<   2017年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カフェ*2017,05,28

今日のカフェ ありがとうございました。
ぎりぎり準備出来ました。(毎回。。)
お菓子がピクニックしています(๑・̑◡・̑๑)「ピクニックしているね」

d0281743_19565334.jpg

・シトラスタルト
・ベリー タルト
・フレッシュチェリーのクラフティー
・ゴルゴンゾーラ胡桃タルト
・ピュイダムール
・ミニマカロン 紅茶
・クグロフ ドライアプリコット・グリーンレーズン・ホールクランベリー


撮らせて頂いた写真を少し載せさせて貰います♡


シトラスタルト ゴルゴンゾーラ胡桃タルト
d0281743_19565386.jpg

シトラスは、グレープフルーツ・ピンクグレープフルーツ・オレンジ・レモンにしました。

ピュイダムールとベリータルト
d0281743_19565480.jpg

ピュイダムールは自家製フランボワーズジャムin 生地もザクザクに出来ました♫

フレッシュチェリーのクラフティーとベリータルト
d0281743_19565538.jpg

生のアメリカンチェリーをキルシュと洗双糖でマリネして焼き込んでいます。


そして いっぱい(*´∇`*)先生ありがとうございます。
大地に見せるのに写真を撮って帰れば良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵) Aスタジオ的な反応が貰えたかも(ふふふ)
d0281743_19565550.jpg


雨続きから、スカッと晴れてくれて暑い一日になりました。

d0281743_19565681.jpg


ありがとうございました‼︎

カフェ日を変更して貰った日は
ネットで人気だという「まらしぃ」のピアノ ライブへ行かせて頂きました。ぎりぎり2席がとれたのです。
息子 初六本木in。 (誘いに珍しくのったので、母さん頑張りました。)
d0281743_19565625.jpg

今まらしぃの楽譜で「千本桜」の練習をしています。私も付き合って。手が腕が肩がもげそうです(๑˃̵ᴗ˂̵) 偏頭痛の理由もそれか?

なので、その千本桜を弾いてくれた時は私…
私はあんまり知らない人なんですが 黄色い声をあげて、息子を揺すりました 。。。 ゆさ ゆさ
2人共楽しみました。

あきらめないことが目標に
いつの日か。きっと。弾けるかな〜〜

















[PR]
by sucrevanille | 2017-05-28 19:55 | 今月のカフェ*cake盛り合わせ | Comments(0)

今度の日曜カフェ

なかなかたどり着けず、遅くなりすみません(・Д・)
5/28カフェのお知らせ、続きです。

タルトは定番の
ゴルゴンゾーラ胡桃タルト
それと、丸っこくてんこ盛りにするシトラスタルト(柑橘の種類はあとでお店で見て決めます)
あと多分、しばらくお別れになるベリー系を生のまま乗せたタルト
それと、ピュイダムール。サックリなタルトへカスタード系のお味。上面を焦がします。

それと、ドライアプリコットやGreenレーズン、ホールのドライクランベリーが入った少し爽やか顔のクグロフ。
d0281743_00015712.jpg

無花果のタイプは、ダークな冬っぽいラム酒。
今回は春?初夏の陽気になりそうなのでキルシュを合わせました。ドライフルーツもなんかウイウイしい感じのを合わせたくなり、こんな感じです´◡`

あと
他のお菓子は、フレッシュなアメリカンチェリーを入れたクラフティーとミニマカロンの予定です。

d0281743_00015876.jpg


明日の買い物次第です。欲しい感じのが無かったり
少し気が変わったりするかもしれませんが、お待ちしています(๑・̑◡・̑๑)

今のところ何時でも大丈夫です。
沢山でいらっしゃる時や、確実にお席をお取りする場合
それと、これを食べたいから行くので一個とっておいて!等のご連絡お待ちしています。

sucre vanillem Cafe
ギャラリーカフェ 夢うさぎ にて
11:00-15:30 15:00頃までにお越し頂くかご連絡下さい


暑そうなので、日よけグッツ使ってきて下さい♡





[PR]
by sucrevanille | 2017-05-26 23:40 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

5月28日 お菓子の予定

2017年5月28日カフェお菓子の予定です。
ピクニックしているお好きなお菓子をピックアップして下さい。
「ピクニックしているね」お菓子
d0281743_22240678.jpg

・フレッシュチェリーのクラフティー
・フレッシュ シトラスタルト
・ピュイダムール
・ドライアプリコットやグリーンのレーズン等のクグロフ(お菓子のタイプ)
・マカロン
・タルト
今のところこんな感じで予定しています。

システムは、おひとつごとお値段がつきます。
当時用意する案内メモ📜を参考にお好きなお菓子をどうぞ♫

写真を撮らせて貰って、それを思い出と
伝票にさせて頂きます(´◡͐`)

今回から林檎ジュースの種類が変わります。
今迄はちょっといいジュースを用意していましたが
気軽にご一緒して頂けるように300円→200円になります。馴染みのあるお味になる予定です。
自分時間をとりにいらっしゃる方の空間でもあるので
お子さまは、お連れの方で気にとめて下さいませ♡

sucre vanillem Cafe
ギャラリーカフェ 夢うさぎ にて
11:00〜15:30 15:00頃迄にお越し頂くかご連絡下さい

お席は人数でご予約頂くと確実です。
木箱の焼き菓子は無い予定ですが、ピクニック場からお箱へ詰めてお土産にして貰う計画です。

また、もう一度お知らせします‼︎













[PR]
by sucrevanille | 2017-05-19 21:43 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

