<   2017年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2017年2月マルシェに参加します

2/5(日) ギャラリーカフェ夢うさぎ にて
店頭と店内で毎月第1日曜日開催しています
10:00〜12:00頃まで 雨天決行でお待ちしています

昨日とか、春の陽気でしたがまた寒くなりますね。
うっかり冬の果物を使いそびれてしまいそうと思い
マルシェでは、久しぶりに「蜂蜜みかんのタルト」こちら
d0281743_18504287.jpg


それと
タルト タタン を、林檎主役ではなくて
今の気分はシュクレ生地andクレーム ダ マンドのタルト生地へ、どでーんっ!と乗せたくなりました。
大きく焼いて、カットします。
今回は紅玉ではない林檎を使うので
その分タルトとタタンの間へ酸味ある何かを隠したいな〜〜。と ふと思い始め
うずうずしています ^_^

それと、温かい飲み物と一緒に
バームクーヘンをちょっと 食べたくはないですか?
d0281743_18504344.jpg

これは、数年前のマルシェで並べた写真です。
いつも2月のカフェがバレンタイン時期で
チョコがいろいろ並んでいました。
d0281743_18504341.jpg

d0281743_18504461.jpg


今年は、バレンタインを過ぎてからのカフェなので、チョコのカフェはありません。
マルシェで、バームクーヘンにチョコでオメカシする予定です。

またお知らせ出来ればと思います(*^^*)








[PR]
by sucrevanille | 2017-01-31 18:48 | マルシェのお知らせ | Comments(0)

カフェ*2017,01,15

第2回 地方菓子カフェ
ゆるり ゆるりと珈琲を挽いて、休憩から始まりました☕️今年のカフェ。
ありがとうございました(*^^*)

d0281743_19034269.jpg


地図とお菓子。

8種類から、9種類に増えました。ココナッツのメレンゲとフロランタンがプラスです。

今日って苺の日なんですね。知らなかった〜。
苺の「い」もないですね。

今日も、良い感じのタイミングでお越し頂いたので助かりました。

ご予約もやる気UPでかなり嬉しいし、
何も分からないのもやっぱり楽しい。
この感じたまらない072.gifいい日でした。
久しぶりにお会いできたり
気になってたお話しも、それぞれ 直接出来ました。
わざわざ足をお運び頂いてありがとうございました♡

d0281743_19034315.jpg


年明けのカフェに
何も分からない状態で私的には強気な品揃え。
そして、一個 一個段取りが多いお菓子が多く、かなり必死に作成でしたが
変に減らしたり しなくて良かったです。
無ければ、行きませんからね。ここは、忘れるべからず。やるならやれ!ってことです。未来の自分へメッセージ

皆さん 好みは大分違うので、それも聞いていて面白いです (´◡`๑)

d0281743_19034450.jpg


今日は、黒リネン 白リネン。
落ち着く012.gif ほっ。
記録のノートも、今日は久しぶりに全冊ありました。

寒いなか、ありがとうございました。
また、寄って下さい♪

最近、ポケットで携帯が開きっぱなしな事態が多発しています。
何か迷惑かけていたら、すみません。鳴ったのに、何も無くなっていたりします。
もし返事が無いようならもう一度お願いしますm(_ _)m 気をつけます。
引き出しや冷蔵庫は
手をまだ入れている途中で、反対側の手でボ、ボーンと締めてしまう事件、多発中です。 イテテテテ































[PR]
by sucrevanille | 2017-01-15 19:00 | 今月のカフェ*cake盛り合わせ | Comments(0)

今日のカフェ お菓子です。

2017,1,15 SUN カフェ *地方菓子

こちらです。今日お待ちしています(*^^*)

d0281743_00524969.jpg


地方菓子
・ガレットブルトンヌ
・カヌレ
・ショソンナポリタン
・コンベルサシオン
・ピティヴィエ
・ウィークエンドシトロン
・ミルリトン
・フロランタン
カヌレはいっぱい作りました。しばらく焼かないと思います。

11:00〜15:30 15:00位迄にお越し頂くかご連絡下さい。
ギャラリーカフェ夢うさぎ にて

寒くなりそうなので、暖かくしてお越し下さい。






[PR]
by sucrevanille | 2017-01-15 00:51 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

日曜日のお菓子

1/15のカフェのお菓子をお知らせします。

d0281743_09164531.jpg

旅気分の地図も良かったら、お持ち下さい ♪

カフェのお菓子は全て焼き菓子です
・ガレットブルトンヌ
・カヌレ
・ショソンナポリタン
・コンベルサシオン
・ピティヴィエ
・ウィークエンドシトロン
・ミルリトン

が多分ある予定です。 (無いものもあるかもしれないです)

1月15日(日)カフェ
ギャラリーカフェ夢うさぎ にて
11:00〜15:30 15:00頃迄にお越し頂くかご連絡下さい。

ご連絡頂いても、とくに無くても大丈夫です。

名前が並んでいても分かりずらいので
きっと 直前になって写真と一緒にお知らせします!








