マルシェ*2017,04,02

沢山のお取り置きをありがとうございました!
店頭に並んだのはこちらひと箱です。
d0281743_17184207.jpg


「連れてってタルト」の人気急上昇で

d0281743_17184309.jpg


クッキー達も一緒にご予約を頂いて
急遽、蜂蜜たんかんタルトとザクザクスコーンを用意して並べました(*^_^*)

マルシェ前に大分完売となったので、作って正解でした。 良かったです。

まだ桜の満開まで、日にちがかかりそうですね。

今日は、チカラボタンさんとご一緒しました。
d0281743_17184305.jpg

ルームシューズとボタン、ブローチ。
ブローチはお着替え出来る仕組み。色々な刺繍からふたつお気に入りを見つけました♡
d0281743_17184448.jpg

上手く撮れないですが、実物の方が生地もグリーンで可愛いです。
見ているだけで楽しく、多分酒のツマミになります。(でも、食べ物も欲しい)
チェーリングの色合わせとか懐かしい事を思い出します。昭和遊び。

そして、今日は午後から「朗読リサイタル」
私はシフォンケーキを用意させて頂だきました。
d0281743_17184434.jpg

ベーキングパウダーをを使わないメープルシフォンケーキといちごクッキー🌸、ゴマクッキー。
生クリームは自家製バニラビーンズから作っている
いつものバニラエッセンスを加えて。甘さ控え目です。

朗読リサイタルでは、詩や短歌を集めてイメージが繋がるピアノ曲を。
そして 夢うさぎのイメージを合わせ

シンプル+和+テーマの桜
それと +ちょっとおしゃれして♪そう。ちょうどブローチみたいに。

そんなイメージです。
そうしたら、器は漆喰(?)を用意してくれていました(*^_^*)そうそう。と心で思いました。(言えばいいじゃん)

マルシェそして、朗読リサイタルへお越し頂きまして
ありがとうございました。

カフェは変わらず第3日曜日に開催です‼︎
焼き菓子も、並んでいますので寄って下さい(*^^*)お茶でひとり読書時間も、お喋りにも♪

ああ。。「もう中学生」って思うと、つい浮かんで来るあのひと。
凄い名前付けましたね。
思い浮かべる人いっぱいいるんだろうな。












[PR]
# by sucrevanille | 2017-04-02 17:15 | マルシェ | Comments(0)

明日のマルシェ お菓子

[お菓子追加で焼きました→蜂蜜たんかんタルト]

4月ですね。
明日ギャラリーカフェ夢うさぎ マルシェ
10:00〜12:00頃まで
お待ちしています。

前回お知らせした 連れてってタルト
d0281743_22564018.jpg

7種類を一台にセットして並べます。
めったに出来ないことなので、気になりましたら是非♪

その他
・全粒粉メープルクッキー (菜種油)フロランタン
・全粒粉メープルクッキー(菜種油) さくら
さくらのプチプチは砂糖ではなくバニラクッキーです。そこへ桜フリーズドライぱらぱら。
前回から進めていた「楽しげなクッキー」の完成です。
d0281743_22564136.jpg


さくらの途中経過とフロランタン出来上がりはこんな感じです。
d0281743_22564142.jpg


それと一個前の写真下 袋詰めで
・ごまのクッキー
・いちごクッキー(桜の形でフリーズドライ桜ぱらぱら)

それと、リクエストの りんごキャラメルチーズケーキが3ピースフリーで並びます。(こちらはご予約で売り切れました)
d0281743_22564285.jpg


午後からもイベントがあります!
少し前から外国製の素敵なピアノが夢うさぎにあります。
マルシェの後のギャラリーカフェ夢うさぎでは、「朗読リサイタル」がひらかれます。
大河内 恵津子さんの朗読と鈴木美美子さんのピアノ。
今回は「桜」がテーマにひらかれます♪

