タグ:イベントのご案内 ( 38 ) タグの人気記事

明日のマルシェ お菓子

[お菓子追加で焼きました→蜂蜜たんかんタルト]

4月ですね。
明日ギャラリーカフェ夢うさぎ マルシェ
10:00〜12:00頃まで
お待ちしています。

前回お知らせした 連れてってタルト
d0281743_22564018.jpg

7種類を一台にセットして並べます。
めったに出来ないことなので、気になりましたら是非♪

その他
・全粒粉メープルクッキー (菜種油)フロランタン
・全粒粉メープルクッキー(菜種油) さくら
さくらのプチプチは砂糖ではなくバニラクッキーです。そこへ桜フリーズドライぱらぱら。
前回から進めていた「楽しげなクッキー」の完成です。
d0281743_22564136.jpg


さくらの途中経過とフロランタン出来上がりはこんな感じです。
d0281743_22564142.jpg


それと一個前の写真下 袋詰めで
・ごまのクッキー
・いちごクッキー(桜の形でフリーズドライ桜ぱらぱら)

それと、リクエストの りんごキャラメルチーズケーキが3ピースフリーで並びます。(こちらはご予約で売り切れました)
d0281743_22564285.jpg


午後からもイベントがあります!
少し前から外国製の素敵なピアノが夢うさぎにあります。
マルシェの後のギャラリーカフェ夢うさぎでは、「朗読リサイタル」がひらかれます。
大河内 恵津子さんの朗読と鈴木美美子さんのピアノ。
今回は「桜」がテーマにひらかれます♪

私も、そのときのお菓子をご用意させて頂きます。
小さなお子さまも、大人も楽しめる優しいスイーツをご用意してお待ちしています♪
メープルシフォンケーキと、マルシェと一緒に用意している小さなクッキーです(*^^*)

当日の参加については、夢うさぎへお問い合わせ下さい。



マルシェに今度行こうと思っている方がいましたら
明日早めに来て下さ〜〜い。
(お菓子のお取り置き可です)


では、お待ちしています。










[PR]
by sucrevanille | 2017-04-01 22:55 | マルシェのお知らせ | Comments(0)

3月26日木箱の焼き菓子

お待たせしています
あさって「微笑みのStrawberry Garden」
陶華器展 & sucre vanillem Cafe
木箱の焼き菓子のお知らせです。

・コンベルサシオン チョコナッツ(写真の前回のマルシェと一緒です)
d0281743_20143317.jpg

お味違いで
・コンベルサシオン ベリー・チーズ(ベリー類とクリームチーズ)

それと
・ゴルゴゾーラ胡桃タルト こちらをカットで用意します。
d0281743_20143359.jpg


・りんごキャラメルチーズケーキ
写真ないです。林檎はまた秋までお別れと思います。

・レモン・ポピーシードのパウンド
ウィークエンドシトロンの上掛けがなく、今回は写真のパウンドにポピーシードが入る感じです。
d0281743_20143478.jpg

生のレモンを感じるのが特徴、私のあの味です。

それと、小さな詰め合わせシリーズで
・胡桃のメレンゲ
・国産野ばら蜂蜜のフィナンシェ
・ピーカンナッツか胡桃のクッキー(たまご・バター不使用のこの前のです)
d0281743_20143406.jpg



変更があるかも知れませんが、こちらを予定しています。

店内のみテーマのお皿盛り
「苺ばたけ」の 「春」は前回お知らせしたティラミスです。

雨っぽいです(´・_・`)ね。
足もとに気をつけて来て下さーい。

ご予約状況は、何時でも大丈夫ですが
盛り合わせはあと数皿となりますので、
お時間・人数・お皿の数の3てん、ご連絡下さい。


カフェ
3/26 11:00〜15:30 (15:00頃迄にお越し頂くかご連絡下さい)
陶華さん器展
3/26,27 11:00〜16:00

お待ちしています(*^^*)お茶しに寄って下さい♪





[PR]
by sucrevanille | 2017-03-24 19:19 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

