タグ:カフェ ( 40 ) タグの人気記事

カフェ・イベント*2017,03,26 微笑みのStrawberry Garden

陶華器展 & sucre vanillem Cafe
昨日までと一変して、冷たい雨でした。
お家でゆっくり過ごしたい感じのお天気でしたが、お越し頂きありがとうございます‼︎

カフェのお皿盛り2カ月連続テーマ「苺ばたけ」 春・ティラミス
素敵な写真を全部頂きました!ありがとうございます!サイズ変えさせて頂いています
d0281743_00221803.jpg

淹れたてエスプレッソへ香り程度のカルーアを。
フィンガービスケットを焼いてシミシミに浸して底へ。
先月は雪のイメージ。今回は春の大地のイメージ。
ティラミスは、ココアではなく深煎りコーヒーを粉末化して ふりふり。
今回はちょっとさっぱりめの自家製バニラアイスへ、ベリーソースにはバルサミコ酢を少しプラス。そこへカカオニブとレモンの皮。

お米のミルク煮はバニラビーンズと蜂蜜ブランデーを。プチプチアイテム。

d0281743_00221947.jpg


それと
ザクザクカットした胡桃の軽やかなメレンゲ。
フレッシュバジルをプラスした松の実やパンプキンシード、アーモンドの酵母ビスコッティ。
オマケのレモンポピーシードパウンドをひと口。

イメージをイタリアンテイストにしました。
地植えの苺ばたけがテーマ。


裏メニューのランチも。若干イタリアンで用意しました。
ホシノ天然酵母で作ったふんわ〜り分厚いフォッカッチャでサンド。

d0281743_00221948.jpg


焼く時ものせた繋がりで
ずれないように刺したのはローズマリー。
思ったより「ご機嫌!」な感じになり
我ながらびっくりして思わず笑ってしまいました。皮ごと焼いたそら豆さんとトマトを一緒に。
ルッコラやバジル等も入っています
d0281743_00222093.jpg



d0281743_00222124.jpg


焼き菓子は昨日お伝えしたとおり。
たくさんのお取り置きをありがとうございます。
それと、お立ち寄り頂いてありがとうございます‼︎

陶華さん器展は明日3/27も開催ですので是方お立ち寄り下さい。
d0281743_00222132.jpg

帰宅寸前だけ写真撮れました。
d0281743_00222271.jpg

d0281743_00222216.jpg


おいそがしい中ありがとうございました。















[PR]
by sucrevanille | 2017-03-27 00:20 | 今月のカフェ*cake盛り合わせ | Comments(0)

3月カフェのお知らせ

Atelier陶華器展 & sucre vanillem Cafe
Cafe 2017年3月26日(日)
Atelier陶華器展 2017年3月26(日),27日(月)

ギャラリーカフェ夢うさぎにて
Cafe 11:00〜15:30 ラストオーダー15:00
器展は16:00頃までです。

この春も陶華さんとコラボです。
d0281743_17304582.jpg


毎回陶華さんがイメージで作ってくれているご案内です。
*イメージ写真です。当日のお菓子は違うデザートです*

ちょうど大倉山の「桜まつり」が3/27から始まります。

カフェはひと足早くなりますが、桜が咲き始める頃でしょうか🌸

カフェでは、先月からの連続テーマ
「苺ばたけ」の春。
今月は小粒な苺をねらっての連続テーマです。
ちょうどカフェを始めた頃に
家で地植えの苺を作らなくなってしまったのですが
春はそういう地植え畑をイメージしています。

また、近日お知らせさせて頂きます。









[PR]
by sucrevanille | 2017-03-12 17:30 | イベント | Comments(0)

2016,12,18*カフェ「私達のクリスマス」お菓子編②

続きです。

☆ノエル広場 プラリネ
d0281743_02004058.jpg

生地は柔らかく胡桃かけて焼いてあります。プラリネのパティシエールと生クリーム。
周りの生クリームは無糖で甘いプラリネペーストの模様でバランスとりました。

2部では最初一緒にフルーツやらチョコなど一緒に盛ったので若干派手!
思うまま自由に楽しみつつ、盛りました。
d0281743_02004156.jpg


☆マンゴーバナナのムース 柚子ジャムも少し (写真右上)

☆モンブラン 昔からの指示バージョン 土台はガトーショコラ
d0281743_02004140.jpg


☆林檎グラタン スパークリングワイン 温かいデザート
d0281743_02004296.jpg


☆ショートケーキ

d0281743_02004369.jpg


それで、ラスト
再びノエル。お土産バージョン
d0281743_02004467.jpg

すみませんσ(・´ω`・)参加型カフェ全開。
ラストは皆さんに拍手して頂き全て完成。

なんか、すみませんσ(・´ω`・) へへ。

そしてドリンクコーナーです。のりこさんとにかくありがとう♡
d0281743_02004437.jpg


ピカピカになりました \(*´◡`*)/
d0281743_02004553.jpg


まだまだお写真いっぱい♡
大事にさせて頂きます(*^_^*)

