<   2016年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Cafe 第2→第3日曜に移動します!

第2日曜日でお馴染みでしたsucre vanillem Cafe
9月からは、第3日曜日に移動します!
どうぞよろしくお願い致します。


最近作りたくなったお菓子
短い期間にしか出来ない生のフルーツで。
〔フレッシュネクタリンタルト〕 シンプル
d0281743_00022166.jpg


〔フレッシュ杏子 チーズケーキ〕
d0281743_00022246.jpg



〔フレッシュマンゴー ブルーベリー焼きタルト〕 流れ星 風もうすぐ七夕なので

d0281743_00022219.jpg


平日のギャラリーカフェ夢うさぎ Cafe のみの販売となります。
良かったらお早めに覗いてみて下さい(*^^*)




[PR]
by sucrevanille | 2016-06-28 07:15 | お知らせ | Comments(0)

最近のお菓子

最近の焼き菓子写真です。 途中経過で、さらにこの後も焼いています。
〈ギャラリーカフェ 夢うさぎ〉

d0281743_22464494.jpg


それで、杏子↑(さくらんぼ・ダークチェリー)はいっぱい買ったので手を加えて、また次回に何か作ろうと企んでいます♪

春に可愛いお花を咲かせた、木になる実の季節ですね♪

ルッコラ祭りは モンシロチョウに好かれる生活の後…ひら ひら♡

完全に虫に差し上げた感じになりました
\"(≧▽≦) \" どうぞ、どうぞ…

収穫せずに大きくなると、大人の身長まで育つから
抜いたり片づけがと〜っても大掛かりになるのでもう全部引っこ抜きました。

あ。種収穫忘れちゃった!でも、しばらくはいいかな … …
濃さが全く違うけど、食べたい時に買おうσ(・´ω`・)ふぅ〜〜

種収穫も大量で小さくて、細かな作業を数日かけて取り組む事になるので(限界までもれずに収穫したい)
一旦 ストップ(*^^*)!やんない!
やるか・やらないか。 極端です。

ルバーブはぐんぐん成長しています。もう少しかな。

うちのブルーベリーはまだまだ淡い色です。
淡い紫と 淡いグリーンの粒つぶが、あれだけ濃くなるってなんか凄い。
なんか凄い。2回言いました
白い服についたら「ひええっ」だもん!


カフェは、7,8月お休みです。焼き菓子は夢うさぎさん覗いてみて下さい。


ではでは012.gif















[PR]
by sucrevanille | 2016-06-20 22:38 | 夢うさぎさん | Comments(0)

お菓子大量購入

今日は、携帯で業務?を挟みつつ無理やり休日を過ごしましたヾ(*´エ`*)ノ

まず、気になってたお菓子屋さんに行って来ました♡

d0281743_22435653.jpg

都内のオフィス街。乗り換え 乗り換え 乗り換えで。
携帯の地図を回しながら。
まったく思いもよらないところに偶然発見!
あれっ?まあいいか。ついてる!

傘が壊れそうな天気でしたね。折れた〜
晴れるまで待ってらんない!

店主が作ってる姿がみえて
いらっしゃいませ (´◡͐`)と笑顔で声をかけてくれました。
そうだよね!
やっぱり、最近遭遇することがあまりないけど
こうあって欲しい。があり、なんかホッとしました。
私 甘いのはあまり食べれないので2個が限界、店内で。あと9個も買って来ました。遠いから。

空間と人などを少し遠くから、しばらく拝見して
とっても、いい時間でした (*^^*)面白い。

ちょっと別の話しですが
カフェのテーブルって
その人によって、ブワって空気が違い面白いですよね。
時々、その方達のご自宅にまぬかれた感覚になり うおお!っとなります。
その話しはまたの機会に♡

その後渋谷Bunkamuraへ向かいました。
数年前にも行きましたが
クリスマスのカフェでかけた音楽のシエスタさんの生演奏を聴くために。

d0281743_00051345.jpg


はい。それは7月ですよ!
間違えた…
しかも、案内の方に「ドゥ ゴマ パリ祭」って今日じゃないですか。。。???と、聞いたら
困った様子ながら、優しく「7月ですね〜〜。」

ゴマじゃなくて、「ドゥ マゴ パリ祭」が正解ですσ(・´ω`・)
あとで気が付き、歩きながら笑いをこらえるのが無理でした。
まあ、まあ♪面白いね。

で、気をとりなおして♪

先日お友達に聞いたお店によって帰ろうじゃないか(o^—^o)ちょうどいいじゃん。
と、自由が丘へ変更。
もう 渋谷の改札どこにやったの?
またないじゃん( ゚д゚ )もう。傘折れてるのに〜〜外まわりかっ!

