<   2017年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カフェ*2017,06,18

なんだか雲行きがあやしいな。と思っていたら
終わり頃には土砂降りでした。

今月も、お越し頂いてありがとうございました。
d0281743_12540639.jpg


今日はお父さんドリンクサービスがありましたが、お父さん連れの親子は来ていません 笑

d0281743_12540770.jpg

庭の自然任せのハーブも一緒に。
昨年までのゴーヤ、こぼれ種で成長しているゴーヤがあり地面で伸び伸びしています。。いい加減世話をしてあげなきゃ…
カモミールは着々とドライのブーケに。ふと 気がつけば満開なので、その都度吊るして 乾いたら先輩チームにプラスして
だんだん大きなブーケになっています(*^^*)わーい

話しは戻り
お菓子は5種類。
d0281743_12540846.jpg

・シブースト バナナ
・甘夏キャラメルチーズケーキ
・ロールケーキ
・ボベス
・ゴルゴンゾーラ胡桃タルト

シブーストは20個くらい、ロールケーキもいっぱい作りました。
他は8個くらい。


d0281743_14305215.jpg


写真はロールケーキです。
共立ての生地に生クリームとカスタードをシンプルに巻いて
フルーツはトップに盛りました。
国産苺も見つけたものの、結構悩んで...
季節に逆らわないフルーツを選びました。
売り場が寒くて、しばらく悩んでくしゃみ連発していたら(´⊙p⊙`)* *ヘプション ヘプション ヘプション うぃ〜
知らないおばちゃんが、「大丈夫( ◠‿◠ )?」と背中をさすってくれました。食べ物売り場ですみません。

雨に濡れると
森高千里さんの 雨 が浮かびます。
途中から渡良瀬橋に変わります…

カフェはまた9月です。
よろしくお願いします‼︎












[PR]
by sucrevanille | 2017-06-19 14:30 | 今月のカフェ*cake盛り合わせ | Comments(0)

明日のカフェ

こんばんは。
明日6/18カフェ お菓子のお知らせです。
*** 7,8月のカフェは今年もお休み頂きます。今月ぜひ ´◡` ***
d0281743_18562124.jpg

シブースト バナナ
味見用に組み立てました。二層になっていて、下のタルトへは濃いキャラメルのバナナが入っています。

あとチーズケーキ
d0281743_18562260.jpg

杏子じゃなくて、甘夏の(これもキャラメル)チーズケーキにしました。
ほんのりと、ほろ苦い柑橘の感じが疲れた体にしみます。今日は初体育祭でした。日光に当たるだけで疲れますね。ゼエハア…。
甘夏はほぐれていて、「甘夏キャラメル」にしてから
チーズケーキへアバウトに混ぜ込んで焼いてあります。

それと
d0281743_18562201.jpg

タルトは、定番のゴルゴンゾーラ胡桃タルトにしました。
手間が前回書いた「ボベス」です。

もう一品、ロールケーキのフルーツは
キウイ🥝二種と、アメリカンチェリー、マンゴー、バナナ、グレープフルーツ辺りが上に乗る予定です^^


体育祭は、久っ々に一生懸命な姿が見れたので(全力の走り)
全部 べべべべッ〜〜!と日頃のあれもこれも、それだって
一旦メモリを戻して差し上げよう。と思いました。こちらの気持ちの。(地下から地上へ出ました。どれだけ?)

やっぱり、一生懸命な姿はいいです。

毎年栗の木に咲く花の影響か、体調がもう最悪になります。
やっと、日常に戻ったところです。ちょうど良かった!

明日 お待ちしています!













[PR]
by sucrevanille | 2017-06-17 18:56 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

18日 日曜日のお菓子

6/18カフェは、シブーストと、フルーツをのせたロールケーキ。
それと杏子チーズケーキは、まだ生の杏子に出会えていません。
なければ、サワークリームの入ったチーズケーキにしようと考えています。

それで、木箱の焼き菓子は
作ってみたかったドイツのボベスという素朴なお菓子です。
d0281743_21112650.jpg

ちょうど、前回漬け込んだドライ杏子とグリーンレーズンのキルシュ漬けがあるので
ローストした胡桃とアーモンドと一緒に巻き込みます。
さっき焼いたのは(↑)温度がイマイチで、ここから調整します。

それと小さな丸いタルトを焼きます。何にしようかな。

シブーストの下の方、中身は、オレンジかバナナになると思います!きっと。


お待ちしています ^^


2017年6月18日(日)
sucre venillem Cafe ギャラリーカフェ夢うさぎ にて
11:00-15:30 15:00頃までにお越し頂くかご連絡下さい

父の日ドリンクサービスがあります。
判断に難しい場合があるかもしれないので(???)親子です!って言って下さい♫






[PR]
by sucrevanille | 2017-06-15 21:11 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

6月 カフェのお知らせ

2017年6月18日(日) 父の日です。
ギャラリーカフェ 夢うさぎにて
11:00〜15:30 15:00頃までにお越し頂くかご連絡下さい。

今回は初 父の日です。
数年タイミングが母の日のカフェだった時と同じく
親子でお越しでお父さんのワンドリンクをサービスします^^

カフェの内容です。
今回はシブーストと木箱の焼き菓子です。
中身のフルーツはこれから考えます。

今月も我が子の案を聞いて(巻き込んで)6月といえば…ロールケーキじゃない?
との事だったので、ロールケーキもあるかもしれないです。
浮かんできたのは、随分前に流行ったコンビニロールケーキより高さが高く、上にはフルーツやグリーンのトッピングがある感じです。
2人で仲良く食べる感じをイメージしています。
d0281743_23485707.jpg