真面目な話、この会はラストですm(_ _)m
毎回全力。どうにも100%しか出せないので、
もっと自分がゆるく出来る日が来たら
また、いつの日か〜!よろしくお願いします♡


では、長くなりました
お越し頂いた皆様。
ご予定が残念ながら合わなたった皆様。
ご予約が残念ながらお受け出来なかった皆様。

ありがとうございました。

また、2017年もお待ちしています♡










[PR]
by sucrevanille | 2016-12-20 01:59 | 今月のカフェ*cake盛り合わせ | Comments(0)

2016,12,18*カフェ「私達のクリスマス」お菓子編①

今回も、開始と同時に全てに並びきれませんでした!

まず
d0281743_01104098.jpg

こんな感じから。初めてご挨拶してから「スタートです(*^_^*)」言えました!

☆ファーブルトンはラム酒漬けの“なつめ”を入れてみました。鉄分補給。
d0281743_01104169.jpg

☆ゴルゴンゾーラ胡桃タルト 好きな方多いので
☆チーズケーキ は今年の夏、中にフレッシュ杏子で作っていました。今回は干し柿in (写真左)
d0281743_01104111.jpg


☆抹茶ガトーショコラ 好きな方多いので(写真右)
☆エンゼルフード 小さなサイズで。
☆チョコシュークリーム 今年出したお菓子からミニサイズで
d0281743_01104215.jpg

☆サクランボのチョコ キルシュたっぷりのボンボン 好きな方がいらっしゃるので急遽
☆家柚子ピールのいつものチョコ
☆ベリーのタルトはちょっと可愛いらしく
d0281743_01104311.jpg


☆ミルクレープ モカ 今年出したミルフィーユ モカ繋がりのモカ
d0281743_01104323.jpg


☆ココナッツ ココナッツゼリーとココナッツのメレンゲ。ゼリーのお砂糖も茶色いココナッツシュガーで
d0281743_01104483.jpg


☆シュトーレン 2種
d0281743_01104541.jpg


2部制ですので、2回並べました。
まず初回からです。
ここら辺から、ようやく家から切ってきたグリーンを手にし始めやっとこさ
d0281743_01104545.jpg

d0281743_01104693.jpg


写真11枚迄しか投稿出来ないので
次に続きます★











[PR]
by sucrevanille | 2016-12-20 01:09 | 今月のカフェ*cake盛り合わせ | Comments(0)

2016,12,18*カフェ「私たちのクリスマス」テーブル編

いそがしい年末に、ご予定に入れて頂き
元気に、全員ご参加ありがとうございました!

お天気で一安心です。
今回は、当日頼りになる助っ人をお願いしましたので
なんとか1部、2部無事に終える事が出来ました。本当ありがとうね‼︎

ではでは
今回のテーブルはこんな風です012.gif
大きなテーブル
d0281743_20550392.jpg

小さなテーブル
d0281743_22414975.jpg


今年はふんわりと軽い感じにしたいな。と
ドライにした草花や白い布を、グレーのクロスと合わせました。
なんか分からないけど「ファ」の音っぽい感じ。意味不明
差し色の黄色と鮮やかな青はあるドラマを見て最後に決めました。
d0281743_22491774.jpg


メニューの色を鮮やかな青にしました(o^—^o)黄色い服に青いネックレスをしてました。分かる方は今度お会いする時に教えて下さい♡
この場合、青の比率が多すぎていますが。

私すっかり持って行き忘れ、写真が100%撮れず
お写真は全て頂きました! 毎回 毎回すみませんσ(・´ω`・) 確信犯ではありません。お許しください。
皆様、年々腕を上げております♡すごい!

d0281743_00201869.jpg


お手伝いサンタ、今回はここにいました。
d0281743_00201998.jpg

こんにちは〜
d0281743_00202051.jpg


看板サンタ。(看板娘) ちょっと額壊れています私と一緒で
d0281743_00202127.jpg



沢山頂いたので
次回、すぐお菓子バージョン書かせて頂きます(*^_^*)












[PR]
by sucrevanille | 2016-12-19 20:53 | 今月のカフェ*cake盛り合わせ | Comments(0)