自由が丘はエッグタルト屋さんが流行りの時代にむかいのお店に週6で勤務していたので、位置感覚は有る…庭だわ♪

まさか、こんな奥とは。
ゼエゼエ。ゼエゼエ。迷った〜〜!
ありました♡
d0281743_00331959.jpg



もう時間が…ダッシュで小学校より早く帰宅完了。


明日、夢うさぎさんの焼き菓子もシフォンケーキ、ほろほろ入荷します(*^_^*)/
お立ち寄りください。






[PR]
by sucrevanille | 2016-06-14 00:59 | お出かけ | Comments(0)

カフェ*2016,06,12

梅雨の晴れ間の日曜日。ご来店頂きありがとうございました。

d0281743_10241807.jpg


今回は◯を少しテーマに「フルーツよりどりみどり」

ライチ・マンゴーゼリーとのカフェでした。

隠しアイテム(隠れてない)のミニトマトが1番好きです(*^^*)

そういえば、お皿の写真を撮っていませんでした。
別のゼリー写真です(*^^*)
d0281743_10241816.jpg


7月・8月のカフェはお休みとなります。
マルシェや、夢うさぎさんの平日カフェで焼き菓子をお届け出来るように頑張ります♡

SNSで「メロン冷やしておくから」呼びかけで、お立ち寄りありがとうございました012.gif

ギャラリーでのイベントも、小粋なさりげなさがぴかり。
好みのセンスで素敵でした♡
優しいお気遣い頂き思わず「ありがとう♡」と心の声。
タメ口飛び出してしました(*^_^*)\へへへ。


今日は再びの雨ですが、体調崩しやすいこの時期
元気に乗り切りましょう!

ちょっと、ダッシュで出掛けて来まーす(o^—^o)









[PR]
by sucrevanille | 2016-06-13 10:11 | 今月のカフェ*cake盛り合わせ | Comments(0)

明日のカフェ


「フルーツよりどりみどり」 & 「マンゴー・ライチゼリー」

よりどりみどり→フルーツビュッフェ
の、『びわ。』
頭 左下の方で考えてた詰め物(色が変わるから)
今 決定しました´◡`*うっま♪
アマレットを少し加えて、焼いてます。

d0281743_22362282.jpg


他のフルーツは、赤・緑果肉メロン両方や、さくらんぼ等
今回は、◯をテーマに並べようかな(*^_^*)びわも丸っこいから。

焼き菓子は、お取り置きで少ないかもしれませんが
よりどりみどり & マンゴー・ライチゼリーで待ってます♡

11:00は、私ひとりであたふたしていますので待ち時間あれば。でお願いしますσ(・´ω`・)


焼き菓子
・コンベルサシオン あずきチーズ
・ " +あずきチーズ+ゴルゴンゾーラ胡桃
・すぐり&ナッツタルト
・ほろほろ
の予定です。

頭の左下って、科学的にどんなところだろう。


sucre vanillem Cafe
ギャラリーカフェ夢うさぎ にて
11:00-15:30 店内ラストオーダー15:00ころ

・フルーツよりどりみどり&マンゴー・ライチゼリー & ワンドリンク 1100円
・フルーツよりどりみどり 単品600円
・マンゴー・ライチゼリー 300円
ゼリーは、計算ミスでお得になってます037.gif今回のみ。



[PR]
by sucrevanille | 2016-06-11 22:31 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

カフェのマンゴー・ライチゼリー

明るいうちになんとか試作出来たものの
お天気が曇空なので「ヒント」的な写真でσ(・´ω`・)
お知らせです。
似てるけどずっと前のジンジャーエールと違いますよ〜〜
d0281743_16422672.jpg