私も、そのときのお菓子をご用意させて頂きます。
小さなお子さまも、大人も楽しめる優しいスイーツをご用意してお待ちしています♪
メープルシフォンケーキと、マルシェと一緒に用意している小さなクッキーです(*^^*)

当日の参加については、夢うさぎへお問い合わせ下さい。



マルシェに今度行こうと思っている方がいましたら
明日早めに来て下さ〜〜い。
(お菓子のお取り置き可です)


では、お待ちしています。










[PR]
# by sucrevanille | 2017-04-01 22:55 | マルシェのお知らせ | Comments(0)

2017年4月マルシェに参加します。

4/2(日) ギャラリーカフェ夢うさぎにて
10:00〜12:00頃まで 雨天決行

こちらのソメイヨシノ、川沿い系の桜は今日はまだ蕾も茶色くて咲いていませんね。
もう少しで一気に咲きそうです。

マルシェでは「連れてってタルトとクッキー」
d0281743_18365475.jpg


どこに?お花見に。外遊びに。お楽しみに。

タルトは、手の平サイズ(だいたい10㎝位)でいろんなお味を一台に組み合わせて、一台にして並べます。

もちろん、お家で食べてもいいですし
とにかく、うきうき気分がでる感じに作る計画です。
それで、その名前になりました。

その他は未定です。
また、ギリギリのお知らせになりそうですが覗いて下さい♪


4月のカフェは第3日曜日に戻ります。
よろしくお願いします012.gif


東京タラレバ娘で、白菜と豚肉をごま油で鍋に…ってあったじゃないですか。見てますか(*^^*)
約束すっぽかしたあの鍋。早坂さんよ…
あれが頭から離れず。ごま油でって美味しそう。
とりあえず、忘れられないので白菜買って来ました。録画消しちゃった 何鍋だっけ…

ピェンロー(扁炉)鍋とのことです♪










[PR]
# by sucrevanille | 2017-03-29 18:06 | マルシェのお知らせ | Comments(0)

カフェ・イベント*2017,03,26 微笑みのStrawberry Garden

陶華器展 & sucre vanillem Cafe
昨日までと一変して、冷たい雨でした。
お家でゆっくり過ごしたい感じのお天気でしたが、お越し頂きありがとうございます‼︎

カフェのお皿盛り2カ月連続テーマ「苺ばたけ」 春・ティラミス
素敵な写真を全部頂きました!ありがとうございます!サイズ変えさせて頂いています
d0281743_00221803.jpg

淹れたてエスプレッソへ香り程度のカルーアを。
フィンガービスケットを焼いてシミシミに浸して底へ。
先月は雪のイメージ。今回は春の大地のイメージ。
ティラミスは、ココアではなく深煎りコーヒーを粉末化して ふりふり。
今回はちょっとさっぱりめの自家製バニラアイスへ、ベリーソースにはバルサミコ酢を少しプラス。そこへカカオニブとレモンの皮。

お米のミルク煮はバニラビーンズと蜂蜜ブランデーを。プチプチアイテム。

d0281743_00221947.jpg


それと
ザクザクカットした胡桃の軽やかなメレンゲ。
フレッシュバジルをプラスした松の実やパンプキンシード、アーモンドの酵母ビスコッティ。
オマケのレモンポピーシードパウンドをひと口。

イメージをイタリアンテイストにしました。
地植えの苺ばたけがテーマ。


裏メニューのランチも。若干イタリアンで用意しました。
ホシノ天然酵母で作ったふんわ〜り分厚いフォッカッチャでサンド。

d0281743_00221948.jpg


焼く時ものせた繋がりで
ずれないように刺したのはローズマリー。
思ったより「ご機嫌!」な感じになり
我ながらびっくりして思わず笑ってしまいました。皮ごと焼いたそら豆さんとトマトを一緒に。
ルッコラやバジル等も入っています
d0281743_00222093.jpg



d0281743_00222124.jpg


焼き菓子は昨日お伝えしたとおり。
たくさんのお取り置きをありがとうございます。
それと、お立ち寄り頂いてありがとうございます‼︎

陶華さん器展は明日3/27も開催ですので是方お立ち寄り下さい。
d0281743_00222132.jpg

帰宅寸前だけ写真撮れました。
d0281743_00222271.jpg

d0281743_00222216.jpg


おいそがしい中ありがとうございました。















[PR]
# by sucrevanille | 2017-03-27 00:20 | 今月のカフェ*cake盛り合わせ | Comments(0)