[PR]
by sucrevanille | 2017-01-13 09:10 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

2017年1月カフェのお知らせ

1月15日(日)カフェ
11:00〜15:30 15:00頃迄にお越し頂くかメール下さい。

第2回 地方菓子だらけのカフェです。
ぴったり2年ぶりです。
d0281743_22214394.jpg


あくまでも予定ですが、絵のような焼き菓子を焼きます。
ほとんどが小ぶりになる予定なので
ちょっとしたお持たせや、自分のご褒美用に良いと思います♡

あらかじめ、お知らせ頂ければプレゼント用の箱も用意して参ります。

今回は地方を印した地図に、それぞれのお菓子の名前を書いた紙を用意しているところです。

ぼんやりしたところは、また具体的にお知らせします!


うちの掃除機、シールの目だけポツンと付いています。

長い鼻で吸ってくれます。像除機。
今日はそんな話をしてたので、上の絵にあるポットも目が付いたのです。

家具の角っこで、そっちには(病院)行きたくない(T ^ T) と
駄々をこねる 可愛い奴です。
(ありがとうございます。大丈夫でーす)
可愛さでストレス減少 効果有りです。やってみて下さい012.gif

















[PR]
by sucrevanille | 2017-01-10 22:15 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

マルシェ*2017,01,08

空気が冷たいですね。
今日は、とても静かな日曜日でした。

d0281743_14381898.jpg


出店者はいっぱいで、賑やか

お野菜に
d0281743_14381832.jpg


ベトナム弁当に
d0281743_14381991.jpg


ちらし寿司に
d0281743_14382018.jpg


ハンドマッサージに
d0281743_14382037.jpg


あっ。ちからボタンさんの、ルームシューズ。撮り忘れました〜

ちからボタンさんは、お直しのお仕事をされています。
なんと、今から4年前にお会いしていて
昨年夢うさぎさんで再会しました。「おおおお〜!」っという感じです。
その頃は、革や布で物作りをしていたのですが
私作の針山?(お洒落な名前あったっけ?)をお求め頂いて
なんと まあ!まだ持っていてくれたのです012.gif
やばい。感動の再会 ダブルでした。
なので記念写真を撮らせて貰って (*^_^*) てへ いたのです♬

d0281743_14382115.jpg

よく見るとスタンプが。お菓子の前から、密かにsucre vanilleでした。(今は最後に「m」)今も密かに

また会えて嬉しいです♡


今年始めのマルシェお越し頂きありがとうございました。
まりこさんの息子さん。ありがとうございます012.gifいい子だのう〜

それで、
カフェは来週です。

しまった!いつもの感覚で再来週気分でした。

お菓子は、久々に郷土菓子(ヨーロッパ辺りの昔ながら)などの焼き菓子達に決定です♬

また、お知らせします!






[PR]
by sucrevanille | 2017-01-08 13:58 | マルシェ | Comments(0)

明日のマルシェ

こんばんは。
明日のマルシェ10:00〜12:00頃迄
ギャラリーカフェ夢うさぎ にて お待ちしています。

d0281743_23341825.jpg


ガレットデロワは、手の平サイズで2種類。
林檎かマロングラッセが入っている以外はシンプルです。
フェーブは切ってから忍ばせてみるか、個人的に可愛がって下さい012.gif
私チョイスの のほほん とした人やら動物のお人形です。早く来て頂くとお好きなものが選べます。

フェーブが入ったカットを選んだ人が王冠を手にし、輝くお菓子ですね。

お時間やメンバーが揃ったら、ばれないよう形を整えてチャレンジして下さい(*^^*)
飲み込まないように、小さな子や年配の方。
また、おっちょこちょいな方へは
みっちり側で見てあげて下さいね〜!


その他
d0281743_23551689.jpg

エンゼルフードと
パイ生地で、あんこ チーズと黒胡麻のタルト。
まだ作る予定でしたが
今回は3種です。
(ガレットデロワ2種類を一種として。)

雨は夕方からでしょうか。
雨天決行で待ってます!

