カップの中を見るにはこっちの方が良いかな いずれにせよ かな

d0281743_17210419.jpg

カモミールで控えめによそ行き顏に。
日曜日にたまたま咲いていなければ変わりますが037.gif

6月のカフェメニューでお知らせしたこちらです。

d0281743_16422634.jpg


1番上は トゥルントゥルンで盛り上がった感じ(なんていうんだっけ。理科的な。。)の気持ちでしたが
今日はわたくしライチの泡ゼリー気分になっってしまったので
当日までどっちか決めます(*^^*)

いつでも、ご来店頂けます。
確実なお席や、お土産はご連絡下さい。

6/7〜12(日)はギャラリーではイベントを開催されています☆
12日最終日が6月のカフェ日となります。
カフェのお席は、大きなテーブル席のみとなりますのでよろしくお願いします(*^^*)

イベントをされているのは hodocc & JRM☆SKY さん。
麻と古藍木綿を使ったホドックの服 ジャム&スカイメンバーの個性的なシルバーアクセサリー
*期間中、アートクレイシルバー教室もあるそうです。
ギャラリーカフェ夢うさぎにて
10:00-17:00 最終日16:00終了
今週ずっと開催中です。

d0281743_17210473.jpg


私の勝手なイメージですが、大人の遊び心がセンス良く光っているというイメージです♪

どうぞお立ち寄り下さい(*^^*)私も最終日に拝見します。

そうそう。
カフェでの「木箱の焼き菓子」ですが
コンベルサシオン あんこ・チーズが好評だったので、Fu-Cafeさんにも出させて頂きました。
日曜日もそれと
その、ゴルゴンゾーラ・胡桃 バージョンを作ってみたくなったところです。

昨年植えて枯れた「ルバーブ 」の苗が、今年も伸びてきて元気です。まだ切りたくないけど、どうかな〜

その数年前にルバーブを植えた場所は、翌年には消えていたので、ルバーブはここが好きな子なんだね。 ほほう
我が家ルバーブは、今月中にシンプルに使いたいです♡

では、日曜日のカフェお待ちしています!

sucre vanillem Cafe
「フルーツよりどりみどり」 & 「マンゴー・ライチゼリー」

大倉山ギャラリーカフェ夢うさぎにて
11:00-15:30 店内ラストオーダー15:00ころ







[PR]
by sucrevanille | 2016-06-09 17:18 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

6月のカフェメニューのお知らせ☆

先月に引き続き、「フルーツよりどりみどり」
5月は +「シュークリーム」でした。
具体的な感想をありがとうございました♡嬉しい012.gifまた作ろう。

今月はこちら
d0281743_21460183.jpg


わりと細かく書いていますが、まだ変更あるかもしれません。

1番下の豆乳蜂蜜ゼリーは、何度も試作済みです(*^^*)

ライチゼリーはディタも入れたいです。

sucre vanillem Cafe 2016/06/12 sun
大倉山 ギャラリーカフェ夢うさぎ にて
11:00~15:30 15:00頃店内ラストオーダー

カフェのご利用で
「フルーツよりどりみどり」 + 「ゼリー 」+ 「ワンドリンク」をセットでご案内します。

価格はセット1100円
お土産のゼリーは ひとつ300円
ドリンク単品は300円〜400円
*フルーツよりどりみどりはフルーツビュッフェのことです*

もういっかい、お知らせ出来るように頑張りたいです!!
アップルミントもワサワサしてきたので、オススメドリンクは“あれ”になりそうです♪

今日はblog二回目です。覗いて下さい♩






[PR]
by sucrevanille | 2016-06-05 21:46 | カフェ | Comments(0)

マルシェ*2016,06,05

昨日言っておいて
朝blogへお菓子を乗せられずすみませんでした /( ̄Д ̄)\…

本日も早くからお越し頂きありがとうございます。

昨日収穫の房すぐりは、少ししかなかったのでこちらのタルトになりました!
すぐり&ナッツ タルト
d0281743_21184727.jpg

すぐりがドット模様ですが、焼く前はイクラちゃんのようです。
d0281743_21184830.jpg

ドットな感じもお気に入りです(*´◡`*)絵本に出てきそうな感じ♡と思っています。

そして、コンベルサシオン あんこチーズ
d0281743_21184874.jpg

生地はザクザク。上はパリパリ、中しっとりです(*^^*)お気に入りです。
今日のイチオシでした。

並べてみると少ないですね。
d0281743_21184861.jpg


作りたいものはだいたい
ひとつひとつの工程が多いので、出来上がって見ると「あれっ」て思います。
d0281743_21184992.jpg

もう少し、倍くらいづつ作って行こうと思います。



d0281743_21184974.jpg


雨の合間のマルシェでした。

今日は、室内でしたが賑やかなひとときでした。

また火曜日から焼き菓子置いて頂きます♪よろしくお願いします。


また カフェのお知らせすぐにします!