3月26日木箱の焼き菓子

お待たせしています
あさって「微笑みのStrawberry Garden」
陶華器展 & sucre vanillem Cafe
木箱の焼き菓子のお知らせです。

・コンベルサシオン チョコナッツ(写真の前回のマルシェと一緒です)
d0281743_20143317.jpg

お味違いで
・コンベルサシオン ベリー・チーズ(ベリー類とクリームチーズ)

それと
・ゴルゴゾーラ胡桃タルト こちらをカットで用意します。
d0281743_20143359.jpg


・りんごキャラメルチーズケーキ
写真ないです。林檎はまた秋までお別れと思います。

・レモン・ポピーシードのパウンド
ウィークエンドシトロンの上掛けがなく、今回は写真のパウンドにポピーシードが入る感じです。
d0281743_20143478.jpg

生のレモンを感じるのが特徴、私のあの味です。

それと、小さな詰め合わせシリーズで
・胡桃のメレンゲ
・国産野ばら蜂蜜のフィナンシェ
・ピーカンナッツか胡桃のクッキー(たまご・バター不使用のこの前のです)
d0281743_20143406.jpg



変更があるかも知れませんが、こちらを予定しています。

店内のみテーマのお皿盛り
「苺ばたけ」の 「春」は前回お知らせしたティラミスです。

雨っぽいです(´・_・`)ね。
足もとに気をつけて来て下さーい。

ご予約状況は、何時でも大丈夫ですが
盛り合わせはあと数皿となりますので、
お時間・人数・お皿の数の3てん、ご連絡下さい。


カフェ
3/26 11:00〜15:30 (15:00頃迄にお越し頂くかご連絡下さい)
陶華さん器展
3/26,27 11:00〜16:00

お待ちしています(*^^*)お茶しに寄って下さい♪





[PR]
# by sucrevanille | 2017-03-24 19:19 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)


カフェを始めようと動き始めました。


by sucrevanillem

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

カテゴリ

ごあいさつ
ホームページ
カフェの営業時間です
今月のカフェ*cake盛り合わせ
マルシェ
カフェ
カフェ*メニューの予定
マルシェのお知らせ
イベント
夢うさぎさん
なみきハーブガーデンさん
ヘルシーハーバル クッキング
家の出来事
家の手作り物
ご依頼
お出かけ
革*手作り
お知らせ

最新の記事

カフェ*2017,06,18
at 2017-06-19 14:30
明日のカフェ
at 2017-06-17 18:56
18日 日曜日のお菓子
at 2017-06-15 21:11
6月 カフェのお知らせ
at 2017-06-05 22:37
ゴガツノイロメンバー そして..
at 2017-06-04 18:35

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

最新のコメント

こんにちは(*^^*) ..
by sucrevanille at 18:04
こむら返り 辛いですよね..
by こんにちは at 15:35
アルフ 結構みんな見てた..
by sucrevanille at 18:42
あはー!アルフ!観てまし..
by ombrage-blog at 00:00
ombrageさん(*^..
by sucrevanille at 09:10
どれもこれも、美味しそー..
by ombrage-blog at 21:39
ombrageさん 今年..
by sucrevanille at 17:43
ああ、今年も行かれたので..
by ombrage-blog at 22:53
> ombrage-bl..
by sucrevanille at 14:12
お誕生日だったんですね!..
by ombrage-blog at 21:14

最新のトラックバック

タグ

(54)
(40)
(39)
(38)
(33)
(25)
(15)
(14)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
ハンドメイド