[PR]
by sucrevanille | 2017-01-07 23:50 | マルシェのお知らせ | Comments(0)

1月のマルシェに参加します

2017年1月8日(日) 雨天決行
10:00〜12:00頃まで
ギャラリーカフェ夢うさぎ にて

d0281743_18351616.jpg

毎年思いつつ、年始からのパイ折り…出来ずにいました。
いつやるの?と言う事で今回はガレットデロワです♬

でも、お正月明け
あんまり大きなパイ 大家族でもないと食べきれなそうだし
大きく取り分けるほどの胃袋、今持ちあわせていません。

d0281743_18351785.jpg

小指しか見えないけど、手の平サイズになります。(予定です)

試作。日が暮れる前にギリギリ撮れました。やったぞ!
日が暮れて来た焼きあがり調整数分のところで息子が友達と帰って来て焦った〜〜

中身はシンプル寄りで多分1、2種類。
模様で区別出来るようになると思います。

でも、ダメかもしれない。プル プル
色んなバージョンにしたくなる恐れアリ 。 ぷる ぷる👋
それって、凄い悩ませるから避けたいところですが…どうなる事やら ←人ごと。

フェーブと冠は別添えでお付けする予定です。
1月のマルシェは、出店者多く賑やかになりそうです(*^_^*)

新鮮なお野菜、パンにお食事系も揃い、アロマやお裁縫にご興味がありましたら
いろいろトークも出来ると思います♪
ベトナム弁当も並ぶかなぁ〜♡


では、今月は第2日曜日の8日にお待ちしています。
カフェは第3日曜日15日です。


あと、マルシェ
他のお菓子は… 未定です(*^_^*)






[PR]
by sucrevanille | 2017-01-04 18:23 | マルシェのお知らせ | Comments(0)

2017年もよろしくお願いします

d0281743_01283662.jpg


冬は本当、星が綺麗ですね。
こんな遠いですが、富士山もくっきりとすぐそこから見える季節です。
家はお隣がない小さい山の上、畑の隣なので
プラネタリウム風に ちょっと地球を感じます。

流れ星を初めて見たのも、ここ。
めまいだったりして … 空をじっと見上げると、ふらつきますよね012.gif

寒くてなかなかゆっくり見ないけど、わざわざ見るのもいいかもしれない。
と、冬に思い(o^^o)また次の冬。次の冬。。。オリオン座確認がお決まりの行動。 いそいそ。。



昨年もいっぱいありがとうございました。

2017年も、よろしくお願い致します。


良い夢を〜♪ 初夢は翌日でしたね。








[PR]
by sucrevanille | 2017-01-01 00:55 | 家の出来事 | Comments(0)


カフェを始めようと動き始めました。


by sucrevanillem

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

カテゴリ

ごあいさつ
ホームページ
カフェの営業時間です
今月のカフェ*cake盛り合わせ
マルシェ
カフェ
カフェ*メニューの予定
マルシェのお知らせ
イベント
夢うさぎさん
なみきハーブガーデンさん
ヘルシーハーバル クッキング
家の出来事
家の手作り物
ご依頼
お出かけ
革*手作り
お知らせ

最新の記事

   カフェ*2017,09..
at 2017-09-18 13:28
明日17日のカフェ
at 2017-09-16 20:23
17日カフェメニュー&お知らせ☆
at 2017-09-14 15:25
今日からのお菓子
at 2017-09-10 00:04
9月カフェのお知らせ
at 2017-09-03 19:45

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

最新のコメント

ひとみさん、ありがとう´..
by sucrevanille at 20:49
大事なお知らせに驚いてし..
by ombrage-blog at 19:12
こんにちは(*^^*) ..
by sucrevanille at 18:04
こむら返り 辛いですよね..
by こんにちは at 15:35
アルフ 結構みんな見てた..
by sucrevanille at 18:42
あはー!アルフ!観てまし..
by ombrage-blog at 00:00
ombrageさん(*^..
by sucrevanille at 09:10
どれもこれも、美味しそー..
by ombrage-blog at 21:39
ombrageさん 今年..
by sucrevanille at 17:43
ああ、今年も行かれたので..
by ombrage-blog at 22:53

最新のトラックバック

タグ

(55)
(41)
(40)
(39)
(33)
(25)
(15)
(14)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
ハンドメイド