タグ:カフェメニューお知らせ ( 55 ) タグの人気記事

9月カフェのお知らせ

9月に入りました。
9月17日(日)のお久しぶりのカフェは「栗」です。
お休みの間もblogを覗いて頂いてありがとうございました。
d0281743_19453521.png
年々、渋皮煮用のくりを剥くのが上手くなっています。でも既に手が痛いです。

最初っから全部渋皮煮用のつもりで剥くと、たまにちょっと皮が傷ついても心は傷つきません。
煮たり、栗ご飯にしたりにするチームに振り分けぐんぐん剥きます♩
先にそっちのチームをむいてはなりません。「悔しいです」

sucre vanillem Cafe
2017年9月17日(日) ギャラリーカフェ 夢うさぎ にて
 11:00〜15:30 15:00頃迄にお越し頂くかご連絡下さい

恒例な感じの、渋皮煮のモンブラン・焼きモンブラン・コンベルサシオン くり等作ります。
 その他は、これから思い浮かぶ予定です♡

 また、近日中にblog書きます。 覗いてください。

d0281743_20372393.jpg







[PR]
by sucrevanille | 2017-09-03 19:45 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

6月 カフェのお知らせ

2017年6月18日(日) 父の日です。
ギャラリーカフェ 夢うさぎにて
11:00〜15:30 15:00頃までにお越し頂くかご連絡下さい。

今回は初 父の日です。
数年タイミングが母の日のカフェだった時と同じく
親子でお越しでお父さんのワンドリンクをサービスします^^

カフェの内容です。
今回はシブーストと木箱の焼き菓子です。
中身のフルーツはこれから考えます。

今月も我が子の案を聞いて(巻き込んで)6月といえば…ロールケーキじゃない?
との事だったので、ロールケーキもあるかもしれないです。
浮かんできたのは、随分前に流行ったコンビニロールケーキより高さが高く、上にはフルーツやグリーンのトッピングがある感じです。
2人で仲良く食べる感じをイメージしています。
d0281743_23485707.jpg


それと
フレッシュな杏子が出て来たら、昨年の杏子チーズケーキも作りたいです。
さくらんぼ、琵琶は見るようになりましたね。
1年あっという間です。

また、お知らせします!
お待ちしています ´◡`


買い物したい時期と、スッキリ減らしたい時期があります。
今は、すごくスッキリしたい時期。
そんなわけで、この写真。
スッキリ空間求めています。










[PR]
by sucrevanille | 2017-06-05 22:37 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

今度の日曜カフェ

なかなかたどり着けず、遅くなりすみません(・Д・)
5/28カフェのお知らせ、続きです。

タルトは定番の
ゴルゴンゾーラ胡桃タルト
それと、丸っこくてんこ盛りにするシトラスタルト(柑橘の種類はあとでお店で見て決めます)
あと多分、しばらくお別れになるベリー系を生のまま乗せたタルト
それと、ピュイダムール。サックリなタルトへカスタード系のお味。上面を焦がします。

それと、ドライアプリコットやGreenレーズン、ホールのドライクランベリーが入った少し爽やか顔のクグロフ。
d0281743_00015712.jpg

無花果のタイプは、ダークな冬っぽいラム酒。
今回は春?初夏の陽気になりそうなのでキルシュを合わせました。ドライフルーツもなんかウイウイしい感じのを合わせたくなり、こんな感じです´◡`

あと
他のお菓子は、フレッシュなアメリカンチェリーを入れたクラフティーとミニマカロンの予定です。

d0281743_00015876.jpg


明日の買い物次第です。欲しい感じのが無かったり
少し気が変わったりするかもしれませんが、お待ちしています(๑・̑◡・̑๑)

今のところ何時でも大丈夫です。
沢山でいらっしゃる時や、確実にお席をお取りする場合
それと、これを食べたいから行くので一個とっておいて!等のご連絡お待ちしています。

sucre vanillem Cafe
ギャラリーカフェ 夢うさぎ にて
11:00-15:30 15:00頃までにお越し頂くかご連絡下さい


暑そうなので、日よけグッツ使ってきて下さい♡





[PR]
by sucrevanille | 2017-05-26 23:40 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

5月28日 お菓子の予定

2017年5月28日カフェお菓子の予定です。
ピクニックしているお好きなお菓子をピックアップして下さい。
「ピクニックしているね」お菓子
d0281743_22240678.jpg

・フレッシュチェリーのクラフティー
・フレッシュ シトラスタルト
・ピュイダムール
・ドライアプリコットやグリーンのレーズン等のクグロフ(お菓子のタイプ)
・マカロン
・タルト
今のところこんな感じで予定しています。