3月カフェ&イベントのお菓子

Atelier陶華器展 & sucre vanillem Cafe
Cafe 2017年3月26日(日)
Atelier陶華器展 2017年3月26(日),27日(月)

2月,3月のテーマ 苺ばたけ。
3月の苺ばたけは春。
地植えの苺ばたけ。
ベースはティラミスで、ココアではなく写真のように深煎り珈琲豆を粉末にしてふりふりします。フィンガービスケットを焼いてエスプレッソに浸す王道タイプにします。

d0281743_18140346.jpg

上のお米を使ったり、ここからもうちょっとイタリア ドルチェなお皿にしたいと思っています。
cake盛り合わせ 700yen
Drink 各300〜400yen


木箱の焼き菓子も、ご希望があればご連絡下さい♡(時間的にバームクーヘン以外でお願いしまーす)

2017年3月26日(日)
ギャラリーカフェ夢うさぎにて
Cafe 11:00〜15:30 ラストオーダー15:00
器展は16:00頃までです。
ご予約もお待ちしています!




☆☆☆メッセージ☆☆☆
私のお菓子を受け取って頂いた皆さま。
ご依頼者さま方の「1年間(今迄)ありがとうございました」の温かい感謝の気持ちをがっちりと預かって作らせて頂きました。

そして託して頂いた皆さま、ありがとうございました。
どちらのお菓子にも、きゅんと甘酸っぱいお味が入っています♫

春ですね。
また、新しい環境に進む前に
少〜しだけほっとする お茶タイムにして貰えていたら嬉しいです。
sucre vanillem 萩原







[PR]
by sucrevanille | 2017-03-16 17:06 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

3月カフェのお知らせ

Atelier陶華器展 & sucre vanillem Cafe
Cafe 2017年3月26日(日)
Atelier陶華器展 2017年3月26(日),27日(月)

ギャラリーカフェ夢うさぎにて
Cafe 11:00〜15:30 ラストオーダー15:00
器展は16:00頃までです。

この春も陶華さんとコラボです。
d0281743_17304582.jpg


毎回陶華さんがイメージで作ってくれているご案内です。
*イメージ写真です。当日のお菓子は違うデザートです*

ちょうど大倉山の「桜まつり」が3/27から始まります。

カフェはひと足早くなりますが、桜が咲き始める頃でしょうか🌸

カフェでは、先月からの連続テーマ
「苺ばたけ」の春。
今月は小粒な苺をねらっての連続テーマです。
ちょうどカフェを始めた頃に
家で地植えの苺を作らなくなってしまったのですが
春はそういう地植え畑をイメージしています。

また、近日お知らせさせて頂きます。









[PR]
by sucrevanille | 2017-03-12 17:30 | イベント | Comments(0)

港北ママの手しごとウォークラリーと夢うさぎ手づくり展

今年も大倉山をめぐる、ウォークラリー開催です。

3/11、12港北ママの手しごとウォークラリー
その後もギャラリーカフェ夢うさぎ店内では
引き続き「手づくり展」が3/20
まで開催です。

まず、夢うさぎでの ワークショップなどのご案内です。
d0281743_18042231.jpg

今年も私は焼き菓子を置かせて頂きますので、覗いて下さい。

こちらは大倉山のイベント3/11,12「大倉山手しごとウォークラリー」のご案内です。

d0281743_18042211.jpg



d0281743_18042382.jpg


どうぞお出かけ下さい☆








[PR]
by sucrevanille | 2017-02-27 20:37 | イベント | Comments(0)

2月カフェのお菓子

2017年2月19日 日曜日 11:00〜15:30(Lo15:00位)
ギャラリーカフェ夢うさぎhttp://www.yumeusagi.biz
sucre vanillemカフェのお知らせです。