カフェ・イベント*2016,11,20「微笑みのGreen green」

ありがとうございました。
今日11/21(月)も陶華器展開催中です。
16:00までです。お出かけ下さい(o^—^o) 私も あとで行きます
d0281743_11415389.jpg


お菓子はこちらと、要冷蔵タイプ2種類。
お取り置き分を抜いた写真です。いっぱい頑張ったよ〜!
d0281743_11415427.jpg


今回はセイボリータルト?甘くない食事タルトも2種類。
d0281743_11415546.jpg

アンチョビやケッパーなどでマリネした焼きパプリカと、バルサミコ酢の焼きトマトに、バジルをペーストにして。

もう一個はブランマッシュルールとカマンベールチーズ、ブラックペッパーの組み合わせ。
ザク・ほろキープ生地、中しっとり。アメ玉たっぷりで。



ギャラリーでは陶華さんの器たち。
d0281743_11415630.jpg

ブランのお花の凹凸あるプレートや深皿、CUPなど
d0281743_11415612.jpg

私が一番使う頻度が多い
おちょぼ口の深皿。違うサイズ感、ルックスをしたタイプがいろいろ♪
凄く使いやすいですよ。シミシミの大根だけでも映える凄さで、出汁もおちょぼ口から取り分け出来る♪ てんこ盛りにしないで〜
(勝手におちょぼ口と呼んでいる)

d0281743_11415716.jpg

ホワイトも♪雰囲気が変わりますね。



私のお菓子 & ブラン黒陶華 コラボ012.gif
d0281743_11415828.jpg


d0281743_11415988.jpg



テーマはGreen。
d0281743_11415940.jpg

秋は紅葉のイメージですが、こういうグリーンも いっぱい。


不思議と、同じオーラが出ています。
なんか 月みたい。
d0281743_11420092.jpg

この林檎は確かGreen仲間の王林です。
今回のカフェで沢山取り寄せた
長野のグラニースミスで写真撮れば良かったわ〜〜!
オーラがある大きめで美しい酸味のある林檎です♪
ははは。


ありがとうございました!





[PR]
by sucrevanille | 2016-11-21 11:42 | 今月のカフェ*cake盛り合わせ | Comments(0)

薄い洋梨のパイ

「微笑みのGreen green」のお菓子です

薄い洋梨のパイ
d0281743_19181918.jpg

フレッシュな洋梨を1/4個。ローズマリーを散らして薄いパイに。

d0281743_19182050.jpg

試食。お昼ごはん代わり。

甘そうですが、実はそんなには甘くないです。
裏がカラメリゼになるように仕上げたい品です。
薄い林檎のパイ の、洋梨バージョンです。
他に、今迄お知らせしたお菓子と
お絵かきにあった
・グリーン檸檬の生菓子タイプのタルト
・ピスタチオのショートケーキ
を作る準備をしています。
(時間が足りたら、もう一種用意しています)

「微笑みの Green green」
陶華器展・sucre vanillemCafe

11月20(日)
sucre vanillem カフェ11:00-15:30(Lo.15:00)

11月20,21(日,月)
陶華器展 11:00-16:00

ギャラリーカフェ夢うさぎ にて
http://www.yumeusagi.biz

いつでも、お待ちしています♪
[PR]
by sucrevanille | 2016-11-18 19:13 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

グリーン檸檬のタルト

「微笑みの Green green」
爽やかさん な「グリーン檸檬のタルト」焼き 焼きタイプ

d0281743_21540463.jpg

試作品。
見た目はほぼ同じですが、ここから改良して作ります。
当日の檸檬の仕込みを始めたので、丁度間に合いそうです〜。良かった。

それにより、色はテーマと違くなりますが、使っているのはすがすがしいグリーンの檸檬です。
今回は(写真)、色への迷いがあるなか作ったので、迷いのあるタルトが出来ました。チーズにしようか?の迷いもあり。
それが、いろいろと確認出来て正解。
遠回りして良かったと満足して進めます。


爽やかな、檸檬の香りが広がるタルトになる予定です。
d0281743_21540509.jpg

タルト生地はしっかり焼き、旨味をだして。
檸檬のジリジリ焼いた芳ばしさも。

お絵かきの真ん中左の方です。
d0281743_23471107.jpg

絵の他にも、思っているのがあるので
もう少し紹介出来るかもしれません。


「微笑みの Green green」
陶華器展・sucre vanillemCafe

11月20(日)
sucre vanillem カフェ11:00-15:30(Lo.15:00)

11月20,21(日,月)
陶華器展 11:00-16:00

ギャラリーカフェ夢うさぎ にて

























[PR]
by sucrevanille | 2016-11-14 23:56 | カフェ*メニューの予定 | Comments(0)

