タグ:カフェ 木箱の焼き菓子 ( 12 ) タグの人気記事

明日のカフェ お菓子です

明日は晴れますね‼︎良かったです。
d0281743_18022976.jpg

(今回使う材料などです)

明日のお菓子は「詰めてってタルト」(過去blogをご覧下さい)
タルトの種類です。
・ゴルゴンゾーラ胡桃
・ナッツ‼︎
・チーズ ピーカンナッツ
・ベリー クランブルチーズ
・チョコラムレーズン
・マンゴー ココナッツ
・ピンクグレープフルーツと黄色いみかん
・バナナ 珈琲
こちらを予定しています。
好きな組み合わせでその場でホールにします。(1ホール770円)
同じ種類でもいいし、全部違う種類でもある中からどうぞ♪
早い時間の方が選択肢があると思いますが、お取り置きも可能です。(当日営業中は返信出来ない場合もあります)
文字だけだとわかりづらいですね。もう一回blogが書けるように頑張ります(*^^*)
それから
木箱のお菓子です。

パイナップルが、想像を越す量入っている こちらのバターケーキ
写真のパイナップルがほぼ入っています。
じっくりキャラメル煮になっていましてサイズはとてもちいさいです♡
d0281743_18023078.jpg

他に
・ガレットブルトンヌ ホシノ丹沢酵母
・ガトー フィナンシェ (フィナンシェを大きく焼いたようなカットのお菓子)
・カヌレ

こちらを予定しています。カヌレは有ればある。位に思っておいて下さい💦

ギャラリーカフェ夢うさぎにて
2017,04,16 11:00-15:30
15:00頃までにお越し頂くかご連絡下さい

お席は、いつでも大丈夫です(*^^*)
お待ちしています♪

[PR]
by sucrevanille | 2017-04-15 17:44 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

3月26日木箱の焼き菓子

お待たせしています
あさって「微笑みのStrawberry Garden」
陶華器展 & sucre vanillem Cafe
木箱の焼き菓子のお知らせです。

・コンベルサシオン チョコナッツ(写真の前回のマルシェと一緒です)
d0281743_20143317.jpg

お味違いで
・コンベルサシオン ベリー・チーズ(ベリー類とクリームチーズ)

それと
・ゴルゴゾーラ胡桃タルト こちらをカットで用意します。
d0281743_20143359.jpg


・りんごキャラメルチーズケーキ
写真ないです。林檎はまた秋までお別れと思います。

・レモン・ポピーシードのパウンド
ウィークエンドシトロンの上掛けがなく、今回は写真のパウンドにポピーシードが入る感じです。
d0281743_20143478.jpg

生のレモンを感じるのが特徴、私のあの味です。

それと、小さな詰め合わせシリーズで
・胡桃のメレンゲ
・国産野ばら蜂蜜のフィナンシェ
・ピーカンナッツか胡桃のクッキー(たまご・バター不使用のこの前のです)
d0281743_20143406.jpg



変更があるかも知れませんが、こちらを予定しています。

店内のみテーマのお皿盛り
「苺ばたけ」の 「春」は前回お知らせしたティラミスです。

雨っぽいです(´・_・`)ね。
足もとに気をつけて来て下さーい。

ご予約状況は、何時でも大丈夫ですが
盛り合わせはあと数皿となりますので、
お時間・人数・お皿の数の3てん、ご連絡下さい。


カフェ
3/26 11:00〜15:30 (15:00頃迄にお越し頂くかご連絡下さい)
陶華さん器展
3/26,27 11:00〜16:00

お待ちしています(*^^*)お茶しに寄って下さい♪





[PR]
by sucrevanille | 2017-03-24 19:19 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

明日の木箱のお菓子

こんばんは。2/19カフェのお菓子は
「いちご畑」の連続テーマ。「雪」冬バージョンです。
ベースは、フロマージュブラン(チーズ)で作るクレームダンジュといちごです。