2,3月は 「いちご畑」の連続テーマ。
2/19は「雪」な冬バージョンです。

ベースは、フロマージュブラン(チーズ)で作るクレームダンジュといちごです。

ベースはこんな感じ
d0281743_11521225.jpg

ここへ、「畑」感と「雪」感をプラスしたお皿盛りのデザートを考えています。
*cake盛り合わせ 700yen ドリンクは別にご用意しています*

計画は、パリパリの焼き菓子と
レモン・ライムなどでキリリと張りつめた感じがありつつ
紅茶ベースのベリーソースをかけて仕上げて下さい。
クレームダンジュもこれからちょっと配合を変えて作ります。

d0281743_12052895.jpg


それにしても
フロマージュブラン、1キロもあるんです…
是非とも来て下さい♡しばらく買いません(・ω・) …多い…おおいの
お土産用も、いくつか用意します。

木箱の焼き菓子は
最近好評だったウィークエンドシトロンのトッピングが違うタイプと
d0281743_12105528.jpg

そのパウンドのベリーバージョン。

それと、前回のバームクーヘンが出来れば作ろうと思っています。
d0281743_12083213.jpg



また、前日までにお知らせします!
お待ちしています(*^^*)

3月26日 (日)陶華器展sucre vanillemコラボカフェ
続編「いちご畑 春」のベースはティラミスです。
+プチプチのお米なども乗ったお皿盛りデザートを考えています♪

いちご畑 ふた皿(2,3月)制覇して感想をお待ちしています(*^^*) 何かサービスがある かも。









[PR]
by sucrevanille | 2017-02-16 11:05 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

12月は「私たちのクリスマス」

☆2016年のクリスマスのカフェ ご予約終了させて頂きました☆

ひと月飛び越えてのご案内になります。
11月20日のカフェは素敵なコラボのご案内を改めてさせて頂きますね♪

*11月の夢うさぎマルシェは、参加をお休みさせて頂きます
10:00-12:00 雨天決行 どうぞお出かけ下さい。

昨年の10月のblogで書きました。
「来年のXmasカフェは未定ですが
年明けから、もし希望が有ればお名前を控えさせて頂こうと思います!2016,01,01より。 」

その後、早い方はとても早くお問い合わせ頂きました。
そして元旦から早いものでもう11月。あと数名様でいっぱいになります。
d0281743_07544474.jpg


開催します〜! やっぱり〜〜!

「私たちのクリスマス」
2016,12,18 日曜日
・1部 11:00〜13:00 (残2名様) 満席
・2部 14:00〜16:00 (残2名様✖︎2席 離れたお席です)満席

店内の出入りはギリギリ目指してお越し下さい。
スタート!ストップ!ジャストな日でお頼み申しあげます。(遅刻は大丈夫です(*^^*))
昨年と同じく
ケーキビュッフェ&ワンドリンク
お一人様2,500円となります。
お菓子食べ放題を意味する会ではありません。少しづつ、色々なお菓子を召し上がりながら年を締めくくる前の「私」(あなた)の時間を楽しんで下さい♡(と言っても「もう食べれない〜」と帰られます 笑)

ギャラリースペースはケーキのためにエアコンがかけれないので、暖かく調整出来る服装でご参加下さい。
今回は、ギャラリーにお菓子&ドリンク等が並びます。
お席は若干通りにくいと思いますが、全てカフェスペースにします。

この日だけは出入り 完全予約制。テイクアウト・木箱の焼き菓子などもお求め頂けません。
どうぞ よろしくお願い致します。

ご予約はご存知の方は個人メール、LINE、Facebookメッセージから
繋がっていない方は、コメントを受け取れない場合があるのでホームページのコンタクト、このblogのコメント欄(公開しません)等から
全て個人メッセージでお問い合わせ下さい。

お待ちしています060.gif









[PR]
by sucrevanille | 2016-11-04 08:23 | カフェ | Comments(0)

遺跡オーガニックマルシェ@横浜Vivre de BIO Marché 参加します

遺跡オーガニックマルシェ@横浜Vivre de BIO Marché

d0281743_19455062.jpg


<開催日時> 2016 年10 月10 日(月・祝)
        10:00 ~ 16:00
       入場無料
<場所> 横浜市都築区
     大塚・歳勝土遺跡公園
     横浜市営地下鉄センター北駅 徒歩5 分

