<   2017年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

11月カフェは Atelier陶華器展さんN*bouquet さんと

Atelier陶華器展 & sucre vanillem Cafe & N*bouquet

「微笑みの 森の 冬支度」2017,11,19,20  11:00-16:00
d0281743_23103719.jpg

私のカフェは通常どうり第3日曜日の
11月19日日曜日 1日です。
 11:00-15:30 15:00頃までにお越し頂くかご連絡下さい
カフェのお席はご予約を優先させて頂きます。
11:00頃〜、14:00前後〜を目安に承ります。
人数(お席の数として)と盛り合わせの皿数(お茶のみのご利用も大丈夫ですので)ご予約をお願いします。
お気軽にご連絡下さい。こちらのblogコメント欄でも大丈夫です。
当日も空席があればご案内します。お暇が出来たらお立ち寄り下さい。
cake盛り合わせのお持ち帰りは出来ませんが、木箱の焼き菓子のご用意が出来ると思います。

カフェはあと2回で最終になりますので、夢うさぎさんで陶華さんとご一緒する
年に2回の恒例カフェも今回までとなってしまいますが
変わらず楽しくお待ちしております(o^^o)

今回は、夢うさぎさんでも活動されているお花やアロマのN*bouquetさんのお花の作品が一緒に盛り上げてくれます。マルシェでもご一緒していました。
作品もお求め頂けるとのことですのでお楽しみにお越し下さい!
私もNew バージョン楽しみです。
N*bouquteさんblogはこちらです

カフェのメニューは
以前マルシェで一度だけ出したタルト タ タンもっとタルトタイプ(写真のお菓子は陶華さんがイメージで作って下さったタタンです♫当日のお菓子は違った感じです)とラム酒が入ったラムボール
それとかぼちゃのプリンと
何かブランケットみたいにふわっとした感じを添えたワンプレートデザートにしたいな〜♡と考えています。それと灯。「冬支度」です。

また、お絵かき書いてからイメージをお知らせさせて頂きます_φ(๑・̑◡・̑๑) 不要かもしれないですが最後まで続けます。

それでは、よろしくお願いします。











[PR]
by sucrevanille | 2017-10-17 22:45 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

カフェ*2017,10,15

今日も1日中雨のなか、お越し頂いてありがとうございます。
しばらく雨のようですね。

今日のお菓子。いくつか販売後の焼き菓子です。
d0281743_19233359.jpg

それと、詳細のなかった
くりの渋皮煮 シュークリーム
d0281743_19233585.jpg
栗なのでイガ イガをイメージしています(o^^o)
粗刻みのアーモンドとココアを振って焼いてみました。
シンプルなカスタードと自家製バニラエッセンスの生クリーム。
それと家の栗で作った渋皮煮です。
一度、まさかのオーブンシートの選択ミスをして全てのシュー生地の底に穴を開けてしまい、もう一度作り直しました。 ショック…

d0281743_19285247.jpg
手を出しかけているバージョンもあります。ふふふ

覚えている方がいるか分かりませんが
ずっと前にゴーグリーンマーケットで買った!そのうちここへも出てくると思います。と言っていた花瓶が後ろにあります。
写真には撮らなかったけど、今日はセージ(観賞用)の紫色をしたお花を飾りました。
その後、どこかのショッピングセンターでも似た瓶類を見かけました。

話しを戻します。
今日はしばらく作らない〜!と言っていた系の、かかりきりになるお菓子などを集めて、10種類出来るかぎり黙々と作りましたが
午後は手ぶらで帰らせてしまう方が沢山になってしまいました。
雨のなか、お立ち寄り頂いたのにすみません!ありがとうございました。
11月は盛り合わせが復活します。
12月はビュッフェになります。
  (どちらも第3日曜日です。)
そういう感じなので今回は、こういう焼き菓子となりました。

11月、12月のご予約の件はまた近日お知らせします。
12月の予約はやっぱりないと皆さんいらっしゃる時間帯が重なって
もしかしたら、寒いお外でお待たせしてしまうかもしれないので
予約をお願いする方向で考えなおしています。
 既に、もしもクリスマスの予約を受け付けるなら。とのお問い合わせがあり
仮のご予約としてお名前を控えさせて頂いています。
 なかなか決定せず、お待たせしていてすみません。
伺っている順番で、近日…1週間以降になりそうなのですがご連絡させて頂くかと思います。来なかったら催促して下さい‼︎
それと、時間帯の区切りが難しく
どれくらい来て頂けるか想像が全くつかないので
時間についてと内容は何回か連絡取らせて貰う事になりそうです。

今の時点ではこういう感じです。
すみません、またお知らせさせて下さい。

では、寒い日が続きそうなので暖かくして寝て下さい(o^^o)
今日はバスを乗り間違えて、隣の停留所で降りダッシュで元のバス停に戻りました。
ちょうど向かい側のバス停がレアな系統だったので(多分)あまりバスが来ないバス停と思って。
太尾堤のバス停で川向町・ららぽーと方面へ行く方は
同じバス停から、真逆のバスも出ているので
本当、気をつけて乗って下さいね。 ゼエハア…

