砕いてミルクへ浸して抽出しているので、柔らかく香ります。


アイスは、1パック350yen
チョコは、おひとつ100〜200yen

選んでいる原材料が高額なので、ものによってご自身で作るよりお求めやすいサービス品 いっぱい紛れています♪

チョコも、昨年とその前の年にテイスティングして選んだお気に入りのみ使っています(*^^*)♪
今年もご案内頂きましたが…
肉体的にキツイ(鼻がモワッと、ふらふらになる)のと、
国内外ほぼ制覇したので今回は行きません(● ̄(エ) ̄●)ゞ
自己管理のもとフードファイターなみに挑んだ2試合?でした 笑☆☆

皆様もくれぐれも食べ過ぎにお気をつけ下さい。
ちょっとづつですね〜。

それでは、カフェも 待ってまーす012.gif

11:00-15:30 15:00頃までにお越し頂くかご連絡下さい







.


[PR]
by sucrevanille | 2016-02-07 18:35 | マルシェ | Comments(0)

明日のマルシェ

お知らせ済みの内容にショートブレッドが加わりました。
先着で、焼き方の違うショートブレッドをプレゼントします。
というのは、焼き色つけたらどんなかな?と出来たものです (*´◡͐`*)/

d0281743_21461184.jpg


他のお菓子は前回のblogでお伝えしたとおりですが

今月のカフェのアイスとチョコ4種類(抹茶の生チョコ・柚子・さくらんぼ・玄米と元々予定していたミルフィーユチョコパイ)も少しご用意しています(*^^*)

d0281743_21461156.jpg



表には出していないので、お声がけ下さい♡

他のチョコは
先日のお絵描きに追加でキャラメルと苺ショートケーキ(仮)が加わる予定です。



では、明日のマルシェでお待ちしています。

10:00-12:00頃 雨天決行です♪







.

[PR]
by sucrevanille | 2016-02-06 21:33 | マルシェのお知らせ | Comments(0)

2月14日バレンタインのカフェ


チョコの内容と箱・アイスカップ情報です(´◡`)

チョコの箱は、ミニミニ ミニケーキのサービス箱でお持ち帰り頂くか
各 2個・4個・9個のチョコが入るお箱は
どれでもひとつ +100円頂いて、お持ち帰り頂けます。

ご自宅でお好きな箱に包んだり、ご家族なら素敵なプレートに盛られても♪
お好きな方でお選び下さい。
ご連絡頂ければ、お越し頂く前にお詰めしておきます。

d0281743_21545877.jpg


アイスカップも写真のとおりです(*^^*)とにかくシンプルです。アイスはシールを作る予定。

チョコは、なるべく箱の四角に収まるサイズに揃え9種類前後の予定です。

イメージ図です!今書きましたが我ながら微妙〜!ゆずが特に!

d0281743_00095997.jpg

また、作製後にお知らせします。



そして、今月のドリンクは
私 花粉症が先月から始まりまして そうそう!と早速
なみきハーブガーデンさんの花粉症の症状に良いハーブティー「春風ブレンドハーブティ」も加わります♡
体を丈夫にする作用があると言われている薔薇の花びらがすてきな紅茶「ローズレッドブレンドハーブティ」も再び登場します。
ティーポットから注いで、ゆっくりお召しあがり下さい(*´◡`*)


ご案内が前後していますので…

マルシェ→2/7 (日)10:00-12:00頃まで
カフェ→2/14(日)11:00-15:30(15:00頃までにお越し頂くかご連絡下さい)




マルシェの内容は、前のページへお進み下さい(*^^*)



それでは、お待ちしています♪




.



[PR]
by sucrevanille | 2016-02-03 00:08 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)


カフェを始めようと動き始めました。


by sucrevanillem

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

検索

カテゴリ

ごあいさつ
ホームページ
カフェの営業時間です
今月のカフェ*cake盛り合わせ
マルシェ
カフェ
カフェ*メニューの予定
マルシェのお知らせ
イベント
夢うさぎさん
なみきハーブガーデンさん
ヘルシーハーバル クッキング
家の出来事
家の手作り物
ご依頼
お出かけ
革*手作り
お知らせ

最新の記事

   カフェ*2017,09..
at 2017-09-18 13:28
明日17日のカフェ
at 2017-09-16 20:23
17日カフェメニュー&お知らせ☆
at 2017-09-14 15:25
今日からのお菓子
at 2017-09-10 00:04
9月カフェのお知らせ
at 2017-09-03 19:45

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

最新のコメント

ひとみさん、ありがとう´..
by sucrevanille at 20:49
大事なお知らせに驚いてし..
by ombrage-blog at 19:12
こんにちは(*^^*) ..
by sucrevanille at 18:04
こむら返り 辛いですよね..
by こんにちは at 15:35
アルフ 結構みんな見てた..
by sucrevanille at 18:42
あはー!アルフ!観てまし..
by ombrage-blog at 00:00
ombrageさん(*^..
by sucrevanille at 09:10
どれもこれも、美味しそー..
by ombrage-blog at 21:39
ombrageさん 今年..
by sucrevanille at 17:43
ああ、今年も行かれたので..
by ombrage-blog at 22:53

最新のトラックバック

タグ

(55)
(41)
(40)
(39)
(33)
(25)
(15)
(14)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
ハンドメイド