システムは、おひとつごとお値段がつきます。
当時用意する案内メモ📜を参考にお好きなお菓子をどうぞ♫

写真を撮らせて貰って、それを思い出と
伝票にさせて頂きます(´◡͐`)

今回から林檎ジュースの種類が変わります。
今迄はちょっといいジュースを用意していましたが
気軽にご一緒して頂けるように300円→200円になります。馴染みのあるお味になる予定です。
自分時間をとりにいらっしゃる方の空間でもあるので
お子さまは、お連れの方で気にとめて下さいませ♡

sucre vanillem Cafe
ギャラリーカフェ 夢うさぎ にて
11:00〜15:30 15:00頃迄にお越し頂くかご連絡下さい

お席は人数でご予約頂くと確実です。
木箱の焼き菓子は無い予定ですが、ピクニック場からお箱へ詰めてお土産にして貰う計画です。

また、もう一度お知らせします‼︎













[PR]
by sucrevanille | 2017-05-19 21:43 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

5月カフェのお知らせ

5月28日(日)sucre vanillem Cafe
大倉山ギャラリーカフェ夢うさぎにて
11:00〜15:30 15:00頃までにお越し頂くかご連絡下さい。

内容イメージです。
d0281743_20490911.jpg


今月はひとつのテーブルの上にグリーンをわっさりさせて
ピクニック状態のお菓子達がいる予定です。
レジャーシートでごろごろしているところを、自由にピックアップして貰います。
絵が、がちゃがちゃ してしまいました。
書き直してもこんなもんだろう…なので、だいたいのイメージはこんな感じです。

詳しいお菓子や料金のシステムは考えている途中です。

また、お知らせします。
食べたいお菓子があったら参考にさせて貰います!

なぜこうなったかというと
参考まで息子に、「5月のお菓子って何がいいかな?」と聞いてみたら
「マカロンじゃない?」って一言「ああ、ギリ マカロンかな〜」(暑いとクリームが..)と思いこんなシーンが頭上へ もわもわ と浮かんできたわけです。

「ピクニック しているね」がテーマです。楽しくなって来たところです。


また覗いて下さい♪





[PR]
by sucrevanille | 2017-05-05 20:48 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

2017年1月カフェのお知らせ

1月15日(日)カフェ
11:00〜15:30 15:00頃迄にお越し頂くかメール下さい。

第2回 地方菓子だらけのカフェです。
ぴったり2年ぶりです。
d0281743_22214394.jpg


あくまでも予定ですが、絵のような焼き菓子を焼きます。
ほとんどが小ぶりになる予定なので
ちょっとしたお持たせや、自分のご褒美用に良いと思います♡

あらかじめ、お知らせ頂ければプレゼント用の箱も用意して参ります。

今回は地方を印した地図に、それぞれのお菓子の名前を書いた紙を用意しているところです。

ぼんやりしたところは、また具体的にお知らせします!


うちの掃除機、シールの目だけポツンと付いています。

長い鼻で吸ってくれます。像除機。
今日はそんな話をしてたので、上の絵にあるポットも目が付いたのです。

家具の角っこで、そっちには(病院)行きたくない(T ^ T) と
駄々をこねる 可愛い奴です。
(ありがとうございます。大丈夫でーす)
可愛さでストレス減少 効果有りです。やってみて下さい012.gif

















[PR]
by sucrevanille | 2017-01-10 22:15 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

マルシェ*2017,01,08

空気が冷たいですね。
今日は、とても静かな日曜日でした。

d0281743_14381898.jpg


出店者はいっぱいで、賑やか

お野菜に
d0281743_14381832.jpg


ベトナム弁当に
d0281743_14381991.jpg


ちらし寿司に
d0281743_14382018.jpg


ハンドマッサージに
d0281743_14382037.jpg


あっ。ちからボタンさんの、ルームシューズ。撮り忘れました〜

ちからボタンさんは、お直しのお仕事をされています。
なんと、今から4年前にお会いしていて
昨年夢うさぎさんで再会しました。「おおおお〜!」っという感じです。
その頃は、革や布で物作りをしていたのですが
私作の針山?(お洒落な名前あったっけ?)をお求め頂いて
なんと まあ!まだ持っていてくれたのです012.gif
やばい。感動の再会 ダブルでした。
なので記念写真を撮らせて貰って (*^_^*) てへ いたのです♬

d0281743_14382115.jpg

よく見るとスタンプが。お菓子の前から、密かにsucre vanilleでした。(今は最後に「m」)今も密かに

また会えて嬉しいです♡


今年始めのマルシェお越し頂きありがとうございました。
まりこさんの息子さん。ありがとうございます012.gifいい子だのう〜

それで、
カフェは来週です。

しまった!いつもの感覚で再来週気分でした。

お菓子は、久々に郷土菓子(ヨーロッパ辺りの昔ながら)などの焼き菓子達に決定です♬

また、お知らせします!