「微笑みのGreen green」2016,11,20 陶華器展&sucre vanillem Cafe

今年も もうすぐ神戸から陶華さんいらっしゃいます。
私好みの素敵な作品が並びます。
沢山の方に見て頂けたら嬉しいです♪

お菓子は
d0281743_14364487.jpg


今回はGreenがテーマのお菓子。

グリーン檸檬 青りんご 洋ナシ 抹茶 などなど秋のグリーン。
そのままで甘い良質なシナモンをみつけたので、それを使ったり
国産の爽やかなグリーンのレモン、長野のグラニースミスなどをお菓子にします☆

私指定の「盛り合わせ」はありませんが、お好みのお菓子を、お好きな組み合わせでお選び下さい。

11:00〜15:30 まで
15:00頃迄にお越し頂くかご連絡下さい

Atelier陶華器展
11/20,21 11:00〜16:00
暖かい手の陶華さんいらっしゃいます(´◡`๑)

お待ちしています!
[PR]
by sucrevanille | 2016-11-06 14:24 | イベント | Comments(0)

カフェ*2016,09,18

くりカフェ お越し頂いてありがとうございました。

栗の5種類と
d0281743_17012473.jpg


写真はないですが、ネクタリンのタルトを並べました。

さんまのマンマみたいな感じで、皆様お越し頂いたので
どういうこと!
少し重なる時間がありつつ。。といった感じ。さんまのマンマそうじゃなかった?
ずっと曲は「ゴンチチ 」の「ゴーイングマイホーム」リピートでした。
私の心の薬 です。
久々に癒された(*´-`*).。oO 流石に聞きすぎたけどね
この曲は不思議で、自分の出す音も曲の一部になるんです。言い切った!
お湯の沸いた音や、珈琲を淹れる一連の音とか。切る音、混ぜる音。
今度いらっしゃる機会があれあれば想像してみて下さい。そういう聞き方をしています♡
(ゴーイングマイホームはCDとして販売はされていません)

そんなこんなで、自分も(も?)癒しつつ
6月以来のカフェで、
写真を撮ることをすっかり忘れました!

なので、こんな感じでした。

テーブルには
ようやく場所に馴染んできた地植えのユーカリ ひと枝。
ちょろり出てきた遅咲きのラベンダー ふたつ。
こぼれ種で自然に伸びていたフウセンカズラ ひとつ。

それぞれにロウが残った小瓶に、一輪刺しでちょこんと飾りました。

雨が少し降ったり、やんだり
「こんにちは〜 。」
「ふふふふふ〜」
「次回はいつですか〜」
「またね〜」
しっとりと土の匂いがしそうな そんな日。空気も気持ちも着地してる感じ。


連休中で足もとが悪いなか
お越し頂いてありがとうございました053.gif

たくさんのお取り置き、お持ち帰りも、皆さんありがとうございました(o^—^o)ー♡










[PR]
by sucrevanille | 2016-09-19 15:50 | 今月のカフェ*cake盛り合わせ | Comments(0)


カフェを始めようと動き始めました。


by sucrevanille

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

カテゴリ

ごあいさつ
ホームページ
カフェの営業時間です
今月のカフェ*cake盛り合わせ
マルシェ
カフェ
カフェ*メニューの予定
マルシェのお知らせ
イベント
夢うさぎさん
なみきハーブガーデンさん
ヘルシーハーバル クッキング
家の出来事
家の手作り物
ご依頼
お出かけ
革*手作り
お知らせ

最新の記事

5月カフェは第4日曜日でお願..
at 2017-04-23 01:07
カフェ*2017,04,16
at 2017-04-16 17:59
連れてってタルト8種類
at 2017-04-15 23:00
明日のカフェ お菓子です
at 2017-04-15 17:44
4月カフェのお知らせ
at 2017-04-07 08:52

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

最新のコメント

こんにちは(*^^*) ..
by sucrevanille at 18:04
こむら返り 辛いですよね..
by こんにちは at 15:35
アルフ 結構みんな見てた..
by sucrevanille at 18:42
あはー!アルフ!観てまし..
by ombrage-blog at 00:00
ombrageさん(*^..
by sucrevanille at 09:10
どれもこれも、美味しそー..
by ombrage-blog at 21:39
ombrageさん 今年..
by sucrevanille at 17:43
ああ、今年も行かれたので..
by ombrage-blog at 22:53
> ombrage-bl..
by sucrevanille at 14:12
お誕生日だったんですね!..
by ombrage-blog at 21:14

最新のトラックバック

タグ

(50)
(40)
(38)
(35)
(33)
(25)
(14)
(12)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
ハンドメイド