横浜市都築区「大塚・歳勝土遺跡公園」にて開催です。

お仲間に入れて頂いて、私は焼き菓子(よく焼いたお菓子を主に)を並べます(*^^*)
カフェヴァイロンさんのベトナムお握り
薬膳工房あすごはん さんのからだに嬉しい食べ物(飲み物)
cocoro Cafeさんのパン (ハーブティー)
パンとお菓子の教室Reposeaさんのパン

皆さんと、ご一緒させて頂きます。

お近くでしたら。
そうでなくても♪遊びに来て下さい(*^^*)声かけて下さい。
お子様も楽しめそうです。
いい感じに晴れて(程よい曇りを頼む‼︎)欲しいですね。
お菓子については、もう一回お知らせ出来ると思います。
第3日曜日のカフェのお知らせ。もう少しお待ち下さい!

では では、お待ちしています012.gif




〔イベントの詳細〕
2000年前の弥生時代の遺跡地の公園内に4つのエリアで展開。
・復元された竪穴住居が点在する地に【古代の知恵を知るマルシェエリア】
・広大な芝生広場には【ヘルスコンシャスの今を知るマルシェエリア】
・自然と共存を提案するキャンプやアウトドア関連の【グランピングエリア】
・ガーデンピクニックを楽しむ【食のギャンゲットエリア】

フード・美容・生活雑貨関連。
芝生広場では「ガーデンヨガ」や「クリスタルボウル演奏」「子どもの遊び場」も予定しているとの事です。

竪穴住居内での「映画鑑賞会」も開催。
マルシェ会場は入場料無料ですが、
映画鑑賞はあらかじめ購入が必要のようです。

【同時開催】
「White Party ガーデンピクニック♡」
情報はこちらFacebookから

【Vivre de BIO Marché】
https://www.facebook.com/bio.marche.organic.hills/
【Facebookイベントページ】
https://www.facebook.com/events/1754550804833018/


<総合プロデュース>Organic Hills
<主催>NPO法人都筑民家園管理運営委員会
<共催>横浜市歴史博物館、横浜市都筑区
<協力> 
veggy
ナチュラル・ハーモニー
スノーピーク
COBO ウエダ家
国際食学協会
紙の砦(松浦良樹)

<お問い合わせ> 
Organic Hills
organic.hills@queen-t.jp
FB:bio.marche.organic.hills
Web : http://www.bio-marche.net


[PR]
by sucrevanille | 2016-10-03 19:45 | イベント | Comments(0)

10月のマルシェ 参加します

2016年10月2日(日)ギャラリーカフェ夢うさぎ にて 〈雨天決行〉
10:00〜12:00頃まで

いま書きたてほやほやです。マルシェでお絵かき初かも
d0281743_19154246.jpg


さつま芋のタルト
今年はオレンジとは合わせず
中の生地にぷちり。と炒り胡麻を香ばしく。
それとクリーミーなスイートポテトを絞って、トップにもさつま芋でほっこりしたタルトをと今思っています。
キャラメルか、メープルか…何かしようと思っています。
意味不明ですね。考え始めの思った事そのまま書いているところですσ(・´ω`・)



ぶどうのタルトは、
ひとつのタルトへ2種の葡萄を2とおりに焼こうと思います。
黄緑と紫。
中へクリーミーなものが入る予定です。

焼きモンブランも少し並べる予定です。

あとは ちょこちょこと。未定です。
そうそう。林檎も♩


その他、焼き菓子を並べてお任ちしています!

カフェは、3週目の日曜日10/16です。

今年のカフェはあと3回ありますが、普通のカフェはあと2回かも。

それと、
2週目の祝日は都築区のイベントに出店させて頂く予定です。

また、詳しく順にお知らせさせて下さい012.gif








[PR]
by sucrevanille | 2016-09-27 18:56 | マルシェのお知らせ | Comments(0)

AOZORA in Himomya 出店のお知らせ ②

熊本で大きな地震、余震が続いています。
一回目の地震以降、また別の震源地と言われている地震での被害映像が、深刻さをどんどん深めています。
明日の九州北部地方のお天気が、雨・風が強いということ。その後冷え込む予報。被害が少しでも広がらないように願います。
明日参加させて頂くイベントで、まず少しでも力になれればと思います。

以下 、オーガニック マーケッットAOZORA 本文より
熊本地震で被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。
オーガニックマーケットAOZORAでは、市民マーケットの機動性をフルに活かし、義援金の呼び掛けを決定しました。
マーケットに参加もしくは入場される人々への協力をお願いします!