[PR]
by sucrevanille | 2017-01-08 13:58 | マルシェ | Comments(0)

抹茶ミルクシフォン

「微笑みのGreen green」
Greenの抹茶 + ミルクのシンプルシフォンケーキです。

当日は、少し手を加えるかもしれません。

d0281743_22100975.jpg

店内では生クリームと一緒にどうぞお召し上がり下さい。
服もGreen。°・。°・°。。°・

お絵かきの右下がこの子です
d0281743_22180763.jpg



「微笑みの Green green」
陶華器展・sucre vanillemCafe

11月20(日)
sucre vanillem カフェ11:00-15:30(Lo.15:00)

11月20,21(日,月)
陶華器展 11:00-16:00

ギャラリーカフェ夢うさぎ にて













[PR]
by sucrevanille | 2016-11-13 22:03 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

「微笑みのGreen green」2016,11,20 陶華器展&sucre vanillem Cafe

今年も もうすぐ神戸から陶華さんいらっしゃいます。
私好みの素敵な作品が並びます。
沢山の方に見て頂けたら嬉しいです♪

お菓子は
d0281743_14364487.jpg


今回はGreenがテーマのお菓子。

グリーン檸檬 青りんご 洋ナシ 抹茶 などなど秋のグリーン。
そのままで甘い良質なシナモンをみつけたので、それを使ったり
国産の爽やかなグリーンのレモン、長野のグラニースミスなどをお菓子にします☆

私指定の「盛り合わせ」はありませんが、お好みのお菓子を、お好きな組み合わせでお選び下さい。

11:00〜15:30 まで
15:00頃迄にお越し頂くかご連絡下さい

Atelier陶華器展
11/20,21 11:00〜16:00
暖かい手の陶華さんいらっしゃいます(´◡`๑)

お待ちしています!
[PR]
by sucrevanille | 2016-11-06 14:24 | イベント | Comments(0)

10月カフェ ナッツ&秋フルーツ

胡桃プリンはこちらです

d0281743_08371954.jpg


プリンは、胡桃をプラリネペーストにして生地に配合しています。

ロースト胡桃と生クリームと合わせたカラメルを入り口に。

d0281743_08372043.jpg

ややしっかりめのプリンになりました。


予定図。下のが胡桃プリンです。
d0281743_08372057.jpg


2016,10,16 (日)
sucre vanillemカフェ ギャラリーカフェ 夢うさぎ にて
11:00〜15:30 15:00辺り迄にお越し頂くかご連絡下さい。












[PR]
by sucrevanille | 2016-10-11 08:28 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)


カフェを始めようと動き始めました。


by sucrevanillem

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

カテゴリ

ごあいさつ
ホームページ
カフェの営業時間です
今月のカフェ*cake盛り合わせ
マルシェ
カフェ
カフェ*メニューの予定
マルシェのお知らせ
イベント
夢うさぎさん
なみきハーブガーデンさん
ヘルシーハーバル クッキング
家の出来事
家の手作り物
ご依頼
お出かけ
革*手作り
お知らせ

最新の記事

   カフェ*2017,09..
at 2017-09-18 13:28
明日17日のカフェ
at 2017-09-16 20:23
17日カフェメニュー&お知らせ☆
at 2017-09-14 15:25
今日からのお菓子
at 2017-09-10 00:04
9月カフェのお知らせ
at 2017-09-03 19:45

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

最新のコメント

ひとみさん、ありがとう´..
by sucrevanille at 20:49
大事なお知らせに驚いてし..
by ombrage-blog at 19:12
こんにちは(*^^*) ..
by sucrevanille at 18:04
こむら返り 辛いですよね..
by こんにちは at 15:35
アルフ 結構みんな見てた..
by sucrevanille at 18:42
あはー!アルフ!観てまし..
by ombrage-blog at 00:00
ombrageさん(*^..
by sucrevanille at 09:10
どれもこれも、美味しそー..
by ombrage-blog at 21:39
ombrageさん 今年..
by sucrevanille at 17:43
ああ、今年も行かれたので..
by ombrage-blog at 22:53

最新のトラックバック

タグ

(55)
(41)
(40)
(39)
(33)
(25)
(15)
(14)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
ハンドメイド