[PR]
by sucrevanille | 2016-06-05 20:45 | マルシェ | Comments(0)

明日マルシェです

明日マルシェ

房スグリがこれだけ色づいたので取って来ました。ひとつタルト作ります♡
d0281743_19211984.jpg


お天気もちますかね〜。 他に
・ほろほろ
・ゴルゴンゾーラ胡桃
・コンベルサシオン あずきチーズ
・ココ バナナ ⇩試作品で具体的な事は未定
d0281743_19212067.jpg


・バニラメレンゲ
d0281743_19212029.jpg


を予定しています。

また朝、お菓子写真のせます♡


お待ちしています♡







[PR]
by sucrevanille | 2016-06-04 19:18 | マルシェのお知らせ | Comments(0)

6月のマルシェ 参加します。

大倉山ギャラリーカフェ 夢うさぎにて
6/5 sun 10:00〜12:00頃まで
店頭販売しています。

店内のカフェはcocoro Cafe
ぱんとみつ豆のコラボカフェです。
今回は作家さん参加のおしゃれなフリーマーケットもあるようです。
カルタファームさんのお野菜は何が並ぶでしょう。

マルシェの焼き菓子は、今のイメージですが
コンベルサシオン↓のあずき・チーズin
バージョンを作って見たいな〜。
と今朝うずうずしたところです。
d0281743_18144226.jpg

参考にこちらは、栗を入れた時の写真です。

それと、ココバナナ(ココナッツ)タルトと
でっかいメレンゲを ぼーんっ!と作りたいと浮かんでいます。

何か「これはないの〜?」というのがあれば作れるものは作ります♡
メッセージ下さい(*^^*)ませ。

第2日曜日のカフェは
「フルーツよりどりみどり」and 「マンゴー・ライチのCup冷菓」です。

まだまだ、頭の中だけで取りかかっている段階なので
近日お知らせします072.gif


* 7,8月のCafeは今年もお休みさせて頂きます *



どうでもいい話ですが
最近、テレビを見ていて「自分より上だろうね!」と思う人が、大分年下な事が凄く多くなってきました。

何か大きな勘違いをしているもようです 012.gif ふっ。






[PR]
by sucrevanille | 2016-06-01 17:47 | マルシェのお知らせ | Comments(0)


カフェを始めようと動き始めました。


by sucrevanillem

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

カテゴリ

ごあいさつ
ホームページ
カフェの営業時間です
今月のカフェ*cake盛り合わせ
マルシェ
カフェ
カフェ*メニューの予定
マルシェのお知らせ
イベント
夢うさぎさん
なみきハーブガーデンさん
ヘルシーハーバル クッキング
家の出来事
家の手作り物
ご依頼
お出かけ
革*手作り
お知らせ
2017年12月クリスマスカフェ ご予約

最新の記事

Atelier陶華さん と ..
at 2017-11-16 18:28
「微笑みの 森の 冬支度」木..
at 2017-11-15 16:47
12月クリスマスカフェお問い..
at 2017-11-15 12:29
11月メニューのタタン
at 2017-11-05 22:31
2017年12月ラストクリス..
at 2017-10-25 22:44

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

最新のコメント

ひとみさん、ありがとう´..
by sucrevanille at 20:49
大事なお知らせに驚いてし..
by ombrage-blog at 19:12
こんにちは(*^^*) ..
by sucrevanille at 18:04
こむら返り 辛いですよね..
by こんにちは at 15:35
アルフ 結構みんな見てた..
by sucrevanille at 18:42
あはー!アルフ!観てまし..
by ombrage-blog at 00:00
ombrageさん(*^..
by sucrevanille at 09:10
どれもこれも、美味しそー..
by ombrage-blog at 21:39
ombrageさん 今年..
by sucrevanille at 17:43
ああ、今年も行かれたので..
by ombrage-blog at 22:53

最新のトラックバック

タグ

(57)
(46)
(42)
(40)
(34)
(26)
(15)
(15)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(1)
(1)

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
ハンドメイド