木箱のお菓子は

d0281743_00151036.jpg



・パウンドが二種 どちらもグラスではなくて、パリッとホワイトチョコ
(レモン・いちご)
・蜂蜜みかんタルト
・バームクーヘン三種
(プレーン・ミルクチョコ・ビターチョコ)
・ピーカンナッツ クッキー
卵・バター不使用のクッキー
(菜種油・素焚等・アーモンドプードル・小麦粉)
・胡桃 クッキー
(ベースはピーカンナッツと同じ材料)

今のところお取り置き分をのぞいて、こちらの予定です。

大倉山の梅祭りでは、夢うさぎさんの珈琲が頂けるようです。
はしごして下さい♪

クレームダンジュのお皿へもピーカンナッツのクッキーがのります。
あと、アーモンド チュイールを細かく刻んだものなど。(もったいない感じですが)

お土産には、細々したものがあるので何か極小のタッパー等をいくつか(5、6個くらい)お持ち頂けると全部 お詰め出来そうです。


ギャラリーカフェ夢うさぎ にて
11:00〜15:30 (15:00頃までにオーダーかご連絡下さい)
何時でも大丈夫です(*^_^*)

クレームダンジュはひとつ前のblogに写真あります。


では、お待ちしています053.gif






[PR]
by sucrevanille | 2017-02-19 00:12 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

2月カフェのお菓子

2017年2月19日 日曜日 11:00〜15:30(Lo15:00位)
ギャラリーカフェ夢うさぎhttp://www.yumeusagi.biz
sucre vanillemカフェのお知らせです。

2,3月は 「いちご畑」の連続テーマ。
2/19は「雪」な冬バージョンです。

ベースは、フロマージュブラン(チーズ)で作るクレームダンジュといちごです。

ベースはこんな感じ
d0281743_11521225.jpg

ここへ、「畑」感と「雪」感をプラスしたお皿盛りのデザートを考えています。
*cake盛り合わせ 700yen ドリンクは別にご用意しています*

計画は、パリパリの焼き菓子と
レモン・ライムなどでキリリと張りつめた感じがありつつ
紅茶ベースのベリーソースをかけて仕上げて下さい。
クレームダンジュもこれからちょっと配合を変えて作ります。

d0281743_12052895.jpg


それにしても
フロマージュブラン、1キロもあるんです…
是非とも来て下さい♡しばらく買いません(・ω・) …多い…おおいの
お土産用も、いくつか用意します。

木箱の焼き菓子は
最近好評だったウィークエンドシトロンのトッピングが違うタイプと
d0281743_12105528.jpg

そのパウンドのベリーバージョン。

それと、前回のバームクーヘンが出来れば作ろうと思っています。
d0281743_12083213.jpg



また、前日までにお知らせします!
お待ちしています(*^^*)

3月26日 (日)陶華器展sucre vanillemコラボカフェ
続編「いちご畑 春」のベースはティラミスです。
+プチプチのお米なども乗ったお皿盛りデザートを考えています♪

いちご畑 ふた皿(2,3月)制覇して感想をお待ちしています(*^^*) 何かサービスがある かも。









[PR]
by sucrevanille | 2017-02-16 11:05 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

今日のカフェ お菓子です。

2017,1,15 SUN カフェ *地方菓子

こちらです。今日お待ちしています(*^^*)

d0281743_00524969.jpg


地方菓子
・ガレットブルトンヌ
・カヌレ
・ショソンナポリタン
・コンベルサシオン
・ピティヴィエ
・ウィークエンドシトロン
・ミルリトン
・フロランタン
カヌレはいっぱい作りました。しばらく焼かないと思います。

11:00〜15:30 15:00位迄にお越し頂くかご連絡下さい。
ギャラリーカフェ夢うさぎ にて

寒くなりそうなので、暖かくしてお越し下さい。






[PR]
by sucrevanille | 2017-01-15 00:51 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

日曜日のお菓子

1/15のカフェのお菓子をお知らせします。

d0281743_09164531.jpg

旅気分の地図も良かったら、お持ち下さい ♪

カフェのお菓子は全て焼き菓子です
・ガレットブルトンヌ
・カヌレ
・ショソンナポリタン
・コンベルサシオン
・ピティヴィエ
・ウィークエンドシトロン
・ミルリトン

が多分ある予定です。 (無いものもあるかもしれないです)

1月15日(日)カフェ
ギャラリーカフェ夢うさぎ にて
11:00〜15:30 15:00頃迄にお越し頂くかご連絡下さい。

ご連絡頂いても、とくに無くても大丈夫です。

名前が並んでいても分かりずらいので
きっと 直前になって写真と一緒にお知らせします!