凄ーい移動したのに同じ場所に居る悲しさ。
世にも奇妙な物語の音楽を心で流して乗り切りました。











[PR]
by sucrevanille | 2017-10-15 19:23 | 今月のカフェ*cake盛り合わせ | Comments(0)

明日日曜日のカフェ お菓子

明日10/15 お菓子はこちら5品と他に5品です
d0281743_21450445.jpg
・林檎かぼちゃタルト は、お取り置きで売り切れましたm(__)m
・バームクーヘン チョコ(一種類です)
・焼きモンブラン
・カヌレ (今の所多分あります)
・抹茶のガトーショコラ(お取り置きで残少しです)

その他は
・栗の渋皮煮 シュークリーム(お取り置きで残少しです)
・丸ごとピーカンナッツのクッキー(たまご バター不使用)
・ココナッツメレンゲ
・ガレットブルトンヌ (ホシノ酵母)
・ゴルゴンゾーラ胡桃タルト

以上です。


11:00は、わたくし一番のアタフタ タイムになりそうです。
お席は若干大丈夫そうですが、お待たせしてしまうと思いますので少し…1時間弱ずらしてお越し頂くと助かります。



よろしくお願いします(o^^o)

sucre vanillem Cafe
ギャラリーカフェ夢うさぎにて
2017年10月15日 日曜日
11:00〜15:30 15:00頃迄にお越し頂くかご連絡下さい


[PR]
by sucrevanille | 2017-10-14 21:44 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

日曜日カフェの〇〇タルト

前回の謎、〇〇タルトはこんな感じです
d0281743_15532686.jpg
林檎かぼちゃタルトです。さつまいもじゃないです。

中身もかぼちゃです。その甘みは蜂蜜のみで、あとは塩バターです。それと隠し味。
d0281743_15532722.jpg

シナモンと素炊糖のバニラシュガーを振ってます。

d0281743_16000816.jpg

焼きモンブランは今回で作り納めになりそうです。
それとカヌレ、バームクーヘンは11,12月には並びません。
 (11,12月に出来ないので今回選びました)

その他には、他のタルトと小分けの焼き菓子が有るかもしれません。
今回の生菓子はくり渋皮煮のシュークリームのみです。


またまたお天気がどうか微妙ですが
お待ちしています。

sucre vanillem Cafe
ギャラリーカフェ夢うさぎにて
2017年10月15日 日曜日
11:00〜15:30 15:00頃迄にお越し頂くかご連絡下さい

先週末に発売だった
通信簿、あゆみ、連絡何ちゃら。
色々呼び方が変わっているのか、もともと色々なのか謎ですが
ほとんど三学期から二学期制になっていますね。
長いお休みの前、最終日に貰っていたのがしっくりし過ぎていてなんだか、どうにも慣れませんね。
働く時に学生時代の成績表を思い浮かべて(´-`).。oO
履歴書の「得意な科目」欄を真面目〜に書くと
私にはとても書ける教科が無くて、美術、家庭科、音楽を書くしかなかったものです_φ(・_・「事実だからしかたあるまい。」あと国語。作文だけかろうじて
なんでこんな項目作るんだー!って思っていました。なので、成績表については責めません あはは。今後のビジョンをうかがいます

そもそも、今はそういう履歴書ではなくなった気もします。
 時代は変わりますね。

だけど
ちいさな頃今頃の時代には
服は布ではなく...
装着系のロボっぽくなっていると思っていました   笑

 時代はそこまでは変わっていませんでした。











[PR]
by sucrevanille | 2017-10-09 15:51 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)


カフェを始めようと動き始めました。


by sucrevanillem

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

カテゴリ

ごあいさつ
ホームページ
カフェの営業時間です
今月のカフェ*cake盛り合わせ
マルシェ
カフェ
カフェ*メニューの予定
マルシェのお知らせ
イベント
夢うさぎさん
なみきハーブガーデンさん
ヘルシーハーバル クッキング
家の出来事
家の手作り物
ご依頼
お出かけ
革*手作り
お知らせ

最新の記事

11月カフェは Atelie..
at 2017-10-17 22:45
カフェ*2017,10,15
at 2017-10-15 19:23
明日日曜日のカフェ お菓子
at 2017-10-14 21:44
日曜日カフェの〇〇タルト
at 2017-10-09 15:51
今後のカフェと10月メニュー
at 2017-09-29 09:40

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

最新のコメント

ひとみさん、ありがとう´..
by sucrevanille at 20:49
大事なお知らせに驚いてし..
by ombrage-blog at 19:12
こんにちは(*^^*) ..
by sucrevanille at 18:04
こむら返り 辛いですよね..
by こんにちは at 15:35
アルフ 結構みんな見てた..
by sucrevanille at 18:42
あはー!アルフ!観てまし..
by ombrage-blog at 00:00
ombrageさん(*^..
by sucrevanille at 09:10
どれもこれも、美味しそー..
by ombrage-blog at 21:39
ombrageさん 今年..
by sucrevanille at 17:43
ああ、今年も行かれたので..
by ombrage-blog at 22:53

最新のトラックバック

タグ

(57)
(43)
(41)
(40)
(33)
(25)
(15)
(14)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
ハンドメイド