それと
フレッシュな杏子が出て来たら、昨年の杏子チーズケーキも作りたいです。
さくらんぼ、琵琶は見るようになりましたね。
1年あっという間です。

また、お知らせします!
お待ちしています ´◡`


買い物したい時期と、スッキリ減らしたい時期があります。
今は、すごくスッキリしたい時期。
そんなわけで、この写真。
スッキリ空間求めています。










[PR]
by sucrevanille | 2017-06-05 22:37 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

ゴガツノイロメンバー そして Go-Green market2017へ

日中はすっかり暑いですね。
もう6月ですよ。
「6」まで来ると、もうそんなかって思いますね。
5月の終わりころ、久しぶりに「ゴガツノイロ」メンバーと持ち寄りランチで集まり
とても楽しいひと時を過ごしました♡5月なのがなんかしみじみ。
d0281743_19420679.jpg


「夢うさぎ」で一緒にやったイベント「ゴガツノイロ」からちょうど3年。(イベントのタグにあります)
みんなそれぞれに、その道を進んでいます。素敵。
全部美味しくて、ドリンクのセレクトも抜群
何より、気さくな会話が心地よく
何時間食べ続け、飲み続け、お喋りし続けたことか (*´︶`*)

再び、集結してイベントをする時が来たら
是非遊びにいらして下さい♡お知らせします。


そして、
今日は久しぶりに京王多摩川駅前の京王フローラガーデンで開催している
Go-Green Marketへ行きました。(昨日・今日開催)
前にもBlogに書いています。(お出かけのタグです)
昨夜、行って来ましたよ!と教えて貰い、おおお!明日もやってるじゃん♫って今日沢山乗り換えて行きました。
d0281743_19420734.jpg

お天気でしたがグリーンがあるから助かります。
d0281743_19420803.jpg

物ももちろん気になりますが、穴の空いた地面に板を置いてある部分の土と葉っぱの感じとか、ツボで…地面を撮りまくる…

場所により、植物もいろいろとにかくいっぱい。
左上の写真はなんか「海へ行く途中です」な気分になりました。↓
ここでは聞こえて来る声は皆さんウキウキな声でした。
d0281743_19420822.jpg

影系もツボ。何しに行ったのかという写真がいっぱい残りました…壁紙に最適。

お昼頃までやたら晴れ、そのあと雲って有り難かったです。
d0281743_19420999.jpg

お金持ちなら、いっぱい買っている。
d0281743_19420991.jpg



はい。影 笑
d0281743_19421001.jpg


丸も好き。ぼんっ!ぼんっ!ぼんっ♡ 曇った頃。
d0281743_19421175.jpg


買った物は少し。

お花の苗
・黄色いお花のベリーをグランドカバーに。
・宿根草 黄色いお花の聞き覚えのあるレアなやつ (忘れた…)
もう植えました。

エアープランツ 2つ 元気でお買い得。家の子の仲間に
それと
シンプルだけど、ちょっと「帰ってから、あああって後悔しそうな花瓶」を即決。
そのうち、ここへも出て来ると思います。

やっぱり初日かな!でも充分楽しめました(*^^*)

キッチンカーは早めに買わないと売り切れます。お早めにお腹に入れるべしです。



昨日はバカみたいに庭作業に没頭して頑張ったので、ちょうど良いお買い得でした。

では、では^^
















[PR]
by sucrevanille | 2017-06-04 18:35 | お出かけ | Comments(0)


カフェを始めようと動き始めました。


by sucrevanillem

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

カテゴリ

ごあいさつ
ホームページ
カフェの営業時間です
今月のカフェ*cake盛り合わせ
マルシェ
カフェ
カフェ*メニューの予定
マルシェのお知らせ
イベント
夢うさぎさん
なみきハーブガーデンさん
ヘルシーハーバル クッキング
家の出来事
家の手作り物
ご依頼
お出かけ
革*手作り
お知らせ

最新の記事

11月カフェは Atelie..
at 2017-10-17 22:45
カフェ*2017,10,15
at 2017-10-15 19:23
明日日曜日のカフェ お菓子
at 2017-10-14 21:44
日曜日カフェの〇〇タルト
at 2017-10-09 15:51
今後のカフェと10月メニュー
at 2017-09-29 09:40

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

最新のコメント

ひとみさん、ありがとう´..
by sucrevanille at 20:49
大事なお知らせに驚いてし..
by ombrage-blog at 19:12
こんにちは(*^^*) ..
by sucrevanille at 18:04
こむら返り 辛いですよね..
by こんにちは at 15:35
アルフ 結構みんな見てた..
by sucrevanille at 18:42
あはー!アルフ!観てまし..
by ombrage-blog at 00:00
ombrageさん(*^..
by sucrevanille at 09:10
どれもこれも、美味しそー..
by ombrage-blog at 21:39
ombrageさん 今年..
by sucrevanille at 17:43
ああ、今年も行かれたので..
by ombrage-blog at 22:53

最新のトラックバック

タグ

(57)
(43)
(41)
(40)
(33)
(25)
(15)
(14)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
ハンドメイド