[PR]
by sucrevanille | 2017-01-13 09:10 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

2017年1月カフェのお知らせ

1月15日(日)カフェ
11:00〜15:30 15:00頃迄にお越し頂くかメール下さい。

第2回 地方菓子だらけのカフェです。
ぴったり2年ぶりです。
d0281743_22214394.jpg


あくまでも予定ですが、絵のような焼き菓子を焼きます。
ほとんどが小ぶりになる予定なので
ちょっとしたお持たせや、自分のご褒美用に良いと思います♡

あらかじめ、お知らせ頂ければプレゼント用の箱も用意して参ります。

今回は地方を印した地図に、それぞれのお菓子の名前を書いた紙を用意しているところです。

ぼんやりしたところは、また具体的にお知らせします!


うちの掃除機、シールの目だけポツンと付いています。

長い鼻で吸ってくれます。像除機。
今日はそんな話をしてたので、上の絵にあるポットも目が付いたのです。

家具の角っこで、そっちには(病院)行きたくない(T ^ T) と
駄々をこねる 可愛い奴です。
(ありがとうございます。大丈夫でーす)
可愛さでストレス減少 効果有りです。やってみて下さい012.gif

















[PR]
by sucrevanille | 2017-01-10 22:15 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

カフェのマンゴー・ライチゼリー

明るいうちになんとか試作出来たものの
お天気が曇空なので「ヒント」的な写真でσ(・´ω`・)
お知らせです。
似てるけどずっと前のジンジャーエールと違いますよ〜〜
d0281743_16422672.jpg


カップの中を見るにはこっちの方が良いかな いずれにせよ かな

d0281743_17210419.jpg

カモミールで控えめによそ行き顏に。
日曜日にたまたま咲いていなければ変わりますが037.gif

6月のカフェメニューでお知らせしたこちらです。

d0281743_16422634.jpg


1番上は トゥルントゥルンで盛り上がった感じ(なんていうんだっけ。理科的な。。)の気持ちでしたが
今日はわたくしライチの泡ゼリー気分になっってしまったので
当日までどっちか決めます(*^^*)

いつでも、ご来店頂けます。
確実なお席や、お土産はご連絡下さい。

6/7〜12(日)はギャラリーではイベントを開催されています☆
12日最終日が6月のカフェ日となります。
カフェのお席は、大きなテーブル席のみとなりますのでよろしくお願いします(*^^*)

イベントをされているのは hodocc & JRM☆SKY さん。
麻と古藍木綿を使ったホドックの服 ジャム&スカイメンバーの個性的なシルバーアクセサリー
*期間中、アートクレイシルバー教室もあるそうです。
ギャラリーカフェ夢うさぎにて
10:00-17:00 最終日16:00終了
今週ずっと開催中です。

d0281743_17210473.jpg


私の勝手なイメージですが、大人の遊び心がセンス良く光っているというイメージです♪

どうぞお立ち寄り下さい(*^^*)私も最終日に拝見します。

そうそう。
カフェでの「木箱の焼き菓子」ですが
コンベルサシオン あんこ・チーズが好評だったので、Fu-Cafeさんにも出させて頂きました。
日曜日もそれと
その、ゴルゴンゾーラ・胡桃 バージョンを作ってみたくなったところです。

昨年植えて枯れた「ルバーブ 」の苗が、今年も伸びてきて元気です。まだ切りたくないけど、どうかな〜

その数年前にルバーブを植えた場所は、翌年には消えていたので、ルバーブはここが好きな子なんだね。 ほほう
我が家ルバーブは、今月中にシンプルに使いたいです♡

では、日曜日のカフェお待ちしています!

sucre vanillem Cafe
「フルーツよりどりみどり」 & 「マンゴー・ライチゼリー」

大倉山ギャラリーカフェ夢うさぎにて
11:00-15:30 店内ラストオーダー15:00ころ







[PR]
by sucrevanille | 2016-06-09 17:18 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