では、お知らせをさせて頂きます。
明日4/17(日)9:30〜16:00 AOZORA in Himomya 雨天決行
「sucre vanillem 」からは
d0281743_01374849.jpg

・ゴルゴンゾーラ胡桃タルト
・ベリークランブルチーズタルト
・苺酵母 ガレットブルトンヌ
・苺酵母 スコーン ・ナッツ(ピーカン・ヘーゼル・松の実・南瓜の種)
・苺酵母 スコーン・クランベリーサンド(胡桃・クランベリー・レーズン・カレンズの赤ワイン漬)
5種類となります。

ご一緒させて頂くチーム ブース名は「CAFE 357 」ブースNo.11
仁王門から釈迦堂に続く竹で作って頂いているブース(ありがとうございます!!)釈迦堂の少し手前で出店させて頂きます!

お仲間紹介です(*^^*)♪

ぱん・ハーブティー「cocoro カフェ」
d0281743_12231183.jpg


白神こだま酵母のパン。身体に嬉しい1雑穀入りのパン。
お惣菜パン、スィーツ系パンをご用意します。
心の身体に優しいハーブティーと一緒にお楽しみ下さい。

アジアン料理「CAFE BYRON」
d0281743_12231151.jpg

アジアの美味しい料理を、おにぎりに仕立てます。
無農薬栽培のレモングラスなど、香り豊かなハーブを使用。
ベトナム、タイ料理を苦手な方にも食べやすい味を目指しています。
おひとつ、いかがですか?

ひとつ前のblogで紹介させて頂いた「山形 春のマルシェ」さんNo.12
と並んでお待ちしております。

まだまだ、お知らせしたい事はありますが
あとは実際にご覧頂く & お話ししに
どうぞお立ち寄り下さい(´◡͐`)

d0281743_12231237.jpg

⇧ココ 釈迦堂



お待ちしています!







[PR]
by sucrevanille | 2016-04-16 12:18 | イベント | Comments(0)


カフェを始めようと動き始めました。


by sucrevanille

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

カテゴリ

ごあいさつ
ホームページ
カフェの営業時間です
今月のカフェ*cake盛り合わせ
マルシェ
カフェ
カフェ*メニューの予定
マルシェのお知らせ
イベント
夢うさぎさん
なみきハーブガーデンさん
ヘルシーハーバル クッキング
家の出来事
家の手作り物
ご依頼
お出かけ
革*手作り
お知らせ

最新の記事

今度の日曜カフェ
at 2017-05-26 23:40
5月28日 お菓子の予定
at 2017-05-19 21:43
5月カフェのお知らせ
at 2017-05-05 20:48
5月マルシェはお休みです
at 2017-05-01 00:00
5月カフェは第4日曜日でお願..
at 2017-04-23 01:07

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

最新のコメント

こんにちは(*^^*) ..
by sucrevanille at 18:04
こむら返り 辛いですよね..
by こんにちは at 15:35
アルフ 結構みんな見てた..
by sucrevanille at 18:42
あはー!アルフ!観てまし..
by ombrage-blog at 00:00
ombrageさん(*^..
by sucrevanille at 09:10
どれもこれも、美味しそー..
by ombrage-blog at 21:39
ombrageさん 今年..
by sucrevanille at 17:43
ああ、今年も行かれたので..
by ombrage-blog at 22:53
> ombrage-bl..
by sucrevanille at 14:12
お誕生日だったんですね!..
by ombrage-blog at 21:14

最新のトラックバック

タグ

(53)
(40)
(38)
(38)
(33)
(25)
(15)
(12)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
ハンドメイド