5月カフェのお知らせ

5月28日(日)sucre vanillem Cafe
大倉山ギャラリーカフェ夢うさぎにて
11:00〜15:30 15:00頃までにお越し頂くかご連絡下さい。

内容イメージです。
d0281743_20490911.jpg


今月はひとつのテーブルの上にグリーンをわっさりさせて
ピクニック状態のお菓子達がいる予定です。
レジャーシートでごろごろしているところを、自由にピックアップして貰います。
絵が、がちゃがちゃ してしまいました。
書き直してもこんなもんだろう…なので、だいたいのイメージはこんな感じです。

詳しいお菓子や料金のシステムは考えている途中です。

また、お知らせします。
食べたいお菓子があったら参考にさせて貰います!

なぜこうなったかというと
参考まで息子に、「5月のお菓子って何がいいかな?」と聞いてみたら
「マカロンじゃない?」って一言「ああ、ギリ マカロンかな〜」(暑いとクリームが..)と思いこんなシーンが頭上へ もわもわ と浮かんできたわけです。

「ピクニック しているね」がテーマです。楽しくなって来たところです。


また覗いて下さい♪





[PR]
by sucrevanille | 2017-05-05 20:48 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

5月マルシェはお休みです

先日も少し触れましたが、マルシェがお休みです。
しばらく月1のカフェのみでお待ちしています!

今夜は、時々話題に出しているアトリエシエスタさんのカフェコンサートへ。
d0281743_00044808.jpg


話題に出したのは、2015年クリスマスカフェ テーブル編のblogと
渋谷Bunkamuraのコンサートへ数年前行った事を。(確かFacebookで)
2016年はBunkamuraへ1ヶ月間違えて行ってしまったと言うまさかの事件でした。

息子が確か小学生になってたか、なってなかったか?位から気分を変えて昼間のカフェへ行ったり、コマドリの映像を見たり、CDを聞いたりしていて
演奏を聴きにいつか連れて行きたいな〜と思っていて
中学生になったので、今朝予約してさっそく行くことにしてみました。

d0281743_01080967.jpg


夕飯もしつつ。ジュースはドリンクバー並みのオーダーになったので
私は1本でバランスをとっておきました。
普段ご飯と一緒にジュースは飲まないし、こんな時はまあ いいかと思って。
d0281743_01080907.jpg

ちょうど仕事先で出しているビールがあったので、私は味見のためです。(えっ?)

演奏は私達の向こう側のスペース。
すぐそこです。贅沢です。
大人の一生懸命な姿、楽しむ姿をいつか思い出して下さい。と思っています。


25周年との事で、凄いですね。
今夜は、接客・調理・演奏全てシエスタのアコーディオンあかねさんとヴァイオリンじゅんさんがされていてビビリました。
なんて忙しいんだ! こんな事って出来るんですね。凄い
年に1、2回そういった感じの日を作っているそうで、どれだけ大変か想像できるところを超えている位の忙しさなんだろうな。という事だけは分かりました。
私演奏まで出来ない。(そもそも演奏だけでもですが)

CDを聴きているから、知っている曲がいっぱいアコースティックの音で聴けて満足 満足。トークもクククッ( ^ω^ )っと楽しみました。

帰り道は
でっかいオレンジの月を見つつ帰りました。
爪を一発で繋げて切った感じの、月でした🌙














[PR]
by sucrevanille | 2017-05-01 00:00 | お出かけ | Comments(0)


カフェを始めようと動き始めました。


by sucrevanillem

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

カテゴリ

ごあいさつ
ホームページ
カフェの営業時間です
今月のカフェ*cake盛り合わせ
マルシェ
カフェ
カフェ*メニューの予定
マルシェのお知らせ
イベント
夢うさぎさん
なみきハーブガーデンさん
ヘルシーハーバル クッキング
家の出来事
家の手作り物
ご依頼
お出かけ
革*手作り
お知らせ
2017年12月クリスマスカフェ ご予約

最新の記事

Atelier陶華さん と ..
at 2017-11-16 18:28
「微笑みの 森の 冬支度」木..
at 2017-11-15 16:47
12月クリスマスカフェお問い..
at 2017-11-15 12:29
11月メニューのタタン
at 2017-11-05 22:31
2017年12月ラストクリス..
at 2017-10-25 22:44

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

最新のコメント

ひとみさん、ありがとう´..
by sucrevanille at 20:49
大事なお知らせに驚いてし..
by ombrage-blog at 19:12
こんにちは(*^^*) ..
by sucrevanille at 18:04
こむら返り 辛いですよね..
by こんにちは at 15:35
アルフ 結構みんな見てた..
by sucrevanille at 18:42
あはー!アルフ!観てまし..
by ombrage-blog at 00:00
ombrageさん(*^..
by sucrevanille at 09:10
どれもこれも、美味しそー..
by ombrage-blog at 21:39
ombrageさん 今年..
by sucrevanille at 17:43
ああ、今年も行かれたので..
by ombrage-blog at 22:53

最新のトラックバック

タグ

(57)
(46)
(42)
(40)
(34)
(26)
(15)
(15)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(1)
(1)

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
ハンドメイド