焼き菓子いっぱいになりました

「イチオシ 」思い付きの焼き菓子

フレッシュダークチェリー レモンタイムのマリネ ・クレーム ダマンド

d0281743_09230910.jpg


洗双糖・キルシュ・庭のレモンタイムでマリネ後、レモンタイム葉・花も混ぜ込んで

d0281743_09305544.jpg


チェリーをジュージューさせながら焼きました。

夢うさぎさんお菓子いっぱいになりました(*^^*)/やったぞ〜♡

他、
胡桃メープルシフォンケーキ
素焚糖のほろほろ
ベリークランブルチーズタルト
タルト・ラムレーズン


今日は土曜参観日。
まる1日好きな時に行けるって、全部「来て 来て!」タイプなお子様のお家の方は腰痛注意ですね。

では、では ´◡`











[PR]
by sucrevanille | 2016-05-28 09:13 | 夢うさぎさん | Comments(0)

魔法ギフト展

ギャラリーカフェ夢うさぎ Fu - Cafe
ご好評頂いている焼き菓子の追加をさせて頂きました。
ありがとうございます。

珍しいところで、ふと 作ってみたくなった 「タルト・ラムレーズン」
d0281743_15051177.jpg

生地自体が美味しいと言って頂いていますので
それをいかす何かを!と思い、生地を味わうタルトを作りました(´◡͐`)
中にはラム酒漬けレーズンとそのエキス+チョコがひっそり入っています。
ピーカンナッツはなんか乗せたかったので乗せました〜♪
あと定番 ゴルゴンゾーラ胡桃、ほろほろ。


そして、前回ご案内しました
5/30(月)までの 魔法ギフト展 お邪魔してきましたよ(*^^*)

素敵な作品が並んでいました。チラリとご紹介
d0281743_15145241.jpg


d0281743_15145204.jpg

d0281743_15145299.jpg


コットンパールも色々な色合いが並んでいました。私に似合いそうなのを見つけたので(^з^)連れて帰りました。

絵のタイトルが、また可愛らしい言葉で、笑みがこぼれます♪

覗いてみて下さい♪

とニヤニヤ012.gif言っている間に、お菓子がほとんど売り切れとの事です!!

ありがとうございます040.gif
さっそく今からモリモリ沢山作ります!








[PR]
by sucrevanille | 2016-05-27 15:26 | 夢うさぎさん | Comments(0)


カフェを始めようと動き始めました。


by sucrevanille

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

カテゴリ

ごあいさつ
ホームページ
カフェの営業時間です
今月のカフェ*cake盛り合わせ
マルシェ
カフェ
カフェ*メニューの予定
マルシェのお知らせ
イベント
夢うさぎさん
なみきハーブガーデンさん
ヘルシーハーバル クッキング
家の出来事
家の手作り物
ご依頼
お出かけ
革*手作り
お知らせ

最新の記事

今度の日曜カフェ
at 2017-05-26 23:40
5月28日 お菓子の予定
at 2017-05-19 21:43
5月カフェのお知らせ
at 2017-05-05 20:48
5月マルシェはお休みです
at 2017-05-01 00:00
5月カフェは第4日曜日でお願..
at 2017-04-23 01:07

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

最新のコメント

こんにちは(*^^*) ..
by sucrevanille at 18:04
こむら返り 辛いですよね..
by こんにちは at 15:35
アルフ 結構みんな見てた..
by sucrevanille at 18:42
あはー!アルフ!観てまし..
by ombrage-blog at 00:00
ombrageさん(*^..
by sucrevanille at 09:10
どれもこれも、美味しそー..
by ombrage-blog at 21:39
ombrageさん 今年..
by sucrevanille at 17:43
ああ、今年も行かれたので..
by ombrage-blog at 22:53
> ombrage-bl..
by sucrevanille at 14:12
お誕生日だったんですね!..
by ombrage-blog at 21:14

最新のトラックバック

タグ

(53)
(40)
(38)
(38)
(33)
(25)
(15)
(12)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
ハンドメイド