<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夢うさぎ さんお菓子情報

「こむら返り」なんと、あれから一回もなっていません!色々アドバイスありがとうございました♡

ブルーベリー祭りの季節となりました。
まずココナッツミルク・フレッシュブルーベリーのアイスを。
d0281743_22121136.jpg

今週からギャラリーカフェ 夢うさぎさんにて数量限定で置かせて頂いています。
平日の〔9:00-17:00カフェ〕とカレンダーにある日が夢うさぎオーナーさんのカフェ日です♪その日に置いて頂いています012.gif

中身はこんな風です。
d0281743_22121145.jpg

2年程前に衝動買いしたアイスの型をやっとおろしました(*^^*)
あんまり流行ると、どうにもやる気が薄れてしまうので。
せっかくだからしまっておかずに、たまには使おうかなと思います。

d0281743_22121297.jpg

あと、これまた中身をブルーベリー&チーズにしたコンベルサシオンです♪

中身はこんな風です
d0281743_22121206.jpg


で、ザル好きな私。無駄に増やさないように厳選していきたいところですが
最近米とぎ用のザルを手に入れました。
ブルーベリー狩りにもとてもいいです。いっぱい入るし、しゃがんで採ってもこぼれにくい。

d0281743_22121359.jpg

深くて、青くて、見えないけれど側面の編み目がいい仕事で可愛いです。
ここで買いましたcotogotoカゴざる展 〜自然素材の夏の道具〜悩んだよ〜

今年はブルーベリーのお菓子がお届け出来て良かったです。
毎年この時期はカフェがお休み中なので。腹の中が祭りでした。
夢うさぎさん 覗いてみて下さい♪

それと、お知らせは出来ていなかったのですが
前回再び作った杏子チーズケーキをまたまた またまた。

生の杏子に火入れして
WECKに小分けにして保存したのですが、一個はこの保存瓶へ入れて…

これ これ
d0281743_22121339.jpg


! ! !
まわりにベロりんって、出っ張りないじゃん…
空気入れられない…真空状態で開けるのに苦戦して 、
出来ました。杏子チーズケーキ!
両手の親指の腹が痛いです。
思わず力づく…漫画みたいな必死な感じ。
親指の腹は使う必要はありません 汗 細長いもので空気の通り道を作るだけで、空きますから!ははは

そんなラインナップです。
どうぞ よろしくお願いします。

最後に
距離を保って三角形を作った虫達。
*跳ねたり顔が仮面ライダーの虫、苦手なら あんまりじっくり見ないでください*
d0281743_22193381.jpg


では では♡











[PR]
by sucrevanille | 2016-07-25 08:24 | 夢うさぎさん | Comments(0)

マルシェ*2016,07,03

暑いですね !
マルシェお越し頂いてありがとうございました058.gif


d0281743_15030663.jpg


・フレッシュ杏子 チーズケーキ
・コンベルサシオン あんこ・チーズ
・ルバーブ タルト
・メディテラネ
バニラ or チョコ  

三段です。

今日は特別 暑いですね (*_*)

もともと、ありましたが 今年に入ってから、夜中の「こむら返り」が頻繁で
ここ数週間は毎日か、たまに一日お休みがあるくらいです。゚(。pдq。)゚。 痛い〜。痛い〜。もうポコんと筋肉取れちゃいそうです。

どうですか?なりますか?

私は基本決まった足で
反対の足の日もあり、その時は「あっ」っと思ってすぐ掴めば回避出来るんです!やってみて下さい。

でもクセになった方は、思った時は遅く猛スピードなので
ただ、声を出さずに耐えるしかなくて…
寝るのも、気になって浅いかも。
( ̄O ̄)グー グー グー…そうでもないかな?
ただ、強い痛みが治ってからは「のび太」の座布団畳んで昼寝するスピードには負けない自信があります。オリンピックでメダル狙えそう。

今日、マルシェで防止策を教えて貰ったのでやってみよう。

今夜は暑くて寝苦しそうですね。
皆様 ゆっくり眠れますように072.gif


マルシェ ありがとうございました(*^^*)/









[PR]
by sucrevanille | 2016-07-03 14:01 | マルシェ | Comments(2)

7月のマルシェに参加します

7/3(日)夢うさぎマルシェ参加します

「ルバーブ」をちょっと収穫してきたのでそれでタルトを♪

d0281743_15592067.jpg


それと、先週好評だった「フレッシュ杏子チーズケーキ」

d0281743_15592052.jpg



前回好評だった「あんこチーズ コンベルサシオン」等を計画中です☆

d0281743_15592146.jpg


まだ、足したり引いたり
変更があるかもしれません。

ギャラリーカフェ夢うさぎ にて
《10:00〜12:00頃まで 雨天決行》

お待ちしています♡









[PR]
by sucrevanille | 2016-07-01 15:54 | マルシェのお知らせ | Comments(0)


カフェを始めようと動き始めました。


by sucrevanille

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

ごあいさつ
ホームページ
カフェの営業時間です
今月のカフェ*cake盛り合わせ
マルシェ
カフェ
カフェ*メニューの予定
マルシェのお知らせ
イベント
夢うさぎさん
なみきハーブガーデンさん
ヘルシーハーバル クッキング
家の出来事
家の手作り物
ご依頼
お出かけ
革*手作り
お知らせ

最新の記事

5月カフェは第4日曜日でお願..
at 2017-04-23 01:07
カフェ*2017,04,16
at 2017-04-16 17:59
連れてってタルト8種類
at 2017-04-15 23:00
明日のカフェ お菓子です
at 2017-04-15 17:44
4月カフェのお知らせ
at 2017-04-07 08:52

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

最新のコメント

こんにちは(*^^*) ..
by sucrevanille at 18:04
こむら返り 辛いですよね..
by こんにちは at 15:35
アルフ 結構みんな見てた..
by sucrevanille at 18:42
あはー!アルフ!観てまし..
by ombrage-blog at 00:00
ombrageさん(*^..
by sucrevanille at 09:10
どれもこれも、美味しそー..
by ombrage-blog at 21:39
ombrageさん 今年..
by sucrevanille at 17:43
ああ、今年も行かれたので..
by ombrage-blog at 22:53
> ombrage-bl..
by sucrevanille at 14:12
お誕生日だったんですね!..
by ombrage-blog at 21:14

最新のトラックバック

タグ

(50)
(40)
(38)
(35)
(33)
(25)
(14)
(12)